

ボーダーブレイク

新発田のメジャロでボダブレをプレイ

CN:歪ンダム ランク:C3

支援・狙撃中心、時々強襲。
ベース前のプラントって大体中盤は空気になって終盤ガヤガヤ。
マップみながら敵をやり過ごして奇襲を!
いい加減初期装備から狙撃は主武器を改にしたいのですが素材が足らず…。
狙撃や支援での凸って楽しいですわww

今回はあまり勝つことができずに…。
それでも、暫定1位をとれたのは嬉しかった(後から3位に戻ったけど)
支援がないときは支援。そんで後は狙撃。
こうして状況に応じて戦術変えるのはボダブレの魅力ですよね。
今回はあまり強襲には乗らず。
味方がベース前攻めたり、ライン上げるためにちょこっと乗った程度。
今はとにかく強襲以外に慣れないと。
重火力にもちゃんと触れないとなぁ。

チャットの使い方にもそれなりに慣れてきました。
少しずつですが扱っていきます。
プラントに攻めよう!ありがとう!ナイス!
これぐらいはできるようにしないとなぁと目標を立てながら。

マッチしてくださったプレイヤーさん、ありがとうございました!
また機会がありましたら組めるといいなぁと思っております♪

春からの新アニメのレビュー その1

すごく今更感のある話。個人的には新春のアニメはどれも面白いものだと思っております。
さっそくレビューしていきます

・Steins;Gate
今回の中で一番期待していたアニメ。原作未プレイだけれど、やっぱり面白い。
PSP版が出るそうだから購入予定。
んで岡部の厨二病っぷりが笑えるwwでもキチン。宮野さんの演技がすごくいいからピッタリな気がする。
まゆしぃの天使っぷりがヤバイ。もうね、ずっと声を聴いていたいくらい。
タイムトラベル系のは見ていて本当に面白い。
OPがネタバレすぎるが大丈夫か?-大丈夫だ、問題ない
OPの最後のキャラの立ち位置は敵対関係とかかしら?

・花咲くいろは
シュタゲの次に機体していたアニメ。マンガも購入してるよ!
なんという昼ドラ展開のアニメ。現実味帯びていて面白い。
緒花ちゃんがかわいい。なこちマジ天使!あとホビロン!(ホビロンって検索するなよ!絶対だぞ!)
作画がすごすぎるぜ…。
見ていて心にくるアニメだと思います。

・俺たちに翼はない
最初から「はぁ?」と言わせてくれたアニメ。
原作通りらしいが俺は未プレイだから知らない。
おバカすぎる。なんというノリだろうか。
最近の話で、稲田さん演じてたあのヘンテコな皇帝?が結構好きだったりする。
やっぱり面白いから見ている。
パンチラとかピーな言葉とか平気でしてくるあたりおそろしい…


今回はこんなもので。レビューと言っても俺のレビューなんてアテになりません。
本当に見たまんまを感想で言ってるだけでございます。
次は2を書く予定です

ガンエクとボダブレの戯言

先週の週末、ゲーセン行ってプレイしたことの戯言

・ガンエク
相変わらずCPU。なんかね、固定台で一人で行くのつらいのですよ。
独りぼっちは、寂しいんだぜ。
声かけてみろ?キチンなんですよ私。それに、相方がすでにいる方に対して…。
酷すぎますね俺。頑張って声かけてみるようにしますよ。
ただ、初心者で青プレ乙な俺が相方だと…。
はぁ…。
今回のCPU戦は相方いましたけどね。
次回から相方と一緒に対人戦してみる予定

・ボダブレ
トラザでござるの巻。
いやぁ、中々難しいマップです。地下(笑)すぎる。
狙撃で中々ポイント取れない。そういう兵装なのはわかりますが、こんなのおかしいよ!AIM(笑)
光学迷彩さえあれば…!
そんで、支援相変わらず面白い。
地雷プレイヤーにだけはならないようにしないと…。

最近本当に書くことがないです…。
そういえば、春からの新アニメのレビュー書いてなかったです。
それでも書くかな。

最近の出来事

全然更新しなさすぎワロス。
ここ一週間の出来事を軽く。

3、4日は俺の親の実家である栃木に。
カードショップでシングル見たり、ゲーセンで遊びまくり。
ガンエク相変わらず上手くなれぬぇ…。
階級が強さの差ではないことを目標に頑張りたい。
正直階級なんて飾りですよ。俺なんていまだに民間人でいいですわ。

ボダブレは調子がよかったです。
全国対戦スタートしたら、いきなりベースやられてたのは吹いたww
狙撃と支援頑張っております。
D~Cの部屋って支援があまりいないので、いない場合は乗っています。
…というより支援でやってたほうがなんか調子よすぎ。
狙撃をもっと頑張りたいです。
クールなキャラで歪ンダムが俺のHNでございます。

土日は大会。
土曜日は寝坊するとかクソすぎ…。
日曜日は公認優勝!またホーガンのデッキだよ!
どんだけホーガンでしか勝てないのよ俺。
そして溜まる覚醒ホーガン…。


もうなんだかデュエマ関係ない。
いっそのこと趣味ベラベラ書く方針でもいい気がしてきた…。

大会レポ 簡易

土日のデュエマの大会のレポを。

土曜日 使用デッキ 青黒赤緑ホーガン 大会形式 トナメ一本

一回戦・・・黒緑速攻 ○
二回戦・・・黒緑速攻 ×

グレンオーも役立つんだけど、個人的にはキリュー先生の活躍のほうが大きい。
彼のおかげでオロチ圏内持って行けるし!

日曜日 使用デッキ 青黒赤緑ホーガン 大会形式 トナメ一本 敗者復活あり

一回戦・・・白緑ヘブンズ ○
二回戦・・・白黒緑超次元 ○
三回戦・・・5色コントロール ○
決勝・・・白青黒緑ディアボロス ○

優勝!プロモホーガン4枚目!

関東CSで結果が出たみたいですね。ドロマーの安定性には相変わらずだなぁと。
環境を読んでのチューン。さすがとして言いようがないです。
それに似たような構築のデッキが今後増えるのは、カードゲームの性なんでしょうね。
プロフィール

紅月@俺がブシドーだ!

Author:紅月@俺がブシドーだ!
ブログ名の由来は嫁のひとりである八神はやてより
ネーミング?何それおいしいの?センス悪いのさ私は。

ホビロン!

年齢:18歳 出身地:新潟県
ハンネの読み方は「こうづき」
ギアスに出てくるカレンとはなんの関係もございません。 
デュエマとヴァイスをプレイしてるプレイヤー。
オタクで若干ロリコン気味でおっぱい好きでガンダム好きなサムライ種族を愛する変態。
最近は、学園物に登場する先生キャラが好きになってきている。
この気持ち、まさしく愛だ!!

ガンダムエクストリームバーサスをプレイ中!
と言ってもゲーセンに寄る時間ない(遠いから)ため練習する機会が・・・。
雑魚乙!なプレイヤーですが対戦することがありましたらよろしくお願いします。
よく使用する機体:サザビー、F91、ユニコーン、ケルディム、スサノオ

MHP3のメイン武器:ハンマー、剣斧
    サブ武器:太刀、ガンス、ヘヴィボウガン
メイン、サブありますが、別に武器にこだわりはありません。
全部の武器使用回数、目指せ100回!

特に好きなキャラ
女性:八神はやて、花咲茜、新城音羽、琴吹紬、田井中律、立華奏、佐天涙子、菊地真、吉野屋先生、毒島冴子、竜宮乙姫、蓬莱山輝夜、ニンフ、カオス、佐倉杏子
男性:グラハム・エーカー、上条当麻、ガロード・ラン、棗恭介、シン・アスカ、一方通行

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新記事
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
夜天の書~魔術の記憶~
