

け・・・権利・・・・

近いところで開催されてないし、遠征しても雪の影響で行きにくいので引きこもる。
本当は権利のために行きたいところですが・・・。
土曜日の結果でも書きますか。

ガルド本店 トーナメント一本 使用デッキ青赤武者

一回戦・・・白青緑不滅オロチ ×

いいところまでいったのですが、結局負けました。
キルと不滅戻せばよかったのかしら?でも、マティーニとオロチいたから結局無理だったのかもしれん。

イオンガルド トーナメント一本(準決より3本) 使用デッキ青赤武者

一回戦・・・黒緑速攻 ○

二回戦・・・黒緑速攻 ○

三回戦・・・白青黒赤超次元 ○

四回戦・・・白青緑t黒不滅オロチ ×

セツダン強すぎ・・・。これは、本格的に武者ザンゲキ剣投入を検討しようかしら?


またしても権利獲得ならず。






俺はガ~1

調子に乗りすぎての糞プレイング乙

権利取るために土日行きましたが・・・

土曜日

一店舗目 使用デッキ青赤武者 大会形式スイス一本

一回戦・・・ババン・バン ×
二回戦・・・白青黒コントロール ×
三回戦・・・連ドラ ○
四回戦・・・青黒赤緑GENJI ×

二店舗目 使用デッキ青赤武者 大会形式トーナメント 準決勝から3本勝負

一回戦・・・白青赤緑キリコ ○
二回戦・・・ババン・バン ×

弱すぎて死ねる・・・。

日曜日

使用デッキ青赤武者withヒャックメー 大会形式トーナメント一本勝負

一回戦・・・同系 ○
二回戦・・・青赤マルコ ○
三回戦・・・青黒赤緑GENJI ×
四回戦・・・白青黒超次元コントロール ○
三位決定・・・青赤緑GENJI ×

まだ始まったばかりとはいえ、さすがにへこむ・・・。
いける!と思って自信があったのだけれど相手のトリガー運には勝てない・・・。
とにかく権利取るためになんとかしないとなぁ。

勇気を与えてくれたもの

西日暮里駅東口様のほうで、サイキックマスターに関する企画で早速予選突破をされた方のデッキが載っていました(もちろんこれ以外にも結構居るのだろうが・・・)
東京の方で「青赤バルケリオス」が書かれてあったのですよ!
恐らく武者G0のデッキなんでしょうが、すごいなぁと思いました。
使った方にぜひいろいろとご教授願いたいものです。
同時に自分も頑張らないとな!と元気と勇気をもらいました。
モチベが少しは回復。俺も自分のデッキを信じて戦わないと・・・。
後はプレイングとデッキ構築の問題・・・。

予選が近いというのに

最近どうも調子が出ず、モチベーションが下がり気味です。
もう予選は始まっている(参加は週末から)というのにこんな調子じゃあ・・・。
禁断の不滅先生を手に入れてなんとかしようと考えていたりも
とりあえず自分が使うかもしれないデッキを。

・青赤武者
一番の相棒といってもいいくらいの存在のデッキだが、最近調子がでない。
バルケリのワンショットギミックを抜いてしまおうか・・・とも思っている。
ディアスやストーム以外ならほぼ葬れる武者ドラゴンは強いのだが・・・。
ヒャックメーと組ませようかしら?

・青赤緑超次元GENJI
未だに強みがわからないのであがいて知ろうとしてる最中。
ジェスブレ→超次元キャスト→GENJIの流れが強みなのか?
個人的一押しはドルボランとグレンマル。
よく助けられるのさドルボランには。

・白青緑(黒)キリコ
別にキリコを出して戦う必要なんてないさ。出せれば強いけど。
黒が邪魔に思えてきて、3色に絞ろうかと悩み中。
不滅オロチみたいにしてしまえばいいんじゃね?


黒緑、白青黒(赤)超次元、GENJI絡みのデッキ、不滅オロチ(一部)、ヤヌスetc
今回も様々なデッキが入り乱れそうで楽しみです。

大会レポ わからないから足掻くんだ!

すげぇヘトヘトなので簡単に。

一店舗目 使用デッキ青赤武者 大会形式・・・スイスドロー

一回戦・・・黒緑速攻 ××
二回戦・・・白青黒超次元コントロール ○×○
三回戦・・・青黒赤緑ランデスストームカイザー ××
四回戦・・・青赤マルコビート ○×○

二店舗目 使用デッキ先ほど同様 大会形式・・・スイスドロートーナメント

一回戦・・・白青黒超次元コントロール ×○×
三試合目始めるところでエクストラで、すぐサドンデスとか・・・ハハッ・・・。


頑張って勝ちたい。武者のデッキで勝ちたい。それでも全然勝てない・・・。
構築が悪い。プレイングが悪い。
・・・いろいろと詰め込みすぎなのがいけないのだろうか。
う~ん・・・一度他の人の作った青赤武者をコピーして回してみようか。
なにか得られるものはあるだろうし。
もうすぐ予選が始まるというのにこれでは・・・。

冬の新作アニメ 視聴した感想

寒い!寒すぎる!おい太陽、何サボってやがる!

・・・マジで寒いです。2~3年、冬はこんな寒さになると言われてるみたいです。
そんな寒さに耐えながらアニメも見るぜ!ゲームもするぜ!カードもするぜ!
1月からスタートしたアニメ、なにか気になるやつはありましたか?
少しでも気になったら自分の目で見てみるのが一番!
他人の評価なんて気にせず、自分が面白いと思えばそれでいいんですよ。
それでは、さっそく書いていきます!
ちなみに、書いていく順番は別に一番面白いとか優劣をつけてるわけではございません。

・IS<インフィニット・ストラトス>
人の心の光を感じるために、ガンダム!俺に力を貸せ!(注:声優つながりなだけ)
俺はこういう感じの作品好きだなぁ。原作は小説だけど1巻をちらっと立ち読みした程度(挿絵や人物を)
細かい戦闘描写は今後に期待。
パワードスーツ着て戦うのは燃える!ISみた瞬間「GNアームズ?」と思った俺である。
おっぱいぷるんぷるん!

・魔法少女まどか☆マギカ
キャラデザと声優陣でホイホイされた俺がとおりますよ~。
まだ1話だけではわからないから、今後の展開にすごく期待。
オリジナルだからこそワクワクするものがある作品。
声優のチョイスがいかにもシャフトな感じがした。

・カードファイト!ヴァンガード
イメージしろ!
ブシロードより新たなに発売されるカードゲームのアニメ。
個人的には面白かった。
今後の商品展開、また期待できるカードゲームになるのか楽しみ。

・GOSICK
推理物のアニメ。あぁ、こういうの好きだ。
ヴィクトリカの声優さんは、どうやら悠木碧さんのようだ。
なんていうか、ギャップに萌える!
ゴロゴロしてる姿はすごく可愛かったでござる。

・夢喰いメリー
OPかっけぇ!がまず第一声。
メリーの声優さんは新人とは思えないくらいよかった。声が可愛い!
個人的に主人公の幼馴染の女の子が好き(声優さんが五和ちゃんと同じなのにもキュンとせざるをえない)
製作がJ.Cなので期待。
秋放送ではJ.C.STAFF製作の作品が多かったなぁ。

・みつどもえ増量中
増量したのはきっとみつばのおn・・・。
1話からはっちゃけすぎ(笑)一瞬、何のアニメを見てるかわからなかったぜ・・・。
なんだろう、書くことないや。
2話以降を楽しみにするしかないな!

・お兄ちゃんのことのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからね!!(略してお○○こ)
長すぎるタイトル。省略名はニコ動にあったため。まぁタイトルみてくれればわかるだろう。
ド変態ギャグアニメ。キタエリボイスを存分に聞けて楽しめるので俺得。ユイにゃん脳内再生余裕でした。
妹よりも兄妹の母上に萌えるのはなぜでしょう?しかもさやかさんボイスでござる。
キャラの作画に違和感を覚えるかもしれないが、作画崩壊では断じて違う。原作を見ればわかる!

・これはゾンビですか?
アニメ化ということで結構気になっていたので、この前小説を購入したばかり。
恐らく、これは結構人を選ぶ作品に違いない。
結構面白かった。変態でギャグアニメ。
伊織さん(ハルナちゃん演じてる人)歌うOPがかっこよかった。ニンフちゃんマジ天使!じゃなくてハルナちゃんマジ魔装少女!
あんなグロシーンで大丈夫か?大丈夫だ、問題ない。
おいバカやめろ!男の娘以外であの姿(魔装少女の姿)は危険すぎる!
それにしても、パンツをすんげぇ見せてた。今後も見せるんだろうなぁ。


こんなものでしょうか。
今も新作見ながら、少しずつ過去に放送したやつを見ています。
それの影響で原作を買うことが多くなっていたり・・・。

へへっ、ファンのみんなが喜んだ
アイマスアニメ化決定だぜぇ!!
ゼノなんとかさんは知らん!今回は純粋にアニメ化!
ゲームをプレイしたことのないアホですが、自分も楽しみで仕方がない。
いや、360持ってないんですよ・・・。
PSPで満足するしかねぇ!
いやぁ、今後の情報が楽しみですね♪

新しい剣 サムライの心を感じるために、GENJI!俺に力を貸せ!

前日かと思いきやなぜか今日に開催が変更になりましたが、久しぶりに大会に参加できたのでワクワク!

使用デッキ・・・超次元サムr・・・劣化超次元GENJI 
大会形式・・・トーナメント(敗者もあるよ!)

一回戦・・・青単 ×
なん・・・だと・・・?瞬殺っていうくらい早く終わりましたとさ。

敗者復活一回戦・・・白青黒デモコモ ○
相手が動かないところをPクリとGENJIでゴリ押し。

敗者復活二回戦…青黒赤ランデス
ドリルスコールやドルマークスでランデスしていくデッキ。
ランデスに耐えながらブーストを繰り返し、GENJIでビート。アンタを呼びながらフィニッシュに持ち込む。
相手盾三枚時、ジェスター!相手が盾を一枚加えたのでGENJIとアンタでトドメ。

敗者復活三回戦・・・白青黒超次元コントロール ○
ディアスを退ける方法がなかったので、小型Pクリやランブルを排除しながら此方がPクリ展開。
アンタパワード×2、ジョン、維新+ザンゲキで最後はゴリ押し。

敗者復活四回戦・・・除去コン? ○
相手がライフやエナライをしてくるだけだったのでアンタとボルシャックのゴリ押し。
最後にイダが活躍!

三位決定戦・・・青黒赤緑5神 ×
調子に乗ってゴリ押ししていたら後続が続かず、相手のリンクを許してしまう。
ファラオが出たのでどうしようもなく、スピードアタッカー持ちに期待しつつも結局引かず。
最後はボコボコにされましたとさ。


よく「GENJIは強い!」といわれていても自分では何が強いのか実感できずにいましたが、
今回の戦いで少しはわかった気がします。
サムライ風にしたかったので、紫電とか維新とかザンゲキを入れましたが・・・。
どうみても超次元GENJIの劣化です。本当にありがとうございました!なもの。
とは言えちょっとサムライ風というのを貫きたいので少し頑張っていきたいです。

そろそろ、冬の新アニメは一通り出揃うのかしら?
ある程度見終わったら感想でも書こうかと思います。
悠木さんの声癒されますわぁ~。

デッキを弄りまくり

ジンオウガ戦のBGMをループさせながらデッキを弄っていたらいつの間にかこんな時間・・・。
あのBGMは飽きないと思う。むしろ、ジンオウガ戦だけボリュームあげてる俺がいますw
ギターがかっこよすぎますよ!

さて、本来の話に戻しましょう。
ちょっとデッキがありすぎたので分解したり、構築し直したりしています。
キャラスリに入れて、二重目のスリーブを入れる作業の繰り返し・・・。
それにしてもキャラスリ増えずぎ(笑)どこまで増えるのか楽しみなところだが、俺はいくらかけるのだろうか。
自分の気に入ったスリーブは買ってしまう性分でございます。
時々東方projectのにも手を出すからもう・・・。

ちなみに、現在持っているデッキのタイプの割合が・・・
ビート:コントロール=7:3
殴るの大好きはやつなのでビート多め。
コントロールは教科書的存在な除去コントロールやキリコetc・・・。
とはいえ正直なところ中速~重速が多めのビートダウンばかり持っています。
扱い難しいけどこれがまた楽しい!

まだまだ作業は終わらない。体調を壊さない程度に進めていきたいです。

年明け初めての更新 はっぴぃにゅあにゃあ

今更ですが、明けましておめでとうございます!
なんとも遅すぎるあけおめですが今年も引き続き変態管理人によるブログをどうぞよろしくお願いします。

栃木にいる間は、いろいろな店へ行き買いまくりましたw
そういったものは後日あげる・・・予定です。

来週あたりからサイキッキマスターが始まりますので、それに向けての調整をしっかりとしないといけません!
頑張って権利を獲得して地区決勝へ進出できるように頑張りたいです!

プロフィール

紅月@俺がブシドーだ!

Author:紅月@俺がブシドーだ!
ブログ名の由来は嫁のひとりである八神はやてより
ネーミング?何それおいしいの?センス悪いのさ私は。

ホビロン!

年齢:18歳 出身地:新潟県
ハンネの読み方は「こうづき」
ギアスに出てくるカレンとはなんの関係もございません。 
デュエマとヴァイスをプレイしてるプレイヤー。
オタクで若干ロリコン気味でおっぱい好きでガンダム好きなサムライ種族を愛する変態。
最近は、学園物に登場する先生キャラが好きになってきている。
この気持ち、まさしく愛だ!!

ガンダムエクストリームバーサスをプレイ中!
と言ってもゲーセンに寄る時間ない(遠いから)ため練習する機会が・・・。
雑魚乙!なプレイヤーですが対戦することがありましたらよろしくお願いします。
よく使用する機体:サザビー、F91、ユニコーン、ケルディム、スサノオ

MHP3のメイン武器:ハンマー、剣斧
    サブ武器:太刀、ガンス、ヘヴィボウガン
メイン、サブありますが、別に武器にこだわりはありません。
全部の武器使用回数、目指せ100回!

特に好きなキャラ
女性:八神はやて、花咲茜、新城音羽、琴吹紬、田井中律、立華奏、佐天涙子、菊地真、吉野屋先生、毒島冴子、竜宮乙姫、蓬莱山輝夜、ニンフ、カオス、佐倉杏子
男性:グラハム・エーカー、上条当麻、ガロード・ラン、棗恭介、シン・アスカ、一方通行

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新記事
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
夜天の書~魔術の記憶~
