

今年最後の更新

明日からしばらくの間、栃木に行くので更新しなくなるので今のうちにということで。

今年の夏あたりからデュエマに対する意欲があがり今ではこの状態。
スランプややる気の起きないときにふとブログを見て様々な方の記事を見ていたら自分のデュエマに対する気持ちを改めて見直すことができました。
恐らく、今の自分と過去の自分では何かしらが変わっているとはっきり思えます。
大会への参加も積極的に。フリーも積極的に申し出るようになりました。
デュエマに出会えたことに感謝しながら、来年も頑張りたいです!

それ以外といってはなんですが、相変わらずアニメやゲーム大好きでございます。
カードにちょこっと関係するのですが、スリーブがやたら増えました(笑)
どんだけ買うのだろうか自分は・・・。
定期的にアニメイトに行かないと気がすまない自分は・・・。
刹那「貴様は歪んでいる!」
俺「そうしたのは君だ!ガンダムという存在だ!」
ちなみに、よく買うグッズはストラップ系でございます。
後はどんな特典があるのか前もってチェックして買うものを決めています。
新たに、そらおとと生徒会役員共のマンガが仲間入り!
主に買うのが上の二つ+なのはViVid、ゾンビローン、迷い猫オーバーラン!、咲-saki-くらいですかねぇ。

冬の新アニメ、何を見るか皆さんは決まりましたか?
ちなみに自分は・・・・・・これはゾンビですか?とIS<インフィニット・ストラトス>です。
どっちも声優がいいからという理由ですww
ぶっちゃけ春アニメ待ちでよくね?な状態ですからあんまり見ないと思います。


あんまり書くことのない薄っぺらな内容で終わっちゃいますw
一足早いですが、皆さんお体にお気をつけてお過ごしください!
それでは良いお年を!一年間お疲れ様でした!

DM冬季交流会

日曜日に参加してきました冬季交流会。
すごく良い一日を過ごせたと思っております。
様々なデッキ、個々に違うスリーブ・・・いろんなものが入り乱れる会場に緊張とワクワクが体に走りました。

今回の非公認、盾の枚数も記録するので重要です。
実は私の卓の勝負がいかに盾の枚数が重要か本当に教えてくれました。
使用したデッキは、相変わらずの青赤武者。
サイキック、ビート相手に対抗できるようにチューンしておりますが・・・。

予選一回戦・・・ドロマー超次元 ○ 自分の盾の枚数4
此方先行で鬼面設置。相手はクロックタワースタートで順調。
ミル・アーマではなくアヴァだったのが好機!
ザンゲキ置いて、あとは待つのみ!
ドラヴィタ→チャクラは、返しに武者で破壊しながら続けてのバルケリ。
トリガーデーハンでとまるが、次の自分のターンにトドメ。

予選二回戦・・・白黒緑アシュライガー × 相手の盾3
相手は2→4の流れでライガー召還。
返しに何もできなかったので、不滅の召還を許してしまう。
その後オルゼキア等で場を荒らされるが、バルケリ武者の攻撃を相手が許したのでWブレイク!
クイーンを出され〆をされるが、負けても目的が成功。

私の卓は三人でしたので、自分は観戦。
ドロマーの方が盾5を残して勝利。
この結果、ドロマーの方と私が予選突破!やはり盾を割っていたのが鍵でした。

次は決勝!

決勝一回戦・・・青黒速攻 ○ 自分の盾1
メルゲ速攻と呼ばれる今の環境流行り?のデッキ。
自分は特に焦ることもなく(あのカードに期待しながら)ドローばかり。
相手はコダマで盾を減らしたり、クリーチャーを展開しながらビート。
ザンゲキ設置しても焦らず。今のうちと思いアクスパで例のカードをしこむ。
相手がトドメをさしに来るので例のカードで身構える・・・かと思いきや、
トリガーのエマタイ→バイケンやまさかのタイガーグレンオー。
返しに武者+バルケリで〆。

決勝二回戦・・・白青黒赤超次元 × 相手の盾3
これは新環境を読んでのこのカラーリング?
サプライズからのヤヌス始動。
そこから動いていくデッキみたいで。
バウンスの効かないキルがやはりクセモノすぎました。
バルケリいないうちに武者出したのも原因かも・・・。
サイキックたちに殴りきられました。

結果、ベスト16位でした。・・・あれ?前もこんなんじゃね?

武者のデッキ・・・サムライでここまで勝てたことがすごく嬉しかったです。
一応ビート、サイキック両方にある程度戦えるのが相変わらず憎いものです。
恐らく自分一人であろうサムライでいけたのもなにより嬉しい!

優勝したのはマルコビートみたいです。
そういえば、ギフトを入れていた方がいたのですがその人なのかもしれません。
ギフト入れるとはすごいなぁと思っておりました。

プレイング、新環境の勉強になり、また自分を磨く良い機会でした。
運営の方お疲れ様でした!参加された皆様お疲れ様でした!
私ももっと強くなってやります!


いざ、妖々と参ります!

明日・・・いや日付は変わってるから今日?
いよいよ、NGS新潟非公認大会がやってまいりました!
目指すは予選突破!我が愛するデッキでなんとしてでも勝ち残ってやる!
そして、良い思いでを作りたいものです。
勝ち負けよりも悔いのないようにしたいです。今年最後の参加となる大会ですから・・・。

それでは、ちゃんと睡眠をとって朝には・・・


いざ、妖々と参ります


日曜日に向けて

今月の26日、新潟県の豊栄というところで非公認大会があります。
それに向けて調整はしているのですが・・・。う~む・・・うまくいかんのう。
前とは環境が全然違うから、以前(このブログの7月の記事のやつに書いてある)のデッキみたいな感じでは無理だろうなぁ。
ハンゾウ、ハヤブサ、Mロマノフの影響でビート(速攻)が息を吹き返すからそこをなんとかしないと・・・。
個人的に来るだろうなぁと予測してるのは、

・白青黒超次元コントロール ・GENJI入りのビート(赤マルコetc)
・青黒速攻、黒緑速攻など。 ・青赤ビート(ヤヌスビート?) ・ヴァルディビート
・キリコ ・ヒャックメー

新殿堂のおかげで、多種多様なデッキにめぐり合えると思います。
もちろん優勝目指して頑張りたいです!
それと様々な人と交流をしたいですし、今後のためにもなるように素晴らしい大会にしたいものです。


カンクロウ「呼んだ?」 俺「会いたかった!会いたかったぞカンクロウ!」

デュエルガルド本店の大会に行ってきました。まずはレポートから。

大会形式・・・スイスドロー 使用デッキ・・・青赤武者(新殿堂対応)

一回戦・・・白青黒超次元コントロール ○○
二試合とも相手がハンデスでマッドネスを落としてくれたのがよかった。
バイケン「危ないぜぇ!俺を選んだら!」

二回戦・・・青黒赤ヴァルディビート ×○×
ザンゲキをヴァルディに割られるのがきつかったです・・・。
グレンオーがトリガーでくればよかったですがあまくはないです(二戦目はアクスパで仕込んだ)

三回戦・・・転プロホーガン ××
相手側のほうが速いのもあるけど、メタルさんがマジきつかったです。
まだ終わらんよ!と思ったら、最後にオロチでデスさん登場で・・・。

四回戦・・・青赤武者 ○×○
同系戦ktkr!どちらが先にショットできるか、またトリガーによる防御がすごく重要な試合でした。
場がカオスすぎるぜ・・・。
なんとか勝てましたが、本当にギリギリでした。

新殿堂対応と書いてありますが、サイブレ抜かしてエナライ増量した程度でございます。
最近はバルケリ軸ではない武者もいいかなぁとある方のブログを見ながら思いました。
やってみなければわからない!というやつですね。

そして、新弾およびスリーブを購入。新弾は1ボックス購入しました。
以下はその結果。

SR・・・カンクロウ、バルカディアス
VR・・・プラネット・フィスタシオ、コバルドZ、ハンニャ
R・・・ミリオンスピア×2、ロマノフホール、ケロディ・フロッグ×2、ディメンジョンホーン、バジュラセカンド
クマっ太、スターフラッシュ、サイバー・T・クラウン、ヴァイオレット・ドラグーン

中々の箱でした。目当てのカンクロウ、バルカ、そしてRが充実しています。
プラネットはGENJIがよかったなぁ・・・。
カンクロウはもう少し欲しいのでなんとか集めたいところ。
ロマノフは微妙ですが、なんか使ってやりたくなるカードです。

大会レポ+α

土曜と日曜の分の大会レポをさっくりと。

土曜日・・・ イオンガルド 大会形式スイスドロー 使用デッキ・・・白青黒緑キリコ

一回戦・・・青黒赤緑4神 ○×○
二回戦・・・5色ゼンアクコントロール ××
三回戦・・・白青黒ナイト ○○

日曜日・・・ 村上ピノキオ 大会形式トーナメント 使用デッキ・・・青赤武者

一回戦・・・白青t赤マーシャル ○
二回戦・・・白青黒フェルナンド ○
三回戦・・・黒赤緑Mロマノフ ×

キリコは新殿堂後どうしようかしら・・・。
武者はサイブレ使えなくなるだけでまだいくらでもいける!むしろ問題ないくらい。
最近、白を入れて超次元とも組ませようかと考え中・・・。



そして、2月のスリーブにこれが・・・





ついに来ました!黒猫と京のスリーブ!ずっと待っていた甲斐があったというもの!
ちなみに1月には桐乃のスリーブも出るので楽しみです♪(沙織と麻奈実も出てくれれば・・・!)

新殿堂発表 あえて言わせてもらおう!私には関係ないと!!

新殿堂の情報ネタで盛り上がってる真っ盛り?な状態。
大抵は予想通りだけど中には予想の斜め上なものも・・・。

【プレミアム殿堂】
・アクアン ・サイバー・ブレイン

【殿堂】
・邪神Mロマノフ ・ラッキー・ダーツ ・魔光蟲ヴィルジニア卿 ・転生プログラム
・威牙の幻ハンゾウ ・光牙忍ハヤブサマル ・龍神ヘヴィ ・ハイドロハリケーン




おとめ座の私にはセンチメンタリズムを感じられずにはいられない・・・!
しかしこの殿堂、私にはあまり関係のないことだ。


ヘヴィ、転プロ、ハヤブサマルが予想とは違いました・・・。それにしても斜めだなぁ。

アクアンとサイブレをプレ殿候補だったので妥当。今までお疲れ様~。
Mロマ、ダーツも納得いく。ヴィルは・・・まぁ仕方ないね。
ハンゾウの殿堂入りにより、先ほどのハヤブサ同様ネクラが壊滅的になったのでは?
まぁ関係ないけどねっ!(キリッ
こうなると、ドルゲーザもダメになるのかしら?
ヴィレムさんと一緒のドラゴン型にしてるからあまり関係ないが、シノビもHMドルゲも打撃受けてるのが・・・。

新弾発売の18日にするのかと思いきや、店舗予選の始まる1/15日から新環境の始まりです。
超次元だらけの中どんなデッキが見られるか楽しみですね♪

俺?いつものことですが、関係ナッシング。
それよりも、カオス(そらおと)の成長した姿に心奪われてる私がいる!あ、でも早くロリに戻って欲しいかも。いや、どっちも可愛い!カオスマジ天使!豊崎さんマジ天使!
愛する我がサムライは新しいカードたちとともに頑張る所存。
店舗予選もなるべく我が剣で勝利を掴みたいところ。
プレイング磨いて頑張りたいです!

MHP3の現在状況

最近はモンハンのことしか書いてないでござる・・・。
デュエマにも触れずモンハンばかり。
それにしても、ハンマーとガンスとスラアクがすげぇ楽しい!
ただ、ハンマーの威力が他のとほぼ同じというのが気に喰わない。
あの破壊力が魅力なのに!

そんなわけで現在の状況を書きます。

ハンターランク6 村・・・キークエとジエンのみクリア。残りはクエを全てやって最後のクエを開放するのみ。
         集会所・・・上位8まで解放。

やはり上位になると魅力的な防具が多い!
今は下位の防具を上武具玉を最大まで使った状態。いずれ上位の防具は作ります。
そういえば、未だにガンナー防具を作ってなかったりするのです。(ユクモは除く)
ヘヴィを本格的に使いたいから防具を作成予定。
ジンオウガの武器が相変わらずかっこよくて大好きです♪

ジョーさん怖すぎワロタww
上位だと凍土で戦うクエストがキーなのでどうしても倒さねばならないというのに。
防御力を確実にあげて挑むしか・・・。

二日間ずっと狩り

土曜日は天候の影響(電車を利用していくため)で大会には行かず。
今日は近くで開催されているのがない。
ということでずっとモンハンをしていました。
それがこの結果

村・・・☆5 集会所・・・上位☆7 ハンターランク5

武器 太刀・・・飛竜刀[双火]、王刀ライキリ、ブラッドクロス改
   片手剣・・・アイシクルスパイラル改、ロアルクロウ改、バーンエッジ、王剣シツライ
   ハンマー・・・ドロスボアハンマー、アイアンストライク改
   ガンランス・・・ウルクスキー改
   スラッシュアックス・・・竜姫の剣斧、王剣斧ライデン
   弓・・・クイーンブラスターⅡ、スポンギアⅡ

防具 ネブラシリーズ、レイアシリーズ

かなり良い感じで進行中♪
上位からは不確定で乱入されるクエストがあるので、おそらくこやし玉が必須?になるかも。
まさかあの玉が役立つとは・・・。

ジエンモーランのクエストは結構あっさり。船の設備だけで勝てるかも?
オトモアイルーがバリスタとか大砲使ってくれるのはありがたい!

結局、ジンオウガさんもなんやかんだで見掛け倒し。
ソロはもちろんパーティーでも狩りまくって、武器や防具を揃え中。
見た目もかっこいいし、雷の武器は今回かなり重宝するのでオススメです♪
火、雷、氷に弱いやつが全体的に多い気がします。

少しずつ配信されるイベントクエストも楽しみながらモンハンライフを楽しみたいところです♪

MHP3 現在状況

さっそく、現在の進行状況を書いていこうかと思います。

村・・・☆4 集会所・・・☆4 ハンターランク2

防具は主にハンターシリーズ。現在、ギギネブラ防具を作成中。
武器は主にハンマーや太刀、弓を中心に作成中。

お金の問題か、武器と防具を両立させるのが結構難しいですorz
耳栓or高級耳栓が必要な敵が案外つらいです・・・。
村を少しずつしながら集会所を進めていきたいところ。

狩猟解禁!

今日はいよいよMHP3の発売日!
2Gからようやく我々は二年待ったのだ!
モンハンよ!我々は帰ってきたぁ!!
発売するまで本当に長かったですよね。

さて、たった今メディアインストールが終了したのでプレイしようかと思います。
狩りの記録は少しずつブログにも書いていく予定です。


それでは、MHP3、レディ・ゴー!!
プロフィール

紅月@俺がブシドーだ!

Author:紅月@俺がブシドーだ!
ブログ名の由来は嫁のひとりである八神はやてより
ネーミング?何それおいしいの?センス悪いのさ私は。

ホビロン!

年齢:18歳 出身地:新潟県
ハンネの読み方は「こうづき」
ギアスに出てくるカレンとはなんの関係もございません。 
デュエマとヴァイスをプレイしてるプレイヤー。
オタクで若干ロリコン気味でおっぱい好きでガンダム好きなサムライ種族を愛する変態。
最近は、学園物に登場する先生キャラが好きになってきている。
この気持ち、まさしく愛だ!!

ガンダムエクストリームバーサスをプレイ中!
と言ってもゲーセンに寄る時間ない(遠いから)ため練習する機会が・・・。
雑魚乙!なプレイヤーですが対戦することがありましたらよろしくお願いします。
よく使用する機体:サザビー、F91、ユニコーン、ケルディム、スサノオ

MHP3のメイン武器:ハンマー、剣斧
    サブ武器:太刀、ガンス、ヘヴィボウガン
メイン、サブありますが、別に武器にこだわりはありません。
全部の武器使用回数、目指せ100回!

特に好きなキャラ
女性:八神はやて、花咲茜、新城音羽、琴吹紬、田井中律、立華奏、佐天涙子、菊地真、吉野屋先生、毒島冴子、竜宮乙姫、蓬莱山輝夜、ニンフ、カオス、佐倉杏子
男性:グラハム・エーカー、上条当麻、ガロード・ラン、棗恭介、シン・アスカ、一方通行

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新記事
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
夜天の書~魔術の記憶~
