

今日一日

いやぁ、明日からいよいよ11月ですね。最近寒くなってきたから体調に気をつけないと・・・。

今日はガンダム エクストリームバーサスをプレイしに行ってきました。
どうせ人はほかのところにいるだろうし、初プレイはCPU戦でのんびりするか・・・と思ったら・・・。
なんとぉおおおお!!!
それなりに人がいたぜ・・・。
初プレイが対人戦。しかも初心者の俺が大丈夫か?大丈夫じゃない、問題だ。
まぁやらないよりマシだし、カード入れてプレイ。
サザビーばかり使ってましたよ。これ、本当に玄人機体だな。でもそこがいい!
頑張って練習しますよ!最初が対人でもいいじゃないか!
戦績が雑魚?弱い?雑魚なりの頑張りってやつを見せてやるわい!
ただ、来ることが少ないのが痛いんですよ・・・。なかなかいけないもんです。
上達したくても時間が非常に限られてるのが・・・。
それでもなんとか頑張ってみるさ!

プレイし終わったらアニメイトへゴー!
えっと・・・メガミマガジンの新しいやつ、俺妹の小説、プレメモの新スターター、奏ちゃんマジ天使なスリーブ、ムギちゃんのストラップ・・・っと。
前日にフェアは何があるか確認済み!俺妹のフェアがあるということで、小説買って手に入れたぜ!
それと、にゃんこ先生の一番くじがあったので試しに。
E賞の手のひらサイズのにゃんこ先生フィギュアをゲット!

とまぁこんな感じでした。
エクストリームバーサスは行けたときに少しずつプレイして頑張りたいです!
サザビー、F91、00あたりを持ち機体にしようかしら。

出したり抜いたり・・・

や、別に性的なことじゃないですよ?

関東CSの結果などを見ながら、メタを張る対象を考えているところ・・・。
白青黒コントロール、Mロマノフ、・・・後はサイキッククリーチャー相手。
新弾で露骨なくらいサイキックメタのクリーチャーとか出てもいい気がするなぁ。
そもそも、5or6コストで低コストが2体or大型1体って強すぎる気がすると今更ながら思ったり。
しかも軽い条件の連中なんてすぐ覚醒してしまうのだから。

最近は、青赤の武者を調整中。
使いたい、試したいカードが結構あるから、カードの出し入れが大変だぜ・・・。
スリーブがガバガバにならないようにキャラスリには入れずフォーラムあたりに入れてます。

武者のほうは、ゴーゴンシャック、柳生とか型を変えながら調整。
ドロマー相手はよさそうなのだが、Mロマノフがなぁ・・・。
あとタイムトリッパーに弱いのが難点だったり・・・。
ん?それなら自分も使っちまえばいいんじゃね?・・・あっ。やべぇ持ってねぇorz
リアリティヴォイドならあったり・・・。
でもこいつはスペルギアファントムに入れたいんだよなぁ。
サイキック相手は、トリガーエマタイからのバイケンとかあるから多分大丈夫。
それと、ファタルスパイラルがいる!
バルケリ、バルケリ武者を進化元にすれば損失はほとんどないぜ!
いける!このファタルスパイラルならサイキッククリーチャーをものともせず、突っ込める!(キルとアンタッチャは勘弁)

とまぁ迷走してますが頑張りますよ!

自分のプレイングを磨くために

カードショップにすごい近いわけでもなく、新潟県のそれなりに中心あたりに住んでるわけでもない。
それでも、だからこそ頑張りたいと思っています。
我が魂、燃え尽きぬぞぉおおお!!!・・・筆頭の出たかりですまないんだが、幸村のアニメ版スリーブを発売してくれorz

あ、大会レポート書きますね。

使用デッキ 青赤武者 大会形式トーナメント

一回戦・・・白赤緑NEX ○
ザンゲキを少しずつ置いて、相手のコッコをタイガーで焼いてから総攻撃。
ナチュトラがトリガーされたので、一度ターンを終了してから返しのターンに〆ることに。

二回戦・・・白黒緑コントロール ○
どうやら、相手がブーストを引けないようなので武者とバルケリで殴りかかる。
ハンゾウ?なにそれおいしいの?状態。

三回戦・・・白黒赤緑超次元ダーツ ○
昨日あれだけダーツと接戦した経験は伊達じゃない!
選択するシールド、別に俺は一番端・・・自分から見て左側(相手からは右側)をただ選んでるだけなんだけどなぁ。

四回戦・・・白黒赤緑HM ×
調子に乗って武者からバルケリ大量展開をしたので、ヘヴィを破壊するのを忘れていた・・・。
トリガーナチュトラ踏んだのでターンエンド。
相手はやはりメタルを召還。ザンゲキ壊され武者を戦闘で破壊。
相手のHMを返せる手段がないので壊滅・・・。
デス様も登場したので終了。
・・・あの時破壊しておけばよかったなんて遅い。ちゃんと反省しないと・・・。

三位決定戦の前戦・・・青黒緑Bロマノフ ×
案外接戦だったと思う。
最後にトリガーサーファー踏んで死んだ。

案外、トリガーに踏むこと多かったなぁ。
武者+バルケリの召還タイミングの練習でもしてみようかな?
ザンゲキ→武者と繋がったらすぐバルケリを召還するプレイングをしてしまうから、プレイングを変えてやってみようかなと思う。
あと、ボルメテウス白を入れてみようかなとも考えていたり。
ザンゲキ→武者(クロスせず)→ボル白の流れも悪くないと思う。
もしかしたらトリガーを割ってくれるかもしれないし。
試しもせずにダメとか弱いとかいってられん!
何事も試さないとな!

我がブシドー燃え尽きることなかれ

ガルド本店、イオンガルドの大会へ参加してきました。
今日一日大会三昧で疲れましたが、好きなカードゲームのやつなのだから問題なし。
とある科学の超電磁砲OVAのOP、fortissimo//Akkord:Bsusvierの曲を聴きながら書き中。
それでは結果を載せていきますね。

ガルド本店 使用デッキ連武者 大会形式スイスドロー

一回戦・・・青赤緑Mロマノフ ○○
女性の方とのデュエルでした。
一、二回戦ともに武者とバルケリの大量展開で〆。
トリガーのエマタイ→バイケン颯爽登場!が強かった。

二回戦・・・白黒赤緑超次元ダーツ ○×○
今回一番最高の戦いでした。
一戦目はバイケンなどで殴りきる。
二戦目は相手のサイクッククリーチャーに殴られる。
最後が白熱しました。
俺はバウンスを相手はサイキッククリーチャーの連打。
トリガーや素だしサーファー、トリガーエマタイからのバイケン。
最後は危ないかと思いましたが、キルをジャニットでバウンスしてから、剣聖とバルケリで〆。
剣聖のおかげでマティーナを破壊できたのが大きかったです。

三回戦・・・黒赤緑Mロマノフ ○××
勝因、敗因ともにザンゲキがあるかどうか。
エマタイトリガーからのバイケンを確実にするために、エメラルかアクアスーパーを入れるか検討しないといけん・・・。

四回戦・・・白黒青ハイドロ ××
どうしてザンゲキがこないの・・・orz
すごく残念な感じで終了。

後半はボロ負けだったけど、変革するための「何か」を手に入れられたのは間違いないです。
俺は・・・変わる!変わるんだぁああああ!!!
青赤でもちょっぴり構成を変えれば何かしらの変化があるので、フリーでそれを試してみるつもりです。

公認終了後、PS限定戦へ・・・。

使用デッキ・・・Let's Party! 維新の超人1ショット

一回戦・・・黒緑t赤エザワ ○○
二回戦・・・ストームカイザーの構築済みデッキ(少しだけカードを入れ替えてるみたい) ○○

優勝したので、パーフェクト2枚、パックを4パックいただきました。

続いてイオンのほうへ。
・・・すごく疲れてきたから簡易で。

一回戦・・・青黒緑Bロマノフ ××
二回戦・・・白黒アンノウン(子供) ○○
三回戦・・・白黒ナイト(子供) ○○
四回戦・・・青黒赤緑ランデス ○○

オポ差で3位になれなかったorz

収穫物は、政宗・毒島先輩のブシロードHG、けいおん!の澪スリーブ、ヴァイスのシングルetc
まさか、妹達が4枚も手に入るとは(ガルドはCが30円)
それとRRの一方通行が安かったので購入。

カードゲームが好きだからここまで必死になれるのです。
オタクな俺とカードゲーマーの俺があったこその俺なんだよ!!
桐乃可愛いよ桐乃。京介ー!俺だー!桐乃をくださいー!

歩きつかれて、体が痛いです・・・。ゆっくり休みたいです。

武力介入失敗

禁書目録ⅡのOPをループさせながら書いてる最中。
いやぁ、何度も聞くと好きになるもんですね。
前回のmasterpieceが大好きだったのですが、No Buts!も最高!
あと、ニコ動でのコメントの空耳マジ自重wマヨラー!とかノーパーン!とかやめろし!

さて、日曜日に大会があったのでこりずに例の武者デッキで武力介入を開始する!

一回戦・・・黒赤緑Mロマノフ ○
若武者と武者+バルケリで突撃!
ムシャホールはマグナムメタに入れたのだけれど・・・。

二回戦・・・白青黒赤除去コン ○
タッチ撃たれたけれど、バイケン颯爽登場!
あっさりハンドで退場するが、武者とバルケリで〆。

三回戦・・・白黒緑赤ダーツ ×
バイスホールは勘弁orz手札見られちゃ台無しよ・・・。
トリガーからも何も出ないからあっさり死亡・・・。

やっぱり、ザンゲキを早く出さないとだめだなぁ。
緑入れる手もあるけど、逆に安定しそうにないので今は青赤状態。
武者さえ間に合えば、ディアスとアンチャッチャブル以外ながら覚醒前を破壊できるのでなんとか・・・。

うん。頑張ってこのデッキを使おう!
タイガーグレンオーはなるべくサムライ使って取ってあげたい。
他のデッキを使うかもしれないけど、俺は絶対に取ってやる!

秋の新作アニメの感想

今年も残り少なくなってきましたね・・・。
まだ暑さが若干残っていたり、寒くなったりと気温の変化が激しいので体調には気をつけないとね!

さて、秋の新作アニメがぞくぞくと放映されています。
俺が見たアニメの感想をづらづらと書いていきますよ~。

・とある魔術の禁書目録Ⅱ
今期注目アニメ1つ目!
OPがメッチャかっけぇ!
上条さんマジ上条さんだった。インデックスの可愛さがマシたと思う。
一方通行さんマジクール!
OPのキャラの動きとかがもうマジでたまんなくてループしてる。
どのキャラを誰が演じるか楽しみですよね。
実は、俺は原作を10巻までしか持ってない。
さっさと買って読まないといけないな!
小説って、一度買わないで放置すると買う気がうせるのは気のせいでしょうか?

・俺の妹がこんなに可愛いわけがない
今期注目アニメ2つ目!
自分がオタクなせいか桐乃の気持ちがすごく理解できる。
いつの間にか好きになっちゃってるのよね・・・。
あと、兄貴がやたらいい人すぎて惚れちまうじゃねぇか!(もう惚れてる。べ、別に中村さんの声にホイホイされたわけじゃないんだからねっ!)
オタクに偏見持つのは仕方のないことかもしれないけど、好きなものって譲れない。そして大好きだから一生懸命になれる。それって悪いこと?
オタクでもオタクじゃなくてもいろいろと考えさせられる作品だと思う。
アニメ見てたら原作欲しくなっちゃった。

・そらのおとしものf
前作もあのパンツで話題になったやつが帰ってきた!
作画もストーリーも相変わらず良い作品で見ていて楽しいものでした。
1話のOP最高すぎる!
アストレアと会長がすごく好き。
こちらもアニメを見ていたら原作欲しくなった作品だったり・・・。

・おとめ妖怪ざくろ
少女マンガの和キャラは本当に綺麗だなぁと思う。
声優がやたら豪華なのですごい。
ざくろ(漢字しらん)とヘタレ男の絡みはもちろん、ほかのキャラの絡みも見ていてニヤニヤできる作品。
製作はJ.C.STAFFなので安心して見れる(俺個人は)
とあるもそうだけど、今期のアニメはやたらJ.C.STAFFが製作してるのが多い。

・侵略!イカ娘
インデックスじゃなイカ?違うのカ?
金元さんの声も十分合うと思うゾ。
コキ使われるハメになるけど、ほのぼの?としていてなんだか面白いゾ!
あと、お姉ちゃんが朝倉さんにしか見えないのは気のせいイカ?
あれを見たら・・・。
ところでイカ墨スパゲっておいしいのかな?なんだかあれ見てたら腹減る・・・。

・えむえむっ!
あずにゃん「歯喰いしばれ!そんな変態、修正してやる!!」
特殊な性癖持ってるキャラを演じる福山さんもすごいよなぁ。
傍から見るとただ暴力振るってるだけにしか見えないから人によっては・・・。
でも一生懸命な美緒を見てるのは可愛い。
俺は、ドSキャラを屈服させるのが好きなんだよね(殴

・STAR DRIVER 輝きのタクト
「俺が銀河美少年だ!」
俺の地域で唯一リアルタイムで見れるアニメその1。
初回からわけわからん状態。
あのダサイ仮面はやめてくれよ・・・。
テンション的な意味で見ていて面白いからとりあえず見続ける。
リアルタイムで見れる貴重なやつだしね・・・。
ちなみにその2はバクマン。まだ見てない。

・探偵オペラミルキィホームズ
おい、推理しろよ。
トイズとやらを失ったミルキィのメンバーのばかわいい姿は見ていて和む。
あぁ、やっぱりエリーはかわいいなぁ!
EDがやたらエロイのは気のせいだと思いたい。

・神のみぞ知るセカイ
某新世界の神みたいな感じでギャルゲー攻略を目指す主人公がかっこいいぜ!
エルシィがすんげぇ可愛いんだけど。
1話で陸上部の女の子のエピソードを詰め込んだけど、あれでよかったのかしら?
アニメだから仕方ないかもしれないけど、せめて2話ごとでもよかった気がする。


俺が見たのはこのくらいかなぁ。
あとからまた見るかもしれないから感想書くかも。

寒さなんてアニメを見て吹っ飛ばしてしまえぇ!!

切腹もののアホプレイ

大会に参加してきましたぁ~。
結果?・・・・・・もうボロボロ・・・。

使用デッキ・・・青赤連武者
大会形式・・・トーナメント(敗者復活あり)

田園補完計画様のほうで紹介されていた連武者+マッドネスをちょっぴりアレンジしたものを使用。

一回戦・・・超次元ダーツ ×
1ターン目ロスソに期待したけど焦土だった。
マナクラで思うように動けなかったのが非常に辛かった。
バイスホールで手札見られてバレたのも痛かった。
そしてバイケンをマナに置く自分のアホっぷり
エマタイがトリガーしてたのでチャンスがあったけどバイケン切れだったorz
バカすぎるぞ俺!切腹ものだ!

敗者復活一回戦・・・ミラミスエルドラード ○
相手が思うように動いてなかったので、物量展開。
エルドラードが登場したのでさっさと殴る・・・。
大量の犠牲を払いながらなんとか勝利!あ、危なかった・・・。

敗者復活二回戦・・・白単(子供) ○
武者と剣聖でボーン!

敗者復活三回戦・・・ドロマーコントロール ×
チャクラを退けられずに終了。
さすがにエマタイトリガーがなんども来るわけないよね・・・。
ロスソに期待した俺も・・・。


とまぁ散々な結果だったわけです。プレイングを見直すべきだな明らかに・・・。

ボックスを今更購入。

SR・・・ディアスZ VR・・・バタフライブランテ、ハリケーントプス、グリーンバルド×2
R・・・アクアメルゲ、シュタイナー×3、アブドーラ、タイガーグレンオー、サルティンイダム×2
ガレラスシドウ、ガルザマクドラン、ガラティアドラグーン

まぁいい結果では?
バルドがヴィレムだったらなぁ。そういえば、ヴィレムもろくに集めてないから今度トレードしてもらおうかな。

個人的には満足でしたよ!

好きなデッキを持てばいい

そんなデッキで大丈夫か?
大丈夫だ、問題ない。

基本的に自分が作るデッキは、好きなカードがメインだったりするのが多いです。
・・・本当に作りたいトーナメントデッキがあれば一応作ってはいますが・・・。
想い入れがなかったり、自分には合わないこともあるのでトーナメントデッキはあまり作成しません。
やっぱり、自分の好きなカード、好きなイラストレーターのカードなどを使ってる時が一番充実している気がします。
大会で上位にいけたらそれは嬉しいですよね。
とにかく、好きなデッキが一番!
プロフィール

紅月@俺がブシドーだ!

Author:紅月@俺がブシドーだ!
ブログ名の由来は嫁のひとりである八神はやてより
ネーミング?何それおいしいの?センス悪いのさ私は。

ホビロン!

年齢:18歳 出身地:新潟県
ハンネの読み方は「こうづき」
ギアスに出てくるカレンとはなんの関係もございません。 
デュエマとヴァイスをプレイしてるプレイヤー。
オタクで若干ロリコン気味でおっぱい好きでガンダム好きなサムライ種族を愛する変態。
最近は、学園物に登場する先生キャラが好きになってきている。
この気持ち、まさしく愛だ!!

ガンダムエクストリームバーサスをプレイ中!
と言ってもゲーセンに寄る時間ない(遠いから)ため練習する機会が・・・。
雑魚乙!なプレイヤーですが対戦することがありましたらよろしくお願いします。
よく使用する機体:サザビー、F91、ユニコーン、ケルディム、スサノオ

MHP3のメイン武器:ハンマー、剣斧
    サブ武器:太刀、ガンス、ヘヴィボウガン
メイン、サブありますが、別に武器にこだわりはありません。
全部の武器使用回数、目指せ100回!

特に好きなキャラ
女性:八神はやて、花咲茜、新城音羽、琴吹紬、田井中律、立華奏、佐天涙子、菊地真、吉野屋先生、毒島冴子、竜宮乙姫、蓬莱山輝夜、ニンフ、カオス、佐倉杏子
男性:グラハム・エーカー、上条当麻、ガロード・ラン、棗恭介、シン・アスカ、一方通行

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新記事
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
夜天の書~魔術の記憶~
