

誘惑という名の悪魔

キャラクタースリーブが増えすぎている紅月です。
いやぁ、どうしても買ってしまうのよね。
あると安心するというか・・・いざ買うときになかったりプレミアム価格付いてたりしたらどうしようもないから持っておくことに損はないかも。
デッキだって増えていくからむしろ困らないのかな。

10月にブシロードスリHGのがたくさん発売しやがるぞこのやろうぉ!(千秋みたいなしゃべり方)
ABはPart2ということで前回買えなかった人には朗報ね!
Prat1の奏のは使いたくないから今回のやつを買うぞ!
あと、学園黙示録の毒島先輩、みつどもえのひとは、生徒会役員共のシノ、BASARAの政宗が発売するそうな。
政宗は買いだ!やっと欲しかったアニメ絵だから大量に買おうかしら?
毒島先輩はブロッコリーのほうとどちらにしよう・・・。
これって、参戦するフラグだよね?
やっぱりVスパなのだろうか・・・。もしくはシュヴァルツサイド・・・なんか合わないかもしれないけどあのブシロードのことだから・・・。

スリーブばかりに金かけないで少しはカードも買わなきゃね!
スリーブ>カードにならないように気をつけなければ・・・。

戦国流(竜)地雷戦法

だいぶ前にこんなこと を言っていた俺。
ちょっくら作ってみたけどやっぱりマッドネス入れてサムライ入れてもなかなか思い通りにいかなかった。

ところが、ある人のブログを見てなるほど!、なんとぉおおおお!!!と思いさっそく作ることにした。

参考にしたブログの記事→田園補完計画 第十七次中間報告書 様。

バル武者とバルケリオスによるGゼロの大量展開の武者ドラゴンのデッキ。
それにマッドネスの要素を加えた、なんとも斬新なデッキ。
あまりにも面白そうなので参考して作ってみようかと思います。


ミルキィの青い子



相手ターン中に6000になる青い子。
トライアルだから強さにそこまで期待しないほうがよさげかな。

新潟の地区決勝にエリー役の佐々木未来さんがゲストとして来るそうな。
・・・行きたいなぁ。フリーバトルって大会参加者以外でも参加できるのかしら?
未来さんのサインが欲しい・・・。

10月からの新アニメと最近読んでるマンガレビュー

デュエマの大会は結果が酷すぎて書く気にもなれない・・・。
モチベがガクッと下がった・・・。なんとかあげないとな!

それよりもアンタッチャブルの裁定に不思議。
ジョンやディアスZみたいに「ターンの終わり」に覚醒するクリーチャーと一緒に覚醒できない裁定だったのが、どうやらできるらしい。
キルとチャクラみたいにターンの初めというのは一度しかこないとかで覚醒できないのと同じ理屈なはずなのだが・・・。
Mロマノフが強くなりすぎだろ・・・。できない裁定にしないとヤバイって。

さて、話を変えますが10から始まるアニメまでもう少しといったところ。
俺が個人的に見たいのは

・とある魔術の禁書目録Ⅱ
待ちわびたぞ、禁書目録!
そういえば俺って原作を相変わらず読んでないのよね。マンガは購入してるけど。
また上条さんの素晴らしい説教が聞けるぞ!
PVにいた乳揺れしてた女の子が気になるぜ・・・。

・俺の妹がこんなに可愛いわけがない
確かこのラノベの存在を知ったのって去年の12月に「このライトノベルがすごい」(タイトル合ってるか知らないけど)とかいう雑誌を見たのがきっかけ。
乃木坂春香の秘密もそうだけど、オタクとそうでない身近なキャラによるやりとりは楽しい。
というのも俺自身がオタクなのもあるからかな。
妹の桐乃の声が竹達彩奈さんで、兄の声が中村悠一さんとか俺得だろ!

・そらのおとしものf
あのパンツで有名なアニメが二期になってやってきた!
今思えばちょうど一年前にやったんですよね・・・。早いなぁ一年。
俺の大好きなキャラのアストレアがついにきた!!
あぁ、あのナイスバディなおっぱいに挟まれたい!(殴
CVが福原香織さんなのでもうヘヴン状態!

・えむえむっ!
ドMなルルーシュを修正してやる!!な作品。
あずにゃんが女王様キャラとか考える(妄想する)と・・・イけるではないか!!
今期の作品は結構彩奈さんが出演しているのでファンの人は最高!

・神のみぞ知るセカイ
サンデーを立ち読みして少ししか読んだことないのだけれど、原作はすごく面白いと思う。
これもオタクな主人公がいろいろと解決していくやつ。
主人公は福山潤さんでも声が合いそうだけど、下野さんのも期待だ!

・探偵オペラミルキィホームズ 
とりあえずアニメは見てみる。
J.C.STAFFが製作するから安心だと考えよう。
というかJ.C.STAFFは今期のアニメで過労死しすぎな気が・・・。

一応アニメはこんなものかなぁ。
書いてないアニメもおそらく見るだろうから期待したい。

そんで、最近買ったマンガなのだが・・・。

・生徒会役員共
アニメに影響されて買っちゃったよ!
原作はさすが!としか言いようがない。面白いから今後も買うよ!
妹は思春期とかもあれば見てみたいなぁ。

・ヤンデレ彼女
病んでるほうかとおもったら、ヤンキーのほうだった。
不良少女のレイナがめっちゃ可愛い!
ニヤニヤしながら見れるから楽しい。

最近寒くなってきたけど、そんな寒さはアニメやマンガを見て吹っ飛ばせ!
体調管理に気をつけてくださいね。

ミルキィホームズ



いよいよトライアル3種のカードが順次公開!

最初はミルキィホームズのシャロ。
・・・デメリットきつい気が・・・。これなら4000くらいあってもいいと思う。
涼よりデメリットでかいと思うからせめて同じパワーでも悪くない。

賛否両論(批判のほうが多いかもしれない)あるけど俺は楽しみなミルキィ。
多分、キャラデザがたにはらなつきさんだからだと思う。
4人の中ではエリーが好き。照れ屋なところが可愛いしロンゲ!
うむ。俺の好みである。

カードゲーマーサイドの一日

一日というより半日かな。
映画見終わったあとアニメイトに行って、ヴァイスのAB&クドわふを6パック、BASARAを1パック、プレメモのけいおん!とひだまりを試しに1パックずつ。
そして東方のスリーブ、輝夜とぬえを入手。

ヴァイスはRRの氷室とゆりっぺ、レベル3の幸村を手に入れたので満足。
けいおん!は普通。そんでひだまりだけど・・・
吉野屋先生可愛すぎてマジ天使すぎて美しい!!!
あまりアニメのほうは見てないのだけれど、吉野屋先生の一目惚れしました(笑)
先生関連3枚とかあたりすぎだろ・・・。
もうコレクション目的でいいや。パック買って何か当たればそれでOK。
コンプリートなんて目指さず気軽に買えばいいのさ。

ホビーホフで傷ありボルシャックメビウスを1000円でゲット。
ちなみに状態は、角の傷がそれなりにある感じ。
俺が大事に扱うからよろしくなボルシャック!

残り半日はそんな感じかなぁ。

劇場版 機動戦士ガンダム00 A wakening of the Trailblazer

見てきて一言・・・すごく感動した
途中で涙しました・・・。なんだろう、最近やたら涙腺弱い気がする。
けいおん!!の最終回で泣いたし、ストライクウィッチーズ2の11話のもっさんのシーンで泣いたし・・・。
人によって意見は異なるかと思いますが、非常に面白い内容でしたよ。

パンフレットに水島監督と黒田さんのコメント?があるのですが・・・。
確かに、ガンダム初の宇宙人(異性人)との戦いでしたよね。
人と人ではなく、人と異性人が分かり合おうとする・・・困難極まりないです。
それでも成し遂げようとしたのが00です。

各出来ですが・・・

・ストーリー
個人的に申し分ないのですが、ラストの展開に「?????」みたいなことになると思います。
まぁ俺はこのラストでもよかったんですけどね。

・キャラ
デガルトが悪役かと思ったら普通にいい人。ただ、ちょっとあっさりやられたのが・・・。
純粋なイノベイターとしてせっさんとの比較のためのキャラでもあると思う。
フェルトがすごく可愛かった。
相変わらずのコーラ、やたらかっこよくなってたグラハム。
エロくて色気満載のネーナのイノベイドのミーナ。
バカップルのアレルヤとマリー。
ニールに近づいてきたけどやっぱりライル。
安心のキャラたちですので大丈夫。

・戦闘シーン
基本的に敵が突進してくることが多いので、ほかの人がレビューしてくださったように速い。
クアンタの戦闘が少ないと思いますが、あれはクアンタだからいいのです。
ハルートやサバーニャにラファエル、ジンクスにブレイブ。
今回の機体もどれも動くとかっこいい!
ただ、戦闘シーンに満足いかない人もいるんだろうなぁとも思ったり。
相手が異性人なせいもあるのかも。
俺は十分満足!

・BGM
申し分ないです。時々懐かしいなぁと思うBGMが聞けたのは嬉しかったかも。
元々TV版のBGMをアレンジしたのが多いので神曲だらけ!
クアンタ登場から流れるBGMは最高すぎるよ!

・主題歌
00のテーマにすごく合っていてすごく良い歌です。

不満点は俺はないんです。面白かったし、良い完結で終われたよかったです。
00のテーマというのをぜひ劇場版へ足を運んで感じ取って欲しいです。
二回くらい見れば納得いくと思う。

俺たちがガンダムだ!!

F91以来の完全新作の劇場版ガンダム00。明日はそれを見に行きま~す!
最初は微妙だなと思っていた映画版のクアンタ以外の機体だけど、やっぱり動くとかっこいいんでしょうね。
あとグラハムが搭乗するブレイブとやらに期待。プラモは絶対買うぞ!

その後はヴァイスの新弾でも買う予定。
スリーブとかも欲しいしなぁ。恋姫の桃香のやつかPGの愛紗が欲しい。

せっかくの三連休、楽しまなきゃいけないな!!

作ってみたいデッキ 予定

AB&クドわふ、戦国BASARA弐のブースターのカードの情報がわかったのでいろいろと模索中・・・。

・擬似奏単
単もいけるけど難しいから黄単とかそんな感じ。
・・・RRがどっちも高いのよね。死がメインのABなのだからアンコを付属する奏はほぼ必須・・・かも。

・ガルデモ
入江と関根がいない・・・だと!?ふざけるんじゃない!!!!
女の最高の幸せのイラストが良すぎる!
これも黄単になるのかも。

・SSSメンバー
赤黄な感じの構成になりそう。
とりあえずSSSのみんな居てくれたことに感謝・・・全員いる・・・よね?

・クド単
クドわふだけども作れちまう。動物の枚数が膨れ上がったからやばいだろうなぁ。

・科学
特徴に科学を持つキャラでの構成。小萌先生の科学版の能力を持ったクドとイカロス?とやらを使ってパンプ。

俺個人としてあーちゃん先輩が可愛すぎてやばいからあーちゃん先輩のカードは集める。
・・・RRがここまで必須なのはめんどくさい。
ただ今回のRRは特にハズレがないのが救いかも。

BASARAはブースターと組み合わせるしかないかも。
幸村&政宗ということならなんとかいけそう。

大好きをありがとう

番外編はあれど最終回を迎えたけいおん!!。

最初はそういう作品があること自体知らず、アニメを見ましたが・・・。
今ではすごい人気のある作品になりましたよね。
ここまで社会現象とやらを起こした作品は久しぶりなのでは?

一期は唯や澪中心でしたが、二期は2クールということでほかのキャラが中心となるエピソードも。
モブキャラがここまで好きになれる作品も珍しいかと思います。

最終回・・・ついに唯たちは卒業しました。
梓が泣くところで俺も涙が止まらなくなりました。
それでもやっぱりけいおん!らしい感じで笑顔で終われたのはすごくいいことだと思います。
あっさりしてる・・・それがいいのかと思われます。

まだ、ゲーム化、グッズの商品展開などがあります。
アニメ・原作が終了しようとも俺たちファンの熱き闘志は燃えつきることはない!
こんなにも素晴らしい作品に出会えたことを感謝しております。
キャストのみなさん、スタッフのみなさん、そしてかきふらい先生お疲れ様でした!
けいおん!最高!!!

カードの使用制限に関するルール更新

ヴァイスの公式サイトで新たに制限されたカードが更新されていました。

対象カード P3/S01-014「神木 秋成」
適用開始日 2010年10月4日(月)
適用内容 【スタンダード】デッキに入れることができません。
【サイド限定】デッキに入れることができません。
【ネオスタンダード】制限はありません。
【タイトル限定】制限はありません。
適用理由 本カードの能力が一度に繰り返し使用されることにより、対戦相手のプレイングの幅が極端に狭まる可能性があり、健全な大会環境の維持に大きな影響を与えるため。

大会の影響でしょうか?小川のせいだから神木はとばっちりな気もするけど・・・。

対象カード DC/W01-E18「小川で遊ぼう!」
SK/WE05-27「小川で遊ぼう!」
DC/WE08-45「小川で遊ぼう!」
適用開始日 2010年10月4日(月)
適用内容 【スタンダード】デッキに入れることができません。
【サイド限定】デッキに入れることができません。
【ネオスタンダード】制限はありません。
【タイトル限定】制限はありません。
適用理由 本カードと特定のカードとを組み合わせた一連のプレイにより、極端に時間を費やす可能性があり、健全な大会環境の維持に大きな影響を与えるため。

これ当然と言えるでしょう。というかやっとって感じもする。
このカードはネオスタンだからこそ楽しい気がする。

ようやく小川一色で埋め尽くされる悪夢は消え去りましたね。
今後スタンの環境がどうなるのか楽しみです(俺はネオスタ一筋だから関係ないけど)

11月に発売するスリーブ

プラチナグレードと通常のスリーブ、11月に発売するやつが俺得すぎるので載せてみた。

プラチナグレード
・エル・ディアブロ(ディメンション・ゼロ)
獅子猿氏の描いたカードイラストみたい。かっこよすぎるだろ!
・能美クドリャフカ(クドわふた~)
一体何連続だすつもりなのかしらないが、今回のクドのスリーブはPGで登場!
・千石撫子(化物語)
前に発売したやつとイラスト変わってないよな?背景だけのながなぁ。
・八九寺真宵(化物語)
ちょっとムスっとした表情の真宵。うむ。可愛い。

通常のスリーブ
・毒島冴子(学園黙示録)
毒島先輩キター!!!早くもスリーブ化おめでとう!
・川神百代(真剣で私に恋しなさい!)
マジこいから百代さん。相変わらずマジこいのキャラは最高だ!あとはクリスと京かな。
・伊波まひる(WORKING!!)
ぽぷらちゃんに続きまひるちゃんも登場!まひるちゃんもいいけど、店長大好きな俺。
・孔明(三国志)
なん・・・だと!?まて!これは孔明の罠だ!まさか出るとは思わなかった。

通常のキャラスリの毒島先輩と百代さんを買う予定。
武器っ娘とか姉御なキャラ大好きなのよ。
早くクリスと京の発売してくれないかなぁ。

戦(いくさ)はヒーローごっこじゃない!!



この、バカ野郎!!

というわけで半兵衛の登場です。
ついにBASARAでもレベル応援持ちがきました!
もうひとつの能力はおそらくこの前公開された秀吉との組み合わせでしょうね。

それにしても、BASARAの声優陣は豪華すぎる。
ガンダムシリーズに出演していた人多いなぁ。

Mロマノフは強すぎる

新発田のデュエルガルド一号店と二号店の方に訪問しました。
青Mロマノフを崩して、神門タイプにチューン(ぶっちゃけCロマノフがこいしかっただけかも)
ムシャとボルシャックホールを入れ、隠し味にヴァーズロマノフ投入。
さて結果は・・・。

使用デッキ・・・黒赤緑神門MC(スリーブはムギちゃん) 大会形式・・・スイスドロー

一回戦・・・超次元ダーツ ○○
あまりダーツとの戦い知らないんだけど、先制攻撃とやらをすればいいのかな。
覚醒前は大抵が破壊と誕生の神殿の範囲内なのでそれを利用しながら戦いました。
Mは本当に強い。

二回戦・・・超次元ネクラ ○○
二試合ともメタルが大活躍!
相手の白マナを縛りながらビート。ヴァーズが役立ったぜ。

三回戦・・・超次元ドルゲーザ ○×○
相性悪いかなぁと思ったけど、なんとか勝ちをもぎ取ることができた。
最後の試合はトップ神門がきてくれたおかげ。
Cロマノフに感謝。

四回戦・・・超次元ダーツ ×○×
勝った試合はベターぶっぱ。負けた試合は相手の覚醒獣にフルボッコ。

なんとか二位になれました。コロドリ3、4と神化編2をいただきました。
コロドリが優良パックだからか、光ものはなくてもよいものを収穫できました。
大会始まる前、予約しておいた超電磁砲のサプライセットを受け取る。
ヴァイスのシングルとユイにゃんのスリーブを確保。

続いて二号店。ちょっと遊び気分でドルルガンエンジンを使用。
結果は・・・。

一回戦・・・ランデスドルゲ ×○○
二回戦・・・火単(子供) ○○
三回戦・・・青Bロマノフ ××
四回戦・・・ドレーンMロマノフ ××

早いデッキには勝てる気がしない・・・。
何気に入賞した人には覚醒編のパックが・・・。せめて一号店でもそれを渡して欲しかったorz
新弾を6パック購入。スクラッチは二枚でハンニバルとC賞のシール。
V・SRのカードはなかったけど、小粒な精鋭たちが当たったのが嬉しかったかも。
レアのほうが手に入りにくいからよかったのかも。

実は、7月に入賞したときもMロマノフ(青型)を使っていたり。
何回Mロマノフに助けられるのやら・・・。やはりあいつはスペックが高すぎる。
俺は中速ビートなのが好きなんだよなぁ。

明日は別の店でトッキュー8と公認。さぁ、ヴィレムとタイガーを集めまくるぞぉ!

覚醒編2弾 カード情報

ホラー系が苦手なのに、つい見てしまう紅月です。
ニコ動でゆっくり実況や実況プレイを見てると落ち着くからいい(それでもビビリながら見てるけど)
コメントがあるせいか、余計安心しちゃうのよね。
コープスパーティーマジ見るべき。声優陣の演技力のすごさが本当によくわかる。
ただ、グロイのもあるしBADENDのCGが苦手な人はつらい。死亡シーンなんて俺気持ち悪いとかっていうより悲しくて泣いちまった。
世以子可愛い世以子。

おっと本題はこっから。
土曜日についに発売となる覚醒編2弾『暗黒の野望』のカードのテキストが日暮里駅東口様のところで判明したものが載っていた。
その一部をお借りしました。ニシハラ様、お疲れ様です&いつもありがとうございます。
気になったカードをピックアップするぜ!

【大河聖霊エル・ドラード】
エンジェル・コマンド/サイバー・コマンド
光文明/水文明・コスト9
パワー15000
■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
■相手のターンに、相手のクリーチャーがそのターンまだ一度も攻撃していなければ、相手のクリーチャーは可能であれば攻撃する。
■相手のクリーチャーが自分を攻撃してブロックされなかった時、カードを1枚引く。その後、コストを支払わずに、手札から「S・トリガー」付き呪文を1枚唱えるか、「S・トリガー」付きクリーチャー1体を召喚してもよい。
■T・ブレイカー

・もう名前からしてかっこいい。擬似ファントムベール内臓で、相手のクリーチャーの攻撃が通ったら本領発揮!
1ドローしたら、S・トリガー付き呪文を使うか、S・トリガー付きクリーチャーを召喚できる。
ミラミスのデッキで活躍しそう。PS限定構築戦でもフィニッシャーをして活躍できるカードかも。

【剛撃竜騎ヴィレム海舟】
アーマード・ドラゴン/ジャイアント/サムライ
火文明/自然文明・コスト9
パワー11000
■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、自分の山札を見る。その中からドラゴンを1体、ジャイアントを1体、サムライを1体選び、相手に見せてから自分の手札に加えてもよい。その後、山札をシャッフルする。
■W・ブレイカー

・なんという俺得カード。さて、大量に集めるか!
自身の種族と同じカードをサーチするナイスガイ。
ドラゴンなのでコッコ等、ジャイアントなのでキリノ、サムライなのでザンゲキでコスト軽減してしまう。
これ、俺のジャイアントサムライにうってつけ!
ヴァルキリアスムサシのデッキにピッタリじゃね?

【超電磁カーリー・ミラージュ H】
サイバー・コマンド
水文明・コスト5
パワー6000
■進化-自分の「H・ソウル」または「M・ソウル」クリーチャー1体の上に置く。
■W・ブレイカー
■相手がクリーチャーをバトルゾーンに出した時、カードを2枚まで引いてもよい。
H・ソウル/M・ソウル

・HorMソウル進化。能力はミストリエスの強化版。こいつは面白そうなカードだ。

【死神の蘇生者シュタイナー】
デーモン・コマンド
闇文明・コスト8
パワー8000
■このクリーチャーを召喚してバトルゾーンに出した時、パワー7000以下のクリーチャーを1体、自分の墓地からバトルゾーンに出してもよい。
■W・ブレイカー

・デモコマらしい能力。ぶっちゃけ、能力の優秀なデモコマって7000以下が多いのよね。
ハンゾウ、オルゼ、ガルヴォルフ、クエイクス、ヴァーズロマノフ、ガウルetc
まぁなんでも出せるからいろいろと面白いことに使えそう。

【火焔タイガーグレンオー】
フレイムモンスター・サムライ
火文明・コスト7
パワー2000
■S・トリガー
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、相手のパワー2000以下のクリーチャーをすべて破壊する。

俺の話を聞け!!
-火焔タイガーグレンオー

・スーパーバースト内臓のサムライ待望のS・トリガー持ちクリーチャー!
ヒャッホウ!こいつもたくさん集めないとな!
SBSと使い分けられるからお好きなほうをチョイス。


ほかにもあるけどまずはこんなもん。
全体的に見てみると、面白い反面使いにくい効果を持ったカードが多い。
実際に使わないとわからないので発売してからが楽しみ。

メモ用

PS限定構築戦のカードリストが、西日暮里駅東口様のところに載っていたのでお借りしました。
こういう限定構築というのは燃えるものさ!
いつでも見れるようにメモっておこうかな。

光文明

【涼風の使徒ラプド】
【蒼天の守護者ラ・ウラ・ギガ】
【天雷ピュアダクリン】
【天雷王機ジョバンニX世】
【霊山の守護者ビックス】
【蒼月の守護者グーゼ・ノース】
【時空の守護者ジル・ワーカ】
【天雷機士フィリッポ】
【雷光の使徒ミール】
【予言者カーラ】
【神座の伝道師バーニアン】
【ピース・ルピア】
【曙の守護者パラ・オーレシス】
【ピュアカパーラ】
【魔光王機デ・バウラ伯】
【光霊姫アレフティナ】
【宣凶師バンガ】
【神令の精霊ウルテミス】
【宣凶師ロッカナタ】
【光神龍セブンス】
【予言者リク】
【神門の精霊エールフリート】
【光源の使徒ラーサ】
【G・Aペガサス】
【霊騎ペンデラモン】
【龍聖霊ウルフェウス】
【神銃の精霊ナカツマキ】
【光翼の精霊サイフォス】
【啓示の精霊サンスクリッド】
【予言者ローラン】
【光神龍ダイヤモンド・グロリアス】
【神託の精霊アルメリック】
【聖核の精霊ウルセリオス】
【白騎士の精霊アルドラ】
【増殖防御オンバル・チョコザイカー】
【まんまるロボタ】
【仰天の守護者マモ・ミステール】
【霊騎パドマ・ロマサ】
【守護の精霊シルク・ド・ギュペル】
【ピュアエアリアル】

【守護聖天ラルバ・ギア】
【開眼者シンラン】
【聖霊王アルカディアス】
【時空の勇躍ディアナ/閃光の覚醒者エル・ディアナ】
【時空の雷龍チャクラ/雷電の覚醒者グレート・チャクラ】

【クルトの気合釣り】
【ロジック・キューブ】
【ライトニング・チャージャー】
【盾神来光】
【エターナル・スパーク】
【超次元シャイニー・ホール】
【スーパー・スパーク】
【ヘブンズ・ゲート】
【アポカリプス・デイ】
【超次元サプライズ・ホール】
【超次元ドラヴィタ・ホール】

【聖装 ネビュラ・ウイング】


水文明

【アクア・ガード】
【海底機兵シーカイ】
【チョウチン・クラスター】
【ミルルン】
【アクア・ツバメガエシ】
【ペロリ・ハット】
【フルスロット・サージェント】
【シンカイドーベル】
【電磁封魔イゾラド】
【キャンディ・ドロップ】
【アクア・アナライザー】
【氷牙フランツI世】
【アクア・ドッペル】
【アクア・スーパーエメラル】
【キューティー・ハート】
【封魔バルゾー】
【カスケード・ガイド】
【アクア・ジェスタールーペ】
【神帝マニ】
【ルナ・ミステリーマンション】
【フォーチュン・ボール】
【封魔アンドロリウス】
【電磁麗姫ジェリー】
【タラリラ・クロウラー】
【クール・ビューティー】
【蒼神龍リフレイン・アビス】
【神帝アナ】
【蒼神龍ディエゴ・アルメイダ】
【斬隠蒼頭龍バイケン】
【アクア・サーファー】
【封魔ベルアリタ】
【蒼神龍チェンジ・ザ・ワールド】
【コマンダー・テクノバスター】
【アクア・ウェイブスター】
【サイバー・G・ホーガン】
【サイバー・A・アイアンズ】
【アクア・メルゲ】
【電脳王機タコ・ジュランゾ】
【ルナ・フェザータワー】
【ジョーズ・パイレーツ】
【電脳大河バタフライ・ブランデ】
【サルティンイダム・クロウラー】

【クリスタル・ブレイダー】
【レジェンダリー・アンフビュース】
【超神星ネプチューン・シュトローム】
【超電磁カーリー・ミラージュ H】
【時空の剣士アクア・カトラス/青藍の覚醒者アクア・エクスカリバー】
【時空の尖塔ルナ・アレグル/要塞の覚醒者ルナ・アレグリア】

【ガード・グリップ】
【シークレット・クロックタワー】
【エナジー・ライト】
【ザ・ストロング・スパイラル】
【プロジェクト・ゴッド】
【クリスタル・メモリー】
【超次元エナジー・ホール】
【魔弾オープン・ブレイン】
【トリプル・ブレイン】
【パーロックの宝物庫】
【ジェスター・ブレイン】
【超次元エクストラ・ホール】


闇文明

【死神の影デスプルーフ】
【死神亡者ボーン・アミーゴ】
【注射人形エミリー】
【ブラッディ・ドラグーン】
【自爆虫バリキン・ワーム】
【埋葬虫ベリアル・ワーム】
【暗黒秘宝ザマル】
【ダーク・ルピア】
【神帝ムーラ】
【卵胞虫ゼリー・ワーム】
【特攻秘宝カースガイ】
【アレス・ドラグーン】
【墓穴怪人ガンジンメン】
【死神の邪剣デスライオス】
【死神盗掘男】
【剣舞の修羅ヴァシュナ】
【封魔ベールゼブブ】
【神帝ヴィシュ】
【百発人形マグナム】
【斬撃虫ブレードワーム】
【ルナー・クロロ】
【冥界の影ラビリンス・ローズ】
【魔獣虫カオス・ワーム】
【死神獣ヤミノストライク】
【神帝スヴァ】
【封魔妖スーパー・クズトレイン】
【ヤミノサザン】
【盗掘人形モールス】
【死神ギガアニマ】
【死神戦鬼ベル・ヘル・デ・バラン】
【黒神龍ツクヨミ】
【巨骸の剣王ダーク・マゼラン】
【邪眼将デス・ロマノフⅤ世】
【滅城の獣王ベルヘル・デ・ディオス】
【黒神龍ゲーブキブザ】
【邪将グレイト・アシカガ】
【ギガボアー】
【貴星虫ヤタイズナ】
【魔城の黒鬼オルガイザ】
【神炎の影グレイブ・ディール】
【妖魔伯爵アンヴィル】
【終末の覇王アザファウスト】
【冥府の覇者ガジラビュート】
【凶刻の刃狼ガル・ヴォルフ】
【魔刻の斬将オルゼキア】
【黒神龍グールジェネレイド】
【神帝アージュ】
【殲滅の英雄ハンニバルZ】
【死神の邪蹄ベルヘル・デ・ガウル】
【黒神龍エンド・オブ・ザ・ワールド】
【威牙の幻ハンゾウ】
【魔刻の斬将オルゼキア】
【魔龍バベルギヌス】
【ヤミノドーベル】
【ガラティア・ドラグーン】
【終焉の凶兵ブラック・ガンヴィート】
【凶奪の伯爵プロベンツ】
【乱墓流男】
【死神の蘇生者シュタイナー】
【死滅恐皇グラヴィッツZ】
【否男】
【凶気の影スカル・メルディ】

【死神術士デスマーチ】
【鬼面妖蟲ワーム・ゴワルスキー】
【奈落の魔黒ジャック・ライガー】
【大邪眼バルクライ王】
【超神龍ルナーズベルグ】
【神羅スカル・ムーン】
【超神星DEATH・ドラゲリオン】
【悪魔神バロム】
【悪魔神ドルバロム】
【時空の銃姫エイプリル/鎮魂の覚醒者デス・エイプリル】
【時空の脅威スヴァ/神の覚醒者サイキック・スヴァ】
【時空の賢者ランブル/恐気の覚醒者ランブル・レクター】
【時空の封殺ディアス Z/殲滅の覚醒者ディアボロス Z】

【ブラッディ・クロス】
【デッドリー・ラブ】
【ゴースト・タッチ】
【魔弾ソウル・キャッチャー】
【ホーンテッド・チョイス】
【アンラッキーダーツ】
【リバース・チャージャー】
【炎獄スマッシュ】
【超次元リバイヴ・ホール】
【超次元ミカド・ホール】
【インフェルノ・サイン】
【デーモン・ハンド】
【死神ハンド】
【ロスト・ソウル】
【超次元バイス・ホール】
【ガンヴィート・ツイスト】
【バイオレンス・ヘヴン】


火文明

【凶戦士ブレイズ・クロー】
【ポップ・ルピン】
【ノッピィ・ルピア】
【百足兵アインラッド】
【クック・ポロン】
【ムラマサのコンセント】
【タイラーのライター】
【コッコ・ルピア】
【火炎の流星ソンクン】
【ボッコ・ルピア】
【隻眼の粉砕脚ポン吉】
【超銃士ボルガン】
【組頭リュウノスケ】
【アゲアゲ実況DJ・ショー】
【スピア・ルピア】
【チャイ・アイニー】
【銃神兵ディオライオス】
【猿山親分キンポー】
【スネイクマン・ドラグーン】
【マッハ・ルピア】
【衝撃のロウバンレイ】
【突風の拳士ウィラポン】
【爆炎ホワイトグレンオー】
【シンカゲリュウ・柳生・ドラゴン】
【爆竜フレームシヴァXX】
【闘竜騎ジャック・ライドウ】
【サラマンダー・リザード】
【ダブル・リボルバードラゴン】
【フレイムバーン・ドラゴン】
【爆裂マグマキラウェア】
【フレイムバーン・ドラゴン】
【ボルメテウス・武者・ドラゴン】
【ボルシャック・大和・ドラゴン】
【ボルシャック・NEX】
【竜将ボルベルグ信玄】
【爆竜ストームXX <天地爆裂>(トルネード・チェーン)】
【爆竜パーフェクトストームXX】
【カイザーウイング・ドラゴン】
【バルケリオス・武者・ドラゴン】
【バルキリー・ドラゴン】
【翔竜提督ザークピッチ】
【ディープ・パープルドラゴン】
【爆竜トルネードシヴァXX】
【フレイムウイング・ドラゴン】
【ヴァリアブル・アモン・ドラゴン】
【爆竜デュアルベルフォース】
【熱風竜機ゴールデン・イーグル】
【バザガベルグ・疾風・ドラゴン】
【ボルメテウス・剣誠・ドラゴン】
【ボルシャック・クロス・NEX】

【ケングレンオー~水遊び~】
【ワンケングレンオー~全速前進~】
【ケングレンオー~出発~】
【ワンケングレンオー~月下咆哮~】
【ケンゴウグレンオー~天地鳴動~】
【ゴウケンオー~剣々轟々~】
【ケンゲキオージャ~究極火焔~】
【機神装甲ヴァルタイソン】
【龍炎凰インフィニティ・フェニックス】
【火乃鳥ペリュトン】
【神羅ドラグ・ムーン】
【ギャラクシー・ルピア】
【神羅ライジング・NEX】
【超竜サンバースト・NEX】
【超竜ヴァルキリアス】
【超竜ファイバード】
【超竜バジュラズテラ】
【戦極竜ヴァルキリアス・ムサシ】
【時空の魔陣オーフレイム/破壊陣の覚醒者オーフレイヤー】
【時空の翼マスター・ルピア/蒼炎の覚醒者サイキック・NEX】
【時空の火焔ボルシャック・ドラゴン/勝利の覚醒者ボルシャック・メビウス】
【時空の侍ボルメテウス・若武者・ドラゴン/戦国の覚醒者メビウス・武者・ドラゴン】

【火炎流星弾】
【キリモミ・スラッシュ】
【ボルカニック・アロー】
【クリムゾン・チャージャー】
【超次元ムシャ・ホール】
【超次元シューティング・ホール】
【超次元ボルシャック・ホール】
【JK大バクチ】
【地獄スクラッパー】
【ドリル・トラップ】
【超銀河弾 HELL】
【超次元キル・ホール】

【竜装 シデン・レジェンド】
【竜装ザンゲキ・マッハアーマー】

【砲撃要塞フォートレス・NEX】


自然文明

【冒険妖精ポレゴン】
【炎のたてがみ】
【キセル・カイワレ】
【雪布妖精ユウコ】
【オットコマエ・ピーマン】
【ビートル・モグッタン】
【マタタビ・ダケオ】
【青銅の鎧】
【おはやしの神官ムサビー】
【桜丸パグのすけ】
【蛇手の親分ゴエモンキー!】
【跳躍の超人】
【霊騎ラグマール】
【草原の空想家ニャンダケ】
【獅子舞妖精ミエゾウ】
【進化の化身】
【クラウド・メイフライ】
【西南の超人】
【返討ちの化身】
【鳴動するギガ・ホーン】
【緑神龍グレガリゴン】
【緑神龍バルガザルムス】
【口寄の化身】
【霊騎オメン・オズボーン】
【G・Eレオパルド】
【瀬戸内の超人】
【幻想妖精カチュア】
【緑神龍レンジン】
【維新の超人】
【安土の超人】
【無双大地ナズナグマ】
【緑神龍ディルガベジーダ】
【恵みの大地ババン・バン・バン】
【オニフスベダケ】
【剛撃鎧冑カマキリ・ソード】
【心霊の化身】
【式神シシマイ】
【アラゴト・ムスビ】
【緑神龍ガルザマグドラン】
【剛撃無双グリーン・バルト】

【超神龍ジャヤナギ】
【大勇者「ふたつ牙」】
【超天星バルガライゾウ】
【大神砕オーガ】
【時空の花カイマン/華獣の覚醒者アリゲーター】
【時空の豪腕ジャパン/乱打の覚醒者ジャパニカ】

【ローラー雪だるま】
【鼓動する石版】
【未来設計図】
【フェアリー・ライフ】
【ディメンジョン・ゲート】
【レインボー・ストーン】
【カラフル・ダンス】
【再誕の社】
【リーフストーム・トラップ】
【超次元フェアリー・ホール】
【ナチュラル・トラップ】
【超次元パワード・ホール】

多色

【魔光騎聖ブラッディ・シャドウ】
【封魔ハリセンモン】
【無頼勇騎ゴンタ】
【霊王機エル・カイオウ】
【電脳妖魔メルゲイナー】
【電脳封魔マクスヴァル】
【無頼聖者サンフィスト】
【幻槍のジルコン】
【魔光死聖グレゴリアス】
【ムシャ・ルピア】
【鎧亜の咆哮キリュー・ジルヴェス】
【剛撃雷炎アムドゥル】
【無頼王機スケル・アイ】
【腐敗無頼トリプルマウス】
【無双龍聖ジオ・マスターチャ】
【クリムゾン・メガ・ドラグーン】
【戦攻竜騎ドルボラン】
【電磁黙示マジェスティック・スター】
【龍聖大河・L・デストラーデ】
【大河聖霊エル・ドラード】
【爆双ブルカノ・フドウ】
【大地竜機シロガシラ・ジュカイ】
【無頼疾風ザン・エビゾウ】
【海王聖霊ウナ・アラーナ】
【剛撃竜騎ヴィレム海舟】

【凰翔竜機バルキリー・ルピア】
【超聖竜ボルフェウス・ヘヴン】
【暗黒凰ゼロ・フェニックス】
【時空の英雄アンタッチャブル/変幻の覚醒者アンタッチャブル・パワード】
【時空の探検家ジョン/冒険の覚醒者ジョンジョ・ジョン】
【時空の喧嘩屋キル/巨人の覚醒者セツダン】
【時空の踊り子マティーニ/舞姫の覚醒者ユリア・マティーナ】
【時空の精圧ドラヴィタ/龍圧の覚醒者ヴァーミリオン・ドラヴィタ】

【ミラクルとミステリーの扉】
【偶発と弾幕の要塞】
【雷撃と火炎の城塞】
【大地と永遠の神門】
【英知と追撃の宝剣】

【至宝 オール・イエス】

【新月の脈城オリジナル・ハート】

パッと思いついてのは、武者、NEX、ゼロフェニ、維新の超人。
新弾のカードが未知数なのでそれがどのように環境に食い込むのか楽しみ。
限定構築なので気軽に楽しめるのがいいところかも。

戦国DM

モチベーションをあげるためにも大会へ行ってきたでござる。
このところモチベがダウンしっぱなしで脱力感ばかり。
デュエマ<ヴァイスだったからなぁ。
そんなわけで微妙なテンションとともに逝っきま~す!

使用デッキ・・・ドルルガンダンス 形式・・・トーナメント

一回戦・・・白赤緑エンコマ&ドラゴン ○
ボルフェウスがちらりと見えたから多分そんなデッキ。
すぐにダンスは撃てなかったから、地道に殴りながら〆。

二回戦・・・青単 ○
いやぁ、青単なんて久しぶりにみたなぁ。
さすがに速攻きついと思ったけど、迅雷のおかげもあり、ダンスからドルルガン→ゲンパクで大量展開
場を制圧するか、トドメをさすか迷ったけどなんとかすべての攻撃が通った。
終了時に手札を見せてもらったら、エメラル。
次のターンドローで加わるのも進化カードじゃなかったからよかったけど、シールドにティナがいた。
次のターンにティナを回収されてたら終わってただろうなぁ。

三回戦・・・ヘヴィメタル ○
相手が事故っていたのか、こちらはライフとエナライを唱えながら布石を整える。
カラダンきたから一気に2連発唱えて、ドルルガン→ゲンパクで回収。
返しにロスソ撃たれたけど、ラネーバいるから問題なし。
柳生だして剣聖だして〆。

決勝・・・青黒緑Bロマノフ ○
おいおい。ここにきてBかよ・・・。ヒイロ「ゼロの予測では、お前に未来はない」って聞こえた気がする。
相手のカラダンでマナにいったのが呪文だけだったのがよかったかも。
とはいえ相手も布石整えてくるから、ダンス→ドルルガンで応戦。
柳生→ゲンパクでなるべく手札を肥やしておいてBを迎え撃つ。
Bが来て、デッキボトムにザンゲキ、紫電、柳生が・・・。
それでもシールドから柳生とラネーバきたので、柳生とラネーバ出して剣聖だして〆。

ふぅ・・・なんとか勝てたよ・・・。
シンランゲットだぜ!!大事にファイルに保管するよ~。

MVPはラネーバ早雲。
二回しか登場しなかったけど、一枚入れておいたのがよかったかも。
実は、受付してるときやたらゴッド(5神多め)を見かけたから、一枚レイジングザックスと入れ替えたのよね。
結局ゴッドとあたらなかったし。
Mロマノフいたけど、運よくあたらなかったのもよかったのかも。
ラネーバマジ提督!

ちなみに、カラダンの後とか、撃てなかった場合etc・・・いろんなときにザンゲキは出していたり。
というかこれないと始まらないのよね。
柳生を連発できるし、ドルルガンが次のターン出るし・・・。
ザンゲキはナイスガイなギアだぜ。

スリーブにしていたマジこいのわんこ・・・一子のおかげでもあるのかな。
一子の性格ともマッチしているんだよねサムライって。攻めることは正義!ビートダウン最高!
それと、試合前にみた憂ちゃんのイラストの癒しのおかげ!
主要キャラはもちろん、さわちゃんも和も憂ちゃんも可愛いのよ。
唯の妹だからかな。癒し力がハンパじゃないのさ!
憂ちゃんのスリーブ、発売して欲しいなぁ。

伊達&武田



お互いCXシナジーによって効果を発揮。
なんだか、なのはで似たようなカードがあった気がする。
CXを使う分コストが安くなってるみたい。
政宗の能力と幸村の能力、意外とかみ合ってるような・・・。

もしかしたらこの二枚がサインカードになるのかしら?
プロフィール

紅月@俺がブシドーだ!

Author:紅月@俺がブシドーだ!
ブログ名の由来は嫁のひとりである八神はやてより
ネーミング?何それおいしいの?センス悪いのさ私は。

ホビロン!

年齢:18歳 出身地:新潟県
ハンネの読み方は「こうづき」
ギアスに出てくるカレンとはなんの関係もございません。 
デュエマとヴァイスをプレイしてるプレイヤー。
オタクで若干ロリコン気味でおっぱい好きでガンダム好きなサムライ種族を愛する変態。
最近は、学園物に登場する先生キャラが好きになってきている。
この気持ち、まさしく愛だ!!

ガンダムエクストリームバーサスをプレイ中!
と言ってもゲーセンに寄る時間ない(遠いから)ため練習する機会が・・・。
雑魚乙!なプレイヤーですが対戦することがありましたらよろしくお願いします。
よく使用する機体:サザビー、F91、ユニコーン、ケルディム、スサノオ

MHP3のメイン武器:ハンマー、剣斧
    サブ武器:太刀、ガンス、ヘヴィボウガン
メイン、サブありますが、別に武器にこだわりはありません。
全部の武器使用回数、目指せ100回!

特に好きなキャラ
女性:八神はやて、花咲茜、新城音羽、琴吹紬、田井中律、立華奏、佐天涙子、菊地真、吉野屋先生、毒島冴子、竜宮乙姫、蓬莱山輝夜、ニンフ、カオス、佐倉杏子
男性:グラハム・エーカー、上条当麻、ガロード・ラン、棗恭介、シン・アスカ、一方通行

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新記事
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
夜天の書~魔術の記憶~
