

8月も終わり・・・

あっという間に過ぎてしまった8月。
今思えば後悔してることもあったりするかも・・・。
次はそういうことがないようにしないとなぁ。

カードゲーマー的な9月は、デュエマとヴァイスの新弾の発売日!
ヴァイスは待ちに待ったAB&クドわふ!!
アニメ版のイラストということで楽しみなBASARA!!
AB&クドわふは内容によってはしっかりと集めたいところ。
BASARAは収録内容とかによって買うかどうか変わる。
エクストラブースターだけで組めそうな気はするけど、やっぱりゲーム版のパックもいるんだろうなぁ・・・。

そして、9月は機動戦士ガンダム00の劇場版がいよいよ公開!!
もうドキドキしっぱなしで楽しみ!
ちゃんとした新作映画はF91以来みたい。
機体デザインがかっこよすぎるから興奮しまくり!
00がどのようなラストを本当に迎えるのか・・・。

また、新潟市で田村ゆかりさんのライブがあるそうな。
う~ん・・・行ってみたい気持ちはあるんだけど、チケット代がバカにならないのよ。
せっかく近くで行われるのだから文句はないし、田村ゆかりさんの生ライブがどんなものかすごく見てみたいし。
これは予定とか立てないとなぁ。

俺にとって9月はイベント盛りだくさん!
お金を無駄遣いしない程度に楽しみたいと思います。

名前が壮大なネタバレ



ABを全部見たからいいけど、見てない人にはネタバレすぎる名前のカード。

cipで回復、奏がバトルに勝ったら任意で相手のキャラを思い出(成仏)できる能力を持っている。
アッシュと違って任意なのが強みかな。
RRだから、もしかしてサインはこのカード?
名前的にもなんだかサインが付きそうな気もする。
サイン付きの場合にNa-Gaさんの描きおろしだったらいいなぁ。

ヴァイスの大会初参加の結果

初参加ということもありオドオドしながらすごしていました。
タイトルカップ、意外とトライアルで参加していた人もいたから、今思うとトライアルで参加してみればよかったとしみじみ・・・。

公認大会の結果
使用デッキ・・・赤緑電磁 

ようやく思い出した・・・。

一回戦・・・ハルヒ ×
ルガールサムデイで殺された・・・。

二回戦・・・CANAAN ×
普通にやられた。

三回戦・・・不戦勝

四回戦・・・なのは フェイトちゃん中心 ○
相手のキャンセル率に救われたのかもしれない。


WGP予選の結果
使用デッキ・・・先ほど同様

一回戦・・・ペルソナ ○
接線の勝負で熱かったです!

二回戦・・・ペルソナ ×
最後に2→3が素通りで負けた・・・。

三回戦・・・電磁 ×
ギリギリのところで相手がキャンセルして、返しにレールガン食らって焦げた・・・。
CXでキャラ一体を対象にするのはちゃんと決め手欲しいもの。
途中で変えるのなんて言語道断だぜ・・・。まぁ今日のはどっちにしてもよかったから大丈夫だったが・・・。

四回戦・・・なのはA's ×
赤青のはやてだった。回復強いのぉ。


初めて参加したけど、あの空気を味わえて本当によかったと思ってる。
ハルヒは相変わらず強いなぁ。

シングルカードをあさりまくったけど、デュエマのほうは高いと思ったのが安くて安いと思ったのが高くて驚いた。
ヴァイスは亜美真美関連を収集。あと上条さんあったから購入。
アリサとすずかは通販で買おうかな。そっちのほうが安かったし。

フリーとかしてみたかったけど、人見知りが激しすぎてだめだったorz
常連さんのあのなんともいえないオーラに怯えたのかもしれない・・・。
入りにくい・・・というかなんというか。うん。今度は頑張ろう!!

Hiyoさん、今日はお会いできなくて申し訳なかったですorz
小毬ちゃんのカードをチラッと見たけど顔まではあまり覚えてないですすいません・・・。
また参加する機会があると思うのでそのときにお会いできたら嬉しいです。

明日はヴァイスの大会へ初参加

明日はヴァイス三昧な日々をenjoy!したいと思います。
大会への参加はこれが初。ルール等はちゃんとわかっているつもりですが、ご迷惑をかけたらすいませんorz
初心者といえどある程度のマナーやルールは守るのが礼儀。しっかりとした意気込みで参加する所存であります。

大会はもちろん、フリーでいろんな方と交流できたらなぁと思っております。
デュエマと違ってデッキをあまり持っていないのがあれですが・・・。
シングルカード等も見ながら自分のデッキを構築してみようと思います。

おそらくエナメルバッグ(で呼び方よかったけ?)を肩からかけてると思います。
ストレージはWORKING!!とD.Cなどを所持。
ウエストポーチとか腰につけていたり。すげぇ重装備だけど何かあったら困るのでこれくらいでいい。
顔とかキモイけど許してorz
あと、PSPとモンハン2G、ガンネクplusを持ってるので、どちらか持っている人いたら気軽に一緒にプレイしてくださると嬉しいです(俺は弱いけどね!)

明日はめいいっぱい楽しみたいと思います!
明日はよろしくお願いしま~す♪

Let's Party!!



BASARAのエクストラに収録されるカードも公開!
この筆頭は使いやすい!
武器はBASARAはもちろん多作品においても種類が多いし、なによりこのパンプ能力は相手ターンの終わりまで持続するのが強い。
早くアニメ版のカードだけで組んでみたいなぁ。

彼女じゃなくてy



こいつは強いレベル3。
回復持ってないのは痛いけど、動物一枚につきパンプと正面のキャラのソウルー1は噛み合ってるのかもしれない。
クド単、動物デッキ待望のレベル3。
クド単だとクドのちゃんとした名前のカードを入れてたかもしれないけど、今後はこのカードが入るかな。

私がリーダーだ!



ついにAB&クドわふのブースター収録のカードが公開!
その一枚目はゆりっぺ。
特徴に死を持つキャラが2枚以上いればキャラ捨てアンコ付加。
CXシナジーで死持ちキャラをサーチ。
いかにもリーダーらしいカード。
レベル2の時点だとリフレに入ることが多いので、使うタイミングさえ間違わなければOK。

・・・何気にハルヒも似たような効果持ってるカードがあるんですね。
なんだか皮肉なのは気のせいかしら。

ゆりっぺ可愛いよゆりっぺ。
風・・・櫻井浩美さんの声は大好き!もちろん沙耶も大好きだ!

ヴァイスの大会

やっぱり、ヴァイスの大会って夕方や夜に行うところが多いんですね。
う~ん・・・一度出てみたいとは思っていたが・・・。
ということで8月期をチェック!

■Cards of Paradise桜木店
新潟県新潟市中央区女池2-3-18
六角木1FB室TEL : 025-281-9105
8月29日 日 10:30 16 ネオスタンダード
備考
予約なし 参加費300円

近いのは新発田なんだけど、夜ではない時間帯なのでここの店舗をピックアップ!

■Cards of Paradise桜木店
新潟県新潟市中央区女池2-3-18
六角木1FB室
TEL : 025-281-9105 8月29日 日 13:00 16 魔法少女リリカルなのはA's
備考
予約なし 参加費300円

ん?タイトルカップもこの日か・・・。

■Cards of Paradise桜木店
新潟県新潟市中央区女池2-3-18
六角木1FB室
TEL : 025-281-9105 8月29日 日 15:00 16 WGP2010予選
備考
予約なし 参加費300円

なん・・・だと・・・

29日はヴァイス祭りということか・・・。
ちょっと予定立てて参加してみようかしら?
といっても初心者バリバリでデッキなんてトライアルのカードを数枚入れ替えただけですけどね。
少しでも大会の雰囲気とかも味わってみたいとは思ってる。

ただ、タイトルカップとかどうしよう。
A'sのカードはトライアルしかないや。
シグナム、アリサ・すずかのデッキのためにカードは集めたいが・・・。

WGP予選かぁ。初心者風情の俺がこんなすんげぇ大会に出てもいいのかな。


参加費が1パック購入とかじゃなくて、300円ということは上位者には商品が豪華ということか。
ヴァイスだから仕方ないかもしれないけど300円は高いなぁ・・・。


うむ。予定を立ててみるか。
もし参加できるならいっちょ頑張ってみますか!
初心者でも勝ててしまうのだからヴァイスは面白い!キャラゲーっていいねっ!

デュエルガルド 大会レポート

さすがに歩き疲れて体が痛いぜよ・・・。
簡易+一言みたいな感じで書いていきますね~。

デュエルガルド一号店

大会形式スイスドロー 使用デッキドルルガンダンス

一回戦・・・青黒赤転プロホーガン 1-2 ×
ホーガンマジホーガン。
二回戦・・・白青黒赤除去コントロール 2-0 ○
除去コンとは相性良かった
三回戦・・・白黒赤緑Mロマノフ 1-2 ×
相手の事故のおかげで一勝取れたとしか言いようがない
四回戦・・・ヒャックメー 0-2 ×
ムリムリムリムリ。

ボロボロだのぉ。ヒャックメーは基本的に無理がある。
ホーガン戦とMロマノフ戦は相手の事故によるものが大きい。
つまりはデッキが微妙・・・俺がだめだめすぎたのがいけなかった。
除去コンには強いと思ってる。ドルルガンが機能しやすくなるし、苦手なマリエルは迅雷で除去できる。

ダブルヘッダーでイオンのほうにも行ったよ!

使用デッキ・・・青黒赤ゼロフェニ

一回戦・・・黒赤緑エンワ 2-1 ○
本当は俺が負けてたのだが・・・。なんだか申し訳ないです。
二回戦・・・青黒赤緑ヘヴィメタル 0-2 ×
いいところまでいけたんだけどなぁ・・・。
三回戦・・・転プロホーガン 0-2 ×
また貴方か!ええボロ負けですよ。ホーガンのリカバリー能力がマジパネェ。

四回戦は電車の都合で途中で抜けさせてもらいました。ごめんなさいですorz

疲れたけどやっぱりカードショップっていいね!
いろんな人と交流できるのがなによりの楽しみったやつだ!
ずっとカードショップに居たい気分だったなぁ。近くに住んでる人が本当にうらやましい。

シングルの収集は、亜美真美のレベル3、RRの美琴、マクスウェルZ、パラディンスピア
亜美真美デッキにいるようなカード。
レジェンド7は2パックでワンコとミミちゃん。
ボックス買いもしてみたいけどまた今度にしようかな。

だいぶ眠たくなってきたのでこの辺で。仮眠とったらカードの整理しないと。

少女覚醒



RRでレベル3のはやてがついに公開。
相手のクライマックス置き場にCXがあるとアンコ付属。
またレベル3でお馴染みの回復持ち。
これ、チェンジ前のはやてから出ても回復できないのね・・・。
夜天はやてに入るスペースあるのかしら?

夜天の主はやて、マスターはやて、夜天の王はやて、八神家はやて、はやて&リイン、八神はやて、
八神機動六課部隊長、フレーズヴェルグ、覚醒の時

おそらく今回のブースターではやて関連が増える・・・と思うので期待。
はやて単に近いデッキが作れるといいなぁ。

遊戯王 新禁止・制限の改正

9月から適正される新しい禁止・制限カードの情報が出たみたい。
遊戯王はプレイしてないけどちょこっとはわかる・・・つもり。
それでは見ていきますか!

【新禁止】
レスキューキャット
イレカエル
大嵐
洗脳-ブレインコントロール

【新制限】
氷結界の龍 トリシューラ
黒い旋風
王宮の弾圧
インフェルニティガン
死者蘇生
ブラックホール

【準制限】
カオス・ソーサラー
スナイプストーカー
サイクロン
おジャマトリオ
魔法の筒

【制限解除】
ブラック・ローズ・ドラゴン
ゴブリンゾンビ
サイバー・ドラゴン
黄泉ガエル
王宮のお触れ
団結の力

妥当なところではないでしょうか?ただ、剣闘獣ノーマークなのがあれですけど。
カエル、インフェルニティ、BFは確実に弱体化するでしょう。
また、悪用されてたトリシューラ。
・・・別にトリシューラが悪いわけではない気がしますが・・・。遊戯王に関してはある程度の知識くらいしかない俺ですが、大量展開が豊富な環境に生まれたのが悪かったのだと思われます。
だって、普通だと一体出すのが精一杯だと思います。
それならば良いフィニッシャーとなってくれる素晴らしいカードですが、インフェルやBF、カエルなど大量展開をするデッキならばあっさりと召還されてしまいます。
その大量展開するためのキーカードを潰せばトリシューラはここまで悪用はされなかったのかもしれません。
・・・氷結界ってシンクロだけがやたら強いのはなぜなのかしら・・・。

死者蘇生、ブラックホールの復帰が気になるところ。
また大嵐禁止は、ぶっぱゲー阻止のため・・・なのかな?
ロックとかを打開するための良いカードだったのになぁ。

今後の環境がどうなるかわかりませんが、様々なデッキが混じり合う素晴らしい環境になることを期待。
・・・アドバンス召還補佐カードまだぁ?
シンクロばかりプッシュしないで、融合(HEROやシンクロ融合以外)や上級、最上級をもっとプッシュしてもいいじゃないか。
アドバンス召還こそ醍醐味!

シュツルムファルケン



シグナム姐さんキター!!!
トライアルでも封入されていた風アイコンのCXシナジー。
自身パンプとアンコールを使用不能にするのは使いやすい。Rだからこその安定感かしら?

初めてヴァイスに触れたのはなのはStSのトライアル。
シグナム姐さん主体?のデッキだったので思い入れのあるキャラです。
アニメ本編でも好きなキャラなのでさらに好きです(ニートとかいうやつは修正してやるよ・・・)

今回のカード集めなくてはいけないな!

7月から放送のアニメの感想&2クールアニメの感想

7月から放送してるアニメは半分を過ぎ、4月より放送して2クールのアニメはそろそろ終盤。
俺の見ているアニメの感想をちょっくら書きますよ~。

2クールのアニメ

・けいおん!!
相変わらず面白いですよ~。
OP・EDも売り上げは相変わらず。原作は9月で終わるそうな。
2クールということでいろんなキャラに焦点があたり、またモブキャラも見ていて可愛いです。
話が進むにつれて終わるkとおを考えると泣けてくる・・・。
二期ってシリアスな感じがちょっぴり多いですよね。

・会長はメイドさま!
さつき店長に萌えるアニメ。俺はさつき店長しか見てない。
ヒロインのツンデレっぷりと碓氷君との絡み具合が見ていて楽しい。

7月から放送のアニメ

・祝福のカンパネラ
よい作画、よい話でほのぼのとしていて楽しい。またヒロインたちがすごく可愛い。アニエス可愛いよアニエス。
ニコニコ動画で毎週1話分が無料で見れるのだが、コメントが面白くてついそちらで見てしまう。
秋にはPSP版が発売するので楽しみ。

・ストライクウィッチーズ2
さかもっさんの声が違和感ない。どちらのもっさんでも俺は好きだ!
実は言うと、一期は見てないのよね・・・今度見ないといけない。
戦闘シーンはすごくかっこよく、キャラたちのふれあいはほのぼのと。
下に穿いてるのがパンツではなくズボンなのはあちらの世界では暗黙の了解なのかな。

・生徒会役員共
浅沼さんのツッコミがすごく楽しい。
また適度?に絡んでくる下ネタが面白い。BD&DVDではピー音ないらしいが・・・。
日笠さん、最近下ネタ関連多いけど大丈夫かしら。むしろ楽しんでたりするのかな。
原作を今度読んでみようと思う。

・学園黙示録 High school of the Dead
初見の感想「これなんてバイオハザード?」
沙耶可愛いよ沙耶。ところが最近毒島先輩に惚れてしまった。
グロとおっぱいが交じり合う。あの先生のおっぱいは化け物か!!
平野が時々シローになるのがかっこいい。

・アマガミSS
各ヒロインとの絡みが見ていて楽しくてニヤニヤしてしまう。
薫と逢可愛いよ。
美也がサブなのがなんだか残念。PSPあたりに移植して美也を昇格してはくれないものだろうか。
むしろサブだからこそいいのかな。なぁ、俺も「にぃに」って呼んでくれよ~。

・みつどもえ
三姉妹のはちゃめちゃがみていて楽しい。
はなまる幼稚園もそうだったけど和むわぁ。
小さい子はやっぱり元気にはしゃいでる姿が一番だよね!
こういう子たちは俺たちが守ってやるもの!

・オオカミさんと七人の仲間たち
キャラデザはとらドラと同じ人なのかな。大神さんが大河にしか見えない。
ギャップ萌えを楽しみながらニヤニヤできる。
乙姫ちゃん可愛いよ。

・黒執事Ⅱ
二期になってからギャグ要素増えてないか?
やはり、シエルとセバスチャンがいての黒執事だと思う。
別にBLものでもないから普通に見れる。
原作持ってるし読んでるけど、絵や背景が綺麗で見ていてふつくしい。

・戦国BASARA2
熱い。すごく熱い。作画が相変わらず綺麗ですごい。
意外とガンダム乗ってたキャラを演じてる人多いのね。

これ以外にももちろん新アニメはありやすぜ!
なんだか、全体的に浅沼さんが出演してるのが多い気がする。
気に入ったものがあったらすぐに見ることをオススメします!
自分で面白いと思えればそれでいいのです!他人の意見は参考程度に。
他の人が面白くないからと言って見ないのはいけない。
まずは見て確かめるのが重要だぜ!
さぁ、今すぐ視聴するのだ!!!

私は帰ってきたぁああ!!

夜中に帰ってきたから更新できなかったんだぜ・・・。

大会には参加しなかった・・・というより近くになかったというのが正しいかも。
ただ、カードショップで欲しいものが見つけられたからよかったかも。

足利きんこん館サイド
弟とあわせて買ってこいと言われ1万円を授かる。
俺ってやっぱり金使い荒いのか、5000円近く買っちまったなぁ。
けいおん!のスリーブとかヴァイスのパックとか。
今思えばアイマスのトライアル買えばよかったかも。

小山愛好堂サイド
デュエマのシングルでアステリアとル・ギラ・レシールが100円であったから思わず購入。
そんで、ヴァイスのシングルが思ったより安かったから亜美・真美関連を購入。
買ったあとにキラメキラリが30円であったことに気づいたけど時間なかったから仕方なく購入はできなかったorz


上条さんのRがパックからは出ず、シングルもなく・・・。
上条さんさえあれば作れるんだけどなぁ。

お盆は楽しかったぜ。
やっぱりカードに触れることが一番の楽しみなのかもしれない。
もちろん、好きなゲームをしたり、アニメを見たりすることも好きだけれど、
カードショップでカードとにらめっこして、いろんなプレイヤーと交流するからこそ楽しいものだと思う。
今度新発田あたりに行ってサプライセットでも予約できればしないといけない。
魔術or電磁。どちらにしようか迷うなぁ。

お盆の過ごし方

今日の夜から少しの間栃木に滞在することに。まぁお盆になるといつものことだけどね。
東京にいけそうにないのが残念だ・・・。

明日からコミケがあるけど俺は行かない。・・・なんというかあの人だかりは酔うから嫌だ。
ヴァイスのサプライセットは欲しいところだが・・・。
ここは一般発売とやらを待つか。カードショップでサプライセットを取り扱う店があったら予約でもしておけば大丈夫だろう。
お盆は大会やってるところが少ないのよね。なんだか小学生向けが多いなぁ。
それでもカードショップへはいくけどね!
あとはガンネクをやる予定。
いやぁ、俺ってばゲーセン版のをほとんどしてないのよね。
対人戦で慣らしたいもんさ。・・・今更感はあるけど・・・。

そんなわけでお盆は俺がやりたいようにのんびり過ごすことにしよう。

一気に三枚!

>




いよいよ明日、コミケの先行発売としてエクストラブースターが出るのでどうやら一気に公開されたみたい。

エリカはあのPRでもある音姫&由夢のレベル応援持ち。
まさかのC!これはPRをもってない人には最高だ!
生徒会で王族持ちなので期待。

音夢はミハネム強化にうってつけのもの。
後列の美春をレストすればOK。

杏は3000助太刀。
今まで眞子を入れていたけど、杏は演劇&生徒会持ち。
これで生徒会デッキに最高の応援が入るぜ!

どれも既存のデッキに最高のカードばかり。
ほかの新録カードにも期待したいところ。

シュヴァルツサイド最後の一枠

公式HPで情報が載っていたので確認。

「MELTY BLOOD」
2010年10月30日発売予定

■トライアルデッキ MELTY BLOOD
 カード50枚入り構築済みデッキ 1,300円(税込)
 (デッキ内容は固定) 
 クイックマニュアル・デッキ解説書・プレイブック・プレイマット 同梱
 1ボックス 6個入り

■予約特典:特製デッキセパレータ

■金銀キャンペーン
ブシロード製品にランダム封入されている「金の当たり券」と「銀の当たり券」を集めて応募すると、バインダーやスリーブ、布製プレイマットなどのブシロード特製グッズをプレゼント!
詳しくはこちら!
※このキャンペーンは、今後のブースターパック、トライアルデッキと共通のキャンペーンです。
※再生産分にも当たり券は封入されますが、景品はなくなり次第終了いたします)



2010年秋-冬発売予定


■ブースターパック MELTY BLOOD
 1パック8枚入り  330円(税込)
 1ボックス 20パック入り  6,600円(税込)
 1カートン 16ボックス入り
 ボックスにプレイマット+クイックマニュアル封入
 カード種類数:100種+パラレル16種予定

■ 初回限定封入特典: 特製スリー ブ
・ブースターパック 1BOXに「特製フルカラースリーブ」5枚セットを封入!
(金銀キャンペーンの景品と同じものです)

■ 初回生産限定カートン購入特典 : 布製プレイマット
・ブースターパック1カートン(16BOX入り)につき一枚、布製プレイマットを封入!
※従来品よりクオリティアップしたプレイマットです。
こちらは、カートン封入特典のほか、金銀キャンペーンにて、銀3枚景品として交換を行います。

ほぉメルブラか。ぶっちゃけ知らないのよねメルブラ。
TYPE-MOONの作品だということしか知らない。
やっぱり好きな人にとっては参戦は嬉しいんだろなぁ。

ヴァイスサイドはAB&クドわふ、シュヴァルツは多分BASARAに手を出す予定。
あとはとあるをちょびちょびと買っていくぜ。
アイマスも少し買おうかなと考え中。

モチベを低下させないとめに・・・

近くにカードショップがないのが辛いなぁ・・・。
電車で行くと毎度の如く電車賃かかるのが痛すぎるんだよ・・・。
大会って大抵土曜と日曜にあるからなぁ。

モチベが下がりそうな俺ですが、カードとにらめっこしてるおかげで低下は免れております。
ファイルに眠ってるカードってなんとかして使ってやろうと思いませんか?
20個近くデッキのある俺がバカなのかしら・・・。
強さ?そんなもん聞かないでくれ・・・。
最近考えているデッキ・・・

・社DEATHドラゲリオン
スーパーデッキについてきたカードだけど、いまいち使い道がない(ほとんどユニバァァァァス!!!デッキにしか使われない)からどうしようかしら・・・と思って社と組み合わせよう!と思った。
ただし、グールが足りない・・・。

・ロッ佳奈多ビート
光のビートダウンって面白くね?というやつ。
まぁ他にも作ってる人はいそうだから参考にしながら作ろうかなと。
佳奈多のスリーブあれば一番最高なんだが・・・。

・スペルギアファントム
ナイト軸あたりで組ませる予定。
ロマノフ足りないから、スーパーデッキ版あたりで補充しようかしら・・・。


とまぁデッキ作るのいいんじゃが、増えすぎると入りきらないのよね・・・。
地味にヴァイスも増えてきてるからさぁ大変。

コロコロレジェンド7の収録内容が豪華すぎてやばい

公式のCMを確認したらレジェンド7のがあったのですが・・・
これはヤバイ
何がヤバイって収録内容ですよ。

ミカドさん・・・スカルムーン、ゴワルスキー、ヤタイズナ、ブラッディシャドウ、オルゼキア、モールス、マグナム

勝負君・・・クロスNEX、ライジングNEX、カイザーウイング、カチュア、ディルガ、ペリュトン、ポップルピン

白ちゃん・・・ボルフェウスヘヴン、ヘブンズゲート、アポデイ、サイフォス、超銀河弾、エールフリート

ほかにも
ミミちゃん?・・・超銀河剣、アクアツバメ、フルスロット
ザキラ様?ナイト?・・・バルクライ王、フランツ、デバウラ、オープンブレイン、ソウルキャッチャー
とかが確認できました。

こ、こいつはヤバイ・・・。
まぁ前みたいにヒーローズ仕様だけどかまわないぜ!
それにしても、再録するの早いもんですよねぇ。
ゼキアがまた再録されるとは・・・。
マグナムやアポデイ、モールスはすごく嬉しいところ。
既存にも新参プレイヤーにも最高な収録内容。
今回のレジェンド7は、少なくしたかわりに内容が豪華なんですね。

待望のレベル3





なのはとフェイト、ついにレベル3のカードが登場!

なのはは、レベル3でお馴染みのcipで回復。
もうひとつがコスト6払うと5ダメージ。
二つ目の効果はできずとも回復は嬉しい限り。

フェイトは、cipで自分のキャラすべてにソウル+1。
常時選ばれず、CXシナジーで相手の控え室から2枚をデッキ&自分のパワー+3000。
最後のトドメに最適な効果。
フェイトだから、支援も豊富。

お帰りまひる!



あぁ、まひるは可愛いのぉ。ん?これってゲーム内であったやつ・・・のはずだよな・・・。
まひるってこんなに胸でかかっただろうか・・・。

それはともかく、能力のほうはいいほうだと思う。
委員長は幅も広いし、たとえ話は自分をサーチできる。
「へーよーぶらざー」はおそらくCXかな。

バナナパフェひとつ~by銀さん



やべぇ、美夏可愛い!くそっ!美夏が可愛すぎるからデッキを作りたくなるではないか!
麻耶も好きだし、こいつはやるしかない!

能力のほうだけど、相手の控え室のカードを2枚まで思い出にするもの。
CXを葬ってやれば・・・!
ただコストが高いから・・・。美夏単とか作る場合は入れてもいいかも。
プロフィール

紅月@俺がブシドーだ!

Author:紅月@俺がブシドーだ!
ブログ名の由来は嫁のひとりである八神はやてより
ネーミング?何それおいしいの?センス悪いのさ私は。

ホビロン!

年齢:18歳 出身地:新潟県
ハンネの読み方は「こうづき」
ギアスに出てくるカレンとはなんの関係もございません。 
デュエマとヴァイスをプレイしてるプレイヤー。
オタクで若干ロリコン気味でおっぱい好きでガンダム好きなサムライ種族を愛する変態。
最近は、学園物に登場する先生キャラが好きになってきている。
この気持ち、まさしく愛だ!!

ガンダムエクストリームバーサスをプレイ中!
と言ってもゲーセンに寄る時間ない(遠いから)ため練習する機会が・・・。
雑魚乙!なプレイヤーですが対戦することがありましたらよろしくお願いします。
よく使用する機体:サザビー、F91、ユニコーン、ケルディム、スサノオ

MHP3のメイン武器:ハンマー、剣斧
    サブ武器:太刀、ガンス、ヘヴィボウガン
メイン、サブありますが、別に武器にこだわりはありません。
全部の武器使用回数、目指せ100回!

特に好きなキャラ
女性:八神はやて、花咲茜、新城音羽、琴吹紬、田井中律、立華奏、佐天涙子、菊地真、吉野屋先生、毒島冴子、竜宮乙姫、蓬莱山輝夜、ニンフ、カオス、佐倉杏子
男性:グラハム・エーカー、上条当麻、ガロード・ラン、棗恭介、シン・アスカ、一方通行

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新記事
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
夜天の書~魔術の記憶~
