

いよいよ7月に突入

なんというか・・・一年の半分が終わりなんですね・・・。
自分のブログを眺めていると改めて一ヶ月が終わるというのは早すぎる気がします・・・。

さて、7月からは新アニメが始まります。
みなさんは何を見るか決めていますか?
ちなみに俺は・・・
アマガミSS、祝福のカンパネラ、生徒会役員共、セキレイ、ぬらりひょんの孫、ストライクウィッチーズ2
戦国BASARA弐
あたりを見る予定。
実は7月からのやつよりも、個人的には秋~冬に放送されるアニメのほうが楽しみだったり。
アニメが面白いと、ついマンガや小説を買ってしまいそうかも。

カードプレイヤーとしては、デュエマはなにやら新デッキの発売。
う~む・・・NEXと神帝か・・・。
というか再録早いもんですね。嬉しいけどサ。
NEXシリーズって、子供に人気なのだけれどスーパーレアだから集めにくいから矛盾してる気もしていたり・・・。
クロスNEXとか再録されたら、かなりすごすぎると思う。
もしくは新規のNEXかな。
結構わくわくしております。

ヴァイスはフェアリーテイルだからスルー。
や、別にフェアリーテイルが嫌いなわけじゃありませんよ?
基本的にヴァイスサイドしからやらんのです(アイマスには興味あるけど)
ただ、シュヴァルツサイドでBASARAのエクストラ出るっぽいから買うかも。
だ、だってアニメ版だよ!!そんで、保志さんや中井さんのサインつけたらもっといいかも!!
とまぁ楽しみにしています。
メインはやっぱり8月でしょ!
サプライセットがコミケで先行発売されるし、少し経てば普通に発売するしね!
俺はコミケにはいかないけどさ・・・。

そんなわけで7月もいろいろと楽しみな出来事があるぜ~。

ヴァイスとデュエマのデッキを調整中&作成

新トライアル、新パックが発売したのでテンションがアップしてるでござる。

Angel Beats!&クドわふた~

ABはD.Cの思い出に飛ぶカードを入れて構築。
色は黄・赤。
せめてAB側で奏のバニラくらい出てもよかっただろうに・・・。
素直にブースターに期待するしかない。
手札が枯渇しやすいのが悩み・・・。

クドは動物絡みに投入。
とりあえずクドメインに入れたのだけれど、あーちゃん先輩が可愛すぎるからあーちゃん先輩メインも作る予定。
といっても動物の応援はクドばかりだからフィニッシャー?があーちゃん先輩になるくらいかな。
やべぇよ。あーちゃん先輩に惚れちまった。あーちゃん先輩マジ天使。

なのはA's

フェイトちゃんが多いから、StSのトライアルのフェイトちゃんを入れて構築。
いやぁ、1/1 7000は強い。
やっぱりストックと手札が枯渇しやすいフェイトちゃん。
エクストラ売ってたらボックス買いしてフェイトちゃんを強化しないと!
それとシグナム増えたから、八神家集合シグナムメインを構築。
これもStSとA'sのトライアル融合させて改良しただけだけどね。
夜天の主だけでも集めようかしら・・・。

フェアリーテイルは買ってないけど、ルーシィがやばい可愛い!
あぁ、ルーシィのカードだけは欲しいわ。

デュエマは、とりあえず超次元呪文を片っ端から入れる作業。
スーパーレアの連中は持ってないけど、アンコモンでも十分強いよ!
そんで、柳生ちゃんと安土殿を入れてそれぞれサムライデッキを強化中。

超次元呪文の登場で呪文を利用するのが多くなったから、クイーンやデル・フィンがさらに対抗策として強くなったかも。
あと、陰謀と計略の手とか、相変わらずの強さを持つ執拗なる鎧亜の牢獄も使用率があがる。
それと、ヤミノカムスターも呪文落とせていいし、セイメイも呪文を再利用する連中には効き目がある!

今後の環境にサイキッククリーチャーや超次元呪文がどんな感じに絡むのか楽しみ♪

Angel Beats!

ついに・・・終わってしまいましたね・・・。

今思えば、このタイトルもOPの曲名も伏線張っていたんですよね。
そして、音無と奏という名前。それもこのために・・・。
奏のありがとうという言葉がすごく心に染みました。
もうあのシーンはボロ泣きだよ・・・。リトバスのリフレインを若干連想してしまった。
ただ、なんだか音無の態度にはちょっとイラっときたことも。
だって全員を還すためにしてきたことを今更奏と一緒にいたいとか言い出すなんて・・・。
それじゃあ消えた仲間が可哀想な気がしたから。

またもう一度見ようかと思います。
曲は何度も聴いてるけど話すべてを通してまた聴くと絶対何かが違う。
批評は人それぞれかと思いますが・・・。
俺にとってはすごく楽しかったアニメでした。
だーまえさん、感動をくれてありがとうございました!

運命力がボロボロすぎる・・・

トッキューと通常のDRにまたもや行ってきたぜ!

トッキュー・・・光ものは、トルネードシヴァとサンスクリッド
おい、サンスクリッドまたお前か!!
スパークサーチするやつなんてもういらねぇよ。せめて、もう片方の光のベリーならよかった・・・。
今回のトッキュー、ボルメビあたる人がいなかったという・・・。
なんか偏りすぎじゃね?もう箱買いする気失せてきたよorz

通常のDR

使用デッキ・・・シノビドルゲ
即席・・・というより作る時間がなかったから大会のとき作っちゃった・・・。

一回戦・・・除去コン ○
LOにさせて勝ち。マリエルが相手の首を絞めてくれたのがありがたかった・・・。

二回戦・・・青単速攻 ○
子供が速攻使うと怖いのよ・・・。スベンガリィが大活躍!

三回戦・・・扉ドラゴン ×
ブーストこない・・・。しかもゲイザー→ライザー→ライザーとか勝てねぇよorz

フリーで柳生5枚と安土4枚それぞれ手に入れたよ!
トレードして下さった方、本当に感謝感激なのです♪

あとは、超次元呪文、アンコモンのサイキッククリ、コモン~レアあたりのを集めればいいかな。
正直、スーパーレアはそこまでいらない。
そりゃあチャクラとか欲しいけどサ・・・。あんまし金を使いたくないのじゃよ。

デュエルガルドでデュエマやりまくり

新発田のデュエルガルドへ訪問!
通常のDRとトッキュー8の両方参加しました。
結果の以下のとおり

DR 使用デッキ・・・白黒緑コントロール

一回戦・・・白青黒ハイドロ ××
二回戦・・・上記同様の色のハイドロ ○○
三回戦・・・青赤緑ランデス ××
四回戦・・・黒緑速攻 ○○

なんという極端な結果。
ランデスはマジ勘弁。というかランデス相手のときだけブースト引かないとかどういうことなの・・・。
黒緑速攻、オチャッピィがすごく役立った。オチャッピィマジ天使!
ハンゾウは借りているんだよね・・・。
キリンを焼けるのがやっぱ強いよなぁ。あのマイナス修正値は正直強すぎる。
グレンマルはせめて火力5000になるべき。
今回のMVPはイモータル・ブレードヴァーズ・ロマノフ
スレイヤーとあの回収能力は強い。ヴァーズはジェニー等が死んだのを利用でき、破壊しながらSAなんだから奇襲力抜群!

続いてトッキュー8。
あたったカードが光のベリーレアとかorzしかもスパークサーチして盾に埋めるあいつだよ・・・。

一回戦 ×
二回戦 ○
三回戦 ○

キリモミスラッシュ強いよ!

そんで、かえる前にAB&クドわふとなのはのトライアルを2個ずつ、ABのストレイジを購入。
な・・・なんと・・・なのフェイのホロと銀券あたったよ!!
画像添付しようとしたら、携帯側のほうで受け付けないから貼れないぜよorz
いやぁ、トライアルで券とか嬉しい!
なのフェイホロはよかったけど、せめてAB&クドわふ側のサインがよかったかも・・・。
さっそくデッキ作るぞ!と思ったけど、すげぇ疲れたからまずは寝る!

今日大会で対戦していただいた人、ありがとうございました!
ガチな対戦はやはりよいものですね。
明日はピノキオでDR&トッキュー8。
さて、柳生と安土を集めるとするか!!

なのはA'sのトライアル

AB&クドわふだけにしようかなと思ったけど、なのはのほうも買うかもしれない。
トライアル限定でなのフェイはやてと連動CXがあるみたいだよ!
しかも、今回のトライアルはフェイトだらけ。
エクストラのフェイトを集めれば簡単に作れちゃう!(真ソニ?何それおいしいの?)
三人組みと連動CXは二枚ついてくるから、2つ買えばいいかも。
となるとAB&クドわふも2つかな。
トライアル限定の奏は・・・まぁ頑張って2枚集めるよ・・・。

トライアルの内容

オークションにAB&クドわふのトライアルのカードがあったので確認してきました♪


運命に立ち向かう少女×2 サインの場合、ゆりっぺだけが櫻井さん、奏だけが香菜さん
つばさをもった女の子クド×1 サインは鈴田さん
天使と呼ばれる少女かなで×1
ガルデモの大ファンユイ×2 
ふらんくり~クド×4
音無×2 多分レベル2
レベル1のバニラのユイ×4
レベル0の岩沢×4
レベル1のあーちゃん先輩×2
チェンジ先のあーちゃん先輩×4
助太刀の奏×2
ひさ子×4 レベル0のバニラ
レベル0の氷室×4
レベル1の氷室×1 オーバースペック?とか言われてるパワー7000のやつ
応援持ちの岩沢×2
アンコ持ちのクド×2

ユイのCX×2 
クドのCX×2
氷室のCX×4
CXはカードに描かれてるキャラだよ

まさかの1/0 7000のカードが6枚も・・・。
今回はクドわふメインな構成かな。
ということはブースターはABメイン・・・だといいなぁ。
個人的にはトライアル限定の奏が1枚だから、4つor1箱にする予定。

クドわふのカードは動物やクドメインに入れるとして、ABはD.Cと組ませる予定。
といっても生徒会組もうとしても音姉のレベル3ないし、杏は1枚。
音楽にしても小恋のレベル3いないから、記憶を使いながらのビート型。
さすがに岩沢のカード4枚だけじゃ思い出送るの難しいだろうし。
生徒会と音楽の融合・・・無理がありすぎるか・・・。
せめて音無意外・・・せめて奏でいいからレベル2をクドわふから削ってでも出して欲しかったorz

それよりも、あーちゃん先輩が可愛すぎるだろ・・・。

Angel Beats! 第12話感想

今更ながら書こうと思う。

いよいよ次で最終回。3ヶ月間というのはあっという間に終わってしまうものなんですね。
なんだか寂しいです。

しょっぱなからガルデモのメンバーが消えるのか・・・。
ひさ子も入江も関根も大好きだったぜ!入江と関根が最後にしゃべってくれたのが嬉しかった。
影と戦う戦線メンバーがすげぇかっこいい!
修行から帰ってきた松下が・・・。
やっぱりこのメンバーの絆はいいもの。
ゆりっぺを助けたとき、音無の肩からひょっこり顔を出す奏がやばいくらい可愛い。
ラスボスっぽい人?出てきたのはいいけどもう俺にはわけがわからん。
愛?この世界のイレギュラーが愛なのか!?

最終回間近なのになんだか頭が混乱するような気がしてきた・・・。
そういえば、奏の未練ってなんだろう・・・。
最終回で本当に笑顔の奏が見れたらいいなぁ。

覚醒編のカードたち

先行発売によりカードが判明したので、そのカードたちを使ったデッキがいろいろと考案されている模様。
俺、実際に触れるか、欲しい!とか作りたい!と本気で思わないと作らないアホですねなやつです。
~ソウルシリーズのカードたちは集まり次第で作る予定。
今の段階で使いたいのは・・・

【死神獣ヤミノストライク】
ダーク・モンスター
闇文明・コスト5
パワー1000
■ このクリーチャーが破壊された時、コスト7以下のデーモン・コマンドを1体、自分の手札からバトルゾーンに出してもよい。

いろんな人のブログ等でも書かれてますが、ジャクソン先生と相性がいいお方。
ジャクソンで進化サーチ→ヤミノストライクの能力で召還。
デッキに入れるのか疑問だけど、ベル・ヘル・デ・ディオスとかもいいかも。
死神に純粋に入れてもいいし。
コスト制限されてるのはドルバロムの関係上だと思う。


あぁ、今のところこんなもんかも。
柳生ちゃんは前から考えてたし、安土の超人もサムライジャイアントorドルゲに投入。
超次元呪文はデッキに数枚入れるだけで何かが変わるかもしれない。
サイキッククリーチャーは1枚でもあれば使えるのがいいね!お金がかからなくて非常にありがたい。
あとはトッキュー8とかで何か感じたら使えばいい程度かな。
ジョバンニとかΣとかは作る気ナッシング。

ガードスキル ハンドソニック



助太刀持ちの奏。敵なのに助太刀とかマジ天使。

今週末にいよいよトライアルが3種発売!早くカードが知りたいものだぜ。

ロストソウルさんマジ悪魔

ロストソウルの影響で俺の精神も喰われました・・・。まぁ復活したけど。
さてこのボロボロな結果を見るがいい!

使用デッキ・・・白黒緑 ネクラコンとか言うんだっけ?

一回戦・・・赤単 ○
子供が相手。速攻はこういう子が使うとすごく怖いもんだぜ・・・。
ブーストがまったくこないとかどういうことなのorz
相手にポロックいたからハヤブサを出して牽制(ポロック死亡)
チャミリア出して毎ターンシノビで守る。
クイーン出して総攻撃で〆。

二回戦・・・黒赤緑5・・・3神 ×
一発目のロスソ食らったから、ハバキとデビルメディスンで回復して手札整えたら
相手のトップがロスソで手札がボロボロ。俺もボロボロ。

トップデッキは怖いぜ・・・。まぁ警戒せずに補充した俺もバカなんだけどorz

ハンゾウちゃん持ってない(1枚もない)からヤミノザンジにしてるのでござる。
ハンちゃんってなんやかんだで必須?かもしれないし、高いし集めにくい。トレードにしにくい。
だからこそハンちゃん無しで頑張るぞ!
集めておけよ!って思うけど田舎ってきついのよ。


柳生ドラゴンのデッキ、公式とかを参考にしながらまずはつくる予定。
NEXはないから、武者を使うしかないかな。
あとドラゴンキリコverサムライに入れる。
セルリアンダガーがもう少し欲しいもんだ。
コロコロG、もっと買うしかないみたいだなぁ!!
デッキが完成したらさっそくDRで使おうかな。

女王ディアナ・ソレルの名の下に!

なんだかサイキッククリーチャーでディアナと名のつくカードが出るそうな。
こ、これは・・・ディアナ様のデッキを作れということか!
それにレイ・ソレイユ・・・我が世の春が来たぁあああ!!!!

柳生ドラゴンとか安土の超人とか頑張って集めないと・・・

ガルデモ 新旧ボーカル&ギター



バニラのユイにゃんと思い出に行く岩沢。
思い出に行くカードがやっと公開された・・・。
ユイが1/0ということは、やっぱりレベル2の主力はクドわふなのね。
ブースター発売まで長いもんだ・・・。
・・・AB&クドわふのブースター発売の月って何気にデュエマの新パックが発売する月じゃねーか・・・。

自分の所持デッキちょこっと解説 パート3

作りたいデッキがあったらとりあえず組む。そして、いつの間にか崩れる。
それの繰り返し。面白いカードがあったら使いたくなるし、ほかの人のデッキで面白いのがあればコピーして何度もまわしてからアレンジ。
デッキを作るのは楽しいからついたくさん作ってしまう。
・・・最近はデッキが増えたから、大会後のフリーで使うデッキとか迷ったり、家を出て行くときになんのデッキを持って行こうか迷ってしまう。
ヴァイスのデッキも少しずつ増えるのでそっちもわけなきゃなぁ。
とまぁ長くなってすいません。デッキの紹介といきますか!

・白黒緑俗に言うネクラギャラクシーリペア⇔白黒赤緑型(使用スリーブ 立華奏→何かに変える)
キングプレ殿でもうダメぽ・・・そんなことはなかった!
相変わらず安定してる基盤なのが嬉しい。むしろキングプレ殿で人によってチョイスされるカードが違うのが面白い。
ちなみに俺はヴァーズロマ、アウゼス、ジオマスチャを投入。
ヴァーズは薔薇で墓地に行ったジェニーを利用できる。
アウゼスはモーリッツや不滅、姫様と相性がいい。
ジオは火力耐性や相手のフィニッシャーを突破する目的。
時々、イモブレとか入れ替えして楽しんでるでござる。
ちなみに赤入りは、キリューやHELLとかタッチ気味で投入。
メインカード:特になし

・白青黒赤フェルナンド(使用スリーブ 宇佐美ハル)
赤入れたのはイナバ・ギーゼ使いたいがため。
キリモミも入れてフェルナンドのタイムラグを補ってる。
牢獄とか入れられるのも長所かな。
フェルナンドはイラストが好きだから使いたかった。
メインカード:フェルナンド、イナバ・ギーゼ

・青黒プルート&マーキュリー(使用スリーブ 渡来明日香→東方のアリスに変更したい・・・)
プルート使いたいから作ったデッキ。
あと新カードのハーゲンディを使いたい理由もあった。
デスマーチはこう使う!進化元に最高じゃないか!
ちなみにプルートで攻めなくても、墓地進化獣でビートすることも・・・。
マーキュリーは1枚しかないのよorz
トリノマンサーの回収力ハンパねぇ!
メインカード:プルート、デスマーチ、トリノマンサー

・白青黒緑ダーウィン⇔青黒赤緑(使用スリーブ ChaosHEAD)
進化獣満載の楽しいデッキ!自分の好きなカードを入れて楽しめる!
白はクシナダ、初代アルカ、レーザーネットとか。
赤はG・紫電、ドラグムーン、バジュラとか。
G・紫電の使い道はここにもあったぜ!
メインカード:レオパルドグローリー、メガイノセント

今日はこんなもん。
ちなみにスリーブはそこまで意識してないのもあれば、デッキに合わせたりしてる。
プルートは人形多いからアリス使いたいし。
ダーウィンはソードがディソードに見える気がするから。
グレンオーはわんこだからクドとかもある。
スリーブはすきなのを使えばいいのさ!

自分の所持デッキちょこっと紹介 パート2

最近やたら暑いです。おい、まだ梅雨だぞ。夏の精霊がはりきりすぎ。
そんな暑さに勝負しながら書いていこうかな。パート2だぜ!

・青黒赤緑サムライ&ナイトのつもりロマノフ(使用スリーブ ジャッジメントですの!)
ロマノフサインサムライver。維新とか紫電とか武者とか出てくる。
ザンゲキとの相性がよい連中が多い。
巷?では武者ロマとかいう名称のがあるっぽいけどこれ、サムライとナイトのハイブリッツ。
決して武者ロマではない。かっこよく言うならロマノフサインリペア サムライver
そのまんまだけど気にしない。
メインカード:ロマノフⅠ世、スペルギアファントム、ザンゲキ

・青黒赤武者ロマノフ(使用スリーブ シュタインズゲート)
こっちが多分武者ロマノフとかいう型だと思う。上のデッキの緑抜きみたいな感じ。
ハマれば強い。でもコストがやたら高いからバランスよく配分するのが難しい。
ザンゲキさえ引ければなんとかなるから・・・。
メインカード:ロマノフⅠ世、ザンゲキ、ボル武者

・白黒赤緑⇔黒赤緑ゼロフェニ⇔青黒赤(使用スリーブ 棗恭介)
気分とかによって機体(デッキ)を変える。
一番いいのはその型を全部個別に作ること。でも足りないカードが多すぎる。
ジェニーとかジェニーとかジェニーとか。
ゼロよ俺を導いてくれ!
メインカード:暗黒王ゼロフェニックス

・白青黒赤除去コン(使用スリーブ 佐天さん)
フィニッシャーは有名カードのボルコン(イラストは初期のとコロドリ1)
言うなれば可能性のデッキ
入れるカードが無限大なので使う俺も楽しくて病み付きになる。
このデッキで好きなカードはサイキック・ユー。かなり強いよ!
メインカード:なし。フィニッシャーはボル白

今日はこんなもん。今回のは若干ガチなデッキを紹介。
ただ、ガチとかネタとか定義が曖昧だからあまり使いたくない用語かもしれない。
人のデッキを勝手に決め付けちゃだめだぜ!(よくわからないデッキなどを「ジャンク」とか言うのが好きじゃない。せめてアンノウンとかでよくない?)

やっぱりデッキを作るのはどんなカードゲームにおいても最高の楽しさだと思う。
もちろん人と対戦するのが一番!

自分の所持デッキのちょこっと解説 パート1

デュエマをメインに扱うブログだから少しはデッキ解説(役に立たず弱いけど)はしたほうがいいよねっ!(ドヤッ
と思ったので区切りながら解説じゃないけどそれっぽいものをしていくぜ!


・サムライドルゲーザ(使用スリーブ 高坂桐乃)
ただのドルゲには興味ありません!ということで作ったもの。
ビートなドルゲというべきなのかな。
展開力がマジハンパねぇなデッキ。
キングプレ殿万歳!なデッキでもある。
メインカード:維新、ドルゲ、西南、ザンゲキ

・ナインエッジ軸(使用スリーブ 維新メイン・真希波マリ 影虎メイン・華琳)
クロスギアを使ってブッパを狙うデッキ。
片方は維新、片方は影虎。同じようでまったく違う二体をそれぞれ使用してる。
面白いカードの「レイリン」という妖精を採用。
この娘、ギアを出す度にマナからカードを回収できる便利カード。
メインカード:両方ナインエッジ、シデンレジェンド 片方維新 片方影虎

・トリプル紫電 ジェットストリーム紫電二連斬!(使用スリーブ BASARA 政宗&小十郎)
なんの変哲もない赤、青、Gを入れた紫電デッキ。
Deadman氏のをパク・・・参考にしたデッキ(ほぼ同じなんだけどね!)

・サムライ流ドラゴンキリコリペアⅡ(使用スリーブ 未定)
現在考え中・・・といっても柳生とあと何かしらの新カードを突っ込めばいいだけ。
形作りとしては従来のドラゴンキリコリペア。
実際にカードを手に入れたら作業に入るぜ!
完全にサムライというわけではない。あくまでドラゴンタッチサムライ。


まずはこんなものかな。少しずつ書いていくけど、期待しないでね。
いやぁ、新弾が楽しみで仕方ないのでござる!
そういえばコロコロGってまだあるのかしら?セルリアンと聖域がたくさん欲しい。

クドわふた~もうちょっとで発売!



PVなどでも見かけたCG。

・・・またレベル2!?ということはTD構築だとレベル2はクドで戦うことになるのか・・・。
前の部長同様、2枚レストで相手ターンの終わりまでパンプ。
なんか知らんが相手ターン中のパンプが多いなぁ。

既存のレベル2クドは、和洋折衷とうずうずクドがいるのだけれどうずうずと数枚入れ替えかな。
和洋のほうはあの能力がやっぱり強いし。
クド・・・というより動物デッキは後衛にそれなりにキャラが並ぶから今回のクドも生かせるかも。



それとレールガンのカードコレクションについてくるカードも更新されたみたい。

おぉ!この美琴可愛い!何気にバストアップしておる。
待望の赤の助太刀。そして何より、美琴が増えたことにより美琴単で組んでる人にはぜひオススメというやつ!
確実に集めるならシングルのほうが安定しそう・・・。

Angel Beats!第11話 感想

早いもんで11話。さっそく見ていこうかしら。

音無と日向、直井が会話してると直井の影が・・・。なんかあんな感じのモンスターっていそうだよね。
野田が斬った影の正体というのはそいつのことみたい。
ゆりっぺと生徒会室で話してると、今度はグラウンドで大量の影が。
奏が羽を広げてグラウンドへ・・・。き、綺麗過ぎる・・・。
続いてゆりっぺも。毎度思うのだが運動神経いいんだな。
奏はハンドソニック、SSSメンバーは銃、野田はハルバートで応戦。
直井、お前二つ持つのね。TKはリズミカル。野田、お前のそれは計算か?
奏、なんという無双状態。楽しいのかしら。
それから大山君が駆けつけて・・・「高松君が!!」と。
なんとあの影に飲み込まれたそうな。
眼鏡だけが残るとか・・・どこぞのマダオだよ。
高松はNPCになったそうな。おい、あの高松の筋肉が見れないのかよ・・・。
ゆりっぺは、SSSメンバーを体育館に集めて今後について話す。
音無のしてることはバレていたのか。洞察力いいなぁ。
その後メンバー各々は覚悟を決めていたようだ。
ゆりっぺは持ち前の洞察力で今回の騒動の犯人を捜す。
そしてギルドへ・・・。

犯人についてだけど、ギルドメンバーの中だとチャーって人。
また今回登場しなかった松下五段も怪しい。彼は前回に山篭りしてるとTKが言っていたが果たして・・・。
ここまできたら絶対見逃せないね!
今後に発売するアルバムは必ずゲットしないと・・・。あとグッズとか。

豊崎愛生さんマジ天使

最近はアニメやラジオで多く出演されている豊崎さん。
人気を得るようになったのって、けいおん!の唯なのかしら?
あのほんわかした声が俺は大好きです。すごく癒される!
リアル唯な気もする。というか唯そのものって感じ。
写真や映像を見てわかりますが、女性声優の中でも結構身長が高いのでは?
169cm・・・お、俺よりでけぇ・・・。えっ?俺?・・・・・・163cmだよ・・・。

2007年よりウミショーのあむろを演じてから様々なキャラを演じてきていますが、そのキャラたちを振り返ってみようかな(あんまり知らないんだけどさ)
ちなみに名前のあるキャラだけピックアップ。

2007年

・ケンコー全裸系水泳部 ウミショー(蜷川あむろ)
豊崎さんのデビュー作品。
キャラとか知らんのだよorzOPの曲が彩音さん歌ってることしか知らない。
・しゅごキャラ!(スゥ)
かな恵さんとの初共演。
今のキャラを見てるとこういう高い声のキャラって珍しい。
・ぽてまよ(椎名静)
何もかも知らない。
・みなみけ(吉野)
みなみけで一番好きなキャラ。
もう何もかもが可愛い。吉野が出るたびに癒される!

2008年


・あかね色に染まる坂(よっちゃん)
今思うと、初めて声を聞いたキャラはよっちゃん。
というのも初めてギャルゲーをしたのってあかぱらだったり。
こっちはアニメ版だけど出てきたところを見た記憶がない。
・地獄少女 三鼎(平石逸子)
地獄少女は知ってるけどキャラとかさっぱりわからない。
・しゅごキャラ!!どきっ(スゥ)
前と同様。
・ネットゴーストPIPOPA(プー(セイレーン)、浦澤京子)
全然知らない。
・乃木坂春香の秘密(朝比奈麻衣)
声優がやたら豪華なアニメなのは知ってる。
この機会に見てみるか。
・美肌一族(白鳥愛)
I don't no.
・みなみけ〜おかわり〜(吉野)
おかわりの吉野は可愛すぎる!

2009年

・青い花(茂木美和)
知らないよぉ~。
・アキカン!(天空寺なじみ)
確か炭酸飲むと酔う不思議な子だよね。アニメは見てない。
・アスラクライン、 アスラクライン2(大原杏)
angelaさんの曲が好きなことしか知らない。
こちらも見てみるか。
・アラド戦記 〜スラップアップパーティー〜(少年イルベク、虎の巻ポリス、フローレスセント、ステラ、女B)
俺知らないよぉ。
・イソップ座へようこそ!(オードリー)
バナージがオードリー!オードリー!・・・あ、ごめん違った。
・うみねこのなく頃に(アスモデウス)
豊崎さん演じるキャラですごく珍しいキャラ。
アスモ大好きだよ!
・うみものがたり 〜あなたがいてくれたコト〜(大島)
知らない。
・狼と香辛料II(メルタ)
ルルとカレンのイチャイチャ物語は見てないなぁ。
こちらも見ようかな。
・かなめも(中町かな)
つい最近消化したアニメ。
ほっちゃん演じてたロリコンがすごく可愛かった。
頑張る姿のかなはすごくよかった。
・けいおん!(平沢唯)
今だったら、豊崎さんの演じたキャラならずばりこのキャラ!みたいになると思う。
唯可愛すぎるよぉ!癒されまくり。
・こばと。(大村裕美)
キャラとかまでは知らない。
・しゅごキャラパーティー! 、しゅごキャラ!!! どっきどき、しゅごキャラぷっちぷち!(スゥ)
結構しゅごキャラも変わったもんだなぁ。
原作も面白いよ!少女マンガってバカにしちゃいかんよ!
・聖剣の刀鍛冶(リサ)
藤村さんと共演してるやつだね。EDの曲がいいことしか知らない。
これも消化しないと。
・宙のまにまに(和下あいこ)
全然知らない。
・とある科学の超電磁砲(初春飾利)
ぬっふぇ!花飾り?なにそれ?ラジオはすげぇ楽しかったからぜひ聴いてみてくれ!
・東京マグニチュード8.0(ユカ)
知らない。
・乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪(朝比奈麻衣、塔ヶ崎エリ)
前と同じ。
・初恋限定。(別所小宵)
唯におにいちゃんと言わせてみたの動画がやばい!
アニメも見るか・・・。
・みなみけ おかえり(吉野)
アツコとのやりとり、プール掃除の回はやばい萌えた。

2010年

・あそびにいくヨ!(メルウィン)
知らない。
・いちばんうしろの大魔王(曽我けーな)
1、2話見てから全然見てないや。けーねちゃん可愛いよ!
・オオカミさんと七人の仲間たち(竜宮乙姫)
7月あたりに放送するアニメのはず。見るしか・・・ないのか・・・。
・おとめ妖怪 ざくろ(鬼灯)
これも7月だっけ?見るかわからん。
・会長はメイド様!(兵藤さつき)
三十路店長だけど16、7歳にしか見えない。
店長可愛いよ店長。
・けいおん!!(平沢唯)
二期になってから可愛さが増した。
・しまじろう ヘソカ(ののちゃん)
確か豊崎さんがOP歌ってた気がする。キャラ以前にこんなの見ないよ・・・。
・聖痕のクェイサー(山辺燈、オーリャ、グレゴリィ)
ハラショー!燈はすごく可愛いよ!スタッフのおっぱい愛が伝わる作品であり、これディレクターズ版やばいだろ・・・。ラジオでの日笠さんとのテンションの高さがすごい。
・みつどもえ(吉岡ゆき)
新しく放送するアニメだね。見てみる予定。

おまけ ゲームで出演したもの
・マリッジロワイヤル プリズムストーリー(宇和島伊予)
これ買おうとしてる。初回版の時計が欲しい!
・ルミナスアーク3 アイズ(シオン)
これも買う予定。シオンちゃんだけすごくレベルあげしそう・・・。


今思うと、あんまり出演してるアニメ見てないなぁ。
少しずつ消化しよう。
それからCDも買わないと!スフィアのほうはどうしようかしら・・・。
豊崎さんって、キャラ声で歌うのがすごくうまい。

けいおん!で初めて知って、今では大ファン!
これからも頑張ってくださいね!!すごく応援しております!
おかえりラジオは絶対聴いたほうがいい!あれはマジで癒される。

覚醒編 気になるカード

くそっ!やっぱり我慢できないぜ!
新しいカードが判明してくるもんだからワクワクすぎる!!
そんなわけで気になるカードとか挙げていくぜ!
西日暮里駅東口様よりお借りしました。ニシハラ様、いつもお疲れ様です。

【殲滅の英雄(カリスマ)ハンニバルZ】
デーモン・コマンド
闇文明・コスト7
パワー7000
■地獄返霊4(このクリーチャーが攻撃する時、またはその◎能力を使った時、自分の墓地からカードを4枚、好きな順序で山札の一番下に置いてもよい。そうした場合、このクリーチャーの◎能力を使う)
◎相手のクリーチャーを1体破壊する。
■W・ブレイカー

・地獄反霊がやたら強いの気のせい・・・じゃないよな・・・。


【百足兵アインラッド】
アーマロイド
火文明・コスト2
パワー2000
■バトルゾーンに自分の他の「K・ソウルクリーチャー」があれば、このクリーチャーは「パワーアタッカー+2000」を得る。

・「アインラッドのカードはこう使う!」能力というより名前に惹かれただけ!


【安土の超人(サナダ・ジャイアント)】
ジャイアント/サムライ
自然文明・コスト7
パワー6000
■相手がクリーチャーを選ぶ時、このクリーチャーを選ぶことはできない(ただし選べないクリーチャーを攻撃またはブロックしてもよい)
■自分の他のクリーチャーが相手のクリーチャーとバトルする時、かわりにこのクリーチャーをタップしてもよい。そうした場合、このクリーチャーがその相手クリーチャーとバトルする。
■W・ブレイカー

・ペトローバみたいに選ばれない能力内臓は強い気がする。バトルを引き受けるのもギア特有のパワー底上げによって能力が使いやすくなる!


【瀬戸内の超人(モウリ・ジャイアント)】
ジャイアント/サムライ
自然文明・コスト7
パワー9000
■W・ブレイカー

・維新いるのに今更バニラかよ・・・。パワーなんてギアで補完できるから問題ないしなぁ。

【超次元エナジー・ホール】
呪文
水文明・コスト5
■カードを1枚引く。
■次のいずれかひとつを選ぶ。
・自分の超次元ゾーンから好きな数のサイキック・クリーチャーをコストの合計が5以下になるように選び、バトルゾーンに出す。
・コスト7以下の水のサイキック・クリーチャーを1体、自分の超次元ゾーンからバトルゾーンに出す。(ゲーム開始時、サイキック・クリーチャーは自分の山札に集めず、自分の超次元ゾーンに置き、バトルゾーン以外のゾーンに行った場合、そこに戻す)


【超次元リバイヴ・ホール】
呪文
闇文明・コスト5
■クリーチャーを1体、自分の墓地から手札に戻す
・コスト7以下の闇のサイキック・クリーチャーを1体、自分の超次元ゾーンからバトルゾーンに出す。(ゲーム開始時、サイキック・クリーチャーは自分の山札に集めず、自分の超次元ゾーンに置き、バトルゾーン以外のゾーンに行った場合、そこに戻す)

・新たな超次元呪文。どちらの呪文も、最初のテキストの能力はその文明を象徴するような能力ですね。


そういえば、コロコロの付録って武者ホールとサイキックな武者だったよなぁ。
明日あたり買いに行こうかな。

今後作成するデッキ、現在考案中のデッキ

コロコロフラゲにより盛り上がっているデュエマ!新カードもいいけど、ゼロフェニマイスターとしてはゼロが気になる・・・と思ったら公式で紹介されてるじゃないか!



かっこえぇ!!!!
カードの収録内容でも決まりますけど、こいつはボックス買いをしないとな!
ゼロよ俺を導いてくれ!!
新カードについては実際に使わないと始まらない。
トッキュー8はなんやかんだで楽しいもんだ。

ちなみに覚醒編の新カードを使うデッキは・・・

・柳生ドラゴン軸のドラゴン
どういうパターンにするか悩み中・・・。
こいつ、サムライだからサムライ・ドラゴンでやってみたいなぁ。

・なんかのサムライを使う
火が増える→ドラゴンだったら、大型。小型ならサポートとか。
自然が増える→ジャイアントだったらヒャッホーイ!

最近騒がれてる?Σだけど、ワンパターンすぎるしやめる。
サムライバカだから今のところこれしかできない。
サムライのデッキがを考えまくる→つまりはエントリーデッキをさらに買うことになりそう。
ザンゲキはほぼ必須になりそうな構築が多いからたくさん集めないと・・・。

ファイルやストレイジに眠ってるカードはなんだか使いたくなってウズウズする。
ちなみに、俺は現在20個以上デッキがあるのですが、作りすぎると愛着を持たないのが出てくるのが難点。
仕方ないかもしれないけど平等に愛してやらないとなぁ。
ヴァイスも少しずつはじめてきてるからヴァイス専用のストレイジ買おうかしら?
そういえば、今月ABの出るんだよな・・・。よし!買うか!

最後に持ってるデッキ一覧↓

・サムライシリーズ(今後もどんどん増えてくよ!)
ジャイアント軸、イザハヤテ軸、レオシェルターハルサ、ナインエッジ軸(維新+紫電伝説、影虎)
ムサシ軸、ガリョウテンセイ、青赤紫電

・ナイトシリーズ
レオパルド&ルドヴィカ、フェルナンド、シーザー

・ハイブリット
青黒赤緑サムライロマノフ、青黒赤武者軸ロマノフ

白青緑ニュロン(虎さん構築参考)、5色スペクトライト、黒赤緑ゼロフェニ(時々青黒赤)
青黒赤ルナベル、白青緑オットードッコイ、黒赤緑MRC、ネクラ、白青黒赤除去コン
白黒緑レオパルドペガサス、青黒プルート&マーキュリー、白青黒緑ダーウィン

あたしの歌をきけぇえええ!!!



メンテナンスのせいで昨日書けなかったorz


岩沢キター!!!
応援というのは陽動部隊だからかな。
記憶が発動すれば、レベル2以上に+1500というのは強いもんだ。
でも自身がレベル2だからあんまり積めないのが難点・・・。

ABでどのくらい思い出関連がくるのかは未知数。
前の奏同様、岩沢もD.C.と相性がいい。
前者は生徒会や音姉、後者は音楽。
D.C.みたいに、リバースしたら思い出行く三人組みとか、複雑なお年頃音姫みたいなカードでもでるのだろうか。
・・・ブースターには一枚でいいから、入江や関根を入れてやってくれ!
俺、10話で二人がようやくしゃべってくれて泣いたんだぜ・・・。

キャラ単、声優単とか作ってみたい

ニュータイプのプロモはどうやらゆりっぺみたい。
能力はリトバスの姉御みたいに「自分のほかのキャラがリバースしたら、自分をパンプする」能力。
能力もそうだけど、キャラ単作る人には重宝するかも。
ブースターでどのくらいレベル0のゆりっぺや戦線メンバーがでるかわからんし。

今後の予定として、とりあえずABはボックスをそれなりに買って何個かデッキを作ることを目指す。
ほかに作りたいのは・・・

・田村ゆかりさん単
さくらさん&なのはさん。
前者は魔法少女?といえるかわからないけど、後者は魔法少女。
どちらもロリっぽい声の時代、大人びた声が聞けるぜ。
特徴がどちらも魔法持ちなのでシナジーしやすい。
声優単といっても何かしらのシナジー持つやつはいれるよ?
義之とかユーノ君とか。

・まきいづみさん単
茜&コマリン。
声を聞くだけで癒されてしまう!対戦中に脳内でフレテキのセリフが再生されるのだ!
これといったシナジーはない。
俺得というやつなデッキ。
色は・・・黄・緑t青?
コマリンにアンコ持ちいるなら、杏の応援が光るんだよなぁ。

・クドメイン動物
クドわふの登場により強化されるデッキ。
ネオスタンで組みたいけど、CLANNADのエクストラで新登場した美佐枝さんが使えるんだよなぁ。
でも、そうなるとスタン構築。
key作品同士の組み合わせだし悪くないかもしれん。

・シグナムメインor単
これはブースター次第。
今はゼストのだんなとあわせたちょこっとユニゾンデッキ。

今のところこんな感じ。
キャラゲーなカードゲームは飽きないからいいよなぁ。

フェイトとシグナムの勝負は熱かった



今日のカードで公開されていた、フェイトorシグナムにチェンジできるカード。
個人的にフェイトとシグナムの戦闘はすごくよかったと思う。

あくまで俺の主観なんだが、ヴァイスのヴォルケンリッターのイラスト、シグナムが一番微妙なのは気のせい?
ヴィータはどれもいいし、シャマルやザフィーラもかっこいい。
ただ、シグナムのイラストだけほかのヴォルケンに比べて何かが劣る。
好きなキャラだからこそなんだかすごく残念。
・・・A'sでシグナムがそれなりに増えたら、シグナム単とか作れるのかしら?
StSのトライアルはシグナムメインだったからある程度カードを買えば戦えるものになってたし。
ただ、回復持ちレベル3が増えてきてるからそろそろなのはの青以外にも回復持ちレベル3が欲しい。

Angel Beats!第10話 感想

消えるとわかっていても、やっぱり悲しいもんです。

ユイにゃんの回ということで10話はユイのことづくし。
生きてるときは体を動かすことができなくてずっと母親が傍にいたという。
あんなに元気なのは、そのためだったということですね。
音無と一緒に未練をやりつくして・・・たっぷり体を動かして・・・。
最後にしたいこと・・・。それは結婚。
音無は戸惑った(奏を思い出したのかな?)ところに、日向が一言!
「俺が結婚してやんよ!」
どんなにハンデを背負っても日向はユイを全力で愛することを誓った。
ひ、日向・・・かっこいいぜ!
もうそこからボロ泣き状態な俺。
ユイと日向のifのシーンとEDが・・・あれ?どうしてだろう。画面が見えないや・・・。


・・・・・・やっぱり消えるのはあっさりすぎますよね。
岩沢のときもそうだった・・・。
1クールというのはきついんだよ・・・。せめて2クールならほかのキャラにもちゃんと焦点を当てられただろうに・・・。
それでも面白いから見ちゃうんです。
果たして最終回はどうなるのやら・・・。

けいおん!のキャラスリ


2010年7月下旬発売予定
☆きゃらスリーブコレクション☆ 1パック各735円(税込み)
全5種(平沢唯/秋山澪/田井中律/琴吹紬/中野梓)
1パック65枚入り
サイズ67×92mm
表明/透明・裏面/5色印刷(4色+白)
メタリック仕様
日本製
ヘッダー付きOP袋入り

カードゲーム化されたのだから、こういうものはすごく待ち望んでいた!
というかキャラ単体のが本当に欲しかった。
デュエマしてる人は、HMやMRCのデッキにいかがかしら?(実在バンドの名前を元にしたクリだから)
・・・全員のが欲しいところだが、唯とあずにゃんあたりだけにしておこう・・・。
いやさ、7月に発売するスリーブがやばいくらい欲しいんだよね。
それに関しては後ほど書いてよん!

新キャラクターの一人 氷室憂希



ABのキャラになるのかなと思いきや、クドわふからの新キャラのカード。
二体レストで自身にパンプ1000というのは微妙。
せめて自分のキャラを選択できるか、パンプの値がもう少し高ければ・・・。
応援はそう簡単に後ろにポンポン並ぶものかどうか。

俺のプレイングスキルレベル0

最近、ボルコンというか除去コンにハマりすぎてやばい。
というのも人によってデッキの内容が多少違うし、何よりまわしていて奥が深い。
それにコントロール入門として最適なので練習にもなる。
そんなわけで今日もボルコンで逝くぜ!

一回戦・・・マスオブデスティニー ○
小学高学年~中学1、2年あたりの子。
なぜか知らんが、子供が使うデッキにマスオブがよく使われるのは気のせい?
種を除去しながらボル白で〆。

二回戦・・・ネクラ ×
考えることが多い反面、どうしようか迷いまくりな試合だった。
墳墓をいつ撃てばいいかなぁ・・・とか、殴るタイミング何時かなぁ・・・とか。
ロスソ警戒してアマテでエナライ撃ったのは結果論としては間違いだったかも。
それでも負けても楽しいというのはうれしいことだ。
サイキック・ユー強いよ!

トレードでは、ヴァーズロマとかセルリアンダガーとか・・・コロコロ付録のカードを回収♪
セルリアンダガーは柳生・ドラゴンのデッキで使うかも!
なんやかんだでフリーは楽しいよね!!

今更ながらAngel Beats!第9話の感想

そういえば9話の感想を書いてなかった・・・。というわけでちゃらっと?書いちゃうよ!

奏の傍にいたらいつの間にか眠っていた音無。眠ってる最中、生きてるときの記憶の続きを見る。
トンネルに閉じ込められた音無たちは救助が来るまで必死に生きようとする。
もうだめかと思いきや、助けはきたけど音無は・・・。

目を覚ましたら奏が復活!
奏は本当は死後の世界住人はこの世界で青春を送って欲しいということらしい。
戦線メンバーと空回りしてたんだなぁ・・・。
不器用な奏も好きだよ!

やっぱりユイは消えちゃうのかな・・・。
消えて欲しくはないけど本当はそうしたほうがいいんだろうなぁ。
音無と奏の共同。やっぱりこの二人の組み合わせは好き!
クライマックスに近づいてきたのでますます目が離せない!!

今日は愛しい嫁の誕生日

さて、今日は6月4日である。
同士諸君!我々はこの日が来るのを待ち望んでいた!
そして・・・ついに来たぞ!!
知らないやつはとくと焼き付けるがいい!!!

今日は・・・・








とヴィータがいってくれたようだ。

そう!今日は八神はやての誕生日!!
誕生日祝いとしてなんか画像貼ろうとしたけど・・・今思うとそこまで画像がないなぁ・・・。

なのフェイの人気が強いせいか、いまいち影の薄いはやて。
というかむしろヴォルケンのヴィータやシグナムのほうが人気あるんじゃね?みたいな気もする。
まぁ人気なんて気にしない。
俺がはやてを愛してることには変わりない!!

さて、はやてを祝ってくれてる同士たちのブログでも徘徊するとしよう!!




改めて誕生日おめでとう!!
プロフィール

紅月@俺がブシドーだ!

Author:紅月@俺がブシドーだ!
ブログ名の由来は嫁のひとりである八神はやてより
ネーミング?何それおいしいの?センス悪いのさ私は。

ホビロン!

年齢:18歳 出身地:新潟県
ハンネの読み方は「こうづき」
ギアスに出てくるカレンとはなんの関係もございません。 
デュエマとヴァイスをプレイしてるプレイヤー。
オタクで若干ロリコン気味でおっぱい好きでガンダム好きなサムライ種族を愛する変態。
最近は、学園物に登場する先生キャラが好きになってきている。
この気持ち、まさしく愛だ!!

ガンダムエクストリームバーサスをプレイ中!
と言ってもゲーセンに寄る時間ない(遠いから)ため練習する機会が・・・。
雑魚乙!なプレイヤーですが対戦することがありましたらよろしくお願いします。
よく使用する機体:サザビー、F91、ユニコーン、ケルディム、スサノオ

MHP3のメイン武器:ハンマー、剣斧
    サブ武器:太刀、ガンス、ヘヴィボウガン
メイン、サブありますが、別に武器にこだわりはありません。
全部の武器使用回数、目指せ100回!

特に好きなキャラ
女性:八神はやて、花咲茜、新城音羽、琴吹紬、田井中律、立華奏、佐天涙子、菊地真、吉野屋先生、毒島冴子、竜宮乙姫、蓬莱山輝夜、ニンフ、カオス、佐倉杏子
男性:グラハム・エーカー、上条当麻、ガロード・ラン、棗恭介、シン・アスカ、一方通行

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新記事
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
夜天の書~魔術の記憶~
