

ブシロードメルマガ情報

メルマガにこんな情報が・・・。

ブシロードスリーブコレクションHG第7弾が登場。

VSよりARIAの「アリア・ポコテン」
ヴァイスよりAngel Beats!の「ユイ」
ヴァイスおよびカオスオンラインより「B★RS」

発売日は7月31だということ。

さて、ユイにゃんのを手にいれなくてはいけないようだなぁ!

明日から6月

本当に一ヶ月というのは早いなぁ・・・。

6月はデュエマの最新弾、AB&クドわふのトライアル、クドわふの発売日、おまけで俺の誕生日
それなりに発売するものが多いという・・・。
本当に時々、メガミマガジンとか娘タイプとかG’sマガジンとか買ったり。
そういえば八月号のG’sって奏のねんどろいどが付録だったり・・・。
さぁ、みんなで八月号を買う作業に入るんだ!!(発売日はまだ先ですけど)


このブログを見てくださってるかた、コメントしてくださってるかた、リンクを結んでくださったかた、今月もお世話意に、それとこのバカ野郎!なブログを見てくださり本当にありがとうございます。
6月も更新がんばるぜ~!

WORKING!!

今更ながらWORKING!!を見ています。
もともと、4月から放送してるのって、けいおん!!、Angel Beats!、迷い猫オーバーラン!とかくらいだったのでほかのも少しずつ視聴することにしました(地域上、ようつべで見るしかないけどさ)

・・・・・・ぽ、ぽぷらちゃんかわえぇ!!!阿澄さんの声がマジ可愛い!ぽぷらちゃんマジ天使!!!
えぇ、阿澄さんの声にめちゃくちゃ心奪われました。
そういえば、ゆのっちとか氷華ちゃんとか・・・何気に好きなキャラを演じていたことに今更気づく。
なんだか抱きしめたくなるくらい可愛いですねぽぷらちゃん(もちろん嫁はみんな抱きしめたいけど)

このアニメ、何気に声優豪華ですよね。
最近思うのですが、神谷さんって2010年から始まってるアニメに結構出演していますよね。
それに主要キャラや主人公演じてますしね。さすが神谷さん!

少々ロリコンの気のある俺だが、小さい子は守ってあげる存在だろう!!
性的な対象とかではなく癒される存在!俺たちが襲う立場になってどうする!
笑顔を守るために俺たちが守ってあげなくてはならない!!
ところでロリコンの定義ってなんぞや?
見た目が幼いとか?それとも年齢的な問題?
まぁ二次元しか愛せないからいいんだけどさ!!
ちなみに、ロリキャラというか小さい子で好きなのは、みなみけの吉野、リトバスのクドとか。
吉野はキャラもそうだけど豊崎さんの声の補正でさらに可愛い!
さぁ、諸君も豊崎病に感染するのだ!

おっと話が脱線。とにかくWORKING!!は面白いアニメだというのは間違いなし!
今年はいいアニメが多いなぁ。

俺の・・・俺のミスだぁああ!!

選択肢を間違えるとバッドエンド。それがボルコン(除去コン)。
あぁ、こういうデッキって恋愛ゲームそっくりだなと実感。

使用デッキ・・・ボルコン(佐天さんスリーブ)

一回戦・・・光単 ○
コバルト・ウルフェリオンに殴られるも、オルゼキアで除去したあと
ボルメと不滅で制圧。

二回戦・・・連ドラ ×
バジュラを除去するも、ゲイザーとライザーに攻められテラに進化されボコボコ。

俺の腕もまだまだなわけだ。俺は・・・変われないのか?!
ゲイザーを盾で埋めればよかったのかもしれん。あと改めてテルスちゃん入れた。
1~4位すべてがB・ロマとか地獄絵図にもほどがある。

・・・そういえば女性デュエリストがいたなぁ。
あまり見かけない・・・というか俺自体いろんな店のDR行ってないから余計か。
デュエルツアーだと親子同士でいくから母親を見かけるけど。

最近、俺って地雷系統のデッキ使ったほうがいい気がしてきた。
なぜか知らんが、ガッチガチの流行りのやつを使うより地雷に属しそうなほうが勝率よかったり。
まぁ店の環境にもよるけどさ。レベルの高いところで思いっきり地雷を使いたくなった今日この頃である。

天使ちゃんマジ天使



ABのカードキター!!!
一発目から奏ちゃんだぜ!やっぱりマジ天使!

自ターンのみ記憶で1500パンプ。
自ターンのみとはだからこそこのパンプ量なのかな?音姉涙目・・・なのだろうか。
生徒会持ちだから音姉と相性よかったり・・・。

アニメがもう少しで終わりそうだから、どういったカードに仕上がるのかすごく楽しみ♪

CDとスリーブ、買ったよ!

昨日、帰り間際にアニメイトによって買う予定でいたAngel Beats!のCD見つけるためにゴー!したんだぜ・・・。
7時に行ってもまだ開いていたので、すぐにCDコーナーへ・・・。
あ、あった!OP&EDのと千の敵があった!
ついでにカードやスリーブのコーナーへ・・・。
ブシロードスリのHGがあったぜ!初春、佐天さん、深夏と真冬ちゃんのを衝動買い。
そんであずにゃんのイラストがぷりんとされたハンカチ購入。使う?とんでもない!とって置くのさ!!

ふぅ・・・。なんとか目当てのものも買えた。
ただ、CrowSongがいまだに手に入らず・・・。6月9日発売のガルデモのCDも買って、ようやく特典ゲットという・・・。
なんとかして特典は手に入れたい!

それとスリーブは買いすぎなんだなw
明らかに50個以上ある・・・。しかも使わないのほとんど。
もっておくと安心するじゃん?手に入らないよりマシだぜ!

覚醒編の情報

学校の用事?でヘトヘトになって帰ってきたぜ~・・・。

そういえば、コロコロG買ってないや・・・。さっさと買っちまわないとな!
そんなコロコロGで覚醒編の最新情報があるそうな。
まだ買ってないわけですので、西日暮里駅東口様より一部拝借いたしました。ニシハラ様いつもお疲れ様です。

【サイバー・A・アイアンズ】
サイバー・コマンド
水文明・コスト9
パワー12000
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、カードを5枚まで引いてもよい。
■自分の他の水のクリーチャーをバトルゾーンに出した時、そのターン、このクリーチャーはブロックされない。
■T・ブレイカー
スーパーレア


【シンカゲリュウ・柳生・ドラゴン】
アーマード・ドラゴン/サムライ
火文明・コスト5 
パワー5000
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、自分のマナゾーンにあるドラゴンをすべてアンタップする。
■バトルゾーンに自分の【ボルメテウス・武者・ドラゴン】または名前に【NEX】とあるドラゴンがあれば、このクリーチャー以外の バトルゾーンにあるドラゴンはすべて「パワーアタッカー+4000」を得、 シールドをさらに1枚ブレイクする。
アンコモン

【アンラッキーダーツ】
呪文
闇文明・コスト3
数をひとつ選ぶ。その後、相手の手札を1枚見ないで選び、捨てさせる。そのカードのコストが選んだ数と同じであれば、カードを1枚引く。


気になった3枚をピックアップ。

まずA・アイアンズ。
やはり皆が注目する「トワイライトΣ」の能力での活用。
5枚ドローはおいしいし、なにより破格のフィニッシャー。
Σの価値がどんどんあがりますね。今のうち集めねば!

次に柳生・ドラゴン。
召還時にマナにあるドラゴンをすべてアンタップ!武者orNEXいるとパワーアップ。
これ、強くないか?ドルルガンとあわせるといいかも。

最後にアンラッキー。
タッチの完全上位互換なのか?
コストは今一番厄介だと思うコスト宣言すればいいと思う。
もしくはシノビだけを狙うためにそのコストを宣言したり。
まぁハンデスはランダムだから確実性はないけど・・・。

ますます盛り上がる覚醒編。120枚セットに恥じない収録だといいですよね。

コレクションとしてもカードは楽しい

あんまりカードゲームをやりすぎるとお金がかかりすぎるので、せいぜいふたつが限度。
デュエマは自分にとって最高に楽しいカードゲームだから特別な理由がない限り辞めるつもりはない。
ヴァイスは大会に出れずともフリーがある。それになによりもキャラゲーのカードゲーム。
自分の愛する作品やキャラだけで戦えるとか・・・最高に気持ちがいいな。

さて、俺は最近ガンダムウォーに手を出しています。
別にプレイするためではありません。
好きな機体や気に入ったカードを集めたいだけです。
最近出た「ドラマチックブースター」とやらでですね、ブシドーがパケ絵なのでホイホイされました。
名台詞Gカードとかいうカードが欲しいので手を出しています。
あと、好きな機体があることかな。そのブースターのサザビーとか欲しい!

なんだかガンウォーって資産ゲーみたい。
強さとかわからんのですが、R(レア)に強いカードが集中してるとかないとか。
まぁどうでもいいや。

Angel Beats!第8話感想

昨日書くのをすっかり忘れてしまったいたぜ・・・。

奏ちゃんがハーモニクスで分身した紅い瞳の奏ちゃんは攻撃的な性格みたい(ここで変な妄想した俺は末期
Aパートは主に対処するための時間稼ぎ。
毎度のことながらTKに吹くのだがw
ゆりっぺは奏ちゃんのパソコンでスキルの詳細を模索。
書き換えをしている間にいつの間にか新スキルのハウリングが・・・。
眼鏡かけてるゆりっぺもなかなかいいですよ!

Bパートは戦闘・・・。
なのはいいけどシリアスなのやらギャグなのやらわからん。
松下五段みたくひとりずつ突っこんで抑えるのだが・・・。
TKは面白いし、大山君に至ってはなんだか・・・。
あの直井君は本当にアホなんですね。
ユイにゃんは最後までバカキャラ。
ゆりっぺの戦闘は普通。ハウリングを対処するのはさすがというべきか。
おい、やっぱり悪魔だなゆりっぺ。中の人も楽しそう・・・(S的な意味で

あれだけの分身を取り込んだ奏ちゃんは性格が変わっちゃうのかしら?
畜生!抱きしめてやりたい気持ちでいっぱいなんだよっ!!
音無!お前だけが奏ちゃんを救えるんだ!応援してるぞ!!

公認&エントリーデュエル レポート

疲れて帰ってきて、かったるいから簡単に書こうと思ったら、はやて大好きな同士様のコメントを見て少しテンションを取り戻しました。
さっそく結果を書いていきます。

エントリーデュエル 使用デッキ サムライ(ドルゲ型)

一回戦・・・死神(ハンデスタイプ) ○
二回戦・・・死神(青入り) ○
三回戦・・・サムライ(チューター&ドルゲ) ○
決勝・・・死神(白入り) ×

死神メタとして入れた、ラネーバ、バイケン、スピアが効いたぜ!
墳墓はエントリーデュエルでは鬼だわ。

公認 使用デッキ サムライ寄りのロマノフ

一回戦・・・ナイト ×
敗者戦一回・・・赤単ドラゴン ○
敗者戦二回・・・マスターオブデスティニー ○
敗者戦三回・・・ナイト ×

ナイト相手のときの手札がボロクソすぎてお姉さまぁあああ!!!と抱きつきたかった(黒子スリーブだから)
う~ん・・・無理やり入れるのはやめてどちらかにシフトしようかしら?

参加賞のパックからはオルガイザ。おい、またお前か!昨日も当たったぞorz

さて、次はボルコンorゼロで出ようかな。サムライはしばしお休み。

oh!絶望のカーニボゥとはこのことか!

電車に乗ってきて、それなりに歩いたから疲れたぜ・・・。

結果?ボロボロというのなの絶望だよ!
俺の腕もまだまだだねというやつです。
ボルコンがけっこういたのが特徴?俺、黒緑速攻orB・ロマノフにビクビクしてたのによ。
コングのほうへは俺はいけないので地元の人、車で来た人はうらやましい限りでござる。
さすがに歩きじゃつらいぜ・・・。
エントリーデュエルが誰も参加しないらしいからできなかったでござる。
さ、参加賞だけでもくれてもよかったのにぃ~orz

コロドリ4を10パック、パジャマの茜を2枚、00ガンダムのスリーブを購入。
あぁ、ウルフェウスが来ちゃったよ・・・。仕方ねぇ!俺が使ってやるぞ!
新規の人はコロドリ3を買おうね!すげぇオススメ!
ということでコロドリ3を箱買いしようか。
ガンダムウォーのスリーブって、限定?ものが多いのかしら?
ゼロカス、初代&Z&ZZのやつもあったんだけど、なんだか高い値段ついてたからさ。
あとで調べてみたら、大会限定のやつなのね。
た、頼むからそういうのはちゃんと発売してくれよorz
それよりもXのスリーブないとかどういうことなの?
おい、GXかDXのスリーブだせよ。たっぷり購入してやんよ!

もう少しがんばろうか俺。
新潟のほうも行きたいけど歩きじゃ限界がある(体力と気力と歩く距離とか)
いろんなところのやつに出て少しでもプレイングを磨きたいからなぁ。
少しずつ精進していこう!
俺は変わるんだぁあああああ!!!!!


あのデッキ、武者ロマじゃなくてサムライ×ナイトなんだからねっ!か、勘違いしないでよ!!
紫電だってちゃんといるんだぜ!
スペルギアがすげぇいい味だしてくれてるのが最高ぉ!

明日の予定

新発田のデュエルガルドへ行こうかなと思います。
新殿堂の環境になったから少しでも慣れたいし、なにより参加パックも欲しいからなぁ。
通常の公認とエントリーデュエルがあるそうなので両方参加。
あとはシングル漁ったり、スリーブを物色したり、フリーを申し込んだり。
あ、コロドリ4はどうしようかしら・・・。
正直なところほしいカードがあんまりないのよね。
新規組にはうれしい内容かもしれないけど、コロドリ3を箱買いのほうが新規の人にもいい気がする。
数パック買い・・・かな。ディメンジョンとかタッチとかはギャザでシングルを購入すればよかろう。

でんぱっぱ~

ロマノフとサムライor武者で満足したい自己満足な電波

基本ベース 黒赤

必要枠 ロマノフⅠ世、ボル武者or紫電、ザンゲキ、サイン、グール

+白 ペトリアル、オールイエス、ネビュラ

+青 エマタイ、バビロニア、アマテ、サイブレ、スペルギア、牢獄

+緑 維新、ナスオ、ライフ

ちなみに武者にむりやりする必要はなく、ナインエッジ入れてネビュラでもOK。
というかその手のタイプを使ってる。
問題はドロソ、コッコに頼ざるを得ないこと。
そして緑抜きに全部に言えることが、行動が遅いこと。
とか言うけどあまりにもいろいろ求めるのも酷かも。
マナカーブで補うしかないかな。

ロマノフとサムライが好きなんで使っていて楽しいよぉ~
特にロマノフと紫電が一緒にいるとやばいくらい興奮する!!!


パーツが大抵青黒赤緑型にあるんだけど、現在使ってる青黒赤緑型は崩したくないんだよなぁ・・・。
頑張ってほかの型作るためにパーツ集めがんばろ。

D.C D.C.ⅡP.C. エクストラブースター

2010年夏発売予定
■エクストラブースター D.C. D.C.II プラスコミュニケーション
1パック6枚入り  500円(税込)
1ボックス 6パック入り  3,000円(税込)
カード種類数 : 18種+パラレル18種+再録36種+α予定

■vol.01、02のカードを再収録!
エクストラパック「D.C. D.C.II」収録の全18種および
エクストラパック「D.C.II P.C.」収録の全18種を
再録ノーマルカードとして収録!


新録のカードたちがすごく楽しみ。さぁ、茜単を作れるくらいにはならないとなぁ!
そんで、再録は1、2をすべてノーマル版で登場。
そういえば、シングルで買おうとしてた、旅立つ茜と一緒に食べよがついてくるんだよなぁ。
今買わないで発売でも待とうかしら?(我慢弱さに買う俺がいるけど・・・だ、だってあの茜可愛いんだもん!!)
あとさくらさんが集まるのもすげぇ嬉しい。

一番気になるプロモなんだけど、何枚収録するのだろうか・・・。
さすがに全部はありえない気もするけどさ。

とにかく楽しみで仕方ないんだけどね♪

プレシャスメモリーズ

発売までもう少しのプレメモ。やらないけどなんやかんだで気になるのです。
あれ、ルールまだぁ~?
一部のカードの画像が載ってるみたいですが・・・相変わらずほのぼのして癒されるぜ~。
というか大会行う地域や店が少なくないか?
参加賞が素晴らしいので近くにあったら参加賞目当てで出ようかとおもったけど。
おい、新潟ないぞ。
これは完璧にコレクション目的で買うことになりやす。
確実に声優陣のサイン付きが手に入るなら買ってやる!
豊崎さんのが欲しいよぉ~

Angel Beats! 第7話感想

さて、ABの82%がこの7話らしいですが・・・。

Aパートは音無の記憶を催眠術で取り戻させるもの。
あの~、直井君はなぜにあそこまで馴染んでるの?しかも音無にベッタリ。君もコレなのか?
ギアs・・・じゃなくて催眠術を使い音無の記憶の話へ・・・。
音無の妹音無初音ちゃん(CV中原麻衣さん)は病気でずっと入院しているそうな。
その頃の音無は生きているという実感もせず、ただダラダラとして毎日を過ごしていた。
妹相手は別でバイトで稼いだお金で雑誌を毎回渡していたみたい。
クリスマスの日、初音ちゃんをおんぶして町へ。
音無は楽しそうに語っていたものの初音ちゃんは・・・。
それをきっかけに音無は変わっていくことを決意。
医師を目指して猛烈に頑張ったようだ。今の髪型はこのときに切って短くなった。
電車で面接?に行くのかな?そのときに事故で・・・。

すべてを思い出した音無は「死にきれねぇよ・・・」と。
初音ちゃんの声が麻衣さんなのがCLANNADを彷彿とさせたのがまた・・・。


Bパートは食料調達。みんなで釣りだとさ。
音無は奏も誘っていくことに。だんだん惹かれていってるのかな。
そして、メンバーのひとりであるフィッシュ斉藤(CV緑川光さん)が川に。
おい、これリトバスのあれか?俺、斉藤ッス!これでKanon以外でてるとは・・・。さすが緑川さん!
釣りの仕方の知らない奏に音無はアドバイスを。
あ、や、やめてー!ミミズをみせないで~!俺、虫苦手なのよぉ~!!
そして、奏でが主を吊り上げて分身のスキルで見事解体!
みんなで料理をして楽しんだとさ。


Cパート。
まさかの二人目の奏。ゆりっぺに傷を負わせたみたいだが・・・。


音無の記憶に関するものと日常のほのぼのなパートでしたね~。
なんというか理不尽だよ本当に・・・。麻衣さんの声に泣きそうな俺がいた・・・。
フィッシュ斉藤・・・これはリトバスアニメ化のフラグなのか!?
そしてますます混乱する死後の世界の謎。
二人目の奏ちゃんは目の色が何気に違うという・・・。重要な要素かも?
気になるのは、戦線メンバーが釣り、調理していたときのゆりっぺの行動。
一体どこでなにをしていたのやら。ゆりっぺの自演という説もあるかもしれないという。
あの分身って幻影ではないのかしら。
戦線メンバーも何と戦うのか方向性がないから疑問に思ってきてる。
いろいろと複雑化してわけわからんです。

AB&クドわふTD

公式HPのほうで情報が更新されたようです。

2010年6月26日発売

■トライアルデッキ Angel Beats! & クドわふたー
 カード50枚入り構築済みデッキ 1,300円(税込)
 (デッキ内容は固定) 
 ルールシート・デッキ解説書・プレイブック・プレイマット 同梱
 1ボックス 6個入り
■1/6の確率で声優陣の箔押しサインカード3種のうち1種を
ランダム封入決定! 声優陣は以下の通りです!

櫻井 浩美 (「Angel Beats!」 ゆり役)
花澤 香菜 (「Angel Beats!」 天使 役)
鈴田 美夜子 (「クドわふたー」 クド 役)(敬称略)

あら、今回は3人なのね。レールガンTDみたく4人で来るかと思いました。
神谷さんor英梨さんのサインはブースターのほうなのかな。
確実に手に入れるためにボックス買いをしないといけないようだ!
・・・1つ、2つでサインを当てる自身なんて普通ないぜよ・・・。

ブースター発売は9月なんで、まだ手をつけてなかったとあるシリーズを集めようかな。
上条ちゃんのデッキあたりは作りたいし。
それとD.C.のエクストラーブースターくらいにしか手を出さない。
や、デュエマのほうもやってる身なんで。
正直、毎月商品でるのは結構大変なもんよ・・・。

新情報はモチベをあげてくれるぜ!

デュエマの最新情報に喚起する人もいたり、嘆いて辞めるとか言い出す人もいたり。
そんな中へぇ~な感じでいながら、愛しい嫁のことを考えていました。
いやぁ~、最近はなにかとあずにゃんが可愛くてさ☆

おっと話がそれた。西日暮里駅東口様より一部お借りしました。
ニシハラ様、いつもお疲れ様です。

【超次元ボルシャック・ホール】
呪文
火文明・コスト5
■相手のパワー3000以下のクリーチャーを1体破壊する。
■次のいずれか1つを選ぶ。
◎自分の超次元ゾーンから好きな数のサイキック・クリーチャーをコストの合計が5以下になるように選びバトルゾーンに出す。
◎コスト7以下の火のサイキック・クリーチャー1体を、自分の超次元ゾーンからバトルゾーンに出す。
(ゲーム開始時、サイキック・クリーチャーは自分の山札に集めず、自分の超次元ゾーンに置き、バトルゾーン以外のゾーンに行ったとき、そこに戻す)


【時空の火焔ボルシャック・ドラゴン】
アーマード・ドラゴン
火文明・コスト7
パワー6000
サイキック・クリーチャー
■攻撃中、このクリーチャーのパワーは墓地にある火クリーチャー1体につき+1000される。
■W・ブレイカー
■覚醒(このクリーチャーがバトルに勝った時、このクリーチャーをコストの大きい方に裏返す)
↑↓両面
【勝利の覚醒者ボルシャック・メビウス】
アーマードドラゴン
火文明・コスト14
パワー12000
サイキック・クリーチャー
■このクリーチャーが攻撃する時、自分のシールドを1枚墓地に置いてもよい。そうした場合、相手のパワー6000以下のクリーチャーを1体破壊する。
■このクリーチャーが各ターン初めてタップされた時、アンタップする。
■攻撃中、このクリーチャーのパワーは墓地にある火クリーチャー1体につき+1000される。
■T・ブレイカー
■解除(このクリーチャーがバトルゾーンを離れる時、バトルゾーンを離れるかわりにコストの小さい方に裏返す)


今回のメインテーマとなる覚醒
「サイキック・クリーチャー」と呼ばれるカードはどうやらメインデッキとは別のサイキック・ゾーンにいるらしい。
その特別なクリーチャーを呼ぶには超次元シリーズの呪文で呼ぶらしい。
楽しそうなカードですよね♪
なんだか、シンクロのパクリと言われてるけどなぜに遊戯王の話題を出す?
それのせいで辞める人もいるみたいだけど、どうぞ勝手にしてください。
シンクロなんて今の遊戯王は普通になってるし、この覚醒システムもどうせなれるって。
カードは実際に触れて使わないとわからないからね。

パック発売の数日前にはおそらくルールがちゃんと出るだろうけど気になるのは、
サイキック・ゾーンの上限は何枚か?
スリーブはメインデッキと統一する必要はあるのか?
あたりが気になっています。いずれ公式のほうでルールは明確になるでしょう。

それで、このサイキック・クリーチャーは結構嬉しいものがあるんですよね。
ほら、NEXシリーズみたいなカードって子供向けなのに集めにくいですよね?
サイキック・クリーチャーって、一枚あればOKみたいなもの。
つまり複数枚集める必要がないってことです♪
子供にも優しい仕様で、しかも派手な能力を備えてる!なんとも便利ではあ~りませんか。

いやぁ、発売が楽しゅうございます。

デュエマプレイヤーへの50の質問

「ゆうぐれ空の窓際から」様のブログからお借りしました~。
なんだか面白そうなのでコピーしてみました♪

デュエルマスターズプレイヤーへの50の質問

1.まずはあなたのハンドルネームを教えてください。
紅月と書いて「こうづき」と読む。

2.デュエルマスターズを始めたのは何弾?
10弾あたり。復帰時は29弾。

3.最初に作ったデッキってどんなのだった?
アルティメット・ドラゴンとドラゴノイドにレジェンドアタッカーでヒャッハー!
ええ、マンガの影響ですとも。

4.これまで登場した中で一番好きだったカードって何?
維新の超人

5.なぜそのカードが好きなの?
相棒!それと、いかにもサムライという風貌が好き

6.逆に苦手なカードって何?
意識しないなぁ・・・。しいて言うならボルバルザークとか?

7.さっきと同じだけどなぜ苦手なの?
黒歴史だという説を僕は信じたいですね。

8.これまで作った中で一番好きだったデッキって何?
すべてのデッキを愛することが重要!一番とか決められん!

9.じゃあ、途中で作るのを挫折したデッキってあった?
ソルアドとサインのプレ殿、殿堂決まってからの元祖ロマノフ先生のデッキ。

10.デュエマ5文明の中で一番好きな文明(色)は?
あえて言わせてもらおう!火文明が好きであると!

11.じゃあ、一番好きな2文明(色)の組み合わせは?
闇と火かな(ゼロ・フェニックス的な意味で)

12.それに1文明(色)加えるとしたら何文明(色)?
水文明。牢獄最高!

13.5色デッキってぶっちゃけどうよ?
楽しいですよ~。テンプレな型はもちろん、フィニッシャーが自由なのがいいことかな。
ゼロ・フェニックスを愛用してる5色がジャスティス!

14.光水闇(白青黒)と光闇自然(白黒緑)の仁義なき戦いに物申したい事があればここでどうぞ。
特になければコッコルピアのモノマネをしてください。
不滅が相変わらず強いなぁ。

15.好き嫌いは別として今一番強い文明ってなんだろう?
破壊、墓地回収、ドローのできる闇文明かな。

16.一番好きな種族は?
サムライに決まっておろう!

17.それ以外で今後強くなって欲しい、期待の種族は?
サムライ以外とかじゃなくサムライを強化してくれ。

18.数多いドラゴン種族の中で一番好きなのはどれ?
ボルバルザーク・紫電・ドラゴン

19.火文明のドラゴンは2種族いるのって知ってた?
ボルケーノドラゴンさんですね。

20.22弾で登場した《光神龍スペル・デル・フィン》じゃないほうの「スペル」がつくドラゴンって?
スペルグレートブルー。

21.ドラゴンはもういいや、一番好きなゴッドは?
R・ロマノフ様。

22.《創造神サガ》と《破壊神サガ》の種族ってなんだっけ?
クリエイター。諸君、創造せよ!

23.一番新しい「リビング・デッド」種族を持つクリーチャーってなんだっけ?
・・・ボーン・アミーゴさん・・・?

24.サムライとナイト、どっち派?
サムライ

25.《聖霊王アルカディアス》と《悪魔神バロム》、どっちが勝つと思う?
共闘するのはだめかい?

26.S(シールド)・トリガーとは何か、何も見ずに答えなさい。(20点)
シールドから手札に加わったとき、コストを支払わずにそのカードを使用してもよい・・・だと思う。

27.ナイト・マジックとは何か、何も見ずに答えなさい。(20点)
自分の場にナイトがいれば、もう一度その呪文を唱えてもよい・・・だっけ?

28.S(ストライク)・バックとは何か、何も見ずに答えなさい。(20点)
シールドが手札に加わったとき、S・バックを持つカードと同じ文明なら、そのカードを墓地おいて
S・バック持ちのカードをコストを支払わずに唱えてもよい・・・あやふや~。

29.サイレントスキルとは何か、何も見ずに答えなさい。(20点)
サイレントスキル能力持ちのクリーチャーがタップ状態なら、自分のターンのはじめにその能力を唱えても良い
なつかしいなぁ・・・。この説明であってるかわからんが。

30.L(ライフ)・ゲートとは何か、何も見ずに答えなさい。(20点)
L・ゲート持ちのクリーチャーを破壊してデッキを下において、その能力を使用してもよい・・・実はあんまり知らない。
だからあとでちゃんと答え合わせするね!

31.正直全部きちんと答えられたら結構なネタデッキビルダーの素質があると思うんだ。
俺は無理だな。でも、空白にだけはしなかったぞ!

32.・・・気を取り直して、Sトリガーとニンジャストライク、どっち派?
ニンジャ・ストライクで御座るよ。

33.最初にブレイクされたシールドからシノビが出てきました。それは何?
ゼロカゲさん

34.最後にブレイクされたシールドからSトリガーが出てきました。それは何?
フェアリー・ライフ

35.シールド0で絶体絶命、そんな中で引いた逆転のドローは何だった?
剣聖・ドラゴン

36.《シザー・アイ》についてどう思う?
正直なところ、ほかの同スペックのバニラにもなにかいってやれよ。
どうしてこいつばかりネタに取り上げられるんだ?

37.《邪眼皇ロマノフ1世》についてどう思う?
私はまだ彼を弱者だとは認めていない!
メタゲームに入れなくても、まだ十分いけると思う。
ロマノフはやっぱり元祖でしょ♪

38.《無敵悪魔カースペイン》についてどう思う?
なんだこのスーパーレア・・・。いや、コストが軽いことと種族が優秀な分いいじゃないか。

39.《転生プログラム》発動!デッキから何が出た?
おそらく転プロのいけにえになったやつと同じだろうさ。

40.《ミラクルとミステリーの扉》発動!めくれた4枚は?
全部ザンゲキ・マッハ!

41.《アクア・スーパーエメラル》召喚!めくったシールドは何だった?
デーモン・ハンド。いや、よくあるんだよこれが。

42.ビートダウン、コントロール、コンボデッキのうちどれを好んで使う?
どちらかといえばビートダウン。でも所持デッキはコントロールが多いかも。

43.手札破壊とマナ破壊、どっちの方が好き?
マナ破壊

44.43で選んだ能力についてなぜ好きなのかちょっと語ってください。
特になければ無謀鉄人チョイヤのモノマネをしてください。
マナさえ破壊すれば動きづらいだろうしね。ただ、子供相手にはただの苛めなんだよなぁ・・・。

45.ドローとデッキサーチ、どっちの方が好き?
ドロー

46.45で選んだ能力についてなぜ好きなのかちょっと語ってください。
特になければ聖霊王アルカディアスのモノマネをしてください。
ドローってワクワクする!

47.公認大会に参加したことってある?あるなら最高成績は?
2位かなぁ。そういえば、なんでプロモは1位にしか渡すようになったのだろう・・・。

48.公式イベント・大会に参加したことってある?
数回程度。どうして、今回のツアーは新潟がなかったのかしら・・・。

49.デュエルマスターズのゲームデザインをしている会社ってどこ?
ウィザーズ・オブ・コースト・・・だっけ。

50.最後になりましたが、これまでの、そしてこれからのデュエルマスターズについて、自由に書いてみてください。
何もないとは言わせないけど、どうしてもないのであればアクア・グラップラーのモノマネをしてください。
今のデュエマの環境は昔より最高にいい環境です。
これを崩さないような環境になればなぁと思います。
それと、もっとたくさんの人と戦って、いろんな人に出会いたい!
絶対デュエマ!

お疲れ様でした、そしてありがとうございました。
create by.ゆうぐれぞらの窓際から
http://blogs.yahoo.co.jp/tonnura392000



こんな感じでいいのかしら?
結構楽しいものですね。書いていたらあっという間・・・。
コピーさせていただいた「ゆうぐれ空の窓際から」様の管理人である、flyssa様、ありがとうございます♪

癒されたり燃えたり和んだり

新春アニメを毎日チェックしながら、過去の放送されたアニメで気になるやつを少しずつ見ながら消化中~。
いやぁ、ツタヤでDVDをレンタルするのはいいけど案外見たいやつがなかったりするのよね。
だからこそようつべで見てるんだぜ!毎度のことながら投稿者さんに感謝感謝。

現在放送中のアニメの中で見てるのは、けいおん!!、Angel Beats!、迷い猫オーバーラン!、真・恋姫無双くらい。
なんか、また~りしてるやつっていいよね!
やる気でないときとか見てるとすごく癒される~。
バトルものとかだってもちろん好きですよ。

じっくり、ゆる~りと過去のやつは消化していくんよ。


それよりもリトバスのアニメ化はまだかい?
といってるけど、実は早くアニメ化して欲しい気持ちと、やっぱりしないで欲しい気持ちのが半分ずつあったり。
ハルヒのエンドレスエイトをあれだけ放送したんだ!ならリトバスだって大丈夫だろ!
一応ループしてる世界だしさ。
声優陣は、ほとんど変更する必要なくね?元々18禁で出したんじゃないんだしさ。
理樹とさささを変更するくらいかしら。民安さん、3人も演じたの本当にすごいよなぁ・・・。
アニメ化への妄想を膨らませるのも案外楽しいものですよね~。

お誕生日おめでとうございます!

さて今日はいよいよあのお方のお誕生日です。

我が愛しい嫁のCVでもあり、リトバスの小毬ちゃんのCVでもあるあのお方


やなせなつみ(まきいづみ)さんのお誕生日だぜぇ!!!

ロリ~お姉さん系まで、その甘~いボイスで我らを虜にしてくれるやなせさん。
お姉ちゃんというキャラがぴったりな方です。
実は結構ピンク髪のキャラが多いみたいですよ~。
俺、やなせさんの声には洗脳されまくりで毎日聴かないとなんだか・・・。
脳までとろけそうなあの声にはドキドキしてしまう・・・。
そんでもってすげぇエロティックな感じのする声でもあります。
某ラジオでの無茶振りともいえるシチュエーションをすさまじいうまさで演じてしまうすごさ・・・。
さすがはベテラン。

やなせさんの声を初めて聞いたのはリトバスの小毬ちゃん。
というよりエロゲ声優の名前を知るきっかけとなったのもリトバスからです。
あのマイペース?な甘いボイスは聞いていてすごく癒されました。
また我が愛しい茜を演じていた方です。
茜本来のキャラもあってか、エロティックで甘いボイスには・・・。
俺はやなせさんが出演されていたゲームはほとんど知らないです。
なので少しずつ触れていこうかなと思っております。

このブログで言うのもなんですが、やなせさんを日々応援しております!
これからもお仕事を頑張ってください!!
そしてその甘いボイスでいつまでも虜にしてください♪

新規タイトル発表!

ブシロードの戦略発表会でついに新規参戦のタイトルが発表されましたね!
ヴァイス、カオス、ヴィクトリースパーク。
ヴァイスはなんだか予想通りというか・・・。

・VSサイド
迷い猫オーバーラン!、イースVS空の軌跡、みつどもえが参戦。
ルールがすごく簡単なのでデッキのひとつはもっておこうかしら?
迷い猫のデッキを作りたくなってきたぞ!

・カオスサイド
生徒会の一存、バカテス、ビジュアルアーツ、アージュ。
やってないからよくわからんが、参戦タイトルは豪華ですよね。
バカテスはヴァイスにくる・・・。そう思っていた時期が俺にもありました。

・ヴァイス
エヴァ、ミルキィ、ダ・カーポ(エクストラブースター)ブラックロックシューター(エクストラブースター)。
予想通り。あれ?でもシュヴァルツはあとひとつある・・・。
エクストラブースターはCLANNADみたいな感じですね。
これで新参者の俺でも手に入りやすくなったもんだなぁ!!
・・・なぜにフォーリンラブじゃないし!と思ったけどいいや。

俺がヴァイスを始められたのは好きな作品があると同時に資産の差なんて関係ない!ということ。
キャラや作品愛さえあればおそれるものはなにもない!
少しでもユーザーが増えてくれるといいですね。
ヴァイスはエヴァの効果でかなり入りそう・・・。

とりあえず俺は、AB&クドわふには確実に手を出します。
ボックス買いがなんぼのもんじゃ~い!!

Angel Beats! 第6話「Family Affair」

そろそろ佳境に近づいてきた物語。やっぱり1クールだと展開早いですよね・・・。
せめて2クールにしてくれてもよかろうに。

始まりは反省室から出て行ったところから。一体どのくらい入っていたのかしら。
そして手始めに授業でふざけながら様子見。
シンジ君・・・じゃないね直井君がきたら一目散に撤退。おい、麻雀片付けるの綺麗だな。
音無がこんなことして意味あるのか疑念に持つのは前からちょくちょくありましたね。
やっぱり未だにやりきれない気持ちがあるのでしょうね。
そして、奏を麻婆豆腐食いに誘う。
・・・・・・奏ちゃん可愛いよぉ!お持ち帰りしたいぃ!!
意外にも自分が麻婆豆腐好きなことに気付いていない。これは後の複線でしょうね。
そんで、たかが麻婆豆腐食ってるだけで反省室へ。タブーは破るためにあるとなぁ!!

独房入りの最中、SSSメンバーvs直井君率いる生徒会が戦闘中。
音無と奏はhandsonicのおかげで扉を破り助けに行く。
駆けつけると倒れているSSSメンバーが。
直井君があのキャラみたく新世界の神になるそうな。おいおい。
ゆりっぺに催眠かけるところで音無が突撃!
偽りの記憶・・・畜生セリフ思い出せない。
直井君の回想~。


今回の話でちょっと許せなかったのが天使こと奏に謝罪しなかったこと。
音無なんか、記憶さえあれば味方だとか。
そりゃ記憶ないからしかたないけど、それを持ち上げてもなぁ。
まぁ最初からSSSの行動には疑念がそれなりにあったから奏の気持ちを少しでも理解してやってくれよな・・・。
あと急に奏の助けが必要とかいうのもいきなりすぎる。
前のことがあっての今回の助けなんだから、本当に謝罪くらいしろよ・・・と。

奏の意外な一面がまた見れて嬉しかった話でもありますよ。
あぁ、奏ちゃんマジ天使。可愛いぜ!

次回はいよいよこの作品の核心?にせまりますね。
82%でできてるということは本当に大事な話でもあるんでしょうからね。
畜生!一週間が遠すぎる!!

それよりも、音無はどうして男性キャラとの妙なフラグがあるのかしら?
今回も直井君を抱きしめているし・・・。
それでも俺は断然音無×奏派だがな!!

新たなタイトル参戦なのか?

ニュータイプの付録にヴァイスのエヴァのカードが付くそうな・・・。なん・・・だと!?

戦略発表が10日にあるみたいですが、エヴァと残り2作品ということになりますね。
ここでエヴァを参戦してくるとは・・・。FT涙目になりそうだな。
なんだかプッシュされてる・・・えっーとミルキィなんちゃらとか入ったらどうしよう・・・。
サヴァイヴみたいにプロモだけにしてくれよな!
とあるであの錬金術師出たから、個人的にハガレンが参戦しそうな気がするのだが・・・。
キャラが多すぎるんだよなぁ・・・。
BASARA二期やるからまた参戦!みたいになりそうな気もする。
とにかくインフレだけ起こさないで欲しいと切に願う。

家庭教師ヒットマンREBORN!

ユニが嫁のロリコンでござる。おいγ、てめぇには渡さないぞ!

ユニがあまりにも可愛すぎてやばいです。
実はいうと単行本を全然買ってないですwwあれ、今何巻まで出てるの?
本誌ではなにやら未来編終わってるとか・・・。おい、ユニに合わせろゴラァ!!

ジャンプ連載作品は腐女子云々にうるさいことで有名だとよく聞くとか(俺はよく知らない)
う~ん・・・別にそんなことないと思うけど・・・もしかしてテニプリとかがそれの代表かしら?
腐女子でうるさいんだったら銀魂とかもそうだと思うのだが・・・。
とか言いながら、銀魂は面白いので関係ないんだぜ!
だからリボーン見てるのだって気にしない!いや、結構面白いんだぜこれが。
もうちょっと女の子は増やして欲しいが、俺はユニ一筋なんでな!(キリッ

ユニのグッズが出たらとことん買いたいところだが、人気のせいかあのパイナップルとか風紀委員のばかりあるのだが。
グッズのほうは本当に女の子キャラをもっと増やして欲しいなぁ。
ちなみにユニ演じてる声優さんは南條愛乃さんなんだぜ!

収穫&大会レポ デュエマ

今回はGW中で開催される場所を絞ったら、宇都宮と小山でした。
ということで近い小山へレッツゴー!

愛好堂へついてみると・・・す、すげぇ!!
こんなにカードの品揃えが良いとは!
11時に大会の受付が始まったので、受付に行って参加費と用紙に必要事項を記入。
さて、いよいよ開始!内容は覚えてないので簡潔に書きます

使用デッキ・・・HMドルゲ 対戦方式 マッチ戦

一回戦・・・ボルコン ○○
HELLとランデスが唸りました。

二回戦・・・ハイドロ ×○○
HELL炸裂。あとグレンマルちゃんを嘗めないほうがいいぞ!と自分で思った。

三回戦・・・白黒赤緑HM ××
安定した動きに翻弄されました・・・。俺の腕が弱い証拠ですよ。

最後の4人の中にいたので俺は4位くらいだと思う。
レベルの高い(推測)ガチなところでやる大会はやはり燃えますね!
マッチ戦はなれないとやっぱり疲れるなぁ・・・。

欲しかったオットー&ドッコイ購入!

・ホビーオフ
な、なんと!あの蒼紫電が105円であるじゃないか!衝動で3枚買い!やったぜ茜、かなで!


とまぁすげぇ簡潔に終わりました。
大雑把?別によいではないか。
いやぁGWは充実しました。満足しすぎて疲れた~。

収穫報告1 グッズ&ヴァイス

今回は、栃木にいる間はきんこん館、トレジャーショップ愛好堂。
新潟ではアニメイトに寄ってきました。
そこで収穫してきたものを書きたいと思います。

・きんこん館 グッズサイド
キャラスリの品揃えがすごくいいので欲しかったキャラスリをゲット!
恭介、黒子、桐野、紅莉栖のスリーブが手に入りました。
デッキ入れるケースも欲しかったので音姉&由夢のボックス購入。

・きんこん館 ヴァイスサイド
まさか!まさかの初期に発売したD.C.のTDがありました!(もちろん再販だぜ)
茜の原作絵、かけがえのない仲間等が欲しかったのでTDとP.C.のパックを7パック購入。
レア以上だけをあげていくと、
ショッピング中のことり、体操着のミキ、真実(CX)、スキーウェアのまゆき、ことりの歌(CX)
家族の顔(CX)、大切な待ち合わせまひる、手を引くななか、元気の音夢(SR)、最後のお見舞い(CX)
帰ってきた幼馴染さくら
そんでもって何気にさくらさん関連がそれなりにある・・・。
さくらさんデッキを作るために一歩踏み出せた!

・愛好堂
ここへは主にデュエマ関連。なのでほとんどはデュエマの報告で書きますね。
ヴァイスはセパレーターと藍を買いました。

・アニメイト グッズサイド
真の目的は特典付きのガルデモのCDを買うこと!
ところが・・・ない・・・だと!?
仕方ない。今度OP出るときに一緒に買うか。
あとあずにゃんのキーホルダーと咲の7巻購入。

・アニメイト ヴァイスサイド
P.C.のパックとTDを購入。
ちなみに7パック購入してのレア以上は・・・
3バカ×2、雪月花、エリカ、新生徒会長杏、ゼンマイ美春、家族の顔(CX)、桜の枝を携える少女
いつか夢で見た光景(CX)
これはよすぎないか!?店員GJ!
茜中心のデッキを作りたいがためのカードがだいぶ揃ってきた。
あとは雪月花と新しい景色と巫女の茜、藍と専用CX、エクストラの茜とCXを必要枚数補充すれば!

だいぶ充実した内容でよかったです♪

無事帰還

ただいま戻りました~。いや~楽しかったでござる。
いろいろと収穫がよすぎてテンションあがりまくり!
片付けなどの作業をしているので、収穫したものの報告後で載せたいと思います♪

Angel Beats! 第5話 感想

あの話を見てからすごく鬱です・・・。すげぇ心が痛い。

今回の話を見てとにかく天使・・・いや本名は「タチバナ カナデ」だったですね。
彼女がすごく可哀想だと思い、SSSは逆に悪役だという感想がほとんどでしょうね。

ゆりっぺがかなでのパソコンを見て、ある疑念を持ち始めそれを今回で確信したことがわかります。
まぁいくら確認のためとはいえ、やることがちょっと・・・ね。
テスト時のギャグはすごく笑いましたよww

かなでは生徒会長を辞められ、そして傷つきました。
うん。あの場面に俺がいたら思いっきり抱きしめてあげたい。そんな衝動に駆られました。
そして音無のセリフはおそらく仲間フラグ・・・かも。
ゆりっぺも確信がついたのでおそらくはもう戦わないかも。
そして、今後のSSSがどうなるのか・・・。
本当に戦わないといけない敵がいる・・・もしくは戦うべき敵などいないのかもしれない・・・。
ゆりっぺがもしかなでを仲間に入れるとしたら、メンバーのほとんどが反対するでしょう。
その反応は最後の音無のセリフからも伺えます。
仮に仲間に入れたら、SSSの連中による暴動とかおきそうですね。
最終的にはゆりっぺとかなで、音無だけ・・・とかさ。

アニメで泣いたのは本当に久しぶり。
音無の最後の場面のセリフとEDがマッチしすぎてボロ泣きしました。
ゆりっぺたちは悪いですが、どうかそれだけで嫌いにならないであげてくださいね。
俺もかなでが一方的に攻撃されたことにはすごく痛々しくて、最悪だと思ったけど。
今回のことでかなでをさらに愛せねば!と思いました。
本名知れたことがすごく嬉しい!元々、「天使」という名前はSSSが勝手につけてましたからねぇ。
あとは笑顔!
彼女の笑う姿、優しく微笑む姿が見たい!
それだけが私の望みです。
プロフィール

紅月@俺がブシドーだ!

Author:紅月@俺がブシドーだ!
ブログ名の由来は嫁のひとりである八神はやてより
ネーミング?何それおいしいの?センス悪いのさ私は。

ホビロン!

年齢:18歳 出身地:新潟県
ハンネの読み方は「こうづき」
ギアスに出てくるカレンとはなんの関係もございません。 
デュエマとヴァイスをプレイしてるプレイヤー。
オタクで若干ロリコン気味でおっぱい好きでガンダム好きなサムライ種族を愛する変態。
最近は、学園物に登場する先生キャラが好きになってきている。
この気持ち、まさしく愛だ!!

ガンダムエクストリームバーサスをプレイ中!
と言ってもゲーセンに寄る時間ない(遠いから)ため練習する機会が・・・。
雑魚乙!なプレイヤーですが対戦することがありましたらよろしくお願いします。
よく使用する機体:サザビー、F91、ユニコーン、ケルディム、スサノオ

MHP3のメイン武器:ハンマー、剣斧
    サブ武器:太刀、ガンス、ヘヴィボウガン
メイン、サブありますが、別に武器にこだわりはありません。
全部の武器使用回数、目指せ100回!

特に好きなキャラ
女性:八神はやて、花咲茜、新城音羽、琴吹紬、田井中律、立華奏、佐天涙子、菊地真、吉野屋先生、毒島冴子、竜宮乙姫、蓬莱山輝夜、ニンフ、カオス、佐倉杏子
男性:グラハム・エーカー、上条当麻、ガロード・ラン、棗恭介、シン・アスカ、一方通行

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新記事
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
夜天の書~魔術の記憶~
