

4月も終わり明日から5月

毎度お馴染み。いやぁ本当に過ぎるの早すぎでしょう。
明日から5連休ですね。
ゆっくり休むもよし。どこかへ出かけるのもよし。

明日の夜に家を出て栃木へレッツゴー!
次に日からカードショップへ行ったり、ゲーセンでガンネクしたり、アニメイト行ったり。
ガンネクはゲーセンのやつをぜんぜんいてないですw
PSPでしか最近はしてないので、ここらで腕を上げとかないといけん。
CPU戦、対人戦を頑張らねば!
カードショップへいくのはいいけど、ちょうど大会行ってるところがほとんどないのだよ。
だからスリーブ集め、シングルカード、パック買いとかしたい。

そういえば、咲-saki-の新刊と迷い猫のコミック出たんですね。
迷い猫、マンガ版だけでも買おうかしら。

少しの間更新はできませんが、GWは自由に楽しみましょうね♪

いろいろと作りたい♪

サムライバカです。サムライばかり作ろうと思ってもいろんな意味で作れない。
今だにバルケリ武者がないぜよorzさっさとコロコロ買わないと。

さて、ファイルに眠ってるカード(大抵の連中がフィニッシャークラス)をどう使ってやろうか考え中。
今のところ・・・シデンギャラクシー、グレイテストシーザー、プルート、とかかな。
う~ん・・・バイオレンスサンダーも4枚くらいあるから使おうかしら。

いざデッキを作るとなると肝心のカードがほかのデッキに派遣されてるのです。
というか今思うと俺のデッキ、ガチなのはほとんどねぇなぁ・・・。
自称ガチなのが、サムライ&ナイトなロマノフ、サムライドルゲ、ネクラエルフェウス、ボルコン・・・くらいかな。
いざとなればガチなのは作れそうだけど俺はそんなの作らない!
ネタでもなんでもいい。大会でもフリーでも楽しんだもの勝ちである!
実力?そんなもんないですよ。や、ちゃんと上げたいですよ。ただあんまり遠くに行けないからなぁ。

GWは母の実家である栃木の佐野市に行くでござる。
滞在期間中でDRあるのは・・・宇都宮とかくらい?
佐野からって1時間くらいかかるそうな。
もしくはせっかくのGW。いろんな店でも回ろうかな。

すれ違う想い それでも最後はわかりあう 変わらない仲へ

小恋ルートをようやく終えました~。ペース悪ぃな本当に・・・。

よくある友情と恋というやつでしょうか。青春という感じがしました。

このルートの義之見てるとイラつくのは気のせい?いや気のせいではないんでしょうね。
もう少しよく見てろよ・・・と思いました。

途中で「えっ?これってバァァァァッド!エンドォォォ!!」って思ったり。
ななかとの偽りな恋人あたりから。
まぁバッドじゃなくてよかったです。
渉がかっけぇなとも思いました。純粋に小恋のこと好きなんですね。
性格があんなだからですが、それでも小恋一筋。さすがだぜ渉!

小恋と恋人になったときはすごく嬉しかったです。よかったね小恋!
泣いてはいませんが、それでもすごく感動しました。

好きという想いは強まり、そして勘違いから起こる騒動。
やっぱり言いたいことは言わないといけないですね・・・。改めて考えさせられました。

小恋・・・ありがとう。渉、ななか、いつまでも友達でいてやってくれよな!!



ぽけもん!

やる気の萎えていたポケモンですが、バトレボの動画を見ていたらなんだかやる気がでてきたぜ!
でもwiiはもってないからバトレボできないんだけどな!!(泣

俺は某変態な型を使う人と某わかもとハガネールで有名な人を応援&尊敬しています!

バシャーモは俺の嫁!異論は認めない!ボーマンダは可愛いかっこいい!
擬人化大好き野郎でサーセンw擬人化は妄想力がカギですよね~。俺はイラストなんて模写しかしないからダメだけど。

バトレボというよりいい加減wii欲しいところ。今更買うのかよ!とか時代遅れ!とか言わないでね。

最後にやったのが、ボーマンダを6匹作って終わった気がする・・・。
ちなみに、個体値は厳選してない!でござる。
めんどくさいというのが本音・・・。
勝っても負けても、自分の愛するポケモンたちとよいバトルができればそれでよいのです。
俺は厨ポケ?とか言われてるやつも使いますよ~。
でも最近は変態な型を作るのが趣味なのでどんなポケモンも使いたい!(もちろんテンプレなやつもいるけどね)

HGですがカントーのバッジ全部集めたっきりで何にもしてないですww

Angel Beats!第4話 Day Game

1話は微妙に思っても、やっぱり続きは気になる!
2話からすごく面白いです♪

俺の好きなキャラは天使とユイと岩沢。


さて、早くも4話が放映されたわけですが・・・。
今回の内容はリトバスに似てるなぁと思いながら見ていました。
素人が野球チームを作り試合をする。本当に似てるなぁと。
とりあえず、日向が消えなくて本当によかったよ~!!
俺、日向消えたら泣いたかもしれないぜ・・・。
実際岩沢消えたとき泣きましたけどね・・・。

面白いかどうかは人によりますがぜひ見てみてくださいね!
他人の評価をアテにするのもいいですが、まずは!自分の目で見ることが大事!
どう思うかはあなた次第!

とりあえず、ガルデモとOP、EDのCDは買うぜ~!!

ロボットと人間 未来のために

委員長こと麻耶ルート終了~。現実に関係ある問題はやはり味がある。

麻耶のルートはおそらく美夏ルートの補足?のような感じでしょうか。
委員長がロボット嫌いな根本的な理由をこのルートでは明かされました。
・・・とりあえず人間は理不尽で勝手すぎると常々思ってしまう。

二部では茜のと共通。今回はそれを委員長メインの選択肢にOK。
やり終えて茜と共通してるのがわかる気分に浸っております。
茜は「妹の藍が死んだことを受け入れられなかった」
麻耶は「ロボットという存在を受け入れられなかった」
お互いに受け入れられないものを持っていました。
茜は新しい景色を見て、麻耶は美秋との会話でそれをようやく受け入れた。
似てる気がしたからボロ泣きしたぜ・・・。

デレデレな麻耶がすんごく可愛かったですw
美秋も美夏も声優さんはかがみありすさんですが、同じだけどやっぱり違うんだなぁと実感。
地声がすんごく可愛い声優さんですよ~。

今回も感動しました。

麻耶、ありがとう。美秋、ありがとう。

エントリーデッキ

さて発売がせまりましたエントリーデッキ。
ゼキアが2枚とかいう情報は嘘っぱち(そもそも不確定なのに信じろといわれてもね)で収録は1枚。
ホイホイつられていない俺。だってサムライが欲しいんだもん!

・武者見参サイド
というか全部あるんですよねこいつらw
でもライフと石版が一気に集まるのは嬉しいし、なにより集めにくかったザンゲキが簡単に手に入る!
これで様々なサムライが作れるぜ!
あとはザンゲキ、維新、剣聖あたりを何枚かシングルで済ませばいいかな。

・無限死神サイド
どうせオルゼホイホイ。そりゃ欲しいけどサ。
白騎士はありますが、死神は作ってなかったのでちょうどいいからこれをベースに組もうかな。
足すべきなのはイッカクや死神城とかかな。
ガウルは明らかに連デモに投入だし・・・。
といいたいけど俺デモコマなんてほぼないんだぜ。
デモコマって何気にレア度高いのが結構ありますからねぇ・・・。

キングプレ殿のおかげで作りたいデッキがそれなりにあるんです♪
次はコロドリ4に期待かなぁ。

上条ちゃんと相変わらずシナジーのないインデックスさん



レベル3のインデックス!上条ちゃんとのコンビは組めないのね・・・。
正面のキャラのソウルマイナスとレベル2以上のキャラをリバースさせたら1ドロー。
1ドローは魅力ですが、レベル2以上というのが・・・。
まぁとある関連相手だといけるかも。

それにしても、魔術サイドと科学サイドのあの強さの差は一体・・・。
超能力はおそらくとあるシリーズだけですから力入れてるんでしょうけど。
一方通行さんは流石やね!

オークションで早くもカードが出ていたり。

二人でペロペロ



イラストがエロいぜ・・・。おもわず興奮した俺がいる!
そのまま二人で一緒のアイスを舐めるんですねわかります。

気になる能力ですが特徴が「カエル」持ち1枚につき+500。
今のところ美琴くらいですね(あの医者が出ればどうなることやら)
なんというか・・・黒子関係なくね?

迷い猫オーバーラン!

今更ながら新アニメである「迷い猫オーバーラン!」を見ました。
どうやら製作会社はにゃんこい!と同じなんですね。
猫関連のものはくちゃくちゃ大好きなので見るしかない!

キャストにとある関連の人多いですね~。
井口さん演じてる千世のメイド二人の声がサトリナさんと新井さんとか絶対狙ってるだろ・・・。
主人公が一方通行さんの中の人と同じ、ツンデレ幼馴染の文乃はかな恵さん。

カオスヘッドの影響でオタク演じる吉野さんの素晴らしさは染み付いております(というかあれじゃあもろに拓海ではないか)
ところどころに何かしらのアニメやマンガの言葉がでてきますね。
学校のあれだってジャ○プだし、由衣さん演じるどうみてもとらドラ!のみのりんにしか見えない娘はニュー○イプとかいってるし。
というか乙女さんとかどうみてもあずささんです。本当にありがt。
うむ。この人も乙姉って呼べるね!

あぁ、彩奈さんの「にゃあ」がよすぐる!
あずにゃんとは違った感じのあの声!俺、惚れちまったぜ!

いやぁ、一度見たらはまっちゃいましたww
猫がそこまで絡んでないんですね・・・。でも文乃と希が可愛いからよし!
俺の嫁~と言えるまでとはいきませんが、嫌いなキャラはまったくいません。
というか俺って嫌いなキャラはほとんどいないんですよね~。
最初は嫌いでもその人のルートや話を見るとやっぱり変わるものです。

ところであのOPが中毒すぎるのはなぜなんだい?
やばいくらい聴いてるのだが。
よし、CD買うか!

これぞ科学の力!



昨日と今日の分でござる。

小萌先生は前のキャラに超能力持ちに+1000とすべてのキャラに+500の応援。
これ、超能力対象だと1500パンプとかつえぇ。
さすがRというべきだろうか。
うん。やっぱりレア度が高い=強さではないよね!
だって、RRなのにRより弱いカードいるしさ・・・。

佐天さんは幻想御手使用したことにより超能力持ちに!
CXシナジーで自分の対象キャラ一人をパンプ。
また相手のキャラをリバースしたらマイナス修正を対象一人にかける効果と思い出行き。
思い出行きは幻想御手使用時の代償を原作再現したものですね。

禁書も電磁も、原作再現をたくさん行っているので楽しいタイトルです。
何気に発売日が今週に迫ってるんですね・・・。早いなぁ。
俺は金ないからパス。
未だにほとんどD.C.に手をつけてないし。
まぁ、茜のデッキさえ作れれば俺は・・・満足だぜ・・・へへっ。

ずっと続けたい! 陸上を愛する女の子の熱い想い

まゆき先輩のルートをようやく終えました~。
いかにも青春!な感じでした。いや~泣きましたよ~。

一見、無敵なまゆき先輩。
でも、本当は寂しがりやで努力家。
個人ルートはキャラの奥まで見られるのが楽しいものです。
まゆき先輩が義之に泣きつくシーンは泣けました。
無理してまで貫かずとも義之がいるんだから、我慢する必要はない。
伝えたいことをちゃんといえばいいんですね。

親父さんには吹いたww
あんなノリノリな親父さんとかすげぇ。
義之「お義父さんー!!」
親父さん「息子よー!!」

見ていて楽しかったのが、義之の年下キャラ全快モードなこと。
なんというか義之のキャラ、こんなんだっけ?と思いました。
でも最後はやっぱりかっこいいやつです!さすが主人公!(なぜアニメではあんなに鈍感にしたし!)

本当にこそばゆい青春をありがとう!
まゆき先輩・・・ありがとう!


消し飛べー!!byコウ・ウラキ DRレポート

少し興味のあった「赤ドルゲーザ」なるものを一度作ってみました。
ランデス軸ではないですが、「焦土と開拓の転変」が結構つおい!
2コストブースト→スペース→焦土→ドルゲと繋がるのがおいしい!
ちなみに俺、なぜかブースターを引けない呪いにかかってる。
だって、一回戦はほとんど引けないんだもん!

使用デッキ・・・赤ドルゲ

一回戦・・・青単速攻 ×
ブースター引けず、始動が4マナ状態のスペースとかつらすぎる・・・。
なんとか猛攻を耐えるもシノビの弾丸がつきましたとさ・・・。

敗者復活一回戦・・・B・ロマノフ ○
相手がまったく動いてこないので焦土でランデス。
ロスソ撃ってもトップで解決されたのが・・・。
ドルゲでなんとか手札を整えながら必殺のHELLを撃って勝利しました。

敗者復活二回戦・・・黒青デモコマ ○
ジェニーで手札を見るとすごく・・・コストが大きいです。
だからなかなか動けなかったのね。
HELL撃って突撃!

敗者復活三回戦・・・ネクラ ×
HELLがマナにあったのにストクロがマナにあって回収できず。
手札のHELLも狩られてすんごくじり貧。
俺のLOで負けました・・・。
オルゼの処理時のキリノとドルゲ(ほかのジャイアントでも可)がいる場合、キリノ一体ですむんですね・・・。
知らなかったですorzあとからそれについて教わりました。


フリーではキングの穴を埋めるためのネクラエルフェを何度もまわしてみました。
アウゼスと一緒に相手をかれるのがいいですね。
クシナダを一枚ピンで入れたのもなかなか。
決定力不足を赤で補う方法もあるんですよね・・・。
HELL、環境に応じてはガレックなどの虹クリ、バジュソ、満足(キリュー)とか。
試しに赤入りもつくろうかな。
落ちたHELLはデ・バウラで再利用できるしね!やったぜフラン!
やっぱり大会後とかのほうがモチベあがりますね・・・。

手に入れたくても手に入らない

28弾環境からスタートしたので古いカードはほぼないです。
バジュラ、初期ボルメテetc・・・それなりに価値のあるカードはとっておきました。

最近評価の上がっている昔のカード、メスタポとかモーリッツとか・・・。
そういったカードは持ってないですし、通販とか探してもないです。
集めたくてもシングルカードでないですからねぇ・・・。
そういった意味ではコロドリに期待せざるを得ない。難民とか言われても仕方ない。
あるとないとでは、ずいぶんと違いますからね・・・。劣化にしかならんよ。

都合上、ひとつの店にしかDRは参加しませんが、免許取れたらいろんな所のDRに参加したいです。
自分の現在のプレイングをあげたいですし、いろんな人と戦いたいのが本望。
今年の6月から晴れて免許取れる年齢になるので、取れるように頑張るぞ!

もうひとつはいい加減バイトせねば・・・。
するのはいいのですが、住んでる地域の関係上なかなか難しい。
よく相談しながら決めたいです。

最近、料理をはじめようかなと。
なんというか義之の料理センスに惚れちゃったのが原因。
思うのですが、料理とカードゲームは似てるなぁということ。
料理だって何度も調整しながら完成を目指していきますし。
というわけで料理に関する本を見ながら、今後少しずつでも料理を覚えようかと思います。

エントリーデュエルに進撃せよ!

そういえば、エントリーデッキの内容はあれで確定なのかしら?
とりあえずサムライ側の内容を・・・。
【爆炎ホワイトグレンオー】
【フレイムバーン・ドラゴン】
【ボルメテウス・武者・ドラゴン】
【ボルメテウス・剣誠・ドラゴン】
【バザガベルグ・疾風・ドラゴン】
【西南の超人】
【維新の超人】
【地獄スクラッパー】
【フェアリー・ライフ】
【鼓動する石版】
【ナチュラル・トラップ】
【竜装ザンゲキ・マッハアーマー】

さすがエントリーデッキ・・・といったところですかね。
動きがわかりやすくていいです。
ライフor石版→ザンゲキor西南→ボル武者or維新が目的。
なんかこの内容、以前デッキ開発部にて載っていた維新デッキに似てるような・・・。

さて、エントリーデュエル向けに改造するには10枚しか変えられないというルールがあります。
個人的に入るかも・・・と思うカードを挙げていきます。
※必ず入るわけではないし、あくまでこんな感じということで

剛撃戦攻ドルゲーザ
俺自身、ドルゲ型のサムライ組んでるんでなじみのあるやつです。
今回のエントリーデッキの内容を見るとなんだかすごく相性がいいです。
サムライの戦術は爆発力!展開力にあることが重要。
手札が増えることはまさしく最高の相性!

バルケリオス・武者・ドラゴン
コロコロ付録のカード。おそらくエントリーデッキ向けにシナジーされたカードだと思う。
えっと・・・ステロイドカラー・・・だっけ?手札補充しにくい色でどこまでいけるだろうか。

大神秘アスラ
サムライですよ~。キリノから綺麗に繋がるのが魅力。
この色の苦手とすることを補完してくれるいいカードです。

緑神龍バルガザルムス
ドラゴンが多いのでいけるかな~と思った一枚。
手札補充orマナブーストできるので結構便利かも。
大和魂や前回のエントリーにも入っていたり。

ボルシャック・大和・ドラゴン
武者サポート、大型SA。
2コスブースト→ザンゲキ→ボル武者→大和
と綺麗に繋がるのが魅力。

無双竜機ドルザーク
エントリーデュエルで強いのでは?と思うカード。
死神相手なら大抵のやつはマナに送れ、同系戦だと非ザンゲキクロス時の中型クリ、またザンゲキクロスしていてもキリノを葬れるのがポイント。
ドラゴン多いし、やっぱり武者から繋がるのがうめぇ!

ストリーミング・チューター
水が最大で10枚なので火・自然を引ける枚数が多い。
ほかにもアマテとかサイブレとかドロソで補えば、こいつこないときの保険にもなるし。
大量展開目的のサムライにピッタリ!

コッコ・ルピア
ドラゴンといえばやっぱりコイツの出番!
死神がコイツ対策に薔薇城入れて可能性もあるでしょうね・・・。

とまぁ今のところこんなもん。
案外候補がいっぱいあって大変なんだぜ・・・。
やっぱり水入れるのが無難なのかな。
ザーグピッチとか入れて補強するのもいいけど・・・。
ビワノシン型じゃないからドロソがないんですよね・・・。
あとは枚数次第なんだぜ!
      

レベル0でも可愛さレベル5の佐天さん



固法先輩も大好きですが、最近佐天さん大好きな俺です。
可愛いです。レベルなんて飾りです。えらい人にそれがわからんのです。
かな恵さん演じたからこそ可愛さがさらに増してるのかな。

今回のカードはどちらも佐天さん+片方初春。

一枚目は自キャラすべてにサイドアタックできないようにする効果。
つ・・・強いのか?ここはキャラのパワーが高いことに評価すべきなのかな。
う~ん・・・わからん。

もう一枚は1コストでパンプ&ターン終了時に思い出行き。
この起動効果って、もしかして0/0・2500の茜みたいに何度でも使えるってやつ?
思い出行きはこの前公開された、レベル3の初春への布石でしょうね。

初春&佐天さん、一方通行&妹達、美琴&黒子・・・。
原作やキャラ好きには楽しい構築になりそう♪

ラストオーダー



ついに私の登場ですよ!ってミサカはミサカは言います。

CXシナジーでクローンor超能力持ちをサーチ。
もうひとつはアタック時に2コストでクローンor超能力持ちすべてにソウルパンプ。
CXの効果にも期待ですが、これはなかなか使えるカードなのではないでしょうか。

イラストがかわええです。

腹ペコ少女と先生



昨日と今日のを一気に見ていきま~す。

禁書からはインデックス。
相手ターン時に本の数だけパンプ。
後列に本の特徴を持つキャラさえいれば、殴り返しに強くなりますね。

電磁からは木山先生。
来ました!レベル応援!今回の作品では猛威を振るう能力ですね。
またCXシナジーで控え室の超能力持ちをストックへ。
これは原作再現なのかな?
強力なRなのは間違いなしかもしれませんね。

結構疲れる・・・それでもキャラたちのためなら進められる!

さすがにヒロインが12人+2はしんどいぜ・・・。
まだ3人しか進んでないからなぁ。
茜、杏、エリカ・・・。途中経過なのが委員長とまゆき先輩。
アイシアとまひるがどのあたりで出てくるかわかりませんが、最後は音姉と由夢ルートをしたい。
隠しキャラのふたりはすべて終えたらでいいだろう。
ちなみに本当の意味でラストにするのは茜ルート
おそらくCGとシーンをすべて集めたら俺はそこで区切りをつけてD.C.Ⅱをやめる勢い。
だからこそ、最後に最愛の嫁である茜のルートをもう一度見ようかと思う。

実は、セーブするごとにいっつも茜のCGとシーンを何度も見る俺。
うん。正直茜分が足りない!
ということなので常に見て終了させておる。
ほかの個別ルートでもからかったり、エロティックな言動にはドキドキしている。

つまり!最高のキャラなわけだ!
人の考えなんてそれぞれだからな!茜を嫌う輩がいようとも俺が愛してることに変わりないからな!
フハハハハハ!!!!!



えぇ、毎日こんな調子ですよ。うるさい?愛してるんだからいいじゃないですか。
そういえば、この前の大会に茜のカードをお守りにしていたらすごく気が楽でした。
う~ん・・・なんだか緊張ほぐれてよかったです。
大好きなキャラ、嫁なキャラがいると落ち着く俺はどこか狂っているのでしょうが、これでよいのです。

あなたは私のものなんだからね!!

おそらくプレイした誰もが思うだろう。
ふざけるんじゃない!!とか感動を返せ!!とか。

エリカルート、あれは面白かったといわざるをえない。
ちなみにオチが見えたのはフローラさんの行動・・・あたりかな。
でもフローラさんも悪い人じゃないしね。
兄貴のリオと杉並がタッグを組もうとはね・・・おぉ、怖い怖い。

エリカルートは、エリカのデレ・・・つまりはニヤニヤを楽しむルートだというものだと信じたいですね。
というかテンプレツンデレなのにあの可愛さ・・・やべぇずっとニヤニヤしてた!
P.Cは風音さんだったけど、P.Sでは釘宮さん。
「うるさいうるさいうるさい!」がまさか聞けるとはねぇ。
さっそく脳内で風音さんのボイスが釘宮さんボイスに変換されたぜ。

リオと杉並の策略・・・ふむ。なかなかいいものを楽しめた。
しかし、茜を泣かせたことは謝罪してもらおうか!!
茜はなぁ!そういうことが嫌いなんだよぉ!

ニヤニヤしながら楽しめたルートでした。
エリカ・・・サンキューな!リオと杉並、面白いものをありがとう!!




キング・アルカディアスの存在

アルカディアスは初代とファディオスしか認めん!という俺がいます。
クイーンもキングもなんだかアルカディアスではない気がする。
「光以外を封じ込めるこそアルカディアス」。
仲間である光単色を封じるとか万死に値する!

とまぁそんなことはおいといて。
プレ殿になった王様について。

・単色、多色の少ない種族デッキにとって最悪
確定除去がある闇、自然などならともかく光や水はきつい。
また、種族統一デッキにとっても天敵。
単色プッシュ・・・最近で言うと神化編を否定してるような感じがします。
確定除去入れればいいだろ・・・なんていわれても困りますよ。

・多色プッシュはこいつの強化
逆として多色プッシュの弾がでるとこいつが余計強くなります。
種が強いと王様も興奮します。
ただでさえスペックの高いカードが多い多色ですので危険です。

覚醒編が単色弾ならなおの事キングは危険でしょうね。

キングの抜けたネクラは、赤でも入れればいいのでは?と少し思う。
キリューとかHELLとかグレンマルとか。
俺はジオ・マスターチャとか入れてるんですけどねw
メスタポとかモーリッツのない俺はカス以下な気がする。
だ、だって手に入らないんだもん!

パンツじゃないからはずかしくないもん!



自販機に蹴りいれてる場面ですね。
カエル・・・ということは「カエル」の特徴のカードが増えない限り美琴専用ということか。
レベルが一番高いというと最大でレベル5かな。
コストに比べてバーンダメージが心もとないですが、あんまりやりすぎても仕方ないですよね。
これくらいのほうがちょうどいいのかな。

自分が楽しめればそれでいいんだ

アニメ、ゲーム、マンガ・・・面白い作品もあれば面白くない作品がもちろんあります。
自分が好きな作品が実は評価が悪かったり。その逆もありえることだったあります。

俺は基本的に他人の評価を見ています。
まだ見たことないアニメ、マンガ。プレイしたことのないゲーム。
自分が買うか悩んでる場合はまず批評を見て決めることにしています。
原作→アニメ・・・の場合まずはアニメを見てどんなものかなぁと。
またプレイ動画を見て興味が沸いたら買うこともあります。

原作のほうがいいのは当たり前ですが・・・。
うみねこはアニメの評価がずいぶんと悪いような気がします。
俺は「声」があるからこそまた違った楽しみがあると思っています。
あくまでアニメは補足だと考えております。
D.C.Ⅱのアニメ、時々「ダ・メーポ」とか聞くのですが普通に面白かったですよ?
SSにはすごく感動しましたし(作画は・・・まぁ・・・ね)
ガンダムシリーズも人によってアレですからね・・・。
俺はすべてのガンダムを愛しておりますので関係ありませんけどね。

やっぱり、自分が面白ければそれでOKなんですよ。
意見なんて千差万別。自分が面白いと思えれば他人の意見なんて無視しちゃえばいいのさ。
原作レイプとか言わず、まずは見てみましょうよ。
あくまで外伝的な位置づけで見るといいかもしれません。
00に登場するスミルノフ大佐が「私は自分の目で見たものしか信じない」というセリフを言ってました。
まさしくそのとおりかな。

ニコ動で年別のアニメメドレー見てたんですが、2007年はすごくいいものばかりですね。
こういうのを気に少しずつ面白そうなの見ていこうかな。

今年もサムライにお世話になるぜ! DRレポート

ピノキオの大会は、順位によってポイントがついてそれに応じてランキング制。
まぁ特に意識はしてないので気楽に参加しています。
本当はゼロで行こうかと思ったけど、慣れてるサムライドルゲに。

使用デッキ・・・サムライドルゲ

一回戦・・・MRC+HM ×
ブースター引けないのでタコ殴りにされました。ライフが3枚シールドとかどういうことなの。

敗者復活一回戦・・・青緑バデス ○
まさかバデスを見かけることになるとは・・・。
数の暴力で押し切りました。

敗者復活二回戦・・・H(D)M ○
まさかの18禁印のスリーブ。
最速の維新で押し切りました。

敗者復活三回線・・・アロロパロロ ○
レイジングが唸るぜ!数の暴力で押し切り。

三位決定戦・・・シノビドルゲ ×
やはり安定度はノーマルなドルゲのほうがあるのね・・・。
数の暴力で負けましたとさorz

今日のMVP! 轟剣レイジング・ザックス
最近、何かと神を見かけるのでピン刺しのカード。
別に神相手でなくともPAで腐らないのが利点。
今日は神を使うデッキにそれなりにあたったので刺さりまくりでした。

記憶 忘れないと誓った貴方

杏ルートをようやく終えました。
いやぁ、すげぇ時間かかったなぁ・・・。夜中?夜が明けちまうなもう少しで。

杏の記憶関連はアニメ二期のほうで少し触れられていたのでなんとなくだけどわかっていました。

もう泣きました。
義之が可哀想すぎて・・・。杏も記憶があんなに・・・。
杏が義之に過去の話を持ち出したときにあの曲は反則!
おそらくD.C.Ⅱ無印でもあったのかもしれないけどさ。
最後の最後に思い出したときにはすげぇ涙がでました。

杏ルートも茜ルートも・・・まぁ個別キャラのルートに入るといつもそうなんですが
すげぇ可愛すぎる!!
こっちもドキドキしまくりだぜ・・・。
杏の可愛さに思わず惚れちまって・・・。あ、茜?だ、大丈夫だよ!俺は茜を愛してる!
正直、浮気しそうになっちゃったりも。それでも何度も茜の名前呼んでた俺キメェww

本当にBGMと一緒は反則だぜ・・・。
でもまたひとつすばらしいものが見れました。

杏・・・ありがとう・・・。



・・・デュエマの大会あるのにここまでおきてる俺は死ぬ気なんだろう。
言い訳ではないが思考ちゃんと回るだろうか・・・。

新殿堂情報

西日暮里東口様より拝借しました。
5月から新殿堂が行使されるようです。

プレ殿

キング・アルカディアス

こいつはなんとなく予想はついていました。
そもそも、単色殺しにもほどがある。多色の少ないデッキはどうすればいいのよ?と。

殿堂

パラダイス・アロマ

意外なカードかと思ったけど、青単の速度減速には繋がるでしょうね。

ロマネスク

予想のついていたカード。スペックが異常すぎるカードだと思う。

キリコ

一番予想のついていたカード。お疲れちゃん。

アマテラス

こいつはそもそも、効果事態おかしいきがする。今までお疲れ様。

スパイラル・ゲート

思わず?がたくさんつくほど驚いたカード。
強すぎる・・・とまではいかないと思うのは気のせいだろうか。


結論サムライには関係ねぇ!!!
アマテは確かに役立ったけど、必須レベルでもないからね。
むしろ入れてなかった・・・というのが本音。
さぁ、新殿堂行使後もサムライ使いまくるぜぇ!!

目指せ!絶対能力レベル6!!



シスターズと一方通行ktkr!

プリニーみたくシスターズには枚数制限なし。
コモンだけどもそれなりの値段になりそう(μさんみたいに汎用性あるやつは本当にコモンとは思えないくらいの値段だけど)

一方通行はマーカーでレベルをあげていくタイプ。
CXシナジーで控え室のシスターズをマーカーにしていく。
原作再現な能力って本当に熱くなりますぜ!

デッキ作り迷走中・・・

エントリーデッキ発売までしばらくサムライはお預け。
バルケリオス・武者を手に入れたら俺はヒートアップ!
プロキシ入りで組んだら、ザンゲキあるときに武者→バルケリオス・武者GO→バルケリオスG0→剣聖
の流れがおかしいくらいに強い。
元祖合わせて8枚のバルケリオス。チューター型は大量展開タイプと相性いいですね。
サムライの本筋はやはり物量作戦みたい。

最近回していて楽しいのは、ボルコンと5色。
ビート大好きな俺にとって、コントロールの扱い方ってくちゃくちゃ下手糞。
というわけで練習がてらのボルコン。
扱い方が本当に難しいけどすんげぇ楽しい。
抜いたり入れたり(性的な意味じゃないよ!)しながらまわしてるので飽きない。
むしろ、どんなカードが合うかなぁ・・・と考えられて楽しい!

5色は趣味全開!
ゼロフェニ大好きな俺はあえて5色でゼロを導いてやる!
・・・というのもゼンアクとか普通すぎてなんだかつまんないのですよ・・・。
まぁゼンアク作るなら4色のほうがすきです。(SDで大量に余ったこいつらマジでどうしよう・・・)
本当はロマネ入れたいけど持ってないんだなぁ・・・。
実は進化元にできる。というかロマネはスペックがおかしすぎる。
なんかロマネでOKとか最悪すぎる・・・。

カードプール多いと本当に大変・・・。
デッキ作りたくてもすぐ思い浮かばないし、なによりも何を使おうか迷う。

ヴァイスは好きな作品から選べますし、なによりキャラ愛がある。
ヴァイスはデッキを作りやすいと常々思っております。

空間移動能力者と女教皇



昨日と今日のを一気に見ていきます。

RRの黒子はおそらくサイン入りでしょうね。
CXシナジーでパンプされ、手札に帰還させる能力と黒子がバトルに勝ったらキャラ回収。
CXの能力次第ではかなり強力になるかもしれませんね。

神崎ねーちんは助太刀+チェンジもち。
チェンジ先の能力次第でしょうね。
イラストがGJすぎるぜ!

新しい景色 新たな決意とともに

ようやく茜ルートが終わりました・・・。ボロ泣きして机がくちゃくちゃだ。
こうして茜ルートを終えてから一通りのシーンやCG見ると、また前とは違った気持ちになります。
また、茜を大好きになりました。

電話のシーン。あぁ、義之と茜の仲間は本当にいいやつばかりだなぁと思いました。
ずっとプレイしていて、杏の存在がすごく大きかった。
これは・・・次は杏ルートをやらねば気がすまないみたいだ・・・。

藍と別れるシーン。
音楽がかかってから泣きっぱなし。画面がよく見えなかったけど目に焼き付けました。
CXにもなった最後のデート。綺麗すぎるCGに心奪われてました。
義之が和菓子を出すのはおそらく過去の音姉を思い出したんでしょうね。
純一さんから女の子を笑顔にする魔法をもらった義之。

最後の二人で景色を見るシーン。
ボロボロ泣きました。いつも胸と耳に残る茜の言葉。それと同時に襲い掛かる1 sec.
そして、鏡が映し出す二人の姿。
この対比には本当に泣きました。藍がいないところが特に。


純愛もののHシーンはすごく大好きです。
お互い愛し合ってるからこそ求め合える。茜の姿が本当に綺麗で、ドキドキしながら見ていました。
旅館でのHですが、茜がまだ立ち直れてないのにするのか?と思い。
なんだか義之がすんごく強引だったような・・・。
お互いが求め合いたかったのなら別ですが・・・。
茜の声に泣きが入っていたのがすごくわかりました・・・。えっ?もしかして勘違い?


すばらしい話でした本当に。無印でサブにしてたのが本当に残念でした・・・。
でもこうして茜のルートをプレイできてよかったです。

茜に逢えて・・・D.CⅡに逢えてすごくよかったです。
茜・・・また君を好きになったよ・・・。
ありがとう・・・茜・・・。ありがとう・・・藍・・・。



プロフィール

紅月@俺がブシドーだ!

Author:紅月@俺がブシドーだ!
ブログ名の由来は嫁のひとりである八神はやてより
ネーミング?何それおいしいの?センス悪いのさ私は。

ホビロン!

年齢:18歳 出身地:新潟県
ハンネの読み方は「こうづき」
ギアスに出てくるカレンとはなんの関係もございません。 
デュエマとヴァイスをプレイしてるプレイヤー。
オタクで若干ロリコン気味でおっぱい好きでガンダム好きなサムライ種族を愛する変態。
最近は、学園物に登場する先生キャラが好きになってきている。
この気持ち、まさしく愛だ!!

ガンダムエクストリームバーサスをプレイ中!
と言ってもゲーセンに寄る時間ない(遠いから)ため練習する機会が・・・。
雑魚乙!なプレイヤーですが対戦することがありましたらよろしくお願いします。
よく使用する機体:サザビー、F91、ユニコーン、ケルディム、スサノオ

MHP3のメイン武器:ハンマー、剣斧
    サブ武器:太刀、ガンス、ヘヴィボウガン
メイン、サブありますが、別に武器にこだわりはありません。
全部の武器使用回数、目指せ100回!

特に好きなキャラ
女性:八神はやて、花咲茜、新城音羽、琴吹紬、田井中律、立華奏、佐天涙子、菊地真、吉野屋先生、毒島冴子、竜宮乙姫、蓬莱山輝夜、ニンフ、カオス、佐倉杏子
男性:グラハム・エーカー、上条当麻、ガロード・ラン、棗恭介、シン・アスカ、一方通行

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新記事
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
夜天の書~魔術の記憶~
