

いよいよ4月

もう3月も終わりなんですね・・・。本当に早いなぁ。
4月といえば「桜」でしょうか。
桜といって連想されるのがD.Cな俺って末期ですわww
まぁあっちは一年中枯れない桜ですし、ゲームのスタート時って確か冬くらいだったはず。
いろんなことが始まる4月。
俺は相変わらずのデュエマライフを送るでござる。
そんで、年中嫁のことでニヤニヤしまくる!


それと、D.CⅡ P.Cをア○ゾンで頼んだぜ!
正直、欲しいエロゲーはそれなりにあるのですが金がないのがつらいorz

花飾り少女と空気になりかけてる少女



昨日と今日のを一気に見ていくぜよ!

まず唯・・・じゃなくて初春。
似たような能力持ったキャラがいたような・・・。
チェンジ前のカードたちが気になるところですね。

続いてインデックス。
起動能力を使えば、魔法キャラをパンプ。
自身の能力で手札交換できるので使えますね。
禁書目録らしく特徴に「本」をお持ちで。
本デッキに入れるのもいいかもですね。ただ、本・魔法持ちキャラは少ないですが・・・。

所詮は診断。結果がどうであれ、俺の愛は変わらない。

キャラとの相性診断なるものがあったのでやってみた。

D.CⅡのキャラとの診断。
HNをひらがなに。「紅月」はこうづき
1位 沢井 麻耶……(相性:82 %(信頼関係))
2位 桜内 義之……(相性:76 %(信頼関係))
3位 白河 ななか……(相性:68 %(信頼関係))
4位 芳乃 さくら……(相性:68 %(相談相手))
5位 朝倉 音姫……(相性:61 %(あなたがツッコミ役))

どうやら恋人よりも信頼関係のほうが多い。
さくらさんが相談相手というのは納得。
ちなみに、嫁の茜には実験台にされてるようだ。
あぁ、別に茜なら・・・。や、ドM発言じゃないですよ?


「紅月」をあかつきに。ちょっと読み方が特殊すぎるけどいいかな。
1位 花咲 茜……(相性:99 %(両思い))
2位 雪村 杏……(相性:98 %(両思い))
3位 芳乃 さくら……(相性:93 %(禁断の関係))
4位 杉並……(相性:83 %(幼馴染))
5位 高坂 まゆき……(相性:80 %(癒しの関係))

我が世の春がきたぁああああ!!!
茜と両思い!杏とも・・・だと?!
さくらさんとは禁断の関係・・・。ちょっと待って欲しい。俺、死ぬんじゃね?

続いてリトバス。

こうづきの場合
1位 棗 鈴……(相性:92 %(両思い))
2位 能美 クドリャフカ……(相性:72 %(信頼関係))
3位 来ヶ谷 唯湖……(相性:56 %(癒しの関係))
4位 直枝 理樹……(相性:50 %(実験台にされてる))
5位 棗 恭介……(相性:50 %(実験台にされてる))
あぁ、理樹や恭介とはBLなんですねわかります。まぁ、緑川さんのボイスでねぇ・・・?言われると・・・。
きっと、鈴をとられたしかしなんだと思いたい。

あかつきの場合
1位 来ヶ谷 唯湖……(相性:86 %(俺の嫁))
2位 井ノ原 真人……(相性:82 %(あなたがボケ役))
3位 棗 恭介……(相性:77 %(ストレス相談相手))
4位 西園 美魚……(相性:77 %(相談相手))
5位 三枝 葉留佳……(相性:75 %(友達))
姉御が嫁・・・だと?!真人はわかる。はるちんとは友達!いやぁなんだかこっちのほうがよくね?
名前の読み方・・・あかつきにしちゃおうかしら。

次はあかねいろ。

こうづきの場合
1位 椎名 観月……相性:81 %(あなたがツッコミ役)
2位 片桐 優姫……相性:69 %(幼馴染)
3位 白石 なごみ……相性:64 %(あなたがS(サド))
4位 霧生 つかさ……相性:59 %(あなたがボケ役)
5位 二条 亜矢……相性:58 %(友達以上恋人未満)
6位 白石 ゆとり……相性:58 %(浮気相手)
7位 綾小路 華恋……相性:32 %(趣味友達)
8位 杉下 清次郎……相性:31 %(あなたが師匠)
9位 西野 冬彦……相性:28 %(いじられている)
10位 橘 ミコト……相性:23 %(宿命のライバル)
杉下先生は、もしろ俺の師匠な気が・・・。

あかつきの場合
1位 綾小路 華恋……相性:94 %(癒しの関係)
2位 椎名 観月……相性:90 %(友達以上恋人未満)
3位 橘 ミコト……相性:77 %(禁断の関係)
4位 長瀬 湊……相性:76 %(癒しの関係)
5位 長瀬 準一……相性:75 %(相談相手)
6位 霧生 つかさ……相性:69 %(いじられている)
7位 片桐 優姫……相性:60 %(あなたが師匠)
8位 藤宮 彩……相性:48 %(信頼関係)
9位 白石 ゆとり……相性:41 %(幼馴染)
10位 白石 なごみ……相性:18 %(実験台にされてる)
なぁ、あかつきにしていい?こっちのほうが本当に結果がいいような・・・。
癒しの関係が華恋や湊とか最高すぐる!


結果ですからねあくまでも。
俺が茜やクド、湊を愛してることに変わりはないのさ!!
愛があれば、どんなことでも乗り越えられるっていうことを僕は信じたいですね。

P.CとP.S

D.CⅡの無印・・・所謂一番最初に出たやつですが、とりあえず茜がサブなので購入しない。

P.CとP.Sの違いは・・・
・声優が変更されている(ただし、一部同じ人でも名義が違う)
・エッチなシーンカット
くらいなのかなぁ・・・?
先に発売したのはP.Sことプラスシチュエーション。
パソコンで発売したD.CⅡを移植&新規ヒロイン追加。
茜、まゆき先輩、麻耶、アイシア、まひる、エリカでしたよね。

18禁版の声優じゃないといやだ!とか時々感想などで書かれていますが、それならコンシューマは買わなければいい。俺はどちらも好きだから嫌いにならない。
だから最大の違いはエッチシーンの有無。
こうして二つとも発売してまだプレイしてないので決められますが、先にコンシューマを買った人は18禁版はどうしたのだろうか・・・。
ここで言うが俺は未だに17歳。一応学生であるが、ブログではそういうの書くのがいやなので書いてないですけどねww
18禁版を買うには・・・・そう!ア○ゾンで買うしかないのだ!!

ちなみに、エッチシーンはどうでもいいとか思っていても実際のところドキドキしている!
茜の姿を想像しただけで、俺のもっこりが真っ赤に燃えるぅ!!
どちらを買うか迷いますが、どちらかというとP.Cを買いたいとすごく思っています。

茜ルートで号泣するでしょうね。CXの最後のデートみただけで泣きそうになったし。

その幻想をぶち壊す!



早くも禁書のブースターのカード公開。
さっそく上条ちゃんの登場です♪

能力は・・・原作通りですね・・・。レベル0の相打ちにとられたり、サイドアタックでもソウルが-されないのが痛い。

上条ちゃんに佐天さん、俺の嫁である茜。
特徴がなくともリトバスEXで登場したイベントでサーチできるので、今後も特徴なしのサポートはたくさん出して欲しいところ。

D.Cのブースター、あれ箱買いしたほうがいいような気がしてきた。
近くにやる相手はいなくとも、もっておきたいものである。
まぁ新発田、新潟あたりにいけばできるけどさ。
3バカ、雪月花、藍、音姉etc・・・欲しいカードがそれなりにあるし、何よりシングルでそろえるよりマシだと思う。
欲しいカードはあるけど、そこまで執着はしない。
ヴァイスだから、どんなカードがこようとも愛で受け止める!(男性キャラは友情!)

いつの時代も地雷はすごい

エボマスの決勝戦、キリコ、速攻、ネクラばかりだろうと多数の人は考えていたはず。
それを覆したのはやはり地雷。

今回はオープンクラスはドロマカラーが優勝したという。
ハイドロではないらしく、ハンデス重視ならしい。
ゴーストタッチ、ウエスタンバレル、クロカゲを放ちながらバキュームで再利用。ガジラをぐるぐる回す。
という構成をしていたようです。
ブーストできないかわりに軽量ハンデスを大量搭載。
速攻ならある程度のパワーがあれば覆せますからね。黒緑は特に赤単や青単みたいにブロッカー対処が得意ではないですからね。

エボマスも終わり、一通りのイベントは終了。
それでもDRがあるので熱は冷めないでしょうね。

新殿堂。おそらくキリコは影響あるのは間違いなし(なかったら・・・)
まぁ、どうなろうとサムライ使う俺には関係ナッシングですけどね。

男が変態で何が悪い!!!

いつもやってること(通常版)

一、デュエマのデッキ集を眺める
二、デュエマ、ヴァイスのwikiを必ず見る
三、ニコ動で音楽を聴くorプレイ動画を見る
四、デッキ作りや調整

いつもやってること(変態版)

一、やなせさんの声を聴かないと気がすまない!
二、嫁の名前を一日20回あたり言ってる(ここ最近、茜は一日に40回近く言ってるきがする)
三、画像やイラスト見てニヤニヤしてる!

見よ!この変態っぷり!!まぁ人によっては序の口だな!!とか言われそうだけど。
やなせさんの声は中毒性があります。俺はいつも聴かないとなんだか落ち着けないです。

戦に負けたというのはこういうことか・・・ 大会レポート

サムライドルゲはやはり普通のドルゲと違って安定力がない。
というか初戦で回らず、敗者復活一回戦だけブン回るとか酷すぎる・・・。

使用デッキ・・・サムライドルゲ

一回戦・・・B・ロマノフ ×
いつも思うのだが、ヴィルジニアからあの化け物でてくるのおかしすぎるだろ・・・。
ナイトorドラゴン進化じゃないのが不思議!
まぁボコボコにされましたよ・・・。

敗者復活一回戦・・・アンノウン ○
俺のデッキ・・・ツンデレなのか?今回だけブン回りすぎだろ・・・。

敗者復活二回戦・・・ハート連神 ×
ブーストできてもドローソースがこないと意味がないorz
それにしても、ハートは爆発力がすごいですね。俺も作ってみようかしら・・・。

勝負に負けても、グレートパックからはデーハンとバケット・バケットのホイル!
次はいよいよ4月。いやぁ、一ヶ月終わるのは本当に早いですね・・・。

ほめらじ!

今更ながら、「ほめられてのびるらじおPP」ことほめらじを聴いております。
まぁ、タグ検索で「まきいづみ」としていたら見つけたので聴いていることに。

S音様にこれは罵られてたくなっちゃうハート♪
どちらかというとやなせさんことまきいづみさんに罵られたいがな!!
荻さん、いつもお疲れ様ですといいたくなるラジオですね・・・。
第一回から頑張って現在のやつまで聴こうと思いますよ。
ゼロ、教えてくれ。俺は何週間このラジオを聴けばいいんだ?!!

本当に今更ながら聴いてる俺。だって、オタクになったの約2年くらい前だし!(言い訳 
2008年の10月くらいだったはず。

信じるんだ!自分の成すべきと思ったことを!!

未だにユニコーンのOVAを見てないです。レンタルで見てみようかな・・・と思いきや・・・。
もしや、初のDVD買いになるかも・・・。
セリフはNEXT-PLUSのバナージのものです。

まぁそれとは別のことです。
俺ってあまりにも優柔不断すぎて、「本当にこれでいいのか?」と思うことが多々あるのです。
買い物時は元々予定は決まってるのですが、まさかあるとは思わなかった物があると買うか迷います。
俺はお金の使い方がへたくそすぎるのかな。

そんで、今の場合は「デッキ選び」。
大会で使うデッキなのですが・・・俺は何を恐れているのだろうか。
勝ちたい気持ちは大事なのに何かを忘れてしまっていることが多いです。
最初から決めているはずなのに、結局本番は違うデッキを使っていたり。
だから少しでも自信を持ちたい!と思っております。

俺って、本当に自虐したり自信をもてないことが多いです。
少しずつ自信を持てるようにしたいです。

やっぱりデッキを信じてあげることが一番かもしれないと思う自分がいる。
負けても、信頼できればそれでいい。
別に勝つことを目指さず、楽しもうぜ!・・・と。
明日の大会もいつものように頑張っていきたいと思います。

俺は!茜と!添い遂げる!

今回のブースターで増えたことだし、改めて茜が何枚あるか探してみることに・・・。

初期のD.Cのパック
DC/W01-029 キャラ R 緑 パジャマの茜
DC/W01-038 キャラ C 緑 花咲 茜

エクストラP.C
DC/WE02-006 キャラ R 緑 旅立つ茜
DC/WE02-009 クライマックス C 緑 一緒に食べよ♪  旅立つ茜のCXシナジー

今回のP.C
DC/W09-030 キャラ R 緑 花咲 藍  
DC/W09-034 キャラ U 緑 巫女装束の茜
DC/W09-036 キャラ U 緑 新しい景色 茜
まだwikiにはないですが、藍とCXシナジーするCX 最後のデート

オークションや通販を確認したら、「料理中の茜」、雪月花「小恋&杏&茜」を発見!
あかねぇえええええええ!!!!!!
これ、もしかしたら茜単できるんじゃね?
効果を確認したところ、雪月花メンバーの能力は「記憶:3バカ杉並&義之&渉は思い出にある場合パンプ2000、アンコール持ち」
う~ん・・・3バカ入れないとパワーが安定しないのか・・・。
それでも作れるなら俺は頑張るぜ!
とにかく、前回の茜は全力!で集めないと。
藍と雪月花と3バカとCXがレア・・・。愛で頑張るしかない!!
それよりも、茜のイラストがどれもよすぎる!
ちゃんと原作絵使ってるので安心。前回のトライアルの「花咲茜」は原作なのにブースターは違うってどういうことなの・・・。
そして、CXのイラスト見て泣きそうになった。
あぁ、早く原作プレイしてやらないと!
目標は茜単を作る!!

もしかしたら、フォーリンラブのエクストラ出るんじゃね?と思う俺がいる!
いやむしろ出してくれ!
まひる、エリカ、まゆき先輩、茜、アイシア、麻耶のカードの種類が増えてくれるなら!

悩むぜ~悩むぜ~超悩むぜ~

28日に参加する大会へ向けてデッキを練りこみ中・・・。
一応今月3月が締めくくりって感じ。4月からはまた新たに!という感じで。

相も変わらずサムライでいくでござる。
サムライドルゲ。青赤緑tハヤブサな構成です。
以前の大会では3位だったもののやはり不安定なデッキなので調整しています。
以前学んだことにある「除去」のカードを少し増やすか、黒を追加してみようかなと。
ただ、黒を入れるスペースが限られ、やっぱり普通のドルゲになるのがオチ。
赤をタッチ気味に入れるのが無難なのだろうか。
候補として、ザンゲキ、ゴクトラ、剣聖。ここまではサムライにするなら。
普通にするなら、牢獄、キリュー、HELL、焦土と開拓あたりが候補。
サムライを作るうえでのザンゲキがいることを除けばいいのかな。

ただ、今までザンゲキに助けられることが多かったのであまり抜かしたくはないもの。
バイケンがハンゾウに焼かれずにトドメをさせたことや、不滅を突破できるパワーをつけられたりできたのがおいしい。
ゴクトラとあわせると、コスト4以上はゴクトラ除きパワープ+4000。
キリノもハンゾウに焼かれなくなり、コスト4以上のウィニーも殴り返しや火力体性が大幅にあがります。
いろいろと便利なことが多いです。
コストを下げることもやはり助けられますし。

イダや維新をタッチ気味なサムライ・・・いやそれではサムライドルゲとはいえないし・・・。
あえて赤を抜かしてみようかしら・・・。結構パワーが弱くなるけど。

魔法使いと風紀委員と



早いところではもうフラゲをしてるそうな。ちゃんとした発売日までもうすぐですね。

D.Cはさくらさん・・・ということでいいのかな。
序盤から思い出に送れるカード・・・そんなのあったっけか?序盤では使いにくいですね。
それにしても、今回のD.Cのカードはレアリティがおかしい気が・・・。

レールガンのほうは黒子。
使いやすい能力ではないでしょうか?今回のレールガンのトライアルは期待できそうですね。

なにやら固法先輩は助太刀3000持ちだという情報が・・・。
まぁ無限回収する予定なのでかまわんです。

「愛」がなければ通わせられない

うみねこの「愛がなければ視えない」という言葉がすごく大好きです。

さて、俺のブログではデッキや嫁に関する話題をするとき「愛」という言葉を使用する頻度が高いです。
カードゲームの場合、プレイング、構築力etcが重要だと思いますが、「愛」するということも重要な気がします。
あのカードを頑張って使いたい!このデッキでもっと勝ちたい!
・・・それはそのカードやデッキを「愛」しているからではないでしょうか?
勝利を目指すということは大事です。ですが、勝利よりもデッキといかに気持ちを通わせられるかとか重要だと思います。
まぁ、事故がおきたりするのはさすがに覆せないことですが、頑張って愛すればデッキは答えるはずだと思いますよ。

キャラ関連ですが・・・言うことないでしょう。たっぷり愛すればいいです。


現実がらみですが、世の中「愛」が欠けてる気がするんですよね・・・。
虐待とか強○とか殺人とか苛めとか。
どうしてそんなことを平然とできる?!!
貴様のような人間は屑だ!生きていちゃいけないやつなんだ!!

愛というのは大切ですって・・・。

鍋子と黒子



今日のカードが更新されていましたね。
ひとつは助太刀&アラーム持ち、もうひとつはキャラ回収のイベント。

音楽デッキの助太刀にいかが?という感じなのでしょうか。
音楽持ちの助太刀がほかにどんなのあるかよくわからんけど。
D.Cは正直なところよくわからないです。Ⅱしか見てないものですから・・・。

レールガンですが、イラストに吹いたw
キャラ2枚レストで回収・・・。後列がいれば使えそうですけど微妙っちゃ微妙。
そのうち、「超能力」持ちだけ回収できるカードとかきそうですね。

やなせさんの声に俺の脳はヒートエンド!

俺の嫁の茜を演じたやなせなつみさん。18禁ゲーム名義はまきいづみさん。
ほかにもコマリンやefの千尋と・・・・・・くそっ!これしか思い浮かばないじゃないか!!
やなせさんは、お姉さんキャラやほんわかキャラ、ロリ系などを演じている人です。
それでですね、やなせさんの独特のある甘い声に惚れ惚れします。
最近は中毒になるくらい毎日聞いていないとだめになってしもうたでござる。
ロリ系の場合、脳に響くような感じ。もうらめぇ!
そこまでやなせさんが出演されているゲームはプレイはもちろん、それ事態を知らないものが多いです。
しかし、やなせさんの声は茜にピッタリすぎます!最高としかいいようがないです。

さて、寝る前にもう一度やなせさんの声を聞くか。

歌姫とビリビリ姫



Rのななかとトライアル先行収録の美琴。互いにCXシナジーみたいですね。

ななかのほうは、トップが「音楽」ならキャラ2枚までにー1500。
音楽デッキならではで活躍する能力ですね。
小恋&ななかでの作品単でぜひ入れてみたいなぁと。

美琴はレベル3らしくソウルー1持ち。また「超能力」持ちが2枚以上ならパンプ。
CXシナジー能力はコストを払い、レベル2以下をトップデックに置くものですね。
レベル3らしい性能持ちなのがいいですね。
トライアルでこういうのがあるのはやはり強いことです・・・。
美琴が多いなら、美琴単とか作れるといいですよね。もしくは、黒子と一緒とか。

茜にドキドキしまくり!

アニメを見てから茜を大好き・・・いや俺の嫁!になったわけですが・・・。
アニメはD.CⅡ・・・つまりは茜はヒロインではないころ。確か、P.C、P.Sからでしたね。
小恋中心の一期、音姉、由夢、さくらさん中心の二期。
うん。それでも茜に引かれていたんだ。
もちろん、音姉もさくらさんも好きさ。でもそれ以上に茜が大好きで愛している。

キャラの影響もありますし、中の人の影響もあります。
やなせさんの大ファンでございます!
あの甘い声に俺のハートはワールドブレイク!
やなせさんは、リトバスで初めて知りそれ以来のファンです。
独特の声がまた癒される!お姉さんキャラはもちろん、ほんわかキャラも似合うお方!
茜にぴったりすぎる声に聞いてるたびにドキドキしました。

茜は、杏と一緒に小恋を弄っていますね。
ちょっと?エロい思考に持ち主・・・いや茜よ、思考よりもなぜか知らんが君自身がなんだかエロい!
バジャマ姿のエロさには・・・。巫女服姿見たら・・・。
結構料理や裁縫も得意という。
プラスコミュニケーションではすげぇイチャラブなようで。
公式で声が聞けたので、もちろん温泉でのあのシーンの声は堪能したぜ!!!

ヒロインに昇格されてよかったですぜ・・・。
それにしても、最初のD.CⅡでヒロインそっちのけで茜を好きになったとは・・・。
これも愛のおかげ?ですね!!!
ヴァイスでは茜単は作れそうにありませんが、雪月花で楽しみたいですね。
もしくは、小毬&茜でやなせさん単を・・・。

余談ですが、現在の携帯の待ちうけは茜だったり。

嫁と愛のために・・・

新発田へ用事があり、そのついでにデュエルガルドでシングルカードを見に行きました。

デュエマもヴァイスも、コモン30円、アンコモン50円、レア100円という値段。
デュエマは本当に欲しいカード以外は買いません。ネット通販のギャザで事足りてるからです。
ギャザにないときには買っていたりします。
また、ヴァイスのアンコ、レアの値段が全部固定されてるのはすごくラッキーなこと。
コモンもそうですが、たいていの有能なアンコ、レアは高いです。
しかし、そういうカードも固定した値段で手に入れられるのは非常によいことです。
また、初期に発売した、D.Cやリトバスのカードも非常に多かったです。
おかげでクドのためのデッキのパーツがすごく順調です。

以下買ったカード()は買う前に所持していた枚数  ×の後ろと()の数字を足すと今現在持っている枚数

・あめりかんな遊び×2(0)
・頑張り屋さんクド×1(3)
・和洋折衷クド×2(2)
・3姉妹クド×1(2)
・うずうずクド×1(2)
・深夜の儀式×4(0)
・手を取る佳奈多×3(2)

エクスタシーのカードは今でも楽ですが、無印は集めにくいので深夜の儀式があったのはよかったです。
また、動物で重宝する「あめりかんな遊び」これが200円で手に入るとかおいしいです。
何気に、あと15枚でデッキが完成したり・・・。
あとは、着ぐるみクド、マスコットクド、帰国子女クドあたりでしょうか。
揃わないようなら、小毬や鈴あたりを入れて補おうと思っております。
頑張れ!頑張るんだ俺!我が嫁のために!!

ヒャッハァ!これが俺のやり方だぁ!!

トッキュー8で手に入れたロマノフカイザー。
ところが、サルタヒコやダロマがない!どうするか!?
もちろん、サルタヒコやダロマ入れたほうが回ります。でも、だからあきらめるわけにはいかない!
今あるカードで作ってやるんだ!
構想練っていた感じ↓

ロマカイの進化元はサンシャインにするか。→弟がスカルムーン所持していたので1枚借りる。→
ロマカイで出すクリーチャーが必要→相性のいいMロマノフ投入(ヴァーズは明日購入)→
さて、黒赤緑で組むか→青銅などの加速クリ投入→軽い進化元のデスマーチ投入→
サルタヒコが一枚しかない・・・ハッ!新呪文のクレストEVO使おう!→ついでに相性のいいリボーンEVO入れよう!→
この感じは・・・いける!→そんで2、30分考えて作りましたとさ。

案外回ったりします。スカルムーンの生存力がいいのが救いでしょうか。
とりあえず、ダロマとサルタヒコをいい加減集めないと・・・。

くりむ会長やりやしたぜ! DRレポート

さてさて、参加してまいりました。トッキュー8&NEXへ参加。
まぁ、トッキュー8はどうでもいいとして、NEXのレポートだけ書いていきます。

使用デッキ・・・サムライ&ナイト ロマノフ型武者紫電

一回戦・・・コッコ型ナイトドラゴン ○
知り合いのデッキで内容を知っていたので、コッコorイナバをスペルギアや牢獄で排除。
ロマノフ召還で〆。こちらのイナバギーゼが破壊されなかったのが救い。

二回戦・・・転プロ?ドラゴン ○
アナライザーやゴーピーはでましたが、転プロ?が現れず。
スペルギアたちで押しました。

三回戦・・・5色HDM ○
5色を使用する人とはよく当たるんだよなぁ・・・。
イナバ→スペルギアでビート。ハンデスされるも、バイケンがヒット!
手札をロスソで奪う。マリエルだされるもキリューで〆。

決勝・・・B・ロマノフ ×
なんというか、あっという間でした・・・。
おそらく最速パターンでB・ロマノフが出てきて、手札がごっそり。
な、なにがおきたのか一瞬わけがわからなかったぜ・・・。

というわけで今回は2位でした。

グレートパックを3パックもらい、全部バハムが出るという・・・。
でもバケットのリミット10verがあたったのでよかったです♪

くりむ会長のスリーブで戦い、クドのお守り装備!
会長とクドの愛と、サムライとナイトを愛する気持ちが勝った気がします。
デッキと嫁を信じる心があれば、恐れるものは何もない!!!

神様たちのお遊び

新弾を未だに買ってないでござる。
日曜日に・・・日付変わってるから今日なのか?トッキュー8あるのでそれで様子見。

とりあえず、起源神は作ってみたい。
ダークネスとサルタヒコは、集まり具合で決まるかも・・・。多分、ほとんど集まらないと思います。
オリジナル・ハートのおかげで俺の5体神が!!
ちゃんと5体いるぜよ!!一応すべて3枚ずつ。
起源神は下半身3体でも十分いけるのが特徴でしょうか。
公式にもありましたが、Sトリガーを利用することができますからね。
・・・ここで、雪月花スリーブが使えるわけだ!
起源神も3体!スリーブにプリントされてるキャラも3人!
まぁ、だからどないした?という感じですがね。

ギャザのほうで起源神様がずいぶんと安いので簡単に揃いそうかもしれません。

ビリビリ終了~

とある科学の超電磁砲・・・ついに終わっちゃいましたね。
最後のお誕生日おめでとう~!に泣きそうになっちゃいましたぜ。
救われてよかったね!木山先生!あぁ、木山先生みたいな先生がいたら・・・。

アニメの場面に、OPのシーンをもってくるとは思いませんでした・・・。
佐天さんがかっこよくて惚れた。でも、固法先輩が好きだぜ!!
う~ん・・・言いたいことがたくさんあるんだけど思いつかない・・・。
とりあえず、いい最終回だったことは間違いなし!!
もういちど見直してみようかな。

風見と柵川の学生



今回は小恋と佐天さん。

小恋のイラストがやばいくらい可愛いのだが。俺、見たときから今でもドキドキがとまらない。
おそらく、書き下ろしでサイン入りなのかな?使う使わない関係なく、一枚欲しいぜ・・・。

佐天さんはアンコだけ。やっぱり特徴がないようです。これもサイン入りいたいですね。
イラストがすごく好みなんだが。
小恋もそうですが、やばいくらいにキュンキュンしています。

杏と小恋はレベル3があるのに、茜だけレベル3ないとかどういうことなの・・・。
P.Cだけでどうやら雪月花は作れそう?
能力よりもイラストだけで満足してるのでデッキを作らずともすごく気分がいい気がしてきました。

ジャッジメントですの!



黒子「おねぇさまぁぁあああ!!!」

応援+アンコ持ち。またまた微妙といわざるをえないのは気のせいかしら。
これもトライアル限定?能力を自重してるのかな。
それよりも、「風紀委員」は今までのカードにもつけられたはずだ!
なぜ今更つけるんだし!

同じく公開された音夢もレア度にしては微妙だと言われてたりして。
まぁレア度=強さではないんですけどね。
助太刀持ちは、どうしてレア度低いほど強いのやら。

とあるカードの能力解析



ついに!ついにきました!レールガンのトライアルのカードが公開されましたよ!
能力は・・・微妙・・・というべきなのかな。
レベル2にしては使いにくい印象があります。そういえば、似たような効果のあるヴィータがいたような。
イラストを見てわかるように、イラストがつながりますね。
もしかして、これが限定・・・とか言わないよね?いや違うと信じたい。
特徴の「カエル」。あぁ、つくと思ったものだ。
そういえば、佐天さんは特徴どうなるのかな。もしかして特徴なかったりして・・・。

君の呼び名

そういえば、時々不思議に思うんですよ~。
人によって普通に名前で呼んだり、苗字で呼んだりしますよね?
もしくは、原作内で呼ばれていたニックネームで呼んだりしますが・・・。

東方だと、俺の場合大抵のキャラは、名前なんですが、ゆゆ様と早苗さんだけはなぜかこちらで言ってしまう。
「早苗」というと自分では違和感があるのです。ゆゆ様も「様」つけて呼ぶのが普通になっちまいました。

とある魔術、科学に出てくるキャラでも一部いたり。
御坂は苗字で呼んだり、名前。黒子は名前。初春は苗字でしか言わないなぁ・・・。
原作で「飾利」と呼ぶキャラはいるんでしょうかね。
佐天はさんつけ。なぜか、「佐天さん」と言わないと自分で違和感が。
佐天さんも「涙子」なんてあんまり名前で呼ばれませんよね。

とまぁ不思議だなぁと思ったことでした。


明日から、ついに超電磁砲のトライアルのカードが公開されるそうな。
すげぇ楽しみでござる!

汚い!さすがサイバー軍団汚い! サーガデュエルレポ

アロマを入れたサイバービートシフト。
結局、アックス入れたけど出なかったorz
実は、参加者がいっぱいでしたので参加できなかったのですが、まさかの欠席者が出たとか。
なぜか参加できましたぜ。
簡易レポで書きたいと思います。

一回戦・・・サムライレジェンド ○
サイバー強いよぉ!!

二回戦・・・サムライレジェンド ○
アロマブーン!

三回戦・・・MRC ×
マクスウェル出たのはいいけど・・・ビートされたぜ。

四回戦・・・サムライレジェンド ○
アロマが鬼畜すぎる・・・。

五回戦(三決)・・・MRC ×
Mロマノフ強いぜ・・・。

バルクライ確保できなかったけど、まさかのゴッドルピア二枚ゲット!
4位でもよかったかも。

赤いグレートパックに、ボル赤やら維新の優勝ver、ザンゲキのリミット12verなど新たなに追加されたカードがあるらしいけど・・・。
(あくまで俺が参加した店では)サーガデュエルで1~3位におまけについたらしいですが、誰も当たらなかったみたい。
でも、グレートパックのおかげでボル赤が手に入りやすくなったのは嬉しいかも。

来週は、トッキュー8と通常のDR。
ちなみに新弾はBOX買いはしないです。目当てのカードをシングルorトレードするくらい。

なんだ・・・?!この感じは?!!

別にNT的な感じではない。決してそうではない。感じたとしても嫁の感触だろう。
俺は!嫁たちと!添い遂げる!!


前置きは関係ないので気にしない。
タイトルは「違和感」ということ。
どんな違和感かというと、声である。キャラの声・・・つまりは声優さん関連です。
原作がマンガや小説の場合、声がもともとないのでいいのですが・・・。
エロゲーが原作の場合だと大抵エロゲ声優が演じていますよね?
これがアニメ化、コンシューマーになるともちろん変わります。

原作を先にプレイしてる人なら、アニメやコンシューマーに違和感を感じます。
アニメやコンシューマーを見たあとに原作をやる人は違和感を感じます。

最近のことだとD.Cなのかな。
アニメを先に見たので音姉や由夢はもちろん、さくらさんたちもアニメやコンシューマー版が定着してしまいました。
そんで、原作の声優さんの声にすごい違和感を覚えているのです。
D.CtoVCラジオでは、音姉、由夢、小恋の声優さんがパーソナリティーみたいなので聞いております。
これを聞いて慣れるしかない・・・!
さくらさんの声は、田村ゆかりさんがしっくりしすぎていて・・・くっ!

あぁ、早く原作プレイしないと・・・でもお金がorz
ところがギッチョン!
それなりに月日がたっているので、中古で買うと案外安かったり!
初回版のほうが安いほうが多いみたい。
なるべく安いのみつけて買ってやるぜ!!

とある科学の超電磁砲

いやぁ、次でクライマックスとは早いものですね。
テレスティーナが某黄金の魔女にしか聞こえなかった(中の人的な意味で)
アニメは終わっても、小説やマンガのほうはまだまだ続きますし、今月はヴァイスのトライアルもでるので熱は冷めないかも知れませんね。

そういえば、トライアル限定は5種なので、美琴、黒子、初春、佐天さんのカード+もしかしてCXだったりするのかな。D.Cだとキャラ4種、CX1種でしたからね。
とりあえず、固法先輩のカードでるなら無限回収するぜ!
プロフィール

紅月@俺がブシドーだ!

Author:紅月@俺がブシドーだ!
ブログ名の由来は嫁のひとりである八神はやてより
ネーミング?何それおいしいの?センス悪いのさ私は。

ホビロン!

年齢:18歳 出身地:新潟県
ハンネの読み方は「こうづき」
ギアスに出てくるカレンとはなんの関係もございません。 
デュエマとヴァイスをプレイしてるプレイヤー。
オタクで若干ロリコン気味でおっぱい好きでガンダム好きなサムライ種族を愛する変態。
最近は、学園物に登場する先生キャラが好きになってきている。
この気持ち、まさしく愛だ!!

ガンダムエクストリームバーサスをプレイ中!
と言ってもゲーセンに寄る時間ない(遠いから)ため練習する機会が・・・。
雑魚乙!なプレイヤーですが対戦することがありましたらよろしくお願いします。
よく使用する機体:サザビー、F91、ユニコーン、ケルディム、スサノオ

MHP3のメイン武器:ハンマー、剣斧
    サブ武器:太刀、ガンス、ヘヴィボウガン
メイン、サブありますが、別に武器にこだわりはありません。
全部の武器使用回数、目指せ100回!

特に好きなキャラ
女性:八神はやて、花咲茜、新城音羽、琴吹紬、田井中律、立華奏、佐天涙子、菊地真、吉野屋先生、毒島冴子、竜宮乙姫、蓬莱山輝夜、ニンフ、カオス、佐倉杏子
男性:グラハム・エーカー、上条当麻、ガロード・ラン、棗恭介、シン・アスカ、一方通行

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新記事
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
夜天の書~魔術の記憶~
