

2月もおしまい・・・

相変わらず同じことを言っていますが、本当に一ヶ月が終わるのは早いですね・・・。
いよいよ3月かぁ・・・。春になりますねぇ。


デュエマのほうはボチボチ。ハンゾウ手に入れられなかったのが痛いんだぜorz
新たに裂空と影虎のデッキを作成。
正直、裂空のあの能力は使いにくい。まぁプロモカードでしたらかそれくらいにしないと大変でしょうけどね、
影虎は維新みたいに一斉ブレイクする形。維新より弱い?おい、一応戦国編出る前サムライなんだぜ?
ちなみに維新とは違い夜叉の能力を受け付けられます。ペトリアルフレームとオーガフィスト等をつけるのは相変わらず。ただしザンゲキが足りない!

ヴァイスは普通。
というかやる相手いないとか寂しい俺。それでもデッキは作ってやるさ!
デュエルガルドで購入した、ユニゾンイン、シグナム&リイン、アギトを投入。
シグナム姉さんへの愛の詰まったデッキです。シグナム姉さんとゼストの旦那のタッグはかっこいいと思う。
クド関連は21枚そろいました。鬼門は着ぐるみクド。さすがRR。高いぜ・・・。
クドわふでるし、どうしようか迷うところですが、それ以前にずっとヴァイス続けてクド単作った人は結局そういう道をたどるわけですよね。愛のためにたどるか・・・。

スリーブも各々のデッキに装着!
あぁ、二重目のスリーブを買わなければ・・・。

ド田舎は辛いですぜ・・・。いつか東京で働いてやるさ!!


エボマス東京大会結果

いよいよ代表決定最終戦が行われましたね。結果があがってるみたいです。

オープンA
1位・・・黒緑速攻 2位青単速攻 3位Mロマノフベター型 4位キリコメタネクラ

オープンB
1位・・・白青赤緑キリコ 2位・・・白青黒緑キリコ 3位・・・2位と同じ色のキリコ 4位白黒赤緑HM

レギュラーA
1位・・・白赤緑ライゾウ 2位・・・黒緑速攻 3位・・・白青黒緑シノビドルゲ 4位・・・白黒赤緑HDM

レギュラーB
1位・・・青単速攻 2位・・・白青黒緑キリコ 3位・・・2位と同じ色のキリコ 4位・・・?


オープンは片方が速攻、片方がキリコな状態。もうキリコは勘弁してくれ・・・
レギュラーはライゾウと青単。レギュラーらしい内容ではないでしょうか。

いよいよ東京で行われる戦いは3月の末くらいなそうな。
・・・・・・ショーさんは大丈夫だろうか・・・。

しゅうかく~

新発田のデュエルガルドのほうへ行ってきました。
いやぁ、さすがカードショップ。シングルを漁ってきましたがいい収穫でした。

クド関連のカードをごっそり?と。デュエマのほうはそこまで漁りませんでした・・・。
あとはスリーブ。新発売した由夢のスリーブが欲しかったのですがなかったorz
ま、まさかのフェイトのスリーブ発見!なのはとフェイトのスリーブだけは、探しても見つからずプレミアム価格なのでしょか・・・大抵そんな感じのがネットショップでは多かったです。
リセスペシャルスリーブの明日香も購入。やっぱり西又葵さんのイラストはかわいくて好きです♪
ブシロードスリHGの天使もゲット!やはり綺麗ですねHGは。
そんで、雪月花こと杏・小恋・茜のスリーブを購入。
時間の都合上、フリプできなかったのがすごく残念でした・・・。

まぁ、ピノキオでのDRは参加しませんでしたが、いい収穫ができたのでよかったです。
また時間があれば訪問してみたいな♪

エボマス九州大会結果

いつものように西日暮里駅東口様より拝借しました。ニシハラ様いつもお疲れ様です。
それでは見ていきましょう!

■オープンクラス

1位・・・白青黒緑キリコ
2位・・・白黒緑キリコメタネクラ
3位・・・白青黒緑キリコ
4位・・・青単速攻


■レギュラークラス

1位・・・白青黒赤緑5色OD@ATSUSIさん
2位・・・白青黒緑キリコ@まーさん
3位・・・青単速攻@???さん
4位・・・白青黒緑キリコ@???さん

キリコがいっぱいなのは相変わらず。
レギュラーはまさかの5色。最近の小学生は本当に侮れないぜ・・・。

キリコが輝くか、メタが輝くか、速攻が輝くか・・・もしくは地雷だったり。
エボマス終了後には何かが変わるのは間違いないですね。

キャラ単に愛を注いで・・・

いよいよD.Cのトライアルが発売しますね。
といっても新参者の俺には正直辛いです。
初期のころから参加している作品ですから、パックやトライアル、エキストラはもうないんでしょうね・・・。
やっぱりシングルで済ますしかないみたいです。

音姉のデッキはある人のブログを見たらやる気が沸いてきました。
どうやら、俺にはが足りなかったみたい。
でも音姉のスリーブがないや・・・orz
あとさくらさん単色作ろうとも試みました。いやですね、さくらさんも大好きですよ。
PC版の声は知りませんが、アニメおよびコンシューマの田村ゆかりさんボイスにヤられました。
もうひとつはトライアルに収録されているメイドのさくらさんがかわいくて・・・。
あ~、さくらさんのカード少ないなぁ・・・。
オール4積み+αにするしかないのかな・・・。
というか音夢多くね?と思った俺である。ブシは音夢がそんなに好きかぁああああ!!!!

小恋とななかを組み合わせるのなら種類がそれなりにあるのでD.Cのバンドメンバーデッキ・・・とか?
ミハネム?作らないですし、金かかりそう。
やっぱりキャラ単で自由に楽しみたいです。

電磁砲は豊崎さんのサインだけが欲しい。
クドわふ&天使はクドだけを集める。
となると初の試みですがA’sをBOX買いしてみるぜ!

ゆにぞん!

なのはのキャラの一部の特徴である「ユニゾン」。
そういえば、トライアルでゼストの旦那とシグナム、アギトがあったなぁと・・・。
トライアルベースにすれば初心者の俺でもいけるんじゃね?と思って作ってみようかなと思います。

トライアルベースなので必然的に黄・赤。
シグナム&リインというカードが赤にあるのでそれも入れる予定でいます。
あとはアギトやゼスト、シグナムの増量、レベル2のヴィータ、ユニゾンインやぶち抜けー!とかでしょうか。

トライアルには烈火の騎士シグナムの永発動条件を満たすカードのエリオ&キャロ、金の閃光フェイトがあるので
ライトニング部隊も作れるかも。
真ソニフェイト?高いからいらんよ。あくまでシグナム姉さんが主体なんだから。

音姉とラブChu☆Chu

アニメしか見ておらず、原作をプレイしていない(できない)俺が大好きになったキャラ。
ブラコンな生徒会長こと「朝倉音姫」!!
D.Cの新たなトライアル&パックも出ることだし、音姉だけで作ろうかなと・・・。
ところが、前回のパック及びエキストラは古くて売ってる保障もない。
というわけでシングルで済ませようにも・・・。
RRの音姉を集めないといけない・・・だと!?というか音姉だけって少ないのだが?
オ・ノーレェェェェェェ!!!!

トライアル+パックで確実に増えるので嬉しいですけどね。
でも、今回の音姉って「記憶」っていう新しい能力があるんですよね。
今までの音姉と組みあわせていけるだろうか・・・。


28日の日曜日はピノキオで行われるDRほったらかして新発田のほうへ行く予定です。
どうやら、俺の親が車の点検に行くそうな。新発田へは自分で行きたいのですが、免許ないですからね・・・。
6月で18歳なのでそのくらいに免許取るために頑張ります。
新発田は、コングとデュエルガルドへ訪問しま~す。
日曜じゃなくて土曜に大会あるのが残念なんだぜorz日曜ならついでに参加できたのだが・・・。
普段はピノキオばかりなので、いつもとは違う場所でフリプやトレード等をできたらなぁと思っております。

エボマス北海道・東北大会結果

西日暮里駅東口様より拝借しました。ニシハラ様、いつもお疲れ様です。
それでは、結果を見ていきましょう!

■オープンクラス

1位・・・白青黒緑キリコ
2位・・・白赤黒緑ロマネHDM
3位・・・黒赤緑ベターMロマ
4位・・・白黒緑キリコメタコントロール


■レギュラークラス

1位・・・青単速攻
2位・・・白青黒ハイドロハリケーン
3位・・・黒緑速攻
4位・・・青単速攻

キリコ「未来は見えているはずだ!!」

レギュラーは速攻だらけの中にハイドロ。オープンは様々。
キリコが勝ったとはいえ4種類とも全て違うデッキが残ったのはいいことだと思います。
・・・コメント欄が荒れてるが気にしない。人様のブログでいちいち関係ないこと話すなよとしか言いようがない・・・。
ただ、長考が付き物のカードゲームにおいてどう判断すべきかは難しいところですよね。


ロマノフ一世のデッキがようやく作れました。
とかいいながら完成度は低い。ナスオが足りないんだぜorz
ただ、紫電とロマノフのコンビはかっこいいと思う。ライバルのような存在の二体が共存するとか・・・わくわくしてきたぜ!
まわしてみるといくら弱体化したとはいえ元祖ロマノフはまだいけます!
私はまだ、ロマノフ一世を弱者だとは認めていない!!

ぷれしゃすめもりーず!

なんだかこんなカードゲームが出るそうな。













ぷれめも!について・・・
「プレシャスメモリーズ」は2人で対戦するトレーディングカードゲームです。

収録作品に登場するキャラクターたちを駆使して対戦相手と戦い、ゲームの勝敗を決します。

勝利条件は2つ、ポイントを7点先取するか、相手の山札を無くすこと。ポイントは相手のキャラクターを退場させるか、自分でイベントを達成することで得られます。

また、本カードゲームには複数の作品タイトルを混ぜて遊ぶことができるという特徴があります。ユーザーの好きなキャラクターをタイトルをクロスしてデッキに組むことが可能です。メガネっ娘デッキを作るも良し、水着デッキを作るも良し。ユーザーの趣向の強いデッキができることでしょう。

収録作品の第1弾は「けいおん!」、以降続々と人気作品を積極的に展開していきます。


だそうな。

またヴァイスやカオスのようにキャンペーンもあるそうです。

スターター、ブースターパックに入っている応募券を集めて応募すると、必ず景品がもらえるキャンペーンを実施します。

もらえる景品は決まり次第発表!ファン垂涎のアイテムばかりです。


けいおん!のファンにとっては嬉しいのかな?
俺はやる気はありませんが、サインカードがあるならぜひ欲しい。
・・・となると結局は買うことになるのか・・・。
ポイントを集める必要があるのでめんどいことになりそうだ・・・。

豊崎さんと日笠さんのが手に入ればそれでいいや。
ヴァイスのとある科学のトライアルで当たる豊崎さんのサインのほうが欲しいからなぁ・・・。
ぷれめも!の場合は確実にポイントが手に入り確実にアイテムをゲットできるのがいいところかな。

コピーはわるいことではないと思う

ほとんどコピーばかりの俺が言うことじゃないか・・・。
さ、サムライは別だからね!JKナインエッジは発想がなかったからDeadman氏リスペクトということであえて同じにしてるけどさ。

流行のデッキについてはほとんど内容が同じになるのは仕方のないことだと思っております。
自分なりに入れてるカードももちろんあると思います。

慣れないデッキや面白いギミックのデッキを見つけたときは思わずコピーしてしまいます。
まぁ、そして自分の好きなようにして挫折する俺ですけどね(笑)
流行のデッキを練習するという意味でもいいかもしれません。

面白いデッキを見ていて常々思いますが、その発想力を分けて欲しい!
どうしてそういうのが考えられるのか質問してみたくなっちゃいます。


ようやくれおぺが!揃ったのでネクラカラーで組めました。
と思いきや最近はライフや青銅の息切れでファラオ+創造神サガを崩しました。
そんでサガがもったいないかられおぺが!に突っ込んだら・・・。
すんごくカオス!そしてまわしていて楽しい!
あぁ、次は5色だ。俺的に作りにくいのは気のせい?あとはロマノフ先生・・・。

おやつスリーブ最高ぉおお!!!

たった今、二重目のスリーブを入れていたのでふと思いました。
なんか縦が無駄に長くね?と・・・。

俺はキャラスリ愛用と言うなの恐らく痛いやつなのですが、ほとんどのやつは二重です。
ちなみによく使っているのが「おやつのじかん」様のほうで製作されている「おやつスリーブ」!
キャラスリにぴったりなNEOのほうを使用しています。
一部別の透明にしていますが・・・。
最初でも言いましたが、縦だけが余計。
縦が余計にあまるのでシャッフルするときに痛いんです。
おやつスリーブと他のやつを比べてみたら一目瞭然。
いかにおやつのじかん様のスリーブがすばらしいかわかります。

おやつスリーブは本当にすばらしいスリーブなので、つけてない人は一度試してみては?
地元の人は送料かからなくていいようなぁ・・・。
700近い送料なのでそこがちと痛い。
それでも買う価値のある商品ですよ。100枚で200円が基本なのが嬉しいですネ!

そしてだんだんハマっていく・・・

ヴァイスのように様々な作品が入り乱れるものには少なからずとも自分の知らない、聞いたことない作品があると思います。
スパロボとかもそうでしょうか。ガンダムは知っていても他のロボット作品は知らない・・・とか。
そして、ゲームをしてるうちに少しずつ惹かれていって、ついには調べてハマりだす・・・。

ヴァイスの場合、シュヴァルツサイドの作品は知らないのもありますし、キャラは知っていても原作はプレイしていないのは多いです。
例えば、アイマスはキャラは知っていても大まかなキャラ設定や内容は知らないです。
ちなみにあずささんと美希が大好きです。(べ、別におっぱいにつられたわけじゃないんだからねっ!)

ロボット系だって、知ってるのはガンダム、エウレカ、ラガンとかくらい。
エヴァはキャラが好きでもアニメは見ておらず。あとはほとんど知らないロボット作品が多いです。

OPやED、挿入歌やキャラソンを聴いてハマるパターンももちろんあります。
エロゲーの曲なんか、本当にエロゲーの曲なのか?と思うくらい泣けたり燃えたりする曲が結構ありますからね。
そこから原作をプレイしてみたくもなります。


ちなみに、デュエマを知ったのは最初の勝負の構築済みを買ったのがきっかけ。
ルールを覚えるのが大変だったのことをよく覚えております(笑)

不足しやすいカードって集めるのが大変・・・

サムライで過労死してるザンゲキ、汎用性の高すぎるシノビのハンちゃん、何かと便利なヘヴィ、基本的なブーストカードのライフ、青銅、オコジョなどなど・・・。
集めたくても何かとシングルで売りきれなザンゲキ&ハンゾウ。
特にハンゾウはねぇ・・・。ドルゲに入れたいのだけれど・・・ハンゾウがあるとないとでは違いますから・・・。
トレードの良い材料にもなるカードの1枚でもあるんですよね。
赤入りのドルゲ、ハンゾウがない状態で動かさなければいかんのかorz
・・・・・・ハンゾウって地味に殴り手として最高なんですよね。何気に盾犠牲で生き残るし・・・。
HELLとドルボラン、満足いるから大丈夫だと信じたい・・・。

話が変わりますが、火力とマイナスは随分と使い勝手が違いますよね。
なんというか、火力が涙目な気がするのです。
一応火にはコストを参照にするのがあるのでそれでもいいかなぁとも。
マイナスのほうが圧倒的に有利なので可哀相・・・。おまけにマイナスはクリーチャー同士のバトルでも響きますからね。
いくら火力で倒せずともマイナスし続けて殴れば勝てちゃいますからね。

近々、新発田に行こうと考えているのですが日曜日にDR開催されてなくて泣いたぜ・・・。
28ではなく27なのね・・・。
「カードショップ・デュエルガルド」というお店へ行こうかなと。
デュエマや遊戯王以外にもヴァイスの大会が開催されているお店なので、もしかしたらヴァイスが売ってる可能性もあるのかな。
まぁ、デッキもっていってフリプだけでも満足できるからねっ!
あくまで予定なのでわからないですが・・・。
もし行けた場合はデュエマしてくれる人がいると嬉しいです♪

新制限情報

ついに現れた新制限のリスト。さっそく貼っていきますね。

《新制限》
カオス・ソーサラー
トラゴエディア
ネクロ・ガードナー
ネクロフェイス
馬頭鬼
ライトロード・サモナー ルミナス
異次元からの埋葬
おろかな埋葬
デステニードロー
光の援軍
闇の誘惑
マインドクラッシュ
マジカル・エクスプローション

《新準制限》
オネスト
サイバー・ドラゴン
終焉の王デミス
ダンディライオン
黄泉ガエル
黒い旋風
団結の力
王宮のお触れ
王宮の弾圧
スキルドレイン

《制限解除》
闇の仮面
地砕き

俺にとっては「ふ~ん・・・」という感じにしかなりません。
そもそもデッキがまだない状態ですからね(笑)
黄泉ガエルはカエルデッキで悪用されまくりな予感・・・。
あとインフェルニティがあがってくるのかな。ガンによる1kill。
といっても剣闘は影響受け手ないですし、除外のデッキも健在。

さてさて、今後どんなデッキがあがってくるのか見ものです。
やはり、いろんなデッキが見られるトーナメントが一番ですよね。
俺としてはライダーデッキがまた活躍することを祈りたいです。


このトライアル最高だよぉ!結構いけるもんだぁ!

トライアルしかもってない俺。近くにヴァイス扱う・・・まぁ新発田、新潟に行けばいいのでしょうがそう簡単にホイホイいけるもんじゃないですよ・・・。
あぁ、都市部が本当にうらやましい・・・。
というより近くに様々なカードを扱う店がある人がうらやましいですよ・・・。

トライアルはなのはとハルヒ、らき☆すたを所持しています。
ヴァイスは案外、トライアルでも戦えるのがいいところですね。
所謂「麻雀」みたいな感じでしょうか。運と愛!これぞ勝利への必勝?

大会に出てみたいのですが、今まで何度も行ってるように近場にないのと開催時間。
朝~昼はいいですが、夜は・・・ねぇ?近くに住んでたら別ですが夜まではいられないって・・・。
もし大会に出られるようならトライアルでいざチャレンジ!初心者でもレッツゴー!なのだ!!


まずは一歩踏み出して・・・

いろんな方の遊戯王のブログやデッキレシピの掲載されているサイトを回りながら少しずつ遊戯王も始めていこうかなと考え中。
ただし、あくまでもメインはデュエマ。遊戯王のデッキを2、3個持ってればいいかなという気持ちで。

現在、もっとも作りやすいのが安くて強力なデッキになる「マシンナーズコマンド」のストラクを使ったデッキ。
大体の構成は見えてきましたが、「一族の結束」が集めにくいのが難点。
シングルで済ませようかと思いましたが案外売り切れてるものなんですね・・・。
「トラゴエディア」は日本や英語だと高いので韓国版にしようかなと思います。
安いのが魅力!別に言語なんて関係ない。

最近は通常のパックに魅力を感じず、シングル買いしてるほうがいい気がしてきました・・・。
それにしても、なんでパックが弱くてDTのカードが強いのだろうか。
英語版はSEやTIN缶がありますし、何より再録枠が優秀。むしろ英語版のパックのほうがいい気がしてきた・・・。
韓国はPPの収録カードが最高。日本版で手に入れにくいカードを安くゲットできるチャンス!
・・・海外のほうがよくね?と思った俺は・・・。

バレンタインの悲劇

バレンタイン?すまないが私はすでに嫁からもr・・・。

そういえば、なんでチョコなんでしょうかね。
ちなみに俺はチョコが食えないわけではないのですが、あまり好きではないほうです。
シロップやパンにつけたりするタイプは好きなんですけどね。

女→男のパターンですが、逆にバレンタインに男→女ということはしないのかしら。
どちらにせよバレンタインとかどうでもいいです。
嫁を愛してればそれでよし!
二次元最高ぉおおおおお!!!!

エボリューションマスター岡山(中国・四国のエリア)結果

オープンクラス
1位白黒緑キリコメタコン 2位白青黒キリコメタアルカ夫妻 3位白青赤緑キリコ 4位白青黒緑キリコ

レギュラークラス
1位白青黒緑ロリエスコン 2位タイプは不明だけどキリコ 3位白青黒ハイドロ 4位キリコ

西日暮里駅東口様よき拝借いたしました。いつもお疲れ様です。いつも情報ありがとうございます。

オープンはキリコをメタしたタイプみたいです。
驚きなのは2位。実は緑がないタイプ。今の環境ブースとないときついかと思いましたがそうでもないみたいですね。
今メタとして評価の上がっている「巡礼者メスタポ」が搭載されているようです。

またレギュラーではまさかのアルカディアス先生が登場したとか。
改めて元祖の力を思い知りました。俺もイラスト違いで元祖入れてつくろうかな・・・。

キリコではなくメタ型が勝ちあがった今回の結果。
キリコだらけにならなくて本当によかったです。
俺?どうせいつもみたいに公認大会に出ていますよ~だ!

DRNEXレポート

今日も行ってきましたDR。
優柔不断な俺は、当日に何のデッキを使おうか結局迷ってしまうアホなのです。
愛するサムライでいざ参った!!

使用デッキ・・・サムライドルゲ

一回戦・・・シノビドルゲ ×
キリノがこなくてアボン。維新+バジュソでせめても相手の展開力になすすべもなく敗北。

敗者復活一回戦・・・サムライレジェンド改 ○  
蒼紫電が入っていて滅茶苦茶興奮しました(笑)
2コストブースト、キリノからの維新+ザンゲキでブーン。

敗者復活二回戦・・・5色ゼンアク&HM ○
2コストブースと、キリノからのドルゲの兄貴。
墳墓が相手のマナにあったのでマナに置くカードや場に置くカードを慎重に選びました。
維新+ザンゲキでビートしながら、バジュソをクロス。5色なので刺さりまくり。
ロスソ撃たれるもバイケン握ってたので召喚!
維新でダイレクト時、ゼンで相手がブロック。バイケンでトドメをハンゾウで凌ごうとしたのでしょうが・・・。
ザンゲキのおかげで+2000されてるので焼かれない!
そのまま攻撃が通り勝ち。

敗者復活三回戦・・・青黒赤緑HM ×
ライフスタートをしてキリノを出したのはいいのですが、維新をこないでドルゲもこない。
メタルでマナを破壊されたので召喚が妨げられる。
維新とゴクトラいたのですが、宝剣で一掃。
結局攻められて負けたとさ。


シノビドルゲと違いサムライドルゲには相手に干渉するカードがほとんどないです。
ハンゾウくらいはいてもいいのでしょうがもってないのですorz
キリコは俺の参加する店では見かけないのですが、赤入りのドルゲを製作してみようかなと・・・。
でもそうするとサムライ型が作れないというジレンマ・・・。
次回あたりはMRCで行ってみようかな。

エボリューションマスター中部大会結果

オープンA 1位黒緑速攻 2位白黒緑キリコメタコントロール 3位白青黒緑キリコ 4位青単速攻

オープンB 1位黒緑速攻 2位白青黒緑キリコ 3位白青黒緑キリコ 4位白青赤緑キリコ


レギュラーA 1位白青黒緑キリコ 2位は1位と同じ色のキリコ 3位シノビドルゲHM 4位白赤緑連ドラ

レギュラーB 1位白青黒ヘブンズ 2、3位青単 4位黒緑Bロマ


キリコだらけの惨劇かと思われたのですが、まさかの黒緑速攻がオープン両方で1位に!
なんだか輝いてるぜ!あのキリコの惨劇を食い止めたのは青単ではない!黒緑である!

レギュラーはキリコとヘブンズ。
やはり殴り合いのレギュラーなのでしょうか。ヒャックメーしかり、ヘブンズしかり。
相変わらず面白いデッキが勝ち残っております。
それにしても、レギュラーでキリコ・・・ねぇ。
借りたのならわかるが、子供・・・しかも小学生がキリコを・・・。お金持ちは怖いぜ・・・。
べ、別に作れなくて嫉妬してるわけじゃないんだからねっ!

東京で行われる最後の戦いにおいて、一体どのデッキが勝利を得るのか・・・。
キリコ?もしくは速攻?まさかの地雷?
すんごく楽しみなところです。

スリーブ

キャラクタースリーブを愛用してる俺ですが、ぶっちゃけ全部を使うわけではないです。
欲しいやつはとことん買う!そんな状態なので結構使わないやつが増えていたり。
いやですね、ないよりあるほうがいいのです。持ってるとなにかが違う!!
一応デッキのテーマにあってるやつにしようかなと思っていますが、テーマに沿ってるのはサムライ×BASARAくらい。
あとはイメージ。例えば、ルナベルはえーりん。月関連です。本当は輝夜も欲しいのですが・・・。
クドのプラチナグレードはわんこことグレンオーデッキ。犬つながりです。

ちなみに二重が基本です。シャカパチのためではありませんよ?シャカパチなんてしないですから。
ただし、KMCのスタンダードサイズの色つきにはつけてないです。
キャラスリだけにしかつけないアホです。あとはフォーラムスリーブ。
結構裂けやすいのでこれには装着。さすがに700円のものですから大切に扱わないと・・・。

スリーブは大切に扱わないとですね。消耗品とはいえ末永くデッキやカードたちとお供する大切な親友。
そういえば、一度デュエマを止める前に使っていたデュエマの公式の銀色のスリーブが未だにあります。
おそらく3、4年前くらいのもの。よくお世話になりましたよ・・・。


デュエマの最新弾。少しだけ情報が出ていましたね。とりあえず全ての内容を知って、その内容次第では数パック買ってシングルで済ませるかもしれません。
ヴァイスのレールガントライアルが発売なんだ!あまり金を使うわけには!!
住んでる地域がド田舎すぎるので滅多に遠くへいけないorz
いけるときになったらヴァイス関連をガッツリ買ってやる!
そういえば、夜天はやては安く組めるのだろうか・・・。
値段次第では夜天はやてに全てつぎ込むこともできるかもしれません・・・。
一応デュエマがメインな俺ですが、ヴァイスだってデッキを持っておいて損はない。
トライアルしかないので本格的に作りたいなぁ・・・。

エボマス大阪大会結果

今日大阪で行われたエボリューションマスターの結果が判明したらしいですね。

オープン・・・1位~3位がキリコ、4位チャミリアコン?
レギュラー・・・1位ヒャックメー、2位青単速攻、3位キリコ、4位シノビドルゲ

まぁ、キリコが勝ち上がるのは予想していましたよね・・・。
以外なのはオープンでのチャミリア。詳細はわかりませんけどね・・・。
レギュラーは殴り合いが多いのかヒャックメーが輝きましたね。
さすが地雷のデッキだぜ!これからも活躍を期待してる。


エボマスの結果もいいですが、俺が気になったのはこっち。

■トライアルデッキ とある科学の超電磁砲
カード50枚入り構築済みデッキ 1,300円(税込)
(デッキ内容は固定) 
ルールシート・デッキ解説書・プレイブック・プレイマット 同梱
1ボックス 6個入り/1カートン 8ボックス入り

■トライアルデッキ限定カードが5種に増加!

■1/6の確率でメインキャラ4名を担当する声優陣の箔押しサインカード4種のうち1種を
ランダム封入決定! 声優陣は以下の通りです!

佐藤 利奈 (御坂 美琴 役)
新井 里美 (白井 黒子 役)
豊崎 愛生 (初春 飾利 役)
伊藤 かな恵 (佐天 涙子 役)(敬称略)

なん・・・だと・・・!?豪華すぎるではないか!!
さて、俺は豊崎さんのサインカードのためにどうやら諭吉をリリースしなければいけないようだ!!
もったいない?サイン入りだぞサイン入り!!
ここで手に入れずしていつ手に入れるというのだ!!
デュエマのカードをそっちのけで手に入れてやる!うぉおおおおおおお!!!!!

意欲が沸きそうで沸かない

所謂「モチベーションの低下」とかいうやつでしょうか。
自分でもよくわからんのですが、作りたいデッキがあるかもわからず迷走してる感じです。
発想力が豊かな人には本当に憧れます。

デュエマは+1スーパーを買います。
もちろん蒼紫電と破壊神様目当て。まぁ通常のパックを買ってるほうが明らかにいいんですよね・・・。

ヴァイスシュヴァルツ。
むしろ今はこっちのほうが作りたい意欲がある・・・。
ところがぎっちょん!大会の場所はそれなりに遠いし、近くにやってる人はいない。
俺、デッキ作る意味あんのか?と・・・。
今後のためということで夜天はやてビート、クド単を作成しようと試みています。
シングルカードを買っていくか、パックをそれなりに買ったあとでシングルか。迷うところ。
あぁ、東京に行きたい・・・。

一度あの頃に戻ってみようかしら・・・

デュエマを再開したのは2008年の11月。
DRに本格的に参加し始めたのは2009年の4月。

ちなみに使用したのはもちろんサムライ。
あの頃は純粋にビワノシン軸の剣聖&維新フィニッシャーのデッキでした。
また出る度に少しだけデッキをいじってみたり。
今はサムライドルゲ、ナインエッジ型サムライ、ドルルガンダンスなど・・・。
まぁ運がよければそれなりにいけるかと思います・・・。
ただ、キリコや速攻はサムライで対処するには限界があります。
また地雷と呼ばれるデッキにも遭遇したり・・・。

なんとか1位・・・いや2or3位あたりにはなりたいものです。
もちろん1位は目指してプロモは手に入れたいです。
サムライで勝ちたい!でも最近は違うデッキばかりを使ってしまいます・・・。
なにか目標がずれてしまっている・・・。
あの純粋にサムライで戦いたい気持ち。それをもう一度思い出しながらデッキを作り、DRに参加したいと今後は思います。

限定に頼らなければ意外と安価で作れる

最近は落ち着いているプロモの強さですが、結局プロモが強いのは知ってることです。
おまけにDTのカードは集めにくい。そしてDTに強力すぎるカードを入れるとか・・・。
何度「さらば、ゆきちぃぃぃぃぃ!!!!」と叫べばいいんでしょうかね。

まぁ、限定カードに頼らずとも遊戯王はいけるのがまだいいのかな。
剣闘獣だって案外安く作れるもんですよね。幽閉→炸裂でもいけます(幽閉は再録されたので安心です)
ストラクのマシンナーズコマンドだって2~3個買ってシングル買いすれば、シンクロに頼らずとも安くて強いデッキが作れちゃいます。

問題なのはシンクロモンスター。
集めるのが苦労するカードです。おまけに今高騰してるトリシューラときたら・・・。
せめてシンクロには何らかの縛りがあってもいい気がします。

嫁である光と闇の竜のデッキはやはりもっておくべきだろうか・・・。
シンクロ集めるのが本当にきついですぜ・・・。

話それますが、デュエマでは初めて5色のデッキを作成してみようかと思います。
結局似たような構成になるんでしょうけどね・・・。
スーパーデッキ買ったせいであまりすぎたゼンアクをなんとかしたいですし、スペクトライトを使ってみようかなとも思いまして。
ロマネスク?ロマネに頼らずとも作れるのが5色!
あとはロマノフ先生を本当にどうするか・・・。

第7回東方シリーズ人気投票スタート!

いよいよ始まりました、東方シリーズ人気投票!
ブログのほうに応援するということでバナーを貼らせてもらっております。

ちなみに俺はというと・・・。
キャラは大方決まってます。嫁と好きなキャラ。
音楽はとりあえず2曲は決まっています。改めて原曲を聞いてみてどれに投票するか決めようと思っております。

そういえば、俺が東方に本格的にハマりだしたのは2年前。
その頃はまだオタクになりはじめたばかりの頃。
ニコ動で東方(そのときはさっぱり知らない)のヴァーカルアレンジを聴いたのが始まり。
Silver Forestというサークルの曲だったのですが・・・それを聴き終えてから感動してしまい、東方とはどんなものかいろいろと調べてみたのです。
キャラのほうはというと、うどんげに惚れてしまいました。
新参ホイホイとか言われてたのでもしかして俺もそうだったみたいですね。
そして、同人CDを買うようになりそこから同人の世界にも入りました。

今思うと東方に出会えて本当によかったと思っております。
これからも東方が末永く続いてファンが増えることを・・・。

サーガデュエル 大会レポート

簡易版で結果だけを書きます。

使用デッキ・・・ザ・サムライレジェンド

一回戦・・・MRC ×
二回戦・・・MRC ○
三回戦・・・サムライレジェンド ×

なんというかボロボロすぎて泣けてくる。
とりあえず来週のDRで巻き返したいと思います。

新規タイトル参戦枠

ニコ動でのブシロード生放送を見ました~。
ヴァイスに参加するタイトルがすげぇ気になっていたのでついつい。
では新規タイトルを書いていきますね。

・ダ・カーポシリーズ
これは前からトライアル及びブースターの情報は出ていましたよね。
実は俺はつい最近から始めたので嬉しい。

・AngelBeats!&クドわふた~
クドわふた~は予想外。つまり、これはクド単がさらに強化されるのか!?

・フェアリーテイル
印象にあるのはすげぇワンピースの絵に似てたこと。あれ?これサンマガでよくね?

・とある魔術の禁書目録&超電磁砲
最近はスリーブやストレイジが出ていたので予想はしていた作品でした。楽しみです。

・魔法少女リリカルなのはA's
ようやくきたかA's!我が嫁であるはやてのデッキが強化されるときがきた!

おそらくヴァイスサイドにダ・カーポ、keyの作品、なのは。
シュヴァルツにテイルととあるがきそうですね。

いやぁ、ますますヴァイスをやりたくなりました♪
これは今のうちに既存のカードを集めておく必要があるとみた!!

ロマノフ家に栄光あれ!!!

だが俺はサムライが好きだ!(キリッ

最近、ロマノフ先生のデッキが楽しくて止められない。
MRCなんですが、放つ呪文によって様々な構築ができるのでいいですよね。
ナスオや神門が過労死してきた・・・(ナスオが足りないんだぜorz)
Mだけでもシングル買いしてきたくなりましたけど、ギャザのほうは売り切れみたいです・・・。
今は光を入れる型を作ってます。グリフィスやグロゲなど。
なんだかイナバ・ギーゼを入れたくなります。MRCはSAにならずともグリフィスはなれるからなぁ。

とまぁ新しいロマノフはいいのですが、元祖ロマノフ先生をどうやって使おうか迷い中・・・。
やっぱりサイン殿堂はロマノフ先生にとって大打撃。
ルナベルとの共存もいいかなぁ・・・と思ったのですが、呪文のせいでさらにスペースが圧迫しそう。
いやここは作ってみるべきかな。結果的にはグールと相性いいのですが・・・。
サインが殿堂しなければサムライ&ナイトの組み合わせでいきたかったところ。
ロマノフ先生・・・俺を導いてくれ・・・!!

ここからデュエマ関係ないですが、4月に新しいキャラスリが出るそうな。
恭介、エルルゥ、タマ姉&愛佳、阪神タイガースだそうな。
よ、ようやく恭介がきたか!リトバスの男性キャラは一人くらいでないかなぁと期待してたのですがね。
なるべくならリトバスキャラは全員スリーブ化して欲しいです。
今月には、一存から知弦とくりむ。ブシロードスリで由夢、HG仕様の黒子と天使。
なんというかスリーブだけで死にそうだぜ・・・。
使うかどうかじゃない!持ってるかどうかなんだ!!
あると安心するんです♪

トリシューラの貯金箱

トリシューラ「なんかしんないけどさ、俺ってかなり高額みたいなんだけどマジ?俺のために諭吉リリースしてまで買ったり、出るまで100円を何枚も何枚も犠牲にするなんてなぁ。まったくコナミも商法がうめぇもんだぜ」

パックを買うよりDTをまわしたり、もしくはDTの箱買いしてるほうがいい最近の遊戯王。
ゴールドシリーズもガッカリ感のある収録内容。
パックを買うんならシングル買いしてるほうがよくね?と思うこの頃。
DTは本当にコナミの貯金箱ですね・・・。

ノーレアでDTに再録されたレダメ。しかし、海外版でも再録するみたいなのでむしろそちらを狙うほうが・・・。
韓国版PP4、英語版ABPF(略したのはこれでいいんだっけ?)のSE。
言語なんて問わなければ韓国だってOK。別に安く手に入れば言語なんて関係なくね?というのが俺の考え。
韓国版の質が嫌いな人も中にはいるだろしそれは人の勝ってというやつです。
でも英語版がかっこいいというのはよくわかります。
とくにシークレット!あのかっこよさには惚れ惚れするぜ!
だが、俺の嫁である光と闇の竜のシークレットがレトロパックにしかないとは万死に値する!
海外版のパックや缶は欲しいけど、そもそも海外版を取り扱う店って新潟県にあるのだろうか・・・。
プロフィール

紅月@俺がブシドーだ!

Author:紅月@俺がブシドーだ!
ブログ名の由来は嫁のひとりである八神はやてより
ネーミング?何それおいしいの?センス悪いのさ私は。

ホビロン!

年齢:18歳 出身地:新潟県
ハンネの読み方は「こうづき」
ギアスに出てくるカレンとはなんの関係もございません。 
デュエマとヴァイスをプレイしてるプレイヤー。
オタクで若干ロリコン気味でおっぱい好きでガンダム好きなサムライ種族を愛する変態。
最近は、学園物に登場する先生キャラが好きになってきている。
この気持ち、まさしく愛だ!!

ガンダムエクストリームバーサスをプレイ中!
と言ってもゲーセンに寄る時間ない(遠いから)ため練習する機会が・・・。
雑魚乙!なプレイヤーですが対戦することがありましたらよろしくお願いします。
よく使用する機体:サザビー、F91、ユニコーン、ケルディム、スサノオ

MHP3のメイン武器:ハンマー、剣斧
    サブ武器:太刀、ガンス、ヘヴィボウガン
メイン、サブありますが、別に武器にこだわりはありません。
全部の武器使用回数、目指せ100回!

特に好きなキャラ
女性:八神はやて、花咲茜、新城音羽、琴吹紬、田井中律、立華奏、佐天涙子、菊地真、吉野屋先生、毒島冴子、竜宮乙姫、蓬莱山輝夜、ニンフ、カオス、佐倉杏子
男性:グラハム・エーカー、上条当麻、ガロード・ラン、棗恭介、シン・アスカ、一方通行

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新記事
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
夜天の書~魔術の記憶~
