

残りもあと一ヶ月くらい

早いようでもう11月も終わりに近づきました。今年もあと一ヶ月程度。
本当に日が経つのは早いです。

デュエマ関連では12月最初の日曜日に俺の参加する店でサーガ・デュエルがあります。
また12月19日よりエボリューション・マスター開催、神化編3が発売、新殿堂環境が本格的にスタート・・・と忙しいデュエマ。楽しいデュエマライフになりそうです。
カードの効果が判明したらデッキを練らなければ・・・!
B・ロマノフの登場によりナイトも一部が出てくるのか楽しみなところ。
サムライも少し多めに登場して欲しいものです。

サイン系、ネクラギャラクシー等、殿堂入りに影響するカードを使用するデッキ。
悔いのないように使いましょう!
とか言ってる俺は何気に新殿堂の影響がないんだけどねっ!(笑)

シデン・レジェンド

竜装 シデン・レジェンド P 火文明 (3)
クロスギア:サムライ
これをクロスしたクリーチャーのパワーは、+3000される。
これをクロスしたクリーチャーが攻撃する時、そのクリーチャーは相手のシールドを1枚ブレイクする。
名前に《紫電・ドラゴン》とあるクリーチャーに、このカードをコストを支払わずにクロスしてもよい。

パンプとATでシールドを割るカード。
能力もさることながら、3コストなのも重要。【ナインエッジ・夜叉・ドラゴン】の能力でリクルートできるのです。
身代わり能力を持った城には意味ないですが、城を割ったり、PG対策としても有効なカード。
最後の文章に【名前に《紫電・ドラゴン》とあるクリーチャーに、このカードをコストを支払わずにクロスしてもよい。 】というのも重要なんでしょうね。
次の弾に収録予定のG・紫電ドラゴンにもつけられる。

紫電中心のサムライでも作ろうかしら。

DRNEX 大会レポート

スーパーデッキではなく普通のデッキでいきました・・・結局。
それでボロ負けでしたからね。スーパーデッキにすればよかったですよorz

使用デッキ・・・ナインエッジ・夜叉・ドラゴン型サムライ

一回戦・・・青単 ×
まさかいきなり速攻・・・。いや戦えるんですけど、ブーストカードを引かないと言うorz
撃沈しました。

敗者復活一回戦・・・アンノウン ○
小学生あたりでしょうか・・・。その子が相手でした。
ブーストカードをまたも引かずに4tザンゲキ→5t迅雷。
ナインエッジ出して数の暴力というやつで勝ち。

敗者復活二回戦・・・青単 ○
青単といっても速攻ではない。なぜかキリコがいたりスラッシュMいたり・・・。
またもやブーストカード引かず・・・。
先ほど同様のパターンで場を制圧。ボルメテウス白で安全にブレイクして勝ちました。

敗者復活三回戦・・・ユニバースゲート ×
初手がライフ×2、パッパラ×2、ナチュトラというすさまじい手札。
ブーストするのはいいけど結局クリーチャーがこない。
ザ・ワールド!されてユニバァァァァス!!!!


大会よりむしろフリーがすごく充実しました(当たり前か
さっそく10枚改造に則りサムライばかりをまわす。
わかったのはバジュラTUEEEEE!!!!
サムライじゃないですねこれでは・・・。
でもキング出されたら終わりなんだ五分五分だぜ!(殴

本当にキング相手は何もできない・・・。

スーパーデッキサーガ購入

明日のDRへの参加申し込みと一緒にスーパーデッキも購入しました。
2つにしようかと思いましたが、1つずつ購入。またそれぞれ購入するかもしれません。

今回は銀枠でホイルなのですが・・・やはり嫌う人いるんですね・・・。
そこまで拘るものなのでしょうか?俺は今回のホイルは嫌いではないです。むしろ好きです。
紫電のイラストがすごくかっこいいです。
まさか、紫電とサガそれぞれのイラストがついてるスリーブとデッキケースが発売していたとは・・・。
紫電のスリーブに心奪われたので明日買おうかと思います。

明日のDRはこのスーパーデッキを改造したもので参加しようかと。
まずは試してみなければわかりません。フリーでももちろんできますが、実践でなれさせるのが一番。
別に手加減とかそういう意味ではないです。でも、ハンデを背負った分勝ったときは爽快だと思います。
問題は、速攻相手にどうするか・・・。ゴッドで参加するのですがSトリガーがそれなりにあるんで安心なんですよね。
グレイブ・ディールがすごく頼もしい存在です。
ま、気楽に行きたいと思います。

スーパーデッキサーガ収録カードの枚数

西日暮里駅東口様のほうでスーパーデッキに収録されるカードの枚数が判明したようです。
枚数等はコピーしませんが、すごく納得のいく枚数でした。

サムライはマルコ、ハクツル、シデン・レジェンドが2枚なことに驚き。予想では1枚でしたがまさか・・・。
紫電が3枚とはすごい・・・。1つ買っても満足のいく内容です。

対するゴッドですが、ドルゲの枚数に不満な人が多いみたいですね・・・。
別にそう決まったのならそれでいいじゃないか。ドルゲは1枚だと思いましたけどね。
青銅やフェアリー・ライフ、基本的なカードが4枚収録は初心者及び既存プレイヤーでも嬉しいです。
この2枚、デーハン等の基本的なSトリガーは何枚あっても足りないくらいだと思いますね。

サムライとゴッドをそれぞれ2つ買うか。それともサムライ1、ゴッド2にしてシングルで揃えるか迷い中・・・。

サムライの歴史 神化編・プロモ パート8

神化編にて未だに生き残っているサムライ。
ナイトはオリジンに全滅させられたみたいですが、次の弾でBロマノフとやらが出てくる。
つまりはなんらかの形で蘇ったわけです。
背景ストーリーというのは面白いものですよ。カード1枚1枚に刻まれた物語とかゾクゾクします。
そんなわけで神化編にて生き残って戦っているサムライの種族。
見ていきましょう。


禁門の超人(キジマ・ジャイアント) UC 自然文明 (5)
クリーチャー:ジャイアント/サムライ 5000
このクリーチャーが攻撃する時、次のうちいずれかひとつを選ぶ。
 ►バトルゾーンにある相手の、コスト4以下の進化ではないクリーチャーを1体選び、持ち主のマナゾーンに置く。
 ►相手の手札を1枚見ないで選び、持ち主のマナゾーンに置く。

・新たなサムライ・ジャイアント。手札か場のカードをマナ送り。
マナが強制的に増えるのは痛いですが、ハンデス?は強いですね。
マッドネスを発動させないのも利点でしょう。

奇兵の超人(タカスギ・ジャイアント) R 自然文明 (6)
クリーチャー:ジャイアント/サムライ 3000
このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、自分の山札を見る。その中から進化クリーチャーを2体まで選び、相手に見せてから手札に加えてもよい。その後山札をシャッフルする。

・またまたサムライ・ジャイアント。こいつは進化クリーチャーをサーチ。
ハルサやムサシ、シンラやアスラを持ってきて進化元にも使えるので優秀です。

森獣ガロウネイチャー R 自然文明 (5)
クリーチャー:エメラルド・モンスター/サムライ 4000+
バトルゾーンに相手のナイトがある時、このクリーチャーのパワーは+6000され、「W・ブレイカー」を得る。
バトルゾーンに相手のナイトがあり、このクリーチャーがバトルゾーンを離れる時、このクリーチャーはバトルゾーンを離れるかわりにとどまる。

・ナイトキラー。ナイトがいるとすさまじい効果を得ます。ピンさしするといいかもしれませんね。

ナインエッジ・夜叉・ドラゴン VR 火文明 (7)
クリーチャー:アーマード・ドラゴン/サムライ 6000
このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、自分の山札を見る。バトルゾーンにある自分のドラゴン1体につき、山札の中からコスト3以下の進化ではないクロスギアを1枚選び、バトルゾーンに出してそのドラゴンにクロスしてもよい。その後、山札をシャッフルする。
W・ブレイカー(このクリーチャーはシールドを2枚ブレイクする。)

・ドラゴンの数に比例して3コスト以下のギアをリクル&クロス。
迅雷とのコンボもそうですが、スペックが強い。影虎のデッキや新たなサムライのデッキの核として運用しています。

大神秘アスラ VR 自然文明 (7)
進化クリーチャー:ジャイアント/サムライ 9000
進化-自分のジャイアント1体の上に置く。
このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、自分の山札の上から3枚を見る。そのうちの1枚を裏向きのまま、新しいシールドとしてシールドゾーンに加え、1枚をマナゾーンに置き、残りの1枚を手札に加える。
W・ブレイカー(このクリーチャーはシールドを2枚ブレイクする)

・神化編2にいるのはこいつだけ。サムライには関係のない能力ですが、キリノからすぐ繋がるのが強いです。・・・サムライ進化だったらよかったのですが・・・。

インフィニティ・刃隠(はがくれ)・ドラゴン P 火文明 (7)
クリーチャー:アーマード・ドラゴン/サムライ 7000
W・ブレイカー
自分のドラゴンが破壊された時、山札の上から1枚目を表向きにしてもよい。そのカードがコスト7以下のドラゴンかサムライ・クリーチャーであれば、バトルゾーンに出す。

・プロモカード。結構再録されてるので手に入れやすいです。
破壊されたときにトップデックがドラゴンorサムライのコスト7以下なら召喚。
まぁインフィニティが強すぎただけでこいつも強いです。クリーチャーが減らないのが魅了です。

グランドクロス・斬鉄・ドラゴン P(R) 火文明 (6)
クリーチャー:アーマード・ドラゴン/サムライ 6000
侍流ジェネレート
自分のクロスギアをバトルゾーンに出した時、「ブロッカー」を持つ相手のクリーチャーを1体破壊してもよい。
W・ブレイカー

・プロモカード。迅雷とは逆にブロッカーを破壊。迅雷よりは使いにくいですがヘブンズゲートやハイドロ相手にはすごい力を発揮しますが、限定的な能力ゆえに腐りやすいのが痛いです。

バルキリー・裂空(レックウ)・ドラゴン P(UC) 火文明 (6)
クリーチャー:アーマード・ドラゴン/サムライ 6000
自分のドラゴンが攻撃する時、自分の手札からエンジェル・コマンドを1体捨ててもよい。そうした場合、自分の山札を見る。その中からドラゴン1体またはクロスギアを1枚選び、相手に見せてから手札に加える。その後、山札をシャッフルする。
自分の《ボルバルザーク・紫電・ドラゴン》が破壊される時、かわりに自分のエンジェル・コマンドを1体破壊してもよい。
W・ブレイカー

・バルキリーの転生とか言うが弱い。エンコマを捨ててまで・・・。紫電サポートですがエンコマを犠牲にしながらといのは色的にきついです。

武装竜鬼バルガゼニガタ P 火/自然文明 (7)
クリーチャー:アーマード・ドラゴン/アース・ドラゴン/サムライ 6000
マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
アクセル(このクリーチャーにクロスギアがクロスされている時、このクリーチャーは次のAC能力を得る)
AC-このクリーチャーが相手プレイヤーを攻撃してブロックされなかった時、進化以外のサムライを1枚、自分の手札からバトルゾーンに出してもよい。
W・ブレイカー

・スーパーデッキの大会で参加賞や入賞でもらえるカード。スーパーデッキクロスBOOK2にも収録。
オーガフィストやインビジブルスーツと組めというやつでしょうね。

竜星バルガライザー P 火文明 (8)
クリーチャー:アーマード・ドラゴン/サムライ 7000
スピードアタッカー
このクリーチャーが攻撃する時、自分の山札の上から1枚目を表向きにする。そのカードが進化以外のドラゴンであれば、コストを支払わずにバトルゾーンに出してもよい。
W・ブレイカー

・あのゲイザーがサムライに転生してSAをつけてかえってきた!進化以外なら召喚・・・パンダネルラのドラゴン版です。
現在の連ドラにて活躍中のカードですね。

邪将グレイト・アシカガ P 闇文明 (6)
クリーチャー:ダークロード/サムライ 6000
このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、自分の山札の上から3枚まで、墓地に置いてもよい。その後、自分の墓地からクロスギアを1枚バトルゾーンに出してもよい。
このクリーチャーにクロスギアがクロスされていない時、このクリーチャーはクリーチャーを攻撃できない。
W・ブレイカー

・墓地肥やしをした後に墓地からギアをリアニ。能力が噛み合ってるのがいいですね。
また最後の能力である「クロスギアがクロスされていない時、このクリーチャーはクリーチャーを攻撃できない」というのはクリーチャーに対する強制攻撃能力が効かないのが利点です。


ふぅ・・・。これで全部ですかね。戦国編から見てきましたが、結構いたものですね。
さて、もう少しでスーパーデッキが発売です。
明日あたりに枚数が載りそうな気がしますが果たして・・・。
とりあえずサムライ優先。ゴッドは再録カードの枚数にもよりますね。
来月の新弾のためにもお金は残しておかないと・・・。

サムライの歴史 戦国編4 パート7

どうして君はサムライを好きなの?
・・・自問自答してみると今になって好きになった理由がわからない。
俺は不死鳥編で一度やめて戦国編・・・スーパーデッキのサムライ・ナイトが発売したあたりから再開しました。
そのときに手にとったサムライからの影響なのかもしれません。
そんでサムライについて調べてみました。
どんなクリーチャーがいるのか?ガチレベルなのか?etc
わかったことは使用者が少ないこと。まぁ全国のサムライ使いが集まれば・・・。
そんなわけで俺がデュエマを再開して1年になります。
まだまだ続けますよ~。遊戯王は復帰や新参者には辛い。

そんなわけでサムライのカードたちを見ていきますね。あとは・・・クリーチャーだけだと思います。


貴星虫イザハヤテ C 闇文明 (4)
クリーチャー:パラサイトワーム/オリジン/サムライ 4000
自分のサムライ・クリーチャーが破壊された時、自分のシールドゾーンから相手にカードを1枚選ばせ、そのカードを表向きにする、それが進化ではないサムライであれば、バトルゾーンに出してもよい。それ以外の場合、そのカードを墓地に置いてもよい。そうした場合、自分の山札の上から1枚目を裏向きのままシールドに加える。

・刃隠のように破壊された損害を取り戻せるカード。進化でなければサムライならなんでも踏み倒し。
あの剣聖や紫電、維新たちがすぐ出てくるかも・・・!?盾が減りやすいのでどうやって増やすか・・・。

鉄甲虫ミカヅキ・ワーム C 闇文明 (2)
クリーチャー:パラサイトワーム/サムライ 1000
このクリーチャーが攻撃する時、自分のクロスギアを1枚、バトルゾーンから墓地に置いてもよい。そうした場合、カードを2枚まで引いてもよい。

・ギアを生贄に2ドロー。アクセラーのような軽いギアをポンポン破壊するのがいいかと。
ドルルガン・ムラサメを使うとすごい加速できるかもしれません。
・・・俺が⑨なのか知らんが・・・こいつは可愛いよ?

迅雷の精霊ホワイト・ヘヴン UC 光文明 (6)
クリーチャー:エンジェル・コマンド/サムライ 6000
このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、バトルゾーンに自分のエンジェル・コマンドが他に1体でもあれば、バトルゾーンにある相手の進化ではないクリーチャーを1体選び、裏向きにして持ち主のシールドに加えてもよい。
W・ブレイカー

・サムライだけどエンコマデッキに入る・・・というかエンコマいないと効果の使えないカード。
進化には使えないのはエタガと同様ですが強いです。
デスティニーの進化元に使えるのもいいですね。

邪戦将ヒゲマロ UC 闇文明 (5)
クリーチャー:サムライ/ダークロード 3000
侍流ジェネレート
クロスギアをクロスしている自分のクリーチャーはすべて「スレイヤー」を得る。

・髭ですよ髭!クロスギアがクロスされてるとスレイヤーを得る。
あの無敵城だった怖くないぜ!

バイオレンス・迅雷・ドラゴン UC 火文明 (6)
クリーチャー:アーマード・ドラゴン/サムライ 6000
侍流ジェネレート
W・ブレイカー
自分のクロスギアをバトルゾーンに出した時、相手のパワー4000以下のクリーチャーを1体破壊する。

・斬鉄とは違いこちらは火力内臓。キングの進化元を焼却できるのでキング対策になる・・・ってwikiに書いてあった!
こいつは強いですよ。愛用しています。

西南の超人(キリノ・ジャイアント) UC 自然文明 (4)
クリーチャー:ジャイアント/サムライ 3000
自分のジャイアントの召喚コストを最大2まで、少なくしてもよい。ただし、コストは1より少なくならない。
セイバー:ジャイアント

・実はサムライクリーチャー。もう強さはご存知でしょうね。

ピュアザル R 光文明 (5)
クリーチャー:シャイン・モンスター/サムライ 5000
ブロッカー
このクリーチャーは相手プレイヤーを攻撃できない。
このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、バトルゾーンにある自分のクロスギアを1枚、コストを支払わずにクロスしてもよい。
このクリーチャーを自分のシールドゾーンから手札に加える時、バトルゾーンに自分のクロスギアがあれば、このクリーチャーは「S・トリガー」を得る。

・インパクト・アブソーバーと強烈なシナジーを発揮するカード。守りが堅くなるぜ・・・!
使いにくい感はありますけどね・・・。

陰陽の伝道士セイメイ R 光文明 (4)
クリーチャー:バーサーカー/サムライ 3500
相手がクリーチャーを選ぶ時、このクリーチャーを選ぶことはできない。(ただし、このクリーチャーを攻撃またはブロックしてもよい)
相手は、呪文を自分自身の墓地から手札に戻すことができない。

・清明が元ネタのカード。選ばれず呪文回収を封じるカード。
再利用させないとは・・・さすがセイメイだ!

蒼狼の始祖アマテラス R 水文明 (6)
クリーチャー:ナイト/サムライ/オリジン 5000
このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、次のうちいずれかひとつを選んでもよい。
・自分の山札を見る。その中からコストが4以下の呪文を1枚選び、山札をシャッフルしてからその呪文をコストを支払わずに唱える。
・自分の山札を見る。その中からコストが4以下のクロスギアを1枚選び、山札をシャッフルしてからそのクロスギアをコストを支払わずにジェネレートする。

・サムライ以外でも活躍する強力なカード。効果の文章が変わったことに注意ですね。
状況に応じて臨機応変にカードを使い分けれます。

蒼狼スペルギア・ファントム VR 水文明 (5)
クリーチャー:ポセイディア・ドラゴン/ナイト/サムライ 5000
このクリーチャーが攻撃する時、自分の山札の上から3枚を表向きにする。その中に呪文があれば、バトルゾーンにある相手のクリーチャーを1体選んで持ち主の手札に戻し、その後、表向きにした呪文のうち1枚を自分の手札に加えてもよい。表向きにした3枚の中にクロスギアがあれば、カードを1枚相手のマナゾーンから選んで持ち主の手札に戻し、その後、表向きにしたクロスギアのうち1枚を自分の手札に加えてもよい。その後、残りのカードを好きな順序で山札の一番上に置く。

・呪文orギアに応じて擬似ランデスかバウンス。専用デッキを組んでランデス型などにすると鬼のような強さに・・・。またトップデックを弄れるのでゲイザー、ライザーを確実に成功させるのにも使えます。

星狼凰マスター・オブ・デスティニー VR 闇/自然文明 (7)
進化クリーチャー:フェニックス/ナイト/サムライ 12000
マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
進化V-自分のサムライ・クリーチャー1体とナイト・クリーチャー1体を重ねた上に置く
このクリーチャーが攻撃する時、自分のマナゾーンにある「S・トリガー」付きの呪文を1枚、コストを支払わずに唱えてもよい。その後、クロスギアを1枚、自分のマナゾーンからバトルゾーンに出してもよい。
T・ブレイカー

・サムライとナイトの進化Vクリーチャー。有名なコンボである「スコップ+フォトン・クロック」。
ヴィルジニアのおかげですぐ進化できるのが強みですね。

薩摩の超人(サイゴウ・ジャイアント) SR 自然文明 (9)
クリーチャー:ジャイアント/サムライ 13000
自分のジャイアントはすべて、可能であればブロックされる。
自分のターン中、自分のジャイアントがバトルに勝った時、相手のシールドを1枚ブレイクする。
T・ブレイカー

・薩摩のあの人が元ネタなカード。ゴワス!ジャイアントが勝ったときのみシールドを割れる効果は地味に不滅メタ。

超聖竜(スーパーチャンプ)シデン・ギャラクシー SR 光/火文明 (5)
進化クリーチャー:エンジェル・コマンド/アーマード・ドラゴン/サムライ 15000
マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
進化V-自分のドラゴンまたはエンジェル・コマンドのいずれか2体を重ねた上に置く。
メテオバーン-このクリーチャーがこのターンはじめて攻撃する時、このクリーチャーの下にあるカードを2枚まで選び墓地に置いてもよい。このようにしてドラゴンを墓地に置いた場合、このクリーチャーをアンタップする。このようにしてエンジェル・コマンドを墓地に置いた場合は、このクリーチャーがこのターン中破壊される時、バトルゾーンにとどまる。
T・ブレイカー

・戦国編4のパッケージに書かれてるカードであり、戦国武闘会優勝のクリーチャー。
サムライではなくドラゴンとエンコマが進化元。
グレゴリアスやアサイラムを進化元にするのが理想的でしょうね。


さて、戦国編4が終わりました。残るは神化編とプロモ。
そしてスーパーデッキ発売まであと4日。フラゲは前日あたりでしょうか?
なにはともあれ楽しみです。

サムライの歴史 戦国編4 パート6

いよいよ戦国編4に迫ってまいりました。
今週にはスーパーデッキサーガが発売ということもあり、サムライの活躍はあるのだろうか!?
・・・弱いとか言っちゃだめよ?収録は確かにゴッドが上だけど果たして限定戦ではどうかな?
ではではクロスギアから見てまいりましょう。


天装 ニチリーン・ニョライ C 光文明 (1)
クロスギア:サムライ
これをクロスしたクリーチャーのパワーは、そのクリーチャーにクロスされているクロスギア1枚につき、+1000される

・クロスされているギアに比例してパワーをあげるギア。地味ですが、コストが軽いことや維新、影虎につけていると・・・。

邪扇 エアロ・フウゲツ 闇文明 C (1)
クロスギア:サムライ
これをクロスしたクリーチャーのパワーは+1000される。
これをクロスしたクリーチャーが攻撃する時、相手の手札が3枚以上あれば、相手はその中から1枚選んで捨てる。

・条件つきで相手が選んでハンデスさせるカード。多色ですがこれを遥かに凌ぐ強力なギアがあるので・・・。やはりコストが軽いことを生かすべきでしょうね。

賢弓 トライ・スネーク UC 水文明 (2) 
クロスギア:サムライ
これをクロスしたクリーチャーのパワーは+2000される。
これをクロスしたクリーチャーが攻撃する時、カードを3枚引き、その後、自分の手札を3枚、好きな順序で山札の下に置く。

・手札入れ替えギア。手札が増えないのが痛いですね・・・。確か「4枚見て1枚加える」とかいうギアがあった・・・はず。そちらのほうがいいかもしれませんね。
ギル・ダグラスと好相性。

邪装 コウモリック・チェーン UC 闇文明 (2)
クロスギア:サムライ
これをクロスしたクリーチャーが攻撃する時、そのターンの終わりまで、バトルゾーンにある自分のクリーチャーすべてのパワーは+2000され、バトルゾーンにある相手のクリーチャーすべてのパワーは-1000される。(パワー0以下のクリーチャーは破壊される)

・簡易薔薇城と自軍パンプの戦闘においてすごい力を発揮するカード。
こいつは強力なクロスギアです。

天扇 ハタフリ・ハフリーズ R 光文明 (2)
クロスギア:サムライ
これをクロスしたクリーチャーは「ブロッカー」を得る。
これをクロスしたクリーチャーは、自分のターンの終わりにアンタップされる。

・ブロッカーを得るって利点であり欠点なんですよね・・・。攻防一体なので便利だとは思いますよ。

至宝 オール・イエス R 光/闇文明 (2)
クロスギア:サムライ
マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
これをクロスしたクリーチャーのパワーは+4000され、「ブロッカー」を得る。
これをクロスしたクリーチャーが攻撃する時、相手の手札を見ないで1枚選び、捨てさせる。

・すごく強力なクロスギアです。光・闇・・・サムライではほとんど使用しない色ですがそれでも強力。
クロスギアなのでサムライ関係なしに様々なデッキに入るのが便利なものです。

流牙 シシマイ・ドスファング VR 水/自然文明 (5)
クロスギア:サムライ
マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
これをクロスしたクリーチャーのパワーは+6000され、シールドをさらに1枚ブレイクする。
これをクロスしたクリーチャーが破壊される時、墓地に置くかわりに自分の手札に戻す。
侍マジック(このカードをジェネレートした時、バトルゾーンに自分のサムライ・クリーチャーがあれば、自分の山札を見る。その中から《流牙 シシマイ・ドスファング》を1枚選び、コストを支払わずにバトルゾーンに出してもよい。その後、山札をシャッフルする)

・パンプ、追加ブレイク、モヤシ・・・をつけるギア。侍マジックつきなので増殖します。
注意したいのがこいつの能力で出しても連続ではでません。
「ジェネレート」したとき限定。こいつのマジックは「バトルゾーンに出す」。

超銀河剣 THE FINAL(ギャラクシーブレード ザ・ファイナル) SR 闇文明 (10)
クロスギア:サムライ
これをクロスしたクリーチャーのパワーは+12000される。
これをクロスしたクリーチャーが攻撃する時、その攻撃の終わりまで、そのクリーチャーに「G・ブレイカー」を与えてもよい。(「G・ブレイカー」を得たクリーチャーは、相手のシールドを全てブレイクし、その攻撃の後、自分のシールドを全てブレイクする。)

・戦国編4の目玉的なカード。脅威のパンプとG・ブレイカーを追加。
ボルベルグ信玄、維新、ネビュラetc踏み倒し可能なカードはあります。
ただネタの領域だと思われますが、豪快でサムライらしいどっかのマンガ、アニメにでてきそうなカードです。

幽玄武士オラシオン C 光文明 (5)
進化クリーチャー:レインボー・ファントム/サムライ 6000
進化-自分のサムライ・クリーチャー1体の上に置く。
このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、自分のシールドゾーンにある城1枚につき、自分の山札の上から1枚を裏向きにして自分のシールドに加え、バトルゾーンにある相手のクリーチャーを1体選んでタップしてもよい。
このクリーチャーを自分のシールドゾーンから手札に加える時、自分のシールドゾーンに城があればこのクリーチャーは「S・トリガー」を得る。
W・ブレイカー

・サムライの進化カード。サムライのくせにサムライに関係してないカード。
使いにくいです・・・。ちなみに俺は裏スリのために集め中。もちろん幽がついてるんだぜ!

武力の使徒ウコン C 光文明 (3)
イニシエート/サムライ 4000
ブロッカー
このクリーチャーにクロスギアが1枚もクロスされていなければ、このクリーチャーは相手プレイヤーを攻撃できない。

・なんとかの力のやつではないです。普通ですが、進化元にはよさそうなスペックですね。

予言者キビダンボーラー C 光文明 (2)
クリーチャー:ライトブリンガー/サムライ 3500
このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、自分の手札からサムライまたはクロスギアを1枚選び、見せる。そうしない場合、このクリーチャーを破壊する。

・ギアを見せないと死んじゃうカード。「500」の数値が地味に強いのです。
軽さを生かして進化元にいいかもしれません。

蒼狼アクア・ブレイド C 水文明 (3)
クリーチャー:リキッド・ピープル/ナイト/サムライ 3000

・バニラ。これ以上は語らない。

ネンブツ・クリネッコ C 水文明 (3)
クリーチャー:サイバー・ウイルス/サムライ 1000
このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、カードを1枚相手の墓地から選び、持ち主の山札の一番下に置く。
このクリーチャーが破壊される時、墓地に置く代わりに手札に戻す。

・リアニ対策のカード。モヤシなので何度でも使えるのがウザイだろうかと。
環境に合わせてどうぞ。

今日はこんなもんで。ふぅ・・・疲れますね。スーパーデッキ発売にまでは終わらせたい・・・。
というかいつの間にか発売日まで迫ってるんですね。
時が経つのは本当に早い・・・・。

キリコお嬢様からの毒電波

アマテラスがサムライだということを生かしてサムライ型はどうだろうか・・・。

アマテラスでザンゲキorノーブルが出せるので基本ザンゲキ。
また手札にあれば侍流ジェネレート持ちのクリーチャーがいれば出せる。
サムライが5枚以上あれば剣聖がG0可能。
また、キリコで出すのだからなるべく大型で能力の強力なフィニッシャーになりうるサムライを投入。
維新、紫電、バザガベルグ、剣聖、ボルベルグ信玄・・・あたりだろうか・・・。
アマテラスで臨機応変に対応できることから考えたもの。
だからどうしたといわんばかりだけど、面白いと思う。
問題はキリコ姫と聖域がないことなんだぜ!!

DRNEX 大会レポート+α

忘れないうちに・・・といってもあっさり負けてしまいましたが・・・。
メガミマガジンのピンナップの美鈴先輩のメイド姿を見ながらニヤニヤしながら書いてます。
男が変態で何が悪い!!!(キリッ

使用デッキ・・・墓地進化速攻
大会形式1試合15分 一本勝負

一回戦・・・赤緑連ドラ
先行ポレゴン。2ターン目にナスオ→デス・マーチ。
うん。外道でごめんなさい。Sトリガーもなく普通に勝ちました。

二回戦・・・普通?のキリコ
先行2ターン目にイルルカ。3ターン目キリン。イルルカの能力でゴワルスキーの旦那を二枚ゲット!
対する相手はブーストしまくりです・・・。ハンゾウが飛び出てきて攻撃がやんでしまう。
おかげでアマテラス→聖域で爆発して死にましたとさ・・・。


グレートパックからはシャウトとデーハン。でも、俺はデーハンいらないんだ。
確かに集めたくなるし使えるカード。でも交換。おかげで剣聖とザンゲキ入手♪
サムライに必要なカードたちなのでデーハンあげて問題なし。
交換材料に適してますねフヒヒ(殴

その後はフリーでキリノを投入したリョウマデッキを回しまくりました。
実はキリノ、サムライなんだぜ?
知ってますねごめんなさい・・・。
ザンゲキの恩恵を受けられ殴りにもいける!これがサムライの真の能力!

さてさて、スーパーデッキが楽しみです♪
俺はもちろんサムライを買いますぜ。ゴッドも買うけど・・・お金がorz

デュエルロードで腕試し

スーパーデッキサーガを使った限定戦が自分の行ってる店では12月にあるので、発売日の次の日にスーパーデッキを試してみようかと思います。
使用するのはもちろんサムライ。
今回は水・火といったちょっと異色の色なので途惑ってはいます・・・。
自然と入れると前と被ってしまうからやめたのでしょうか?
むしろ自然と組ませたほうがブースト関連のカードが使えるのでそっちのほうがよかったきもしますけど・・・。
枚数がわかりしだい捻っていこうかと思います。

サムライの歴史 戦国編3 パート5

サムライとゴッドのスーパーデッキの内容がわかり、予約数は断然ゴッドのほうが上みたいですね。
・・・まあ俺はサムライ使うけどね!

そんなわけでサムライの歴史を振りかえってみましょう。
戦国編3。この弾はナイト・サムライ両方に進化クリーチャーが収録された弾であります。
また第4のカードである「城」というものも誕生した弾であります。

閃光 イナズマ・カブト UC 自然文明 (3)
クロスギア:サムライ
これをクロスしたクリーチャーのパワーは+3000される。
自分のクロスギアをサムライ・クリーチャーにクロスする時、このカードを自分のマナゾーンからバトルゾーンに出してもよい。そうした場合、このカードをそのサムライ・クリーチャーに、コストを支払わずにクロスする。

・サムライクリーチャーにギアがクロスされると、マナから出てきて無料クロスしてくるカード。
維新の超人との組み合わせがやはり強力です。地味にマナが減るのが痛いです。

影武者 ソウル・ブリンガー R 闇文明 (2)
クロスギア:サムライ
これをクロスしたクリーチャーのパワーは+2000される。
これをクロスしたクリーチャーが破壊される時、かわりに自分の他のクリーチャーを1体破壊してもよい。

・この弾で初めて収録された闇文明のサムライクロスギアです。
パンプアップして、さらにはクロスしたクリーチャーが破壊されるとき別のクリーチャーを破壊する・・・。
擬似的なセイバーということですね。結構強いカードだと思いますよ。

氷槍パラディン・スピア VR 水文明 (3)
クロスギア:サムライ
これをクロスしたクリーチャーが攻撃する時、バトルゾーンにある「ブロッカー」を持つクリーチャーをすべて持ち主の手札に戻す。

・あのクリスタル・パラディンがギアになって帰ってきました。ATでブロッカーを全部バウンス!
cipを再利用されるのは痛いですが、戦線突破をするのにはもってこいです。

烈火イザヨイグレンオー C 火文明 (5)
クリーチャー:フレイム・モンスター/サムライ 2000
このクリーチャーが破壊された時、自分の山札を見る。その中からクロスギアを1枚選び、バトルゾーンに出してもよい。その後、山札をシャッフルする。

・破壊されるとギアをデッキからリクルート。先ほどのソウル・ブリンガーを利用するのもいいですし、純粋に特攻、邪魂創世とかで破壊するのもいいですね。

斬雪妖精バケット・バケット C 自然文明 (5)
クリーチャー:スノーフェアリー/サムライ 1000
シールド・セイバー
このクリーチャーが破壊された時、バトルゾーンにある相手のクリーチャーを1体選び、マナゾーンに置く。

・能力がシナジーしているカードです。守りの薄いサムライには打ってつけ。
バウンスとかに弱いのは仕方のないこと。

戊辰の超人(ヒジカタ・ジャイアント) C 自然文明 (3)
クリーチャー:ジャイアント/サムライ 5000
このクリーチャーにクロスギアが1枚もクロスされていなければ、このクリーチャーは相手プレイヤーを攻撃できない。

・あのマヨラーのひじかたこの野郎から名前をとったジャイアント。まあ歳三ですけどねどちらも元は。
ギアがクロスされてないと攻撃できない・・・ひじかたらしいじゃねぇですか。

鬼神装甲クロウ・トドロキ UC 火文明 (2)
進化クリーチャー:ヒューマノイド/サムライ 5000
進化-自分のサムライ・クリーチャー1体の上に置く。
このクリーチャーがタップされている時、クロスギアをクロスしている自分のクリーチャーはすべて、シールドをさらに1枚ブレイクする。

・サムライの進化クリーチャー。タップされてるとギアがついてるクリーチャーにブレイク増加。
先ほどのイナズマ・カブトと相性がいいですね。

闘龍鬼ジャック・ライドウ UC 火文明 (5)
クリーチャー:アーマード・ドラゴン/ティラノ・ドレイク/サムライ 5000
このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、自分の山札を見る。その中から、このクリーチャーと同じ種族をひとつでも持つ進化クリーチャーを1体選び、相手に見せてから手札に加える。その後、山札をシャッフルする。

・自身と同じ種族の進化カードをサーチ。殿堂入りのバジュラをサーチできるのはなにより大きいですし、スペックが最高です。

聖獣ピュアイカズチ R 光文明 (5)
クリーチャー:シャイン・モンスター/サムライ 3000
このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、自分の山札の上から5枚を表向きにする。その中からクロスギアを1枚バトルゾーンに出し、残りを好きな順序で山札の一番下に戻す。

・この弾で初めて収録された光のサムライ。コスト踏み倒しは強力なのですが、そこまで大量にギアは搭載しないですからねぇ・・・。

戦劇エンペラー・キンタ R 水文明 (4)
進化クリーチャー:サイバーロード/サムライ 6000
進化-自分のサムライ・クリーチャー1体の上に置く。
相手が呪文を唱えた時、このクリーチャーをアンタップしてもよい。
W・ブレイカー

・相手が呪文を唱えると起き上がるカード。Sトリガーで破壊系以外の呪文が着たらラッキーです。
使えばさらなる追撃がくるのは恐ろしいかもしれません。

バルザーク・熱風・ドラゴン R 火文明 (6)
クリーチャー:アーマード・ドラゴン/サムライ 4000+
シールド・セイバー
パワーアタッカー+2000
このクリーチャーが破壊された時、相手のクリーチャーをパワーの合計が4000以下になるように好きな数選び、破壊する。

・防御向きのサムライカード。小さなスクラッパーを内臓しているのでシールド・セイバーもあることからサムライにとっての防御には向いてるでしょうね。

バルルン・紫蔵 R 火文明 (5)
クリーチャー:ファイアー・バード/サムライ 3000
このクリーチャーで攻撃するかわりに、タップして次のTT能力を使ってもよい。
TT-このクリーチャーを破壊して、自分の山札を見る。その中から《ボルバルザーク・紫電・ドラゴン》を1体選び、バトルゾーンに出してもよい。その後、山札をシャッフルする。

・紫電をリクルートするカード。なんだか微妙な気もしますが、紫電を中心とした構成ならあったもいいかもしれませんね。
ボルット→バルルン→紫電リクル(ボルットでサーチしたギアをジェネレート)と綺麗に繋がるのは楽しいかも。

戦極竜ヴァルキリアス・ムサシ VR 火文明 (6)
進化クリーチャー:ヒューマノイド/アーマード・ドラゴン/サムライ 11000
進化V-自分のサムライ・クリーチャー2体の上に置く。
このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、進化ではない自分のサムライ・クリーチャーを2体まで自分の手札からバトルゾーンに出してもよい。そのクリーチャーは「スピードアタッカー」を得る。このターンの終わりに、そのクリーチャーを破壊する。
W・ブレイカー

・進化V持ちのサムライ進化。この効果は擬似ヘヴンズ・ゲートでしょう。
手間がかかる分強力な力を発揮できることを信じたいですね。

大神秘ハルサ SR 自然文明 (5)
進化クリーチャー:ジャイアント/サムライ 9000
進化-自分のサムライ・クリーチャー1体の上に置く。
侍流ジェネレート
アクセル(このクリーチャーにクロスギアがクロスされている時、このクリーチャーは次のAC能力を得る)
AC-このクリーチャーが攻撃する時、バトルゾーンにある相手のクリーチャーを1体選び、持ち主のマナゾーンに置いてもよい。
W・ブレイカー

・サムライ進化のカード。アクセルで強制的にブラッサム・トラップを放つ。相手のマナを増やすのは痛いですが、よい戦力です。


新たなる進化クリーチャーを迎えたサムライ。どれも強力なカードでございます。
次はいよいよ戦国編ラストと神化編のカードを見ていきます。
ナインエッジは一押しなカードです♪

スーパーデッキサーガ収録限定カード

俺はもうめげないぞ!収録の内容の差がなんだ!
そんな差のひとつやふたつプレイングで押し返してやる!!!
舐めるなよ!サムライがただの弱いデッキではないことを見せてやる!!!!

と自分に言い聞かせました。収録の差が激しいとはいえ決まってしまっては仕方はない。
私はサムライを使うことを決めましたから。
ドルゲ再録のおかげでジャイアント型のサムライが完成するぜよ!
再録カードがすごいわけですが、注目のスーパーデッキ限定のカード。
テキストが判明したみたいなので一枚ずつ見ていきます。

【騎神凰翔ハクツル・ザーク】
ファイアー・バード/ティラノ・ドレイク/サムライ
火文明・コスト6
パワー5000
■デッキ進化-自分の山札の上から1枚目を表向きにする。そのカードがクリーチャーであれば、このクリーチャーをその上に重ねつつバトルゾーンに出す。そのカードがクリーチャー以外であれば、このクリーチャーを自分の手札に戻す。
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、自分の山札を見る。その中から名前に【紫電・ドラゴン】とあるカードを1枚選び、相手に見せてから手札に加えてもよい。その後、山札をシャッフルする。
■バトルゾーンにある自分の名前に【紫電・ドラゴン】とあるクリーチャーはすべて、「スピードアタッカー」を得る。

サムライに収録される新しい紫電サポート。
テキストに「紫電・ドラゴン」とあるクリーチャーにSAをつけるというのが今後のミソでしょうね。
なにやらスーパーデッキサーガの本にジャンボカードで紫電とロマノフの強化版?がつくそうな・・・。

【電磁翔天ピピッピ】
ファイアー・バード/サイバーロード
水文明/火文明・コスト2
パワー3000 
■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
■このクリーチャーが攻撃する時、自分の山札の上から1枚目を表向きにしてもよい。そのカードが進化クリーチャーの場合、自分の手札に加える。進化クリーチャーでない場合、自分の山札の一番下に戻す。

新しいひよこ。進化を多様するデッキだと活躍しそうですね。サイバーロードなのにも注目。

【竜装 シデン・レジェンド】
クロスギア/サムライ
火文明・コスト3
■クロスギア:このカードをバトルゾーンに置く。クリーチャーにクロスするには、このカードのコストをもう一度支払う。そのクリーチャーがバトルゾーンを離れても、このカードはバトルゾーンに残る。
■これをクロスしたクリーチャーのパワーは、+3000される。
■これをクロスしたクリーチャーが攻撃する時、そのクリーチャーは相手のシールドを1枚ブレイクする。
■名前に【紫電・ドラゴン】とあるクリーチャーに、このカードをコストを支払わずにクロスしてもよい。

今度は新クロスギア。ザンゲキがボル武者なのに対して、こちらは紫電に無料クロス可能。
ギアをクロスしたときの能力が中々強い!

【神炎の影グレイブ・ディール】
ゴースト
闇文明・コスト6 
パワー3000
■S・トリガー
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、バトルゾーンにある相手のクリーチャーを1体選ぶ。自分のマナゾーンにゴッドがあれば、そのターン、その選んだクリーチャーのパワーは-4000される。自分のマナゾーンにゴッドがない場合、そのターン、その選んだクリーチャーのパワーは-2000される。

ゴッドのほうに収録の限定カード。使いにくいですが面白いカードだと思います。

【創造神サガ】
クリエイター
水文明/自然文明・コスト8
パワー9000
■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、バトルゾーンにある自分の、名前に【ゼン】と【アク】とあるゴッド1体のリンクを解除してもよい。そうした場合、自分の山札を見る。その中から【バイオレンス・ヘヴン】または【ゴッド・ブリンガー】または【ゴッド・サーガ】のいずれか1枚を選んでもよい。山札をシャッフルする。その後、その呪文をコストを支払わずに唱えてもよい。
■W・ブレイカー
■ このクリーチャーがバトルゾーンを離れる時、バトルゾーンに自分のゴッドがあれば、このクリーチャーはバトルゾーンを離れるかわりにとどまる。

今回の目玉?カードだと思われる。ゼンアクがいるとリンクを解除して呪文をデッキから放つ!
何気にゴッドがいると離れないみたいですね・・・。

【ゴッド・ブリンガー】
呪文
光文明・コスト13
■バトルゾーンにある自分のゴッドを数える。自分の山札の上から、その数と同じ枚数のカードを、新しいシールドとしてシールドゾーンに加える。その後、自分のシールドをすべて見る。その中から好きな数のゴッドを選び、バトルゾーンに出してもよい。

ゴッド・サーガとは対?のカードなのでしょうか。シールドからゴッドが出現!
一発逆転ができそうで楽しいですね。

【大地と永遠の神門】
呪文
闇文明/自然文明・コスト6
■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
■コスト7以下のゴッドを1体、自分の墓地かマナゾーンからバトルゾーンに出す。

今回注目の強力カード!コスト7以下のゴッドを墓地orマナから呼び出す。
さて、コストで気づく人が多いでしょうがロマノフで唱えられます。
今後このカードを使った型がでてきそうですね。


サポート充実!強さ充実!なスーパーデッキ限定カード。
とりあえず、皆サムライ買ってよ~涙

新殿堂入りカード+スーパデッキサーガ

西日暮里駅東口様からの情報。
新殿堂入りとスーパーデッキの収録カードが判明したので・・・。
ニシハラ様お疲れ様です。いつもありがとうございます。
そしてつる神様にも深いお礼を・・・。


まずは殿堂入り、プレミアム殿堂カードから

殿堂入り・・・不滅の精霊パーフェクト・ギャラクシー
        聖鎧亜キング・アルカディアス
        インフェルノ・サイン

プレミアム殿堂・・・呪紋の化身
           インフェルノ・ゲート
           ソウル・アドバンテージ

キング、不滅の殿堂入りは大体予測はしていました。
サインがなんだかなぁ・・・という気持ちでいます。
プレミアム殿堂のカード、今まで俺とともにお疲れ様!
呪紋の化身がプレ殿ならガラムタ再録して欲しいなぁ・・・。

続いてスーパーデッキ収録カード・・・
≪ザ・サムライ・レジェンド≫

【エメラル】
【クゥリャン】
【弾丸透魂スケルハンター】
【アクア・サーファー】
【ライラ・ラッタ】
【ボルット・紫郎・バルット】
【フレイムバーン・ドラゴン】
【デュアルショック・ドラゴン】
【闘龍鬼ジャック・ライドウ】
【騎神凰翔ハクツル・ザーク】
【ボルバルザーク・紫電・ドラゴン】
【電磁翔天ピピッピ】

【エンペラー・マルコ】
【火之鳥ボレアス】
【超竜騎神ボルガウルジャック】

【地獄スクラッパー】
【インビジブル・スーツ】
【熱刀 デュアル・スティンガー】
【竜装 シデン・レジェンド】


≪ザ・ゴッド・キングダム≫

【魔光王機デ・バウラ伯】
【スペース・クロウラー】
【蒼狼の始祖アマテラス】
【アクア・サーファー】
【神炎の影グレイブ・ディール】
【青銅の鎧】
【口寄の化身】
【無頼聖者スカイソード】
【剛撃戦攻ドルゲーザ】
【究極神アク】
【超絶神ゼン】
【創造神サガ】

【サイバー・ブレイン】
【デーモン・ハンド】
【バイオレンス・ヘヴン】
【フェアリー・ライフ】
【母なる紋章】
【ゴッド・ブリンガー】
【魂と記憶の盾】
【大地と永遠の神門】


・・・なんだこの差は!!!!
サムライに見えない・・・。むしろ紫電なデッキ。
そしてなぜか水との組み合わせ。限定戦だと明らかに微妙な・・・。

ミカドさん豪華だね!!!!
まさかのドルゲーザ再録。これでジャイアントサムライが組める!
デ・バウラ、母なる紋章などの強力カードも再録!
なぁ、なんで主人公はこんなに不遇なん?なんか恨みでもあんのか?
それにしてもこれではゼンアクというより・・・ドルゲにゼンアク突っ込んだだけではないか・・・。

今年のデュエマ、カオスだのぉ・・・。

サムライの歴史 戦国編2+スーパーデッキ パート4

戦国編2とスーパーデッキクロスのギアまで見てきました。
今回はクリーチャーを見ていきましょう。
サムライの本領発揮はここからです。最高のフィニッシャーが登場しましたから。


爆炎ホワイトグレンオー C 火文明 (5)
クリーチャー:フレイム・モンスター/サムライ 5000
バトルゾーンにある自分のサムライ・クリーチャーはすべて、「スピードアタッカー」を得る。

・単体でサムライクリーチャーにSAを付属するサムライ。
ザンゲキで十分かもしれませんが、こいつ自身もなれるしそれなりのパンチ力もあります。
イザハヤテのデッキに入れると活躍しそうですね。

花風の浪士ムネミツ C 自然文明 (3)
クリーチャー:ドリームメイト/サムライ 3000+
アクセル(このクリーチャーにクロスギアがクロスされている時、このクリーチャーは次のAC能力を得る)
AC-このクリーチャーのパワーは、+2000される。

・地味。ビワノシンがいますし、デュアル・又左はさらにSAがつきます。ほとんど使われないかも・・・。

アクア・ツバメガエシ UC 水文明 (4)
クリーチャー:リキッド・ピープル/サムライ 4000
侍流ジェネレート

・最軽量の侍流ジェネレート持ち。最速バジュソは鬼畜。・・・まぁ簡単にはいきませんけどね。

ボルット・紫郎(しろう)・バルット R 火文明 (4)
クリーチャー:ファイアー・バード/サムライ 3000
このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、自分の山札を見る。その中からクロスギアを1枚選び、相手に見せてから手札に加えてもよい。その後、山札をシャッフルする。
バトルゾーンにある自分の、名前が《ボルバルザーク・紫電・ドラゴン》のクリーチャーはすべて「スピードアタッカー」を得る。

・ギュルカスが泣いてるスペック。紫電サポートもミソだと思います。
殿堂入りのバシュゾが簡単にさーちできますし、次のターンに綺麗に繋がる。美しい!

維新の超人(リョウマ・ジャイアント) R 自然文明 (7)
クリーチャー:ジャイアント/サムライ 8000
このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、クロスギアを1枚、自分のマナゾーンからバトルゾーンに出してもよい。その後、そのクロスギアをこのクリーチャーに、コストを支払わずにクロスする。
このクリーチャーは、このクリーチャーにクロスされたクロスギア1枚につき、シールドをさらに1枚ブレイクする。
相手の呪文によってこのクリーチャーがバトルゾーンを離れる時、かわりに、このクリーチャーにクロスしてあるクロスギアを1枚墓地においてもよい。

・すごく優秀なスペックのサムライ。私のお気に入りですし、なにより普通に強い。
剣聖を出しやすくすることも。

緑神龍ドルルガン・ムラサメ VR 自然文明 (6)
クリーチャー:アース・ドラゴン/サムライ 6000
W・ブレイカー
このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、サムライをすべて、自分の墓地からマナゾーンに置く。

・サムライ版スピリット・サティーク。状況しだいでは大量のブーストが可能になります。
ボルグゲンパクとの相性はもちろんGJ!

バザガベルグ・疾風(はやて)・ドラゴン SR 火文明 (8)
クリーチャー:アーマード・ドラゴン/サムライ 8000
スピードアタッカー
このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、バトルゾーンにある自分のクロスギアを1枚、コストを支払わずにこのクリーチャーにクロスしてもよい。
このクリーチャーは、タップされていないクリーチャーを攻撃できる。
W・ブレイカー
自分のターンの終わりに、このクリーチャーを自分の手札に戻す。

・バザガジールがサムライに転生したカード。召喚時に無料でクロスのおかげで即ギアを使えます。
ヤマトスピリットでなぎ倒すのもいいですし、純粋にバザガジールと同じ使い方でもOK。

武装剣心シシオウ P 火/自然文明 (2)
クリーチャー:ビースト・フォーク/サムライ 2000
マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
このクリーチャーのパワーは、バトルゾーンにある自分の他のサムライ・クリーチャー1体につき+1000される。

・サムライが増えるとでかくなるサムライ。クロスギアを含めてもよかった気が・・・。そうすると強すぎでしょうかね。

武装竜鬼ジオゴクトラ 火/自然文明 P (6)
クリーチャー:アーマード・ドラゴン/アース・ドラゴン/サムライ 6000
マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
侍流ジェネレート
バトルゾーンにある自分の他の、コスト4以上のクリーチャーすべてのパワーは+2000され、種族にアーマード・ドラゴンとアース・ドラゴンとサムライを追加する。
W・ブレイカー

・ジオマスターチャのサムライ版ようなカード。パンプアップは強力ですし、種族追加もバジュラやヴァルキリアス・ムサシを出しやすくする布石としていいかもしれません。

武装竜鬼ボルグゲンパク P 火/自然文明 (7)
クリーチャー:アーマード・ドラゴン/アース・ドラゴン/サムライ 7000
マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、サムライを好きな数選び、自分のマナゾーンから手札に戻してもよい。
W・ブレイカー

・マナ回収をするサムライ。前述に書いたドルルガン・ムラサメとシナジー。剣聖を出しやすくすることも。

ボルメテウス・剣誠・ドラゴン P 火文明 (8)
クリーチャー:アーマード・ドラゴン/サムライ 8000
G・ゼロ-バトルゾーンに自分のサムライが5枚以上あり、自分の《ボルメテウス・剣誠・ドラゴン》が1体もなければ、このクリーチャーをコストを支払わずに召喚してもよい。
このクリーチャーが攻撃する時、相手のパワー6000以下のクリーチャーを1体破壊してもよい。
バトルゾーンにある間、このクリーチャーは名前に《ボルメテウス・武者・ドラゴン》を追加する。
W・ブレイカー

・ようやく出ました。サムライの親玉的存在。武者の能力を受けついで参上!
G0条件が簡単なのですぐ召喚されることも・・・。

戦国編2とスーパーデッキ終了♪

ようやく強力なカードが出てきた弾です。
制圧力の足りないサムライにとって剣聖はありがたい存在。
といってもそこまで万能ではないですけどね・・・。戦国編の最後には小型獣を破壊するサムライドラゴンがでたのでそいつも制圧力は中々。
サムライは、大会ではあんまり見かけないですが、楽しいデッキですので一度使ってみてはいかがですが?

サムライの歴史 戦国編1・戦国編2 パート3

前回は戦国編1のレアあたりで終わった気がするので、今回はベリーレアから。


緑神龍ガムス・謙信 VR 自然文明 (7)
クリーチャー:アース・ドラゴン/サムライ 6000
侍流ジェネレート
このクリーチャーが破壊された時、クロスギアを1枚、自分の墓地からバトルゾーンに出してもよい。
W・ブレイカー

・破壊されたらクロスギアを墓地から釣ってくる侍。俺・・・今までギアを出すのはcip能力だと思ってた・・・。
よくテキストをみたらpigなんですね・・・。グレイト・アシカガのほうが使える。

ボルバルザーク・紫電・ドラゴン SR 火文明 (7)
クリーチャー:アーマード・ドラゴン/サムライ 7000
侍流ジェネレート
各ターン、このクリーチャーがはじめてタップした時、アンタップする。
W・ブレイカー

・戦国編1の目玉カードの一つ!あのボルバルを受け継ぎしサムライです。そういえばスーパーデッキで再録ですねオメデトウ!
メタルカオスの完全上位?でも俺はメタルカオスも好きだぜ!
二回連続攻撃はもちろん強いです。ただ、剣聖軸にするとリョウマが優先なので一概に必須とはいえないですね・・・。
サポートカードが多いので紫電を軸にするのも楽しそうですね。

というわけで・・・戦国編1終了!(生徒会の一存っぽく言った。後悔はしていない

まとめ的なのを書きますが、ナイトと違いあんまり評価されなかったのはなぜなんでしょうかね。
ギアのせい?それともサムライデッキが扱いにくいから?
まあナイトはロマノフとかオープンブレインだの強かったですからね(もちろん今も
この環境ではザンゲキを上手く生かせないのが若干痛いですね・・・。
ボル武者を持ってる人ならばザンゲキを生かせたかもしれませんが。
始まったばかりだぜサムライは!

戦国編2
今度は戦国編2を見ていきましょう!発売時期的な意味でクロスデッキのサムライたちもここに入れます。
ではでは、まずはクロスギアから~

熱刀 デュアル・スティンガー C 火文明 (2)
クロスギア:サムライ
これをクロスしたクリーチャーが攻撃する時、相手の「ブロッカー」を持つクリーチャーを1体破壊する。

・攻撃するたびに問答無用でブロッカーを破壊。サムライはもちろん、ディアブロスト軸のデッキなど幅広く扱えるのがクロスギアのいいところですね。

轟剣 レイジング・ザックス UC 火文明 (2)
クロスギア:サムライ
これをクロスしたクリーチャーは、「パワーアタッカー+3000」を得、タップされていないゴッドを攻撃できる。
ゴッドとバトルする時、これをクロスしたクリーチャーのパワーは+12000される。
これをクロスしたクリーチャーが、各ターンはじめてゴッドを攻撃する時、これをクロスしたクリーチャーをアンタップする。

・神殺しの刃。神相手なら破格のパンプアップとアンタップがもれなくついてきます。
地味にパワーアタッカーもつくので無駄がない。

装刃(そうじん) レオ・インパクト UC 自然文明 (4)
クロスギア:サムライ
S・トリガーX
このカードをバトルゾーンに置いた時、コストを支払わずにバトルゾーンにある自分のクリーチャー1体にクロスしてもよい。
シールド・プラス-これをクロスしたクリーチャーが攻撃する時、自分の山札の上から1枚目を裏向きのまま、自分のシールドいずれかの下に置いてもよい。(こうして重ねたカードの束を1枚のシールドとみなす)

・アタックトリガーでシールド・プラスができるギア。・・・使いにくいです。
これはベンゾビートに入れる・・・といっても色相性が微妙です。

JK兜(じゃんけんかぶと)パッパラ・ベンケイ UC 自然文明 (3)
クロスギア:サムライ
これをクロスしたクリーチャーが攻撃する時、相手とジャンケンで勝敗を決める。自分が勝った場合、自分のマナゾーンにある枚数以下のコストを持つサムライを1枚、自分のマナゾーンからバトルゾーンに出してもよい。
相手がジャンケンで「チョキ」を出した時、自分の山札の上から1枚目をマナゾーンに置いてもよい

・JKに勝つとマナ数と一致したコストなら、なんでもサムライが出てくる恐ろしいカード。
ナインエッジでのデッキですごい役立っております。
運ではない!これは戦略なのだ!デュエマのJKカードのシステムは面白いですね。

風刃 カミカゼ・スピリット P 火文明 (3)
クロスギア:サムライ
このカードをサムライ・クリーチャーにクロスする時、そのコストを最大2少なくしてもよい。ただし、コストは1より少なくならない。
これをクロスしたクリーチャーは「スピードアタッカー」を得る。
これと《雷刃 ブシドー・スピリット》をクロスしたクリーチャーが《雷刃 ブシドー・スピリット》の能力で破壊される時、そのクリーチャーは墓地に置かれるかわりにバトルゾーンにとどまる。

・サムライのスーパーデッキ限定収録されたギア。サムライ以外ではファイアーブレードに劣るが、サムライにつけてこそ真価を発揮するカード。
またブシドーをつけるとブシドーの能力で破壊されるときとどまるおまけがつく。
3ターン目にこれを出して、4ターン目にビワノシン出すと残りに火のマナがあればすぐアクセル始動できますね。・・・といっても普通に4ターン目なのが痛いですが。

雷刃 ブシドー・スピリット P 火文明 (2)
クロスギア:サムライ
このカードをサムライ・クリーチャーにクロスする時、そのコストを1少なくしてよい。ただしコストは1より少なくならない。
これをクロスしたクリーチャーが攻撃する時、そのクリーチャーよりパワーが小さい相手のクリーチャーを1体破壊してもよい。そうした場合、これをクロスしたクリーチャーを破壊する。

・あえて言わせてもらおう!ブシドーであると!!同じくスーパーデッキ限定のギア。
この破壊能力は、ムラサメでの大量回収、イザハヤテの能力や刃隠の能力をフルに発揮できます。

龍刃 ヤマト・スピリット P 火/自然文明 (3)
進化クロスギア:サムライ
マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
進化-自分のサムライ・クロスギア1枚の上に置く。
これをクロスしたクリーチャーは「クルー・ブレイカー:サムライ・クリーチャー」を得る。
これをクロスしたクリーチャーがバトルに勝った時、そのクリーチャーをアンタップしてもよい。

・スーパーデッキ限定のサムライ進化クロスギア。
クルーブレイカーと無限拳内臓。疾風につけて相手を切りまくるのは爽快です。
またアマテラスのおかげで出しやすくなったのも大きなものです。
エクスプロードをつけるとすごいことに・・・。

今回はここまで。あぁ、スーパーデッキサーガの発売が楽しみでワクワクします。

まったく関係ないですが、けんぷファーに出てくる三郷雫可愛い・・・いやすごく美しいです。
雫様に罵られる会・・・俺も入りたいなぁ・・・。
いやですね、エロいですよ雰囲気が。とか言いつつも本命というか嫁は紅音ちゃん。
けんぷファー、俺は面白いと思います。
別に批判されようが構わない。俺は自分の好きなやつを見てるんです。
他人にどういわれようといいです。紅音ちゃんが見られるのなら!

サムライの歴史 戦国編1 パート2

前回に引き続いてサムライのカードを見ていきます。
戦国編1のベリーレアのクロスギアから・・・。


叫鬼 ジャミング・ビート VR 自然文明 (4)
クロスギア:サムライ
このカードがどのクリーチャーにもクロスされてない時、相手の呪文を唱えるコストは1多くなる。
呪文の効果で相手がバトルゾーンのクリーチャーを選ぶ時、相手はこのカードをクロスしたクリーチャーを選ぶことはできない。

・クロスされてなければ呪文のコストを1増幅させ、クロスしていれば呪文に狙われなくなる。
デッキにもよりますが、最近の環境はクリーチャーが多いのであんまり効果はないかもしれませんね・・・。

竜装 ムシャ・レジェンド VR 火文明 (3)
クロスギア:サムライ
これをクロスしたクリーチャーは、種族にアーマード・ドラゴンとサムライを追加し、パワーが+2000され、名前に《ボルメテウス・武者・ドラゴン》を追加する。
これをクロスしたクリーチャーが攻撃する時、自分のシールドを1枚墓地に置いてもよい。そうした場合、相手のパワー6000以下のクリーチャーを1体破壊する。

・武者がクロスギアに転生した姿。種族を追加、パンプアップ、武者ドラゴンの名前を追加。
注意すべきは、大和の能力には影響しないこと。

戦国編1のギアは以上です。
続いてクリーチャーを見ていきます。


羅神兵デュアル・又左(またざ) C 火文明 (3)
クリーチャー:アーマロイド/サムライ 2000+
アクセル(このクリーチャーにクロスギアがクロスされている時、このクリーチャーは次のAC能力を得る)
AC-このクリーチャーのパワーは+3000され、「スピードアタッカー」を得る。

・アクセルによりSAを得て、パワーが上昇するサムライクリーチャー。
3マナの時点だとすぐ殴れないのが痛いですね・・・。ビワ様の影に隠れがち・・・。

ポッポ・弥太郎(やたろう)・パッピー C 火文明 (2)
クリーチャー:ファイアー・バード/サムライ 2000
セイバー:ドラゴンまたはサムライ・クリーチャー

・セイバークリーチャー。他の鳥と違い、すぐ焼き鳥にされないのがいいところですね。
ビワ様や剣聖を守るのが役目。またムサシの効果からも守ってくれる頼もしいやつです。

風来の股旅ビワノシン C 自然文明 (3)
クリーチャー:ワイルド・ベジーズ/サムライ 3000
アクセル(このクリーチャーにクロスギアがクロスされている時、このクリーチャーは次のAC能力を得る)
AC-このクリーチャーが攻撃する時、自分の山札を見る。その中からサムライを1枚選び、相手に見せてから手札に加えてもよい。その後、山札をシャッフルする。

・サムライの骨格源でしょうねこいつは。状況にあわせて様々なカードを持ってこれる。
問題は、タイムラグが生じることですね・・・。

シンカイドウザン UC 水文明 (3)
クリーチャー:ブルー・モンスター/サムライ 2000
アクセル(このクリーチャーにクロスギアがクロスされている時、このクリーチャーは次のAC能力を得る)
AC-このクリーチャーが相手プレイヤーを攻撃してブロックされなかった時、このクリーチャーよりパワーの小さいクリーチャーを1体、バトルゾーンから持ち主の手札に戻してもよい。

・スーツやオーガフィストと合わせろということでしょうね・・・。使いにくいやつです。

風来の雲ベンケイ UC 火文明 (5)
クリーチャー:ドリームメイト/サムライ 5000
侍流ジェネレート

・バニラクリーチャー。スペックは普通。イラストが可愛いです。

エッジアーム・頼光(らいこう)・ドラグーン UC 火文明 (4)
クリーチャー:ティラノ・ドレイク/サムライ 4000
このクリーチャーがナイトとバトルする時、自分の山札を見る。その中からクロスギアを1枚選んで相手に見せ、自分の手札に加えてもよい。その後、山札をシャッフルする。

・使いにくい。ナイト意識はわかるのだが、すごく使いにくい。

牛若剣士トドロキ UC 火文明 (3)
クリーチャー:ヒューマノイド/サムライ 1000
このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、山札の上から3枚を表向きにしてもよい。その中からクロスギアをすべて自分の手札に加え、その後、残りを好きな順序で山札の1番下に置く。

・アヴァラルドのクロスギア版。手札補充は嬉しいのだが、そこまでギア入らんよ。

天狗の化身(オーグ・トーテム) UC 自然文明 (6)
クリーチャー:ミステリー・トーテム/サムライ 5000+
侍流ジェネレート
アクセル(このクリーチャーにクロスギアがクロスされている時、このクリーチャーは次のAC能力を得る)
AC-このクリーチャーのパワーは+4000され、「W・ブレイカー」を得る。

・アクセルするとよく見かけるファッティになる。微妙だけど・・・。

霊騎キヨマサ・コムソー UC 自然文明 (5)
クリーチャー:アーク・セラフィム/サムライ 3000
このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、相手の墓地にある呪文1枚につき、自分の山札の上から1枚、マナゾーンに置いてもよい。

・ナイト意識なカードその2。呪文主体は限られてるので使いにくい。

海王提督ラネーバ・早雲 R 水文明 (7)
クリーチャー:ポセイディア・ドラゴン/サムライ 5000
このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、自分の山札の上から3枚を表向きにする。その中からサムライをすべて手札に加え、残りを好きな順序で山札の一番下に戻す。
相手のターン中に、このクリーチャーが自分の手札から捨てられる時、墓地に置くかわりにバトルゾーンに出してもよい。

・サムライの提督。こいつは使えるぜ!ヒャックメーにも入れてよし!
剣聖を確保しながら、剣聖を出しやすくするという流れは綺麗です。

歌舞機ロイド・ゴエモン R 水文明 (6)
クリーチャー:グレートメカオー/サムライ 2000
ブロッカー
このクリーチャーは攻撃することができない。
このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、バトルゾーンにある自分の他のサムライ1体につき1枚、カードを引いてもよい。
侍流ジェネレート

・重たい手札補充クリーチャー。ギアも加算できたらよかったのに・・・。

竜将ボルベルグ信玄 R 火文明 (7)
クリーチャー:アーマード・ドラゴン/ヒューマノイド/サムライ 6000
侍流ジェネレート
このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、バトルゾーンにある自分のサムライ・クロスギアを1枚、コストを支払わずにこのクリーチャーにクロスしてもよい。
W・ブレイカー

・侍流ジェネレートしながらクロスギアをつけれる器用なクリーチャー。
ちなみにクロスできるのは「サムライ」クロスギアなところに注意。

朱雀神ガリョウ R 火文明 (5)
クリーチャー:ゴッド/サムライ 5000
このクリーチャーが攻撃された時または相手によって選ばれた時、このクリーチャーよりパワーが小さい相手のクリーチャーを1体破壊する。
G・リンク《白虎神テンセイ》の左横
このクリーチャーは、リンクしている時「W・ブレイカー」を得る。

・テンセイの片割れ。テンセイいないと貧弱なのさ・・・。

白虎神テンセイ R 自然文明 (5)
クリーチャー:ゴッド/サムライ 5000
アクセル(このクリーチャーにクロスギアがクロスされている時、このクリーチャーは次のAC能力を得る)
AC-このクリーチャーは、シールドをさらに1枚ブレイクする。
G・リンク《朱雀神ガリョウ》の右横。
このクリーチャーがリンクしている時、このクリーチャーにクロスギアをコストを支払わずにクロスしてもよい。

・ガリョウの片割れ。リンクしているとボルベルグ状態。リンクしていないときはただのバニラ。


今日はこんなものですかね。
最後に書いた、ガリョウ・テンセイですがファンデッキとしては楽しいです。
さすがに大会ではきついですが接待デッキとしては面白いかと。
ザンゲキが集まらないorzサムライにほぼ必須。剣聖も・・・。

あとNEXT-PLUSにジオングとジ・Oが出るとか。
発売がますます楽しみになりました。
それよりもアーケード版を早く安定させなないと・・・。

サムライの歴史 戦国編1 パート1

今月の21日に「スーパーデッキ・サーガ ザ・サムライ・レジェンド」が発売されます。
そんなことで、今までに出たサムライを復習したいと思います。
サムライ愛というやつを見せてやんよ!ちなみにwikiのやつをそのままコピーしています。

戦国編1 サムライクロスギア

覇翼 フェアリー・アクセラー C 自然文明 (1)
クロスギア:サムライ
これをクロスしたクリーチャーが攻撃する時、自分の山札の上から1枚目をマナゾーンに置いてもよい。

・最軽量のサムライクロスギアその1。殴る=アド稼ぎというサムライらしいもの。

炎刃 ズバット・アクセラー C 火文明 (1)
クロスギア:サムライ
これをクロスしたクリーチャーは「パワーアタッカー+3000」を得る。

・最軽量のサムライクロスギアその2。軽さがウリです。
ただ、これに神殺しを宿した「轟剣 レイジング・ザックス」があるので軽さを生かして差別化を図りたいものです。

助太刀 メモリー・アクセラー C 水文明 (1)
クロスギア:サムライ
これをクロスしたクリーチャーが攻撃する時、カードを1枚引いてもよい。

・最軽量サムライクロスギアその3。ドローソースです。

流闘 シャーク・バンカー UC 水文明 (2)
クロスギア:サムライ
これをクロスしたクリーチャーのパワーは+2000される。
これをクロスしたクリーチャーがバトルする時、カードを1枚引いてもよい。

・戦闘するときのみドロー可能。若干使いにくい感があります。
普通ならメモリー・アクセラー優先ですが、強制的に殴らせるクリーチャーがいると惨いことになるでしょう。

鬼装 オーガ・フィスト R 自然文明 (3)
クロスギア:サムライ
これをクロスしたクリーチャーのパワーは、そのクリーチャーのコストの数だけ+1000され、それよりパワーの小さいクリーチャーにブロックされない。

・パワーを飛躍的にあげてブロックされなくするギア。
ボルメテウス白・赤などにつけて火力耐性や焼却能力を有効にできます。

竜装 ザンゲキ・マッハアーマー R 火文明 (4)
クロスギア:サムライ
このカードがどのクリーチャーにもクロスされていない時、自分のドラゴンとサムライ・クリーチャーの召喚コストを1少なくしてもよい。ただし、コストは1より少なくならない。
このカードがドラゴンまたはサムライにクロスされている時、バトルゾーンにある自分のドラゴンとサムライ・クリーチャーのパワーは+2000され、「スピードアタッカー」を得る。
このカードは、コストを支払わずに《ボルメテウス・武者・ドラゴン》にクロスしてもよい。

・恐らく、サムライデッキに必須であろうカード。サムライ全員をパンプアップさせ、クロスされて無い場合はコスト軽減。2枚以上場にあればそれぞれの能力を発動できるでしょうね。
おまけとして武者に無料クロス。もちろん親玉の剣聖も可能。


まずはこんなもので。発売当初はナイトより評価が低かったみたいですが、そんなことはないのです。
まあナイトと違い明確なフィニッシャーがいなかったのは痛かったですけどね。
また、軽量+重量による中途半端なビートにもなってしまうのが・・・。
前回のスーパーデッキのサムライがそうでした。
だからこそ今回のスーパーデッキには期待したいのです。


見てると欲しくなる・・・でも買うものが増えてお金がそこを尽きるというジレンマ

アニメ等を見ていると・・・原作に手を出したくなることってないでしょうか?
もしくは欲しいのだけれど・・・面白いのかわからない。
ということで購入者の感想を参考にする・・・。感想を見ているうちに欲しくなってしまう。

現在私は、マンガは・・・ゾンビローン、ハヤテのごとく!、パンドラハーツ、ひぐらしのなく頃に、セキレイ、咲-saki-
小説は・・・生徒会の一存
を見ているので新刊が出る度に購入しています。
ところが最近欲しくなったものがあります。
アニメの影響により欲しくなったのが・・・そらのおとしもの、にゃんこい!、けんぷファー

そらのおとしものは結構人気がある?作品みたいですので今度購入してみようかと。
にゃんこい!は・・・猫がたくさん出てくるのがたまらんのです。猫好きです本当に。
けんぷファーはとりあえず小説のみ買ってみようかと。マンガはどうしようかな・・・。

とか思ってるのですが、買うものが増えます。
ということは消費するマネーが多くなります。つまりはお金がなくなってしまうのです。
ば、バイト探さないと・・・。
なんかブログや掲示板等を見てバイトに関する知識?とかを覚えないと・・・。

月日が経つのは早いなぁ・・・

そういえば、もう11月なんですね・・・。今年も残り二ヶ月。
一日・・・一週間・・・と早いものですねぇ。なんだか寂しい気分。

DRNEX 大会レポート

今月初めのDRに参加してきました。
こ、今回は強豪の人が・・・・ま、戦わなかったけどな!
う~ん・・・どうすればあんなに上手なプレイングができるのでしょうかね。
サムライ使う人が俺くらいなのでサムライのプレイングについて学べないorz
後に記述しますが、シノビドルゲに最近フルボッコにされております。
・・・速攻が弱点といいたいところですが、シノビがそれを妨げるんですよね・・・。
ではでは、レポート☆お、俺は弱いんだぜ!

使用デッキ・・・ナインエッジ・夜叉・ドラゴン型サムライ

一回戦・・・シノビドルゲーザ  ×
序盤、順調にマナブースト。まあそこまではいい。
ナインエッジ型・・・いやサムライを使うとわかる事故の仕方。
クロスギアばかりが手札にくるのです。
おかげでその後の西南→ドルゲからの大量展開でボッコボコにされました。
俺は・・・ブシドーになれないorz

敗者復活一回戦・・・白青黒緑ザールフェルド  ○
初手にボル白、ナインエッジ、ザンゲキ、パッパラ、迅雷というすさまじい事故。
それでも・・・俺・・・勝ちたい!!という阿修羅になりたかった想いにデッキが答えてくれました(殴
相手がシルヴァーグローリーを張って、ハンちゃんでビート。
それに対して迅雷の火力でウィニーで焼いていって応戦。
ボル白を展開して殴りきって終了。

敗者復活二回戦・・・ネクラギャラクシー  ×
互いに譲らないブースト。最初にこちらがボル白展開。ところがデモハンで粉砕・・・。
維新を召喚してザンゲキもってきたのはいいのですが、相手キ☆ン☆グを召喚!
もちろん出ていては困るのでナチュトラで対処。
結局、ギャラクシーを出されこちらがジリ貧に・・・。負けちゃったのですorz

グレートパックからは、ホイルのドラゴンシャウトとバハム・・・。またお前かバハム!!
なぜか知りませんがこいつの当たる確立が異常な気が・・・。

フリーでは使わないキリコをバザガベルグと交換。一枚じゃ機能しないからいりません。
まあ2枚あったら使いますけどね。もちろんサm・・・。
フリー対戦も数回していただきました。見事に玉砕しましたよ・・・。

サムライには何が足りないのでしょうか・・・。俺のプレイング、デッキ構築力のバカさが問題でしょうけどね一番。
もう少し、プレイングの上達がしたいなぁ・・・。
プロフィール

紅月@俺がブシドーだ!

Author:紅月@俺がブシドーだ!
ブログ名の由来は嫁のひとりである八神はやてより
ネーミング?何それおいしいの?センス悪いのさ私は。

ホビロン!

年齢:18歳 出身地:新潟県
ハンネの読み方は「こうづき」
ギアスに出てくるカレンとはなんの関係もございません。 
デュエマとヴァイスをプレイしてるプレイヤー。
オタクで若干ロリコン気味でおっぱい好きでガンダム好きなサムライ種族を愛する変態。
最近は、学園物に登場する先生キャラが好きになってきている。
この気持ち、まさしく愛だ!!

ガンダムエクストリームバーサスをプレイ中!
と言ってもゲーセンに寄る時間ない(遠いから)ため練習する機会が・・・。
雑魚乙!なプレイヤーですが対戦することがありましたらよろしくお願いします。
よく使用する機体:サザビー、F91、ユニコーン、ケルディム、スサノオ

MHP3のメイン武器:ハンマー、剣斧
    サブ武器:太刀、ガンス、ヘヴィボウガン
メイン、サブありますが、別に武器にこだわりはありません。
全部の武器使用回数、目指せ100回!

特に好きなキャラ
女性:八神はやて、花咲茜、新城音羽、琴吹紬、田井中律、立華奏、佐天涙子、菊地真、吉野屋先生、毒島冴子、竜宮乙姫、蓬莱山輝夜、ニンフ、カオス、佐倉杏子
男性:グラハム・エーカー、上条当麻、ガロード・ラン、棗恭介、シン・アスカ、一方通行

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新記事
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
夜天の書~魔術の記憶~
