

一体どれほどの力を秘めているのだぁ!?グレンオーシリーズ!!!

恐らく次のパックでゴウケンオー?とかいうやつが出てくれば最終進化できるワンコことグレンオーシリーズ。
水遊びなのに種族が「フレイムモンスター」とかおかしい気がするけど気にしない。
う~ん・・・自然・光・闇でもでてくるのでしょうかね。
フレイムモンスター+○○モンスターという形にはなると思うのですがね・・・。

キリモミからの速攻進化。現在だと青赤やそれに白を入れる型が一般的でしょうか。
意外と大会で使えるデッキだったり・・・。
最速からのケンゴウはすごいくらいの制圧力なのでこれでいく手も!
白を入れるとなると、レーザーネットやクシナダが搭載できるので防御と攻撃力が上がることだと思います。
ロマンを狙ってイエス・ヤザリスも・・・。ビッグ・キャノンである!!!

さてワンコ集めないと・・・。

DRNEX大会レポート

今月ラストのDRNEX。目当てはグレートパックなんですよねフヒヒ・・・。
ではでは、結果報告を書いていくです。

使用デッキ・・・ヒャックーカウンター
ヒャックメーは2枚しかなく、バイケンは3枚。マッドネスクリーチャーってあんまり持っていないんですよ・・・。パラディンスピアとラネーバ、ガウスブレイザーをとりあえず入れております。
デラセルナ・・・もってないでござるorz

大会形式は一本勝負の15だか20分。敗者戦ありでした。
一回戦・・・ネクラギャラクシー
鬼面城を張って、そこから得た手札を使ってアントワネットを召喚しながらビート。
相手はマナブーストしながら展開。
途中、相手がアントワネットを攻撃したので、バイケン×2、ザーグピッチ、ラネーバを効果で捨ててマッドネス!
それでも相手はシノビで守りを固める・・・。
あとは普通に殴って勝利。

二回戦・・・赤単?ドラゴン
鬼面張ってそのまま。相手が小学生くらいなので鬼面の説明をあんまり理解してくれないので説明しながら進行。
ボルメテが召喚されるが・・・何たいしたことはない。
殴ってきたのでハヤブサだしてアントワネットをブロッカーにして守らせる。
効果でバイケン、ザーグ、ラネーバ展開。
あとはそのまま殴って〆。チクチクとバジュソで影からいじめてましたよ・・・。

三回戦・・・シノビドルゲ
・・・実はレジェンドツアーではこいつに負けている。
鬼面設置できないので、アントワネットでビート。
相手がハンゾウで破壊してきたのでマッドネス大量展開!・・・といきたかったのですがザーグピッチしかいないorz
結局またボロボロにされました・・・。
シノビが苦手なんですよねマッドネスは。自分のターンに破壊されては元も子もないですから。

そんでグレートパックを参加賞として1パックいただきました。
開けるぜ~開けるぜ~超開けるぜ~。
シェルブリゲートγ!と超竜バハムのホイル!
・・・バハムのホイルってゲーム限定なんですよね俺持ってるよ・・・。
絶望した!バハムの封入率の高さに絶望した!
ほとんどの人がバハムばっかりだったみたいです。
今度は11月1日。
さて、何のデッキで参加しようかな。私は流行のデッキではやらないのだよ。というかもってないし作れない。
弟からグレイテストシーザー借りようかしら。面白いカードですし。

コロコロレジェンド7購入♪

さっそく買ってきたんだじぇ!1BOX+3パック。さてさて内容を書いていくです。

5神パック・・・2 16マナパック・・・3 バイオレンスRパック・・・3 残虐進化・・・1
映画パック・・・2 シデンGパック・・・1 テクニカルパック・・・1 火炎速攻・・・1
ザキラパック・・・1

という結果でした。ドリメと黒城がないですね・・・。

まさか映画パックが2つも出てくるとは壮観です!ふたご座の私にはセンチメンタリズムな運命を感じられずにはいられない!
あとはシングルで買っていったほうがお金的にいいかもしれませんね・・・。
剣聖、ザンゲキ、ヘヴィ、ルナベル、ヴィシュ・スヴァ、魂の呼び声くらいかもしれませんので。
5神がいらないのは確定的に明らか。
さて、問題はこの当たったカードたちをどう生かしてデッキを作っていくか・・・ですね。

欲しいスリーブや本等のメモ

アニメイト及びメロブに行ったら買おうかと思っているキャラスリや本等をメモ程度に書いておこうかと。

波天宮 キャラクタースリーブシリーズ 「比那名居 天子」・「藤原妹紅」
ブシロードスリーブコレクション なのは・フェイト・ヴィータ・(今後発売のはやて・リイン)
東方儚月抄 only my railgun とある科学の超電磁砲OPテーマ  Arrival of Tears  11eyesOPテーマ
今のところこんなところかな。まあこれ以上増えて出費が増えたらアレなんですけどね・・・。
はぁ・・・。早くバイト探さないといけないなぁ。バイトできる学校でよかった・・・のはいいけど・・・。

コロコロ・レジェンド7

コロコロ・レジェンド7発売まで残り1週間くらいですね。
私は2BOXくらい買う予定であります。あたり具合によっては欲しいカードだけシングル買いかもしれません。
内容が全てわかったみたいなので載せますね。
西日暮里駅東口様からお借りしました。


1.勝舞・白凰のシデンG(ギャラクシー)パック』
【超聖竜シデン・ギャラクシー】
【ボルシャック・大和・ドラゴン】
【無敵城シルヴァー・グローリー】
【血風聖霊ザーディア】
【竜装 ザンゲキ・マッハアーマー】
【ボルメテウス・剣誠・ドラゴン】
【ボッコ・ルピア】


『2.黒城バロム・エンペラーパック』
【悪魔神バロム・エンペラー】
【悪魔神デスモナーク】
【蒼黒の知将ディアブロスト】
【封魔妖スーパー・クズトレイン】
【暗黒導師ブラックルシファー】
【凶刻の刃狼ガル・ヴォルフ】
【デーモン・ハンド】


『3.ミカドとルナの映画パック』
【超神龍ルナーズベルグ】
【星龍パーフェクト・アース】
【黒神龍ブライゼナーガ】
【神帝スヴァ】
【神帝ヴィシュ】
【黒神龍ゼキラ】
【黒神龍ギランド】


『4.エスメラルダ究極銀河パック』
【究極銀河ユニバース】
【超神星アレス・ヴァーミンガム】
【炎彗星アステロイド・ガウス】
【光彗星アステロイド・マイン】
【地彗星アステロイド・ガイア】
【ザ・ユニバース・ゲート】
【魂の呼び声】


『5.5体神G・リンクパック』
【天神シャイン・バルキリー】
【海神ブルー・ポセイドン】
【黒神ダーク・インドラ】
【炎神フレイム・アゴン】
【地神エメラルド・ファラオ】
【バリバリ・ミラックル】
【超神星ビッグバン・アナスタシス】


『6.ザキラのヘヴィ・デス・メタルパック』
【破壊神デス(スーパーデッキ版イラスト)】
【龍神ヘヴィ】
【龍神メタル】
【パルピィ・ゴーピー】
【ゴッド・ルピア】
【ゴッド・シグナル】
【転生プログラム】


『7.バイオレンスR(レインボー)サンダーパック』
【極仙龍バイオレンス・サンダー】
【腐敗電脳メルニア】
【猛菌剣兵チックチック】
【腐敗勇騎ドルマークス】
【腐敗無頼トリプルマウス】
【無頼勇騎ゴンタ】
【無頼剣兵ドラグイノセント】


『8.目指せ16マナパック』
【大勇者「ふたつ牙」】
【クリスタル・フュージョン】
【ダンディ・ナスオ】
【青銅の鎧】
【天真妖精オチャッピィ】
【無頼勇騎ウインドアックス】
【鼓動する石版】


『9.アッシュ速攻火炎パック』
【凶戦士ブレイズ・クロー】
【ピーカプのドライバー】
【砕神兵ガッツンダー】
【襲撃者エグゼドライブ】
【タイラーのライター】
【火炎流星弾】
【ボルカニック・アロー】


『10.ミミと一緒にテクニカルパック』
【キューティー・ハート】
【マリン・フラワー】
【パラダイス・アロマ】
【斬隠テンサイ・ジャニット】
【エリアス】
【猛菌恐皇ビューティシャン】
【超電磁妖魔ロメール】


『11.アダム残虐進化パック』
【黒騎士ザールフェルドⅡ世】
【蒼狼の始祖アマテラス】
【魔獣虫カオスワーム】
【魔光帝フェルナンドⅦ世】
【魔光虫ヴィルジニア卿】
【エナジー・ライト】
【カラフル・ダンス】


『12.ジョージのアニマル行進パック』
【独裁者ケンジ・パンダネルラ将軍】
【楯神の賢者レオルド】
【森の特攻隊長ペンペン中尉】
【ホップステップ・バッタン】
【猛烈元気バンジョー】
【密林の総督ハックルキリンソーヤ】
【フェアリー・ギフト】


再録カードは嬉しいものばかりの収録だと思います。
私もそうなんですが、いくつかいらない内容のパックが・・・。
5神や赤単は作る気がないのでいらないです。
ドルゲーザが再録されなかったことが残念なのですorz

コロコロレジェンド7

どうやら今回のパックはすごいらしいですね。
再録カードがすごい豪華みたいです。私も見てみましたが、これほど豪華となると資産差を埋めやすくなってよいものですね。
情報はいつもどおり西日暮里駅東口様から。

『シデン・ギャラクシー・パック』
【超聖竜シデン・ギャラクシー】
【ボルシャック・大和・ドラゴン】
【無敵城シルヴァー・グローリー】
【血風聖霊ザーディア】
【竜装 ザンゲキ・マッハアーマー】
【ボルメテウス・剣誠・ドラゴン】
【ボッコ・ルピア】


『映画パック』
【超神龍ルナーズベルグ】
【星龍パーフェクト・アース】
【黒神龍ブライゼナーガ】
【神帝スヴァ】
【神帝ヴィシュ】
【黒神龍ゼキラ】
【黒神龍ギランド】


『残虐進化パック』
【黒騎士ザールフェルドⅡ世】
【蒼狼の始祖アマテラス】
【魔獣虫カオスワーム】
【魔光帝フェルナンドⅦ世】
【魔光虫ヴィルジニア卿】
【エナジー・ライト】
【カラフル・ダンス】


『バロムエンペラーパック』
【悪魔神バロム・エンペラー】
【悪魔神デスモナーク】
【蒼黒の知将ディアブロスト】
【封魔妖スーパー・クズトレイン】
【暗黒導師ブラックルシファー】
【凶刻の刃狼ガル・ヴォルフ】
【デーモン・ハンド】


『5体神パック』
【天神シャイン・バルキリー】
【海神ブルー・ポセイドン】
【黒神ダーク・インドラ】
【炎神フレイム・アゴン】
【地神エメラルド・ファラオ】
【バリバリ・ミラックル】
【超神星ビッグバン・アナスタシス】


『究極銀河パック』
【究極銀河ユニバース】
【超神星アレス・ヴァーミンガム】
【炎彗星アステロイド・ガウス】
【光彗星アステロイド・マイン】
【地彗星アステロイド・ガイア】
【ザ・ユニバース・ゲート】
【魂の呼び声】


『目指せ16マナパック』
【大勇者「ふたつ牙」】
【クリスタル・フュージョン】
【ダンディ・ナスオ】
【青銅の鎧】
【天真妖精オチャッピィ】
【無頼勇騎ウインドアックス】
【鼓動する石版】


これは・・・俺のテンションが有頂天に達したぁ!!!!
12種類あるようですが、今のところ7種類判明してるみたいです。

まさかのルナーズベルグがすんげぇ速さで再録。
ちなみに私が欲しいのは、剣聖、マッハアーマー、ルナーズベルグ、スヴァ、ヴィシュ、アマテラス、フェルナンド、魂の呼び声、ナスオ、青銅あたりでしょうかね今のところ。
どうやらBOXを買っても全てそろわないみたいなので、遊戯王でいう「ゴールドシリーズ」みたいな間隔でしょうかね。
これは・・・2、3BOX買っても損はないでしょうね。
発売が楽しみなところです。

レジェンドツアー

レジェンドツアーに参加してきましたよ~。
まあ一回しか回りませんでした。結構人ごみにいるので疲れてしまうのです・・・。
ではではレポートにまいります。

使用デッキ カウンターヒャックメー

一回戦・・・青単 ○
一番気にしていたデッキです。速攻対策及び環境を若干読んでのヒャックメーなのです。
青単、今回は鬼面から展開しなかったです。私はアントワネットで少しずつビート。
相手がシールドをブレイクしたら、なんと二回もエマージェンシー・タイフーンが!
なんという僥倖!というわけでザーグピッチが参上したわけです。
私がシールドゼロのときアストラル・ラッシュでトドメなところをハヤブサマルでアントワネットをブロッカーにしてブロック。
ラネーバ、バイケン、ザーグピッチを大量展開。最後にビートでトドメ。

二回戦・・・ボルシャックNEX ×
スピアラピアが二体でたので鯱城を要塞化。
先ほど同様、アントワネットをブロッカーにして迎え撃つ。
大量にマッドネスクリーチャーを出すのはいいが、なんと相手のトリガーにスーパースパーク!
返り討ちに遭いましたorz

三回戦・・・シノビドルゲーザ ×
アントワネットでビートしていくのはいいが、こちらにはマッドネスクリーチャーがなし・・・。
相手はハヤブサマルがいるらしく、私は攻撃を躊躇いました。
その隙にドルゲーザがワラワラと・・・。
結局シノビで防がれてボロ負けですぜ・・・。

1勝2敗・・・弱いですねまだまだ。なんだか今回はシノビドルゲーザが多かったみたいです。
私ももう少し勉強する必要がありますね環境の。

パック販売でまさかの29弾+1ドリーム!
一人1パックみたいなので、3回ならで3パックゲット!
ヘヴィ1、メタル2でした・・・。ジャニット、ハヤブサ当たったので満足。
本当はバイケンやハンゾウ、バザガベルグが欲しかったです・・・。29弾は良いパックです。
疲れたので早く寝ることに・・・。

レジェンドツアーに向けての憂鬱

今週の土曜日、即ち10月10日にレジェンドツアーが新潟で行われるのでそれに参加しに行きます。
まあそれに関してなんですが、何のデッキで出るか・・・。

ちなみに前回は我が愛機?のデッキサムライで参加しました。
1勝2敗な結果だったのです。
コアクラッシュ「トリガー対策の呪文の化身を入れたのがお前のMI☆SSだ!」
剣聖型のサムライなので基本に忠実なのですが、ピン挿しにコアクラッシュor呪文の化身を入れます。
まあ、城がだいぶ使われてたわけなのです。コアクラッシュだったら難なく割れるのですが・・・。

今回の環境、一番怖いのが青単です。
速攻対策、またアクセラーの殴り手にもなれるジャニット4積み。トリガーなんて入れてないですからね私は。
それでも速さではもちろん追いつけず。ビワノシンが殴りに参加できるのは4ターン目。
どう足掻いても遅すぎる。まあ相手が事故れば勝てますが・・・。

サムライたちを信じてやればいいのですが、ボロ負けなサムライたちも見たくないのです。
速攻対策、キングいても出てこられる「カウンターヒャックメー」のマッドネスでも使おうかなと。
アクア・アンカーもいるので、なんとかなるかな・・・。
勝利に執着しすぎなのは無理もないです。3勝で手に入れるカードが豪華すぎますから。
再録してくれれば、手に入れられなかった人にもいいと思うのですがね。
好きなデッキで勝ち負け関係のないデュエルは・・・したいのですが今回は・・・。

DRNEX大会レポート

忘れないうちに記録しておかナイト・・・。
なぜか今回は、いつもより子供(小学生くらい)が多かったです。
最近はだいぶ人気みたいなんですねデュエマ。やはり親子で始める家庭が多いのだろうか・・・。
でも、仲間が増えていくのは嬉しいことですね。

今回の使用デッキ・・・黒緑墓地進化速攻
ボーンスライム×4 ポレゴン×4 コダマンマ×4 飛行男×3 マッドサクラン×2
ダンディ・ナスオ×3 イルルカ×1 アニマベルギス×4 デスマーチ×4 ワームゴワルスキー×4
キリンソーヤ×4 エボリュート・パワー×3

ロンリーやBFはもちろんなかったですし、ナスオは弟から借りました。
まあそれ以外はちゃんと形となってるのでよかったです(ボーンスライム5枚あったのには自分でも驚いた)

敗者復活戦ありの1本勝負 (1本が普通です私のよく参加する店は)

一回戦目・・・小学生 黒単 ○
先行は相手。私が動きだしたのは2ターン目に『飛行男』出してからですね。
3ターン目に私がさらに『飛行男』追加。相手は『ブラッディ・ドラグーン』で防御。
4ターン目から墓地進化『ゴワルスキー』の旦那でビート。
次のターン、キリンソーヤ+ゴワルの旦那でビートで終了。

二回戦目・・・小学生? 白赤のドラゴン+ブロッカー ○
フヒヒw1ターン目から『ボーンスライム』。2ターン目『アニマベルギス』の鬼畜コンボ炸裂!
相手は地道にブロッカーを並べていましたが、3ターン目私が『ハックルキリンソーヤ』を召喚。
止められない、止められない、キ~リン・ソ~ヤ。
キリン無双でしたはい。

三回戦目・・・中学か高校くらいの人 黒緑連デモ ○
またもやボーンスライム×アニマベルギスのコンボ炸裂!
3ターン目にデスマーチで殴りに行きましたが、デモハンでおさらば。
4ターン目にキリンでブレイクしようとしたら、ハンちゃん直撃。実はボーンスライム殴ったとき『フェアリー・ライフ』出たのでマナが急激に加速したのです。
こちら手札も場もゼロ。相手は盾0、場にはガウル二体と青銅。
私のターンにキリン引いて進化で終了。さすが進化は格が違った。

四回戦目・・・中学か高校くらいの人(よくわからんのさorz) 白赤緑ドラゴン? ○
1ターン目スライム。2ターン目アニマの鬼畜コンボがまた炸裂。
あとはゴワルスキーで無双。うん。早く決着ついた。

決勝・・・中学生(知り合い) 青単 ×
相手先行。鬼面張って終了。
1ターン目は私はボーンスライム召喚で終了。
相手エメラル召喚。アロマがG0で出てくる。私はただスライムで殴るしかなかった。
リーフ進化、アロマ増殖。もう手がつけられない。
キリンソーヤでリーフを倒そうとするが、ところがぎっちょん!ジャニットで・・・。
あとは進化ビートで死んでしまいましたよ・・・。


恐ろしいくらい速さが違いました・・・。
青単は格が違った!あの速さが汚いのだよ。
墓地進化って、墓地にクリーチャー居てこそ真価を発揮するものなのでバウンスがきつい・・・。

さて、土曜日にはレジェンドツアーが待ってますがどうしましょう。
青単ばかりに気をとられてしまうのです。
サムライでは速度に追いつけないですし・・・。やはりドリメビートや速攻にするべきかな。
じっくり考えるとします。

ガンダムvsガンダムNEXT PLUS

12月3日にPSP専用ソフト【機動戦士ガンダム ガンダムvsガンダムNEXT PLUS】が発売されるみたいです。
こちらが公式サイトへのリンクです。→公式サイト

今のところの追加機体情報は、Wゼロカスタム、ナタク、00ライザー、リボーンズガンダムのようです。
また、『NEXT-PLUSモード』という新しい要素も追加されているみたいです。

楽しみですね発売が。ユーザーが一番気にしてるのは『通信時の処理落ち』だと思われます。
前作は酷かったですからね。カクカク動いて非常にやりにくかったですから。
今回は改善されてるか、もしくは・・・。
プロフィール

紅月@俺がブシドーだ!

Author:紅月@俺がブシドーだ!
ブログ名の由来は嫁のひとりである八神はやてより
ネーミング?何それおいしいの?センス悪いのさ私は。

ホビロン!

年齢:18歳 出身地:新潟県
ハンネの読み方は「こうづき」
ギアスに出てくるカレンとはなんの関係もございません。 
デュエマとヴァイスをプレイしてるプレイヤー。
オタクで若干ロリコン気味でおっぱい好きでガンダム好きなサムライ種族を愛する変態。
最近は、学園物に登場する先生キャラが好きになってきている。
この気持ち、まさしく愛だ!!

ガンダムエクストリームバーサスをプレイ中!
と言ってもゲーセンに寄る時間ない(遠いから)ため練習する機会が・・・。
雑魚乙!なプレイヤーですが対戦することがありましたらよろしくお願いします。
よく使用する機体:サザビー、F91、ユニコーン、ケルディム、スサノオ

MHP3のメイン武器:ハンマー、剣斧
    サブ武器:太刀、ガンス、ヘヴィボウガン
メイン、サブありますが、別に武器にこだわりはありません。
全部の武器使用回数、目指せ100回!

特に好きなキャラ
女性:八神はやて、花咲茜、新城音羽、琴吹紬、田井中律、立華奏、佐天涙子、菊地真、吉野屋先生、毒島冴子、竜宮乙姫、蓬莱山輝夜、ニンフ、カオス、佐倉杏子
男性:グラハム・エーカー、上条当麻、ガロード・ラン、棗恭介、シン・アスカ、一方通行

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新記事
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
夜天の書~魔術の記憶~
