

メロブ&アニメイトで調達+α

コミケで銀森の新曲二つを購入。あとは、咲-saki-を読んでいたらやってみようかなと思い、東方幻想麻雀を購入しました。ド素人です。ルールとか覚えなきゃ・・・。
アニメイトでは、キャラスリを調達しました。キャラスリを使ってなにが悪い!!
サムライと無茶苦茶相性のいいBASARAの伊達政宗のスリーブとカオスヘッドのスリーブを購入しました。
諭吉吹っ飛びましたよw

ガンガンもプレイしてきました~。こういうときにしか行けないのが本当に残念です。
まだまだ初心者なので愛機のサザビーとGXを練習。
DV(ディバイダー)、結構ユニークな武装ありますよね。
あのハモニカ砲は撃っていて楽しいです。DVは地上時でのスキがでかいのが・・・。
まあ、自分のペースで頑張っています。


EXステージに向けて

Gジェネウォーズ、EXステージ2がようやく解放されました。
まだほかのステージを攻略しているので、EXステージはまだ攻略しません。
メンバーの補強が済み次第順番にクリアしていきます。

現在のメンバー、および機体

グループ1 マスターせっちゃん・・GNアーマーTYPE-E(時々00ガンダム) ネーナ・・スローネドライ
ひろし・・スローネツヴァイ ハロ(00登場オレンジ)・・ハロ マーク・・フェニックス解放
育成のためにガンダムXを育成。もちろんパイロットはガロード

グループ2 マスターアムロ・・Hi-νガンダム シャア・・サザビー クレア(嫁)・・デュナメス
グラハム・・専用カスタムフラッグ スウェン・・ストライクノワール
なぜかハムは変更したくない。

Gジェネウォーズ  行け!フィン・ファンネル(ファンネル)!

ようやく愛機である、Hi-νとサザビーが完成しました。
もちろん、パイロットはアムロとシャア。
Gジェネウォーズだからもっと遊び心を満喫したいのですが、キャピタル不足になりやすく・・・。

ファンネルおよびフィン・ファンネル強いですね。覚醒の値さえ高ければだれでも使えるという。
いずれ嫁のクレアに乗せようかな。
ファンネル部隊でみんなして叫ぶのも面白いかも・・・
とりあえず、今のチームをさらします。

グループ1 マスターせっちゃん・00ガンダム ネーナ・スローネアイン マークギルダー・フェニックスゼロ ヒイロ・ストライクノワール エリス・Zガンダム

グループ2 マスターアムロ・Hi-ν シャア・サザビー ひろし・ツヴァイ ハム・専用カスタムフラッグ
エターナさん・デュナメス

最初に選んだのがせっちゃんだったので、00の機体が多いです。
マークはなんだかフェニックゼロがお似合い。エリスとともにずっと使っています。
アムロのグループは遊び心なし。ほぼそのとおり。つまんないと思いますが、これが好きなんです。
ハムだけガンダムタイプに載せる気がしないです。
フラッグファイターの意地を見せるのだ!
まあ、そんなこんなで楽しんでおります。

Gジェネウォーズ エクシア無双

最初のマスターキャラをせっちゃんにしてから数日・・・。

エクシア強すぐる!!!

ベーシックでも強さはなかなか。レベルを10にあげ、エクシアに改良。
新たな武装『セブンソード』を手に切り刻みまくっております。

今の構成・・・

チーム1・・・マスターせっちゃん・00ガンダム ネーナ・エクシア ヒイロ・デュナメス 綺麗なカテ公・Zガンダム(ベーシック)

チーム2・・・マスターリb・・・アムロ・0ガンダム ひろし・ツヴァイ ハム・専用カスタムフラッグ エターナさん・フェニックスゼロ ガンオタ娘・エクシア(ベーシック)

とかなりカオスな状態です。
何がしたいか?それは好きなキャラで構成する・・・まさにGジェネならではというのをしています。
夏休みだからサクサクできます。時々夜中もぶっ通しでしてるけどw
初めてのGジェネはウォーズですが、すごく楽しく、買ったかいがあったというもの!!

・・・00ガンダム、2レベでやめておけばよかった・・・・orz

久しぶりの書き込み

私の母の実家に行っていたのでブログをかけませんでした。


初めてNEXTをプレイしたり、Gジェネ買ったり等・・・しましたよ~。
現在、Gジェネをプレイしております。
弟もいるので、互いに少しずつプレイしながら楽しくガンダムを満喫しています。
ちなみに俺→マスターキャラ刹那、弟→マスターキャラヒイロ。

エクシア強いですね。まだベーシックですが、機体性能良好!
グラハムを入れて、フラッグにしてみせる!ブシドーの名に懸けて!

モンスターハンター3

発売して、一週間が経つ頃でしょうか。
Wiiによりモンハン。プレイ動画を見ましたが、動きがリアリティ溢れており、本当のモンスターという感じです。
※以下、ネタバレです。俺はネタバレ上等なやつで、見たあとで買うというやつです(3はWiiがないので買えないですorz)

追加された新たな武器「スラッシュアックス」。
こいつ、斧と剣モードがあり、斧時は普通、剣時は動きが遅いみたいです。
あくまで見た感想なんですが、やはり使いこなすには時間かかりますね。
モーションの把握、動作の連結、独特の味・・・等。
ちなみに、太刀厨な私は、ハンマーとランスも愛しております。
スラッシュアックス、使ってみたいものです。

結構新種のモンスターがいるみたいです。
中でも「ギギネブラ」。グロいです。あのフルフルがまだ可愛く見えます(本当はキモイですけどね)
まず、産卵というマニアックなことをします。
産み付けて孕ませるようなことはしませんが、女性ハンターにもしするとしたら・・・ゴクリ・・・。
もうグロいとしか言えませんハイ。

あとは、「イビルジョー」
なんとこいつ、あのレウスとレイアを殺して食うのです!!
今回、モンスターにもスタミナがあるみたいですが、それに忠実な設定みたいです。
しかも、怒り時のパワーはラージャンに匹敵するか、それ以上。
いやー怖い怖い。
戦ってみたいですけどね。こういうやつほど、戦いたいもの!

畜生欲しいぜWii!!金ためて買おうかな・・・。バイトそろそろしなきゃならんし・・・。
少し考えてみようかな。

シンクロについて

遊戯王5D’sがスタートすると同時にシンクロのシステムが導入され、現在に至って様々なシンクロモンスターがいます。

最近、シンクロ消えて欲しいという声を聞きます。
私の主観も踏まえ、なぜそうなのか書きます。

・明らかに効果が強すぎる
制限にされたゴヨウやブリュ様のスペックを例にするとわかりますね。
ゴヨウはレベル6で攻撃力2800の破格のパワーを持っています。
そんで、なんか拉致っていく。まず、この攻撃力ですね。
私の愛用ガイアナイト涙目です。戦闘に介入しないといけない。反応罠ですぐ死ぬ・・・
というのはわかりますが、明らかにこれは強いです。
あとは、最近禁止しろと言われてるDDB。
回数制限がなく、レベルの数×200のバーン。おいおい、キャノンソルジャー泣いてるぜ。
確かに強いと言われてますが、こいつ、モンスターいないといけないんですよね。
こいつが強くなったのって、こいつでトドメをさすことに集約したデッキだからこそ強いんですよ。
まあでも、回数制限くらいは欲しかったですね。

・指定のないカードが明らかに出しやすく、指定のあるモンスターより強い
先ほどのゴヨウ、ブリュ様、DDBそのほかの指定のないシンクロモンスター。
指定ないからこそ出しやすいのはいいですが、指定がないなら効果を弱めて欲しかったものです。
逆に指定されてるシンクロモンスターはどうでしょう?
微妙な効果のカードが多くないです?
私個人としては、チューナー指定のあるカードをもう少し強くして欲しかったです。
出しにくいからこそ、それに見合う効果がいいというのに・・・。

こんなもんですかね。まあ他にもいろいろありそうですけど。

融合モンスターのほうが不遇され、今後のカードしだいでは最上級モンスターを使う意義のなくなりそうですよね。
なんというか、もう少し抑えてもよかったかもしれません。

そして、今月に禁止・制限の改正があります。
改正しだいでは、遊戯王を離れるユーザーが増えると思うんですよね。
コナミは、売り上げ第一でユーザーのことを考えていない気がします(だからデュエマに売り上げ負けたんだよ・・・)
それに関連して『デュエル』というのを登録云々・・・。
いやさ、デュエルは遊戯王専用じゃないからさ。
そもそも、始まりはMtGだと言うのに。
ともかく、カオス以来の最悪な環境にならないことを祈りたいです
理想は、いろんなデッキが交じり合う環境。今の遊戯王にはそれがないです。
理想を目指して欲しいものです。

コミケまでもう少し

待ちくたびれてる人もいるであろう、コミックマーケット。
今年はかなり暑いですので、熱中症には十分注意したほうがいいですね。

私は行ったことがないし、行けないですので店に販売されるのを待つのです。
新潟には、メロンブックスがあるので買いにいけます。いや本当に新潟にメロブができてよかったものです。

コミケ関係ですが、いつも私が買うのは「Silver Forest」というサークルの新曲CDです。
まだ全部揃ってませんが、新作は確実に買っております。
さゆり姫の歌声に魅了されてしまいました。
あとは、東方の同人カードゲームであるVision。好きなキャラ、カードでデッキが組めるので楽しいですよ。
他には、スリーブ関連。夢幻のゆゆ様とうどんげ、Visionのフランのスリーブです。
そのほか、自分の気に入った同人誌やグッズを店で買う予定です。

コミケの時にいつも言わせてもらおう!!さらば諭吉ぃぃ!!

大会レポート

DRNEXに参加してきました。
結果は、前みたいに良くなく、むしろ最悪でした。
シデンギャラクシーで参加した俺が一番バカなんですけどねww

一戦目・・・ミラミス軸連ドラ ×
覚えていたのは、バルガゲイザー無双されたこと。
シデンギャラクシーもだせずじまい・・・。
戦意喪失とはこのこと。

敗者復活・・・青黒バロムみたいなデッキ ×
もうここでやる気ゼロ。
シデンギャラクシー一回もだせないとかどういうことか・・・。


このデッキを作る段階で結局わかってたことですが、進化Vは今の環境難しいと・・・。
グレイテストシーザーやゼロフェニックスは出しやすいとは思いますけどね。
やはりヤタイズナを使うべきだろうか。
今回、ビートが結構多かったです。青単使う人、二人はいたなぁ・・・。

次回のDRまでかなり空くのでじっくりデッキを練りたいと思います。
プロフィール

紅月@俺がブシドーだ!

Author:紅月@俺がブシドーだ!
ブログ名の由来は嫁のひとりである八神はやてより
ネーミング?何それおいしいの?センス悪いのさ私は。

ホビロン!

年齢:18歳 出身地:新潟県
ハンネの読み方は「こうづき」
ギアスに出てくるカレンとはなんの関係もございません。 
デュエマとヴァイスをプレイしてるプレイヤー。
オタクで若干ロリコン気味でおっぱい好きでガンダム好きなサムライ種族を愛する変態。
最近は、学園物に登場する先生キャラが好きになってきている。
この気持ち、まさしく愛だ!!

ガンダムエクストリームバーサスをプレイ中!
と言ってもゲーセンに寄る時間ない(遠いから)ため練習する機会が・・・。
雑魚乙!なプレイヤーですが対戦することがありましたらよろしくお願いします。
よく使用する機体:サザビー、F91、ユニコーン、ケルディム、スサノオ

MHP3のメイン武器:ハンマー、剣斧
    サブ武器:太刀、ガンス、ヘヴィボウガン
メイン、サブありますが、別に武器にこだわりはありません。
全部の武器使用回数、目指せ100回!

特に好きなキャラ
女性:八神はやて、花咲茜、新城音羽、琴吹紬、田井中律、立華奏、佐天涙子、菊地真、吉野屋先生、毒島冴子、竜宮乙姫、蓬莱山輝夜、ニンフ、カオス、佐倉杏子
男性:グラハム・エーカー、上条当麻、ガロード・ラン、棗恭介、シン・アスカ、一方通行

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新記事
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
夜天の書~魔術の記憶~
